好きなカブを選べば良いんです。

皆さんこんにちは!

立冬が過ぎ暦の上では冬ですね。

装備もそろそろ冬仕様ですかね~。

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログランキングへ


カブ界は、新型カブが発表され、
東京モーターショーの開催
カフェカブ青山と熱かったですね~。




カフェカブ青山 ステージ上で記念撮影



様々な意見が飛び交っておりまして、
皆さんカブが好きなんだな~と
あらためて感じました(笑)




KCCの仲間とカフェカブの帰路。
反省会へ向かいます(汗)




私もカブが大好きですよー!
技術的な話はわかりませんが、
単純に新型は心が踊ります。




新型カブ



まして、自分のカブがそろそろくたびれて、
入れ換えを考えたら真剣に見ますよね~。
今、ワクワクしています。


散々楽しませてもらったクロスカブ。
年内には13万キロに届くかな?
このままショップのお世話になりながら、
定期的に部品を交換していけば、
まだまだ乗り続けられます。




雨ガエル的に・・・
最高のカブ JA10 クロスカブ




もちろん新車のようにはいきません。
それなりに労って使ってあげる必要はあります。
でも、愛車ですからね、それくらいはOK。


新型を見てワクワクするのですが

良くも悪くもカブって変わらないな~と
別の凄さを感じるのです。


新型に心踊らせて飛び付くも良しっ!
旧型のカブをじっくり楽しむも良し。
そんな気持ちが沸いてきました~。



現実的なところを考えて
整備しながら乗るのか買い換えるのか?
予算的なことも含め悩みますよね~。


キャブレター時代の鉄カブをバリッと整備して
乗る楽しみも捨てきれません。
でも、スキルはありませんが(汗)




HA02角目昭和カブ



JA07のコンパクトな車体に
良く回るエンジンは魅力的です。
官能的な走りを感じられます。




JA07丸目110 プコカブ



JA10系も改良された各部パーツから、
10万キロ走っても信頼出来る相棒です。
日本中、駆け回りましたね~。


クロスカブは、良きパートナーとして
沢山の距離を一緒に走ってくれた相棒です。
出来れば大切に乗り続けてあげたいです。




新型クロスカブ
良い感じですね~




新型が出るということは、
ユーザーの選択肢が増えるっ!
と言えるかもしれませんね。


新型は現時点で最良のカブであると思います。
でも、最高ではないかもしれません。
私のように新し物好きは最高と思いますけどね(笑)




C125 出てくれると嬉しいですね~。



これからカブを購入する方、
カブと楽しい思い出を沢山作って下さい。
そのために自分が気に入った
カブを選べば良いのですよ。


当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴにリに参加中~。

新型でも旧型でも、好きなカブを乗って下さい。
どれでも幸せになれると思います。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ


FC2バイクブログ ランキングへ






コメント

こんばんは (^ ^)

自分は 早速 新型カブのカタログを取り寄せてみました♬
やはり 新しいものには どこか ひかれる ところがありますが 、
雨ガエルさんの言うように 、
最高 = 最新 では ないと 感じますね!
自分も 2台 所有してますが 、どちらも それぞれに
個性、思い出が あって
2台とも 最高の相棒です ( ^∀^)
今のところ 増車は 考えていませんが
(先立つものも ないってことで (´Д`ι)アセアセ )
C125 が あのまま 市販されたら
無理をしてでも 増車したいですねぇ (笑)

ですね‼︎

おはようございます( ´ ▽ ` )ノ

先日のカフェカブに伺い、沢山のカブ主さんが
様々なカブの楽しみ方をされているのを見て
カブを購入して良かったな〜と改めて感じました。

これからは
何処へ行きたいのか?
何をしたいのか?
を考えながら私なりのカブにしていこうと
ワクワクしております(*´꒳`*)

カフェオレ号 様


こんにちは。

そうなんです。
お金があって置く場所があれば
新型カブをすぐ予約してオーナーになりたいです。
でも、カフェオレ号さんと一緒で資金的、スペース的に
限界を迎えております(;^_^A アセアセ・・・

> 最高 = 最新 では ないと 感じますね!

そうなんです。そこなんですよ~
クロスカブも沢山の思い出が詰まっています。
プコカブも思い入れはかなりの物なんです。

新型カブでこれほど悩んでいるのに
C125なんてとんでもない試作車を
見せられてしまったらどうして良いのかわかりません。

これからしばらくo(^-^)o ワクワクッして
悩んで疲れてしまうかもしれません。
ホンダさん罪ですよね~(笑)

一風 様


こんにちは。

カフェカブ参加されたのですね~
私は二日目の午後にお邪魔しました。
カブの楽しみ方は自由です。

自分なりの楽しみを見つけて下さい。
私もまだまだカブを楽しみたいと思います。

私も楽しんでます。

カフェカブは盛況だったと思います。
今年も行きたいと思いましたが、なかなか行けません。
来年はと思っております。
今回のカフェカブはカブ生産1億台達成と新型カブ
販売といろいろ話題が豊富だったですね。

明日から新型カブが発売されますが、もう購入を決め
ている方やこのまま乗り続ける方と様々だと思います。
どちらのカブを乗られても楽しく乗ることができれば
良いと思います。

papacub110 様


個人的にも盛り上がっていましたので
会場では色んな方と新型の話題で盛り上がりました。
この時間が本当に楽しい(笑)

自分のカブが世界一。
ここまで自分好みに手を入れてきたのですから
新型が出ようが関係ありません。

でも、新しい物には興味がありますね~(;^_^A アセアセ・・・

初めまして!

雨ガエルさんのブログを見ていて、カブに憧れクロスカブを買った者です。

自分もカフェカブ二日目に参加しました!
雨ガエルさんにお会い出来るかと、エントリー車を何周も見たのですがエントリーはされてなかったのですね^^;

ペーパーカブ 様

> 雨ガエルさんのブログを見ていて、カブに憧れクロスカブを買った者です。

こんにちは。
あれ~カフェカブ凝られていたのですね~。
今回のカフェカブはエントリーできませんでした。
それに顔を出せるかもわかりませんでした。
二日目の午後になんとか時間がとれましたので
会場にお邪魔しました。m(_ _;)m ゴメン!!
また、機会がありましたらお会いしましょう。
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: