もし、昔に戻れたら・・・こいつに乗ってみたい。

前にも、書きましたが、
ちょっと昔のバイクがとても魅力的に見えます。
私は、昔から中間排気量が好きでした。その中でも、
もし、当時に戻れたらこいつに乗りたいですねー。


当時、免許はあっても大型バイクを買うお金が無くて
乗れなかったバイク・・・ホンダCB650です。


CB650
CB650。


確か、CB750Kがリリースされた後だったかなー?
私は、CB650にとても惹かれていました。


CB650
CB650。


こいつなら、とことん乗りこなせるかもしれないと思ったものでした。
実際は、乗ったことも触ったこともないのですが・・・


CB650
CB650。


当時もあまり売れなかったかもしれません。
それでもスタイルはとても良いですねー。
当時の雑誌のインプレもとてもスムースで乗り易いバイクとの
評価だったように思います。


CB650
CB650。


あー、乗ってみたい・・・┐(‘д’)┌

コメント

ありがとうございます。

先日は、ご意見くださりありがとうございました。 僕も雨ガエルさんと同じような理由で売却を考えているのですが、最終的に決めるのは、自分ですよね。 もう少し思案します。

昔のバイクは、個性が、あって良いですよね。
それ程昔では、ないかもしれませんが、僕は
ヤマハSDR
ホンダNSR250 が、新車で、買えるのなら欲しいですね。 今でも中古車は出回っていますが、変にプレミアが、ついて高いですから(⌒~⌒)

初めまして!

ひょんなことからここに辿り着きました運転大好き野郎です。免許歴は長いのにペーパーライダーなんです。情けないです。管理人様はライダー歴も相当長いとお見受けしましたが、私のように、これからバイクに乗ろうとする者にアドバイス頂けたらありがたいです。カブは奥深いものがあると思います。たまに覗きに参ります。どうぞ宜しくお願いします!

おはようございます

発売当時に大型免許 お持ちとは、流石ですねえ (・∀・)
私など 中型(普通)を21才に車と同時に大型等は、4年前ですよ ( ´∀`)

旧車は、部品維持が、大変ですねえ~只、人気車両等(W1とか)は、オーナー倶楽部とかで、部品そのものを 作成してしまう! ところも、ありますよ。 そうお店の情報に詳しい本も、出ております(確か?モトメンテ) 参考までに ( ´∀`)

No title

渋系でいいですね、こういうバイクはどんなファッションにも会いますね。
昔のバイクってよかったですよねえ。

あたし始めてのロード車はNSR250R SPだったので、戻れるならまた乗りたいですね。
もちろんアメリカではフリーウエイは250だとしんどいので峠で!峠用にほしいですわ。
もうないんだろうなあ。

雨ガエル1号さんはもうレプリカとかには興味ないですか?アメリカンとかは?

こんにちは

日本の道ならこれくらいの排気量が丁度いいかもしれませんね。

ワンダー3様

おはようございます。
オートバイにまつわる悩みはつきませんね・・・┐('д')┌
自分の中で、て答えが出て動いてしまえば、
以外と爽やかな気持ちになるかもしれませんよ。


ヤマハSDR&ホンダNSR250は、両方とも2ストですね。
今や、宝物のようなエンジンです。
プレミアつくのもわかりますが、程度を見極めるのは難しいかもしれません。
SDRは、軽量で振り回せる楽しいバイクでしたね~!
NSRは、理屈抜きに凄いバイクでした。
パワーバンドに入った時、リッターバイクにも迫る走りをしていた記憶があります。

本当に、個性はありましたね。(⌒^⌒)b うん

としちゃん様

こちらこそ、はじめまして。
ようこそ、雨ガエルブログへ(~0~)

バイク暦長いと言うか、16歳で乗りはじめて、
気がついたら現在も乗り続けていたと言う感じです。

スーパーカブは、とても奥の深いバイクであると気がつかれたとしちゃんさんは、
幸せ者かもしれません。
これほど、汎用性の高いバイクは中々ありません。
通勤、通学、ツーリングと楽しく使えて、経済性も抜群です。

どんどん乗ってカブの奥深さを一緒に楽しんで行きましょう。
こちらこそ、よろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ

ベルボトム様

こんにちは!
渋いでしょ~、でも速くないんだぜ!(~0~)
そうなんです、昔のバイク良かったなー、回顧主義かもしれないけどね。

ベルさん始めてのロードがNSR250R SPかい!ヾ(@^▽^@)ノわはは
根っからの走り屋だねー!
乾式クラッチだからクラッチの切れがシャープでダイレクト感抜群だったネ。
峠には最高だ。
乗っていたバイクから離れた時、良いバイクだったなーって思えるのは幸せだよね。
素敵なバイクライフ送っている証拠だよ(~0~)v

レプリカに興味ありますよ~!
いまだにバンバン乗り込みたいと思うときあります(~0~)
でも、私が本当に好きなスタイルは、ローソンレプリカに代表される、
スーパーバイクスタイルなのです。
バンス&ハインズなんてパーツメーカーが昔あったけど今は無いのかな~
セパハンよりセミアップハンドルが好きでした。
男カワサキが大好きだったのよ!

アメリカンは、今でも上手く乗れないというか、コーナーで踏ん張れないというか、
とにかく苦手です。┐('д')┌

バイク修理屋おやじ様

昔から、意見があうね~!
550もあるよ。

くま様

こんにちは。
昔は、免許はとってもお金が無かったので、限定解除に燃えたので、
16歳で限定解除していました。
当時は、大型免許で250に乗っていました(~0~)

くまさんも、旧車の部品には苦労していそうですね。
私は、まめなようで、そういうところが苦手で、
部品の調達が困難になると、駄目なんですよ(;^_^A アセアセ・・・
部品そのものを 作成とは、参りましたm(_ _"m)ペコリ

くまさん、情報通ですね。

No title

この型の650もあったんですね、記憶にありいませんでした^^;

750はKシリーズだったんですか、たしか私が限定解除した時の試験車がこの型だったような・・・
当時はGLみたいなCB750だなぁ~くらいにしか思っていませんでしたwww^^; 

わたしは当時はCB750Fに熱を上げていましたが、お金がなくて中々買えませんでしたね、
その後は、Z650LTDとか、Z750FXⅢとか、軽量コンパクトバイクが好みになって
数年がにゼファー750を買いました。^^
ゼファー750はまた所有したいくらい、良いバイクでしたの。^^

みっきー様

こんにちは。
みっきーさん、記憶にありませんか?それは、仕方ないと思います。
当時、750Kをフルモデルチェンジして、
何故このタイミングで出すのかなーと思ったものでした。
台数的には、あまり出なかったようです。
エンジンは、後々息が長かったようですが、私も良くわかりません。

あのころバブルでしたから、物凄く良いバイクがリリースされては、
たいして注目されずに消えていった時代でしたね~。もったいない・・・

当時、CB750Fは、絶大な人気がありましたねー。
そうなんです、私もお金無くて買えませんでした。
いつか大型バイク乗るんだーと気合入りましたよ~(~0~)

Z650LTDとか、Z750FXⅢ覚えています。(⌒^⌒)b うん
カワサキから軽量コンパクトの大型バイクがリリースされていましたね。
ゼファー750私もリリースされてすぐ買いました。
扱いやすくて素直な良いバイクでしたね♪

風格

CB650記憶にはないですが、この頃のバイクには風格がありますね。なぜかこの時代のバイクをみるとニオイがよみがえってくるんですけど、実際バイクにニオイがあったかは定かじゃないですけど。大きいバイクに対する強い憧れが五感を鋭くさせていたのでしょうか?

No title

私もZEP750 乗ってました!
バランスの良い非常に優れたオートバイでしたねえ。
 またいつか乗ってみたいです。
ハスラー400も欲しいなあ。

No title

同じCB650でもCB650LC(ラグジュアリーカスタム)に乗ってみたかったです。
アメリカンと呼ばれた当時のクルーザーに無かったタンクからテールカウルにかけて流れるような斬新なスタイリングと色使いに憧れました。
あの頃 中免小僧だったアタシには手の届かない存在でした。

パスタおやじ様

こんばんは。
CB650の記憶がない方は、多いですね~!
でも、このバイクはとても素晴らしいバイクだと思います。
残念ながら、乗ったことも触ったこともないのですが・・・
「ニ・オ・イ」パスタおやじさん、良いこといいますね~(⌒^⌒)b うん
そうですね、良いと思うバイクには雰囲気と言うか、ニオイがしますね。

今のバイクに比べると、全てにおいて、性能的に劣っていると思います。
でも、風格は負けていませんね、たとえ知られていなくても、
あの時代に、しっかり作られてリリースされたのですから風格が備わっているのでしょう。

まぁ、見る人の思い入れも多分にあると思いますが、
大型バイクに憧れていた純粋な青年時代に、心が戻るのかな?

シャコタン☆カブ様

こんばんは。
シャコタンさんもゼファー750乗っていたのですかー!(~0~)
はい、コンパクトで乗りやすかったです。(⌒^⌒)b うん
ゼファー君もシャコタンさんがオーナーで幸せだったのではないでしょうか。

ハスラー400とは、渋い!
私が乗り出したころは、SP370にバトンタッチしていたように思います。
シャコタンさんなら、レストアしてバッチリ乗れるように仕上げられそうですね♪

天下無双アフリカツイン様

こんばんは。
そうでしたね~、確か鮮やかなブルーでタンクにメッキのラインが入っていたように記憶しています。
当時としては、斬新な色使いだなー!と驚いたものです。

あはは・・・私と同じで、手の届かない人が沢山いましたね~。
私は、憧れが強いバネになって大型バイクに乗れました。
始めて逆車に乗り出したときは、嬉しかったなー・・・
今は、カブですがヾ(@^▽^@)ノわはは
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: