カブと集中豪雨の中で・・・ ┐(○`ε´○)┌ マイッタネ

このところ、天気がとても不安定です。
先日、仕事帰りに集中豪雨の洗礼を受けました(*ノ-;*)エーン


いやー厳しかったです。
あまりにも沢山の雨が降って、
道路全体が冠水状態となってしまいました。
例えカブとはいえ、万が一水を吸ってしまったら止まってしまう。
どこまで頑張ってくれるんだろうと、ビクビクしながら進入です。


台風の雨に濡れたカブ
雨に濡れたカブ。


いやー、結構深いじゃないですか~。
ステップの上まで水が・・・
マフラーは、完全水没1速で回転キープです。


ビビリながらソロソロと走っていると・・・
対向車が結構な速度で進入してまいりました。ザブーン!
スプラッシュマウンテンのようです( ̄- ̄)が・・・
そこで止まってしまいました。


仕方ないよね、あんな勢いで来たら水かぶるしね。
私も頭から水かぶりましたので、助ける気持ちにもならなくて、
そそくさと冠水場所から脱出です。
ドラムブレーキは水に浸りましたが、
効きが悪いと感じるほどスピード出せませんし、
それを感じるほど余裕が無かったですねー。
こういう時、ダルな感じのカブって優秀だなーと感じます。


その後も、前走車の巻き上げる水しぶきが
容赦なくカブを襲います。
半端じゃない雨量なので、巻き上げる量もたっぷりで視界が悪い!
大型車が前にいたら、それこそ悲惨です。
なるべく、距離をとりたくても後続車に車間は詰められるし、
時には強引な追い越しで冷やりとしてみたりね
・・・ヤレヤレ ┐(○`ε´○)┌ マイッタネ


まぁ、なるべく先頭に出て走りました。
そんな時でもカブは良く走ってくれて、
中々やるねーとニンマリしましたヽ(^◇^*)/ ワーイ
集中豪雨に気をつけましょう。

コメント

ご苦労様でした。

私も先日慣らし運転の最中にゲリラに遭いました。
半ヘルに短パン、半袖で全ての雨を受け止めました。
久々の半ヘルでしたのでサバイバルのBB弾を顔面に受けているようで、泣きそうになりました。
翌日、ジェットヘルを購入しに出掛けました。

痛かったなぁ~。
でも、カブは逞しく走ってくれました。
運転手より、根性があるのだな~と、再認識いたしました。

最近のゲリラには参りますね~

先日、ツーリング中に突然の豪雨に遇い、カッパを着る間もなく全身びしょ濡れに。。。(>_<)

しかし、カブは全く雨など意に介さずよく走りますね~

雨のなかを走った後はメンテナンスをしっかりしましょう(^ー^) (雨ガエルさんならしてると思いますが。。。)



No title

ファンネルむき出しの私のカブはお手上げです~
走っていればいいんですけど
信号待ちで雨水が入って…
 でもこの時期の雨なら濡れても寒く無いのでイイですよね! ちょっと走れば乾くし(爆)

大変でしたね

いますよね!冠水している道路をすごい勢いで走るクルマ。早く抜け出したいとの思いなんでしょうか?まわりにも迷惑だしやめてほしいですね。
それに最近の気象状況いよいよおかしくなってきたような?

コンボイ様

おはようございます。
あれー、馴らし運転の最中に降られてしまいましたか~。
それは気の毒でした・・・

半ヘルに短パンとは、またライトなカッコの時に豪雨とは厳しい!
確かに、大粒の雨は、痛いです。
私もバイザー無しのヘルメットと
サングラスですので、頬に当たる雨が痛かったです。
翌日にジェットヘル購入とは、行動が迅速ですね。偉い!

はい、カブはいつも根性あって、逞しいのです(~0~)♪

芝の隆様

おはようございます。
はい、ゲリラ豪雨に連日見舞われています。(/□≦、)エーン!!

ツーリング先で、前方が真っ暗の時、悩みますよねー・・・
風がつめたく湿ってくるから降りそうだとわかっているけど、
タイミング伺っているうちにドバーと降られて、びっしょり!
わかりますね。うん!(^^)

そういう時でも、カブは元気なんですよねー。
私も、大雨ばかりで心が萎えてしまった時に、
カブがあまりにも元気でしたので、ガンバろーと思ったものです。

はい!ありがとうございますm(_ _"m)ペコリ
しっかりメンテしてあげないとひねくれてしまいますからね、
可愛がってあげます。(~0~)

シャコタン☆カブ様

おはようございます。<(_ _)>

シャコタンさんのカブはレーサーですから気象条件に左右されそうですね(~0~)
それでも、カブが好きって感じが伝わってきますけどね!

私も、もう一台あったら・・・片方はカリカリにして見たいo(^-^)o ワクワクッ

カスタムにこだわりと、割り切りがしっかりあるので、
話を聞いてて、心地よいです。

この時期の雨は寒くないですね、汗でベタベタしたときなど、
思い切って、濡れて帰ると爽やかだったりしますヽ(^◇^*)/ ワーイ

パスタおやじ様

おはようございます。
そうなんです、こんなに深いんだからもう少し考えて進入してくれれば良いのに!
でも、アトラクションのようで豪快でしたよ(~0~)

地球温暖化なのか、長い気象サイクルのワンスパンなのか謎ですが
我々の経験したことのない、気象の感じですよね。

大変でしたね。

最近は、舗装路多く 雨降っても地面に回収されない
上 ヒートアイランド効果で、ゲリラ豪雨降りやすく
なってるそうですね。

雨かえるさんの地域は、山近く温度的にも
昔から雨降りやすい土地ですものね。

冠水時の走行は、十分に注意して下さいね。

周りの方達が、ぶつかってくるかもしれませんから

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

くま様

くまさんは、大丈夫でしたか?

そうですねー、昔から夕立が多かったように思います。
昔は、家なんかありませんでしたからねー、
このところアスファルトかりだから、道路が直ぐに冠水します。

ありがとうございます。
充分注意して走らせてもらいますね~!

でも、ぶつかってこられたら逃げられないかもしれません。
それでも気をつけないと・・・
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: