カブのメンテ&チューニング&ツーリングの予定。

近頃、宮ケ瀬周辺しか走っていないですねー!
皆さん、夏休みは、ツーリング行かれていますか?(~0~)
私もそろそろ遠出がしたいと思っています。


宮ケ瀬湖とカブ
宮ケ瀬湖とカブ。


それに、カブのメンテ&チューニングもやらないといけません。
タイヤをはじめ、フロントフォーク、マフラーをリニューアルする予定です。
( ̄0 ̄;アッそうそう、エンジンオイルも交換しないといけません。



フロントサス&フロントタイヤ
フロントサス&フロントタイヤ。


タイヤは何度も取り上げている通り、
ミシュランM45からブリジストンBT390に変更。
フロントサスペンションは、スペーサー15ミリ~10ミリに変更し、
フォークオイルを10番~15番にアップしてみます。
マフラーは、BRDのタイプRを装着してみようかなo(^-^)o ワクワクッ
少しづつチューンして行きますよー。


BRDマフラー&リアタイヤ
BRDマフラー&リアタイヤ。


それから、夏のツーリングは、東北地方へ行きたいと思っています。
特に震災で被害を受けた地域に行ってみたい。
震災復興とかボランティアとか無しに純粋に東北行きたいです。
過去、震災前に見た記憶と、今の現状を自分の目で確かめたいのです。


そして、地元の方がお店をやっていたら、
色々なものを食べて来ようと思う。
観光!違うかな・・・?うまく表現できませんが、
被災地を訪れ、自分の足で歩いてみたい。


コメント

こんばんは

やりたい事が沢山ありますね^_^;

お気をつけて行って下さい

 お泊まりは、キャンプですか? 
 (^。^)y-.。o○

No title

もりだくさんですね。
自分の好みに近づいていく過程がたのしいですよね。

愛車のカゴ、便利ですよね。
スーパーカブは荷物もつめるし、万能選手ですね。

いいっすねえ。

私も 頭の何処かで東北行きを考えてます。
トランポに積んで行くか はたまた自走か。
日程は。
こんなこと考えてる時が幸せな時ですね~(笑)

バイク修理屋おやじ様

はい、ありますよ~。
半分は、おやじの所でやるんだぜ(~0~)

くま様

いえいえ、まだ漠然としていますので、
行けるかどうかもわかりません。

そうですね~、行くとなったら泊まりは、キャンプもしたいですが
民宿、ビジホ等、営業しているところがあれば、
そちらを利用するのも良いのかなと考えています。ヽ(^◇^*)/ ワーイ

ベルボトム様

こんにちは。
ベルさんが積極的に活動して楽しんでいるから、
私も、ポジティブに活動しようと言うわけさ!

特に、今回は東北があのような状況だから、
自粛ムードを払拭して、私は、東北を満喫してこようと思う。
たいして、お金も使えないけど、地元のお店沢山回りたいな~。

日本の都市部で乗るなら、カブは万能どころか最強です。(~0~)
近所に買い物行くときゃぁ、前カゴに荷物放り込んで、
スタートダッシュ!ベルボのスーパーZX6Rだって
カブのテールを拝むことになるぜ!!ヾ(@^▽^@)ノわはは

そんなこと言っていても、中間排気量のSSは魅力が一杯です。
たまには、乗って見たいね~。
まぁ、今はカブを理想に近づけていくのが、一番楽しいのかな。
死ぬまで青春しますよ~(~0~)

シャコタン☆カブ様

シャコタンさんも、東北地方が頭に浮かびましたか~。
レスキュー号が羨ましいです。私は、有無を言わさず自走です。

わかります、うん!(^^)
私も日程や行き先など、具体的に考えないとなーと思っただけで
o(^-^)o ワクワクッしています。

お忙しそうですね

そのうち、カブ、ノーマルはココだけ(エンブレム)とかになってそうですね。ァハハハヾ(^▽^笑)ノ

東北良いですね。
宮城に知り合いが居ますので、もしそちらに行くのなら道路状態、宿、お店等情報をもらえると思います。

No title

こんにちは、東北へツーリングですか。出発前にタイプRマフラー間に合いそうですか?楽しみですね~。

私も休みがあればツーリングいきたいんですけどね。

オグラ様

エンジン本体は、耐久性の関係から手は入れないですよ~。(~0~)
もう1台買ったとしたら、カリカリにしてしまうかもしれませんが・・・

ありがとうございます。
親戚もいるので、大丈夫ですよ、旅は昔からきままに出かけてます。
駄目なときは、駄目なりに走ってきます。うん!(^^)

パスタおやじ様

こんばんは。
夏休みは、世間様がお盆終了してからかな~。
パスタさんは、休み取れないですか?

タイプRマフラーは、ツーリングにはつけて行かないと思います。
やっぱり、近所で峠走るときにデビューさせたいです。うん!(^^)
高回転がパワフルになるのでとても楽しみですo(^-^)o ワクワクッ
でも、低回転側が若干細くなるかもです。

No title

お久しぶりです☆
東北に来るのですね!!
私、東北人なんです♪沿岸ではないので、被害はもう全然ないのですが。
バイクもやっとこのお盆に納車なので、
東北来た時、フラフラと運転してる奴がいたら、
きっとそれは私です(笑)
被災地だからと気にせず、東北を楽しんでくださ~い!!

aki様

はい!こ無沙汰しております。
暑い中、楽しくCD乗られてますか?

akiさん、東北人だったのですね~!!
私は、大型バイクのころ良く東北へ行きました。
今回、どのように回れるかまだ決まっていませんが、
沿岸部を中心におとづれてみようと思っています。

東北をフラフラ走っている人を見かけたら、
akiさんなのですね、わかりました声かけてみます(~0~)
全然違う人に沢山声をかけそうです(;^_^A アセアセ・・・

被災地だからこそ行こうと思ったのかもしれないです。
ありがとうございます、東北ツー行けたら
うーんと楽しみたいと思います。

非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: