新型クロスカブの実車を見れました。

新型クロスカブがいよいよ発売ですね。

バイク屋さんに実車が展示されていました。

やっぱり生で見ると良いですね~(笑)

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログランキングへ



新型クロスカブっ!
もうすぐ納車されまーす。



と納車待ちの方からメールがありました~。



凄く楽しみだと思います!
良かったね~羨ましいですよ~。
ようこそカブの世界へ(笑)




私も新型クロスカブ欲しいです。
でもでも、現実は厳しい( ノД`)シクシク…
だってお尻は一つしかないんですよ(;^_^A アセアセ・・・



新型がリリースされる度に購入していくなんて
バイク関係者でもないと出来ませんからね~
正直、新型に乗って思い切り走りまくってみたい( ̄o ̄;)ボソッ



新型クロスカブ
新型クロスカブ



基本的にJA44ですから
それほど大きく変わらないと思うのですが
JA10と旧型クロスカブはだいぶ異なりましたからね~



今回も見ただけですから、
外観からの違いしか判りません。
レッグシールド無くなりました!



スリムで軽快に見えます。
やぶこぎするのに良いです。
雪の中でラッセルしなくて走りやすそう!




タンデムステップが装備されました。
リアシートは未装着ですが
座布団敷けば乗れますね♪



私はほとんどタンデムしなかったので
必要を感じませんでしたが
これほ、要望が多かったのでしょうね。



タンデムすると、アップマフラーが装着出来ない?
もしくは装着しにくいかな?
オプションのアップマフラーは出るのかな?



やっぱりハンターカブに似て来ましたね。
とても良い感じで欲しいと思ってしまいます(笑)
実用性は薄れましたがワイルド感が増しました。



旧型クロスカブ
雨ガエルの旧型クロスカブ ホンダドリームさんにて



あわせて14インチの50㏄クロスカブも
興味ありますよね~
今後50㏄を取り巻く環境が厳しくなりそう・・・



そんな中、リリースしてくれた
ホンダの英断に拍手を送りたいと思います。
今後、このような原付が出てくるのでしょうか?



14インチの取り回しの良さは初心者にグッドです。
ここを足掛かりに大きいバイクへとステップアップを
考えてくれると嬉しいですよね~。



新型クロスカブ、真の実力はいかに?
楽しみですね~。



当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴにリに参加中~。

新型は見ているだけで心踊ります。
オーナーさんが増えると良いですね~。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ


FC2バイクブログ ランキングへ

コメント

あ それ私もです(〃ω〃)

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

まさに私、昨年カブ購入の際「1人乗り」なのがネックとなり
クロスを諦めた口です(T-T)

ちょっと悔しい気持ちもありますが
早く実車が見てみたい‼︎

カッコイイですよね〜♪

週末、ドリームさんに行ってみよっかな〜

春に向けて!新型出動!!

こんばんわ!楽しみですね~まったく購入は出来ない私ですが、新型クロスの増殖に期待です。一緒に走ったり、どこかですれ違ったり、林道で出会ったり・・・・なんかわくわくします。50も若い人が乗って、そこからバイクの面白さを知ってほしいですね!

こうなったらカブ系の多くを復刻してほしい

ホンダにはスーパーカブのエンジンを積んだ名車(迷車?)もたくさんありました。
最近でもよく見てカッコいいな ときめくのはCDやCLですね。ベンリィは名前だけ残ってますが。
発売されても売れないのは解ってますが、あのプレスフレームの素晴らしさに今頃になって気づいたワタシ。
もちろんクロスカブ二代目を発表発売したHONDA様には頭が下がります。

一風 様


こんにちは。

それは残念であります。
要望が多かったのでしょうね。
クロスカブもタンデム仕様となりました・・・

実車は従来車より
ポジションもハンドル周りもコンパクトになり
街中でも乗りやすいと感じました(笑)

dirtcub 様


新型クロスカブ乗って来ました(笑)
広報車に乗る機会に恵まれまして・・・
従来よりポジションがコンパクト
足付きも良くなっていました~
旧型より乗りやすく優しい感じになりましたね~。


丸目小僧 様


こんにちは。

それは楽しいですね~
モナカフレームは難しいかもしれませんが
スポーツカブなんて復活したら乗ってみたいですよね~

いやはや新型とても乗りやすく良い感じです。

タンデムする人が増えてほしいな

新型クロスカブがホンダドリームの外から見える
所に展示してありまして誇らしげですね。
レッグシールドが無くなってエンジンのシリンダー
ヘッド部分が見えておりワイルド感が増しています。
タンデムステップが新たに設定されたのは、要望が
あったのでしょうか。
周りを見ていてもタンデムされているのはあまり
見かけることがないですが。
うちの息子もタンデムシートに乗ってくれなく
なってしまいました。(悲)

papacub110 様


お店に行っても見れないですね~。
生産していないのか、追いついていないのか?
過剰生産にならないように調整しているのかもしれませんね。

タンデムステップがつくと言うことは要望が多かったのでしょうね~
ツアラー仕様よりレジャー仕様の方が一般的ですものね。

個人的には125㏄にしてレッグシールドにミドルスクリーン装着
フロントにゴッツイキャリアとリアにパニアケースの装着が出来る様な
ガード類を装備したクロスカブアドベンチャーが欲しかったです(笑)
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: