大型バイクって速いですね!カブは…(^_^;)

昨日は、ゆっくり行こう!
なんていう記事を書いておきながら、
今日は、攻めの話しです・・・o(*^▽^*)oあはっ♪


気持ち良くコーナーを攻めていて、前走車発見!
明らかにこちらのペースが速く、
パッシングタイミングが上手くあった時は、
突っ込みで先に行かせてもらう時がありますm( ̄ー ̄)m ゴメン


フロントフォーク
スペシャルフロントフォーク。


カブに抜かれた瞬間に追従してくるバイクもいますが、
一般道の低中速コーナーを攻めるカブを
大型バイクと言えども、そう簡単にパスすることはできません。


なぜなら、軽量コンパクトなカブは、
突っ込みから旋回までが、かなり早いのです。
これはビックリしますよ~ヾ(@^(∞)^@)ノわはは


BRDウルトラカブ・タイプR&タイプA
BRDウルトラカブ。


その特性から、カブのお尻を突ついても
決して楽には抜けないのです。


私は、そのようにコーナー中、突つかれても
気にせず走り続けます。しかし、抜かれた後に、
少し距離を置いて来るライダーはちょっと違います。


それは、立ち上がり重視のラインに切り替えたかもしれないのです、
そして立ち上がりの時に、後方から矢のように距離を詰めてくる
大型バイクには、道を譲ります(_ _,)/~~ コウサン
立ち上がりに重点を置かれては、カブではどうにもなりません。
カブのウィークポイントと大型車の特性を良くご存知ですね・・・


そんな時は、抜かれても楽しいですヽ(^◇^*)/ ワーイ


カブ乗りの皆さん、カブってそれほど遅くないですよね!?


でも、大型バイクは速いです!

コメント

こんばんは

どのバイクでも長所短所があるから楽しいのかもしれませんね^_^;

お久しぶりで御座います。

その節はアドバイス頂きまして、ありがとうございました。
ようやく、私のスーパーカブが8割程出来上がりまして納車を迎えることが出来ました。
知人のモンキーカスタムの鬼が「なんでいきなりいじってるんだ!」とカブの特性を説明してもらったり、様々な紆余曲折を経まして、「どうせ後から色々いじるのであれば、最初から私の理想の状況で乗ってみたい!」という、願望がある程度形になり、満足しています。
販売店さんには、かなり面倒を掛けてしまいましたが、完成してお互い満足いたしました。

残りのパーツや色々まだ少し詰める部分も在りますが、報告までに。

16ccボアアップして、カムシャフトを交換して、ボンバーマフラーを乗せて、燃調の確認作業をしていますが、いまいち明らかに燃費が悪いです。設定Bでは、間違いなのか悩んでおります。
トルクと加速は素晴らしいものがあります。
長文失礼しました。

カブは。

決して遅くないですよね。
前後17インチは伊達じゃあありません(笑)

意表を衝かせる速さですね!

こんばんは!
先日熊本の阿蘇へツーリングに行きました。
その時登坂車線を走ることになり遅い車線と速い車線に
に分かれることになりもちろんカブということで?遅い車線に進路を変えました。車は速い車線なんですがエアコンを点けている上に人が数人搭乗しているので遅いんです。なので遅い車線からゴボウ抜きをしてみました(笑)坂でも余裕の加速でした!カブ110の実力を再確認したひと時でしたよ。いつかはスポーツバイクとバトってみたいですね!

ありがとうございます

おはようございます。コメントありがとうございました。雨ガエルさんを見習い毎日の更新がんばってみます。リンクさせてもらっていいですか?

カブは絶対速度は遅くても、ひらりひらりとコーナーを駆け抜ける軽快感は大型バイクじゃ味わえませんよね。ゆっくり田んぼのあぜ道をはしっても気持ちいいですよ。

バイク修理屋おやじ様

はい、バイクは、それぞれ特色があって楽しいですね。
だから、何台も欲しくなってしまう・・・┐('д')┌

コンボイ様

こんにちは。
はい、ご無沙汰です!
着々と自分カブが完成しているようで何よりです。(~0~)

カブの特性を説明してくれるとは、良いお友達をお持ちですね、
カスタムに対しての考えは、人それぞれです。
色々悩んだり、思い通りに行かなくても、
それはそれで楽しいものですね!

自分の理想で乗ってみたいという、願望が形になって、
それに対して己が満足出来たのは幸せなことだと思います。
バイクライフは究極の自己満足ですからね~┐('д')┌

これからは、メンテがノーマルより気を使う必要があるかな?
燃費もノーマルよりは悪くなるかも知れないし、
その落込みがどれくらいなのかと言うのもデータとして
持っている方のアドバイスも必要になってくるかもしれませんね。

色々トライしながら、究極の自分カブを完成させてください。

シャコタン☆カブ様

はい、ありがとうございます。
そうですね、17インチは安定性が高いですから、
しっかり走ってくれます。うん!(^^)
シャコタンさんのカブみて見たいですねーo(^-^)o ワクワクッ

アルの家様

こんにちは。
阿蘇は良い所ですよね~(~0~)
私は、車でしか行ったことがありませんので、バイクでも走ってみたいところです。
カブが阿蘇の登りでもちゃんと走るとは大したものです♪

スポーツバイクとバトルですか?o(^-^)o ワクワクッ
突っ込みで抜いて、立ち上がりで置いて行かれます。
(@^▽^@)ノわはは


パスタおやじ様

こんにちは。
いえいえ、見習うなんてとんでもない(-_-;)(;-_-) チガウチガウ
私が、毎日更新で心掛けていることは、頑張らないことです(~0~)
毎日じゃなくなっても良いかな・・・程度に思っていますよ。

パスタおやじさん、大型車にはないカブの魅力しっかり味わっていますね。
そうなんですよ!大型車にはない軽快感が素晴らしいのです。
ゆっくり走って良し、飛ばしても良しなんですよ。

私のライディングで比較すると、低中速のコーナーが続く公道においては、
大型車よりカブの方が早いかもしれません。o(*^▽^*)oあはっ♪
カブは、あなどれません!

はい、リンクかけて下さい。
私も、リンクかけさせていただきますm(_ _"m)ペコリ

例外もいます (@_@;)

BRD大人セット組み込み済みですが、わたくしの場合 腕無いし、性格か、のんびり走行しております。(実際はスピード出ないし、おも~くて (@_@;)(^◇^)) 
何を乗ってもトコトコが、性に合っているようですね。
(以前大型バイクでしたが、やはりのんびり走行・ツーリング倶楽部でも、最後尾を走っておりました。)

くま様

こんばんは。
スーパーカブの凄いところは、飛ばしてもそれなりに走ってしまうし、
荷物を積んでも走れるし、のんびり走っても良し!
しかも、ノーマル状態なら、ちょっとしたダートも走れてしまう凄さです。
まさしく、スーパーなのです。
スーパーカブは、くまさんの言う、トコトコが一番にあうバイクだと思っていますよ。うん!(^^)

No title

カブですか?

速いに決まってるじゃないですか!!(^_-)-☆

バリ伝みたいにナナハンをちぎりましょう!!

No title

カブ、速いですね~。

峠は、自前ハーレーより面白いです。

が、宮ヶ瀬のトンネルで、ネズミ取りに掛かり、初の赤キップ貰いました。


事故と違反には、気を付けましょう。


筆おやじ様

バリ伝のカブは2ストだったよね~?
私のカブでは、無理無理・・・
峠で邪魔にならないように走るだけです。(~0~)

キチキチ様

さすがキチキチさん、バイクの特性理解しておりますね。
ハーレーで峠で楽しめるのは、私の知る限りでは、
883やビュエルのライトニング系かなー?これらは早いと思いました。
ツアラー系のハーレーは長距離走って本領発揮と言うところですかね、
カブは気楽に飛ばせます(~0~)

あれー、ネズミ取り掛かってしまいましたか・・・
赤キップ痛いですね。
夏休み中は、白バイもウロウロしていますから
事故と違反、充分気を付けます。
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: