新型カブって悩ましいですね~。

冷たい雨が降り続き寒いですね~。

でも、スーパーカブ界は熱いです。

1億台達成おめでとうございます。

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログランキングへ



名称未設定-1
1億台達成おめでとうございます。 新型発表ホンダ公式サイトより



いやーついに1億台を達成しましたね~。
新型スーパーカブも正式に発表されました。
これからもカブを楽しんで行きましょう(笑)


新型カブいかがですか?
私は良いと思いますっ!
細かい部分でもうちょっとと思うところありますが。


それは購入後に手を入れて行けば良いかな~
そんなこんなの妄想が膨らんでしまって
ああしようこうしよう・・・o(´^`)o ウー眠れない。




新型スーパーカブ ホンダさんいただきました。
これは50でしょうかね?




都合の良いことを思って楽しんでおります。
LEDヘッドライトは嬉しかったですね~
どれくらい明るいのか興味津々であります。


性能アップはそれほど期待しておりません。
なぜなら、世の流れが内燃機関に厳しくて
排ガス規制対応でメーカーも大変そうですもの。


もしかしてこれが最後の内燃機関のカブかもな~
そんなことを思いながら新型を迎えております。
でっ雨ガエル的に凄く悩んでいることがあります。


それは次期マイカブをどうするかと言うことっ!
私の愛車クロスカブですが・・・
既に12万キロを超えております。


外観はそれほどくたびれておりませんが、
バイク屋さん的にはだいぶヤレているそうな・・・
バリッと走らせるには、大きな整備が必要な時期です。


以前にも記事に書きましたが、
大きな整備と言うことは車体から全てリニューアル
すると言うことですから費用もそれなりに必要です。


そこで今回は新型に乗り換えても良いのかな~
という思いがあるのです。
特にクロスカブの新型が気になります。



12万キロ超のクロスカブ
12万キロ越えのクロスカブ



お世話になっているバイク屋さんに相談をすると
今回は買換えても良いのでないかと・・・(゜∇゜ ;)エッ!?
なんでもフレームがくたびれているとのこと( ‥) ン?


フレームって一生物じゃないそうです。
使えないことはないけれど、
徐々にくたびれて行くそうです。


エンジンは、いくらでもリニューアル
出来るそうですがフレームだけは
いかんともしがたいとのこと・・・です。


そっかー、そうだよね~。
でも、リニューアル出来ないと言うことでは無いので
乗り味とかにこだわらなければ普通に乗れるのです。


所詮、カブですからね~
乗った時のフィーリングなんて関係ないです。
走れば良いんですよ~(笑)


と言えれば悩まないで済むのですが、
まったく困ったものです。
まずは、モーターショーで実車見てみましょう。


見たって何も変わらないのでしょうが
とにかく見てみたいです。
それから新型のクロスカブも見てみたい(笑)


その後でどういう気持ちになるのでしょう?
この時期ってとてもo(^-^)o ワクワクッしますね~
ホント新型カブって悩ましいです。


当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴにリに参加中~。

新型を購入して、組み直しという手もありですね。
兎にも角にも楽しみでありますよ~


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ


FC2バイクブログ ランキングへ



コメント

No title

買い足せばいいと思います。
いわゆる、増車ですね。
悲しいかなそのうちクロスもプコも寿命が来てしまうことになりましょうから、新型も買ってしまうのです。
まぁすぐに、ではなくちょっと様子見をして新型の機械的状況を見てから、という感じで。
それまではプコもクロスももつでしょう。
もつんじゃないかな・・・
いや、ちょっと覚悟はしておいて・・・

楽しそう(笑)

1号さんさん、こんばんは〜

先日は、私のコメントに対するアドバイスありがとうございました!
バイク(カブ)に長年乗られてる人の言葉は、一般論のような事でも実際にカブに乗ってない人が言うより、ストンと腑に落ちるところがありました。
私も、少し心の整理が出来ました。
感謝です。

本題ですが、新型カブ良いですね。
デザインが、私の乗ってるJA07より従来のカブらしいし、LEDライトの標準装備も羨ましい。
1号さんは悩まれてるようですが、これでもし125CC版のクロスカブが発表されたらら・・・即購入なんじゃないですか?
もっとも、クロスカブが110CCでもバイク屋さんがきっとどうにかされる気がします。
現在使用中の鍛造ピストンの移植とか‼︎
それにしても、数年前のクロスカブ発表の時の雨ガエルブログでの1号さんの楽しそうな姿が、なんか思い出されます(笑)

No title

新型…好みです…(・∀・)

ニュースを観ながら家内に
「いいなぁ!ほしい!」
と、言ったら
「いらん!」と返されました
即答で…(´;ω;`)

クロスカブを大事に乗り続ける所存でございます。

LEDヘッドライトが気になる!

ども、ネコマです。

何だかんだでハイクロカブさんはかーなーり!酷使されてますからね(笑)
そりゃくたびれるってモンだと思います。
でも乗り物としては本望なのかも知れませんね。

モーターショウやカフェカブでじっくり見れるっぽいですし、最初の型式は色々アレな事も多いので少し様子見もアリだと思いますよ。
125ccも出るみたいですし…。

とりあえず手前はGSRの点検の日程を決めるついでに赤男爵にツラを出して色々聞いてみようかな、と(フラグ)

わくわくしますね♪

ライトが小振りになってサイドカバーの復活ですね。
ワタシたぶん増車します。で今乗ってるJA 07 はいろいろ改造してみようかな と思っています。サスとかスロボ交換とかスプロケとか… で新型カブとの比較とかしてみたいなぁ。
まぁ消費税の上がる前には買いたいものですが…

気になります。

気になりますが~そんな簡単に買えませんょ。
BMWとクロスカブで精一杯で、セローの増車も考えていますので。

ヨコイ 様

ご無沙汰です。

> 買い足せばいいと思います。
> いわゆる、増車ですね。

いやーさすがに場所が足りませぬ(;^_^A アセアセ・・・
購入するなら一台処理しないとダメかもしれません。

現実なところランニングコストやらも考えると
そろそろ買い替えなのかもしれません(´;ω;`)ウゥゥ
私にとってカブはツーリングの友ですから
エンコのリスクは極力避けたいと思っていますからね~

でも、それぞれのカブに思い出も一杯詰まっていますから悩むところです。

まるまろ様


こんにちは。

> 先日は、私のコメントに対するアドバイスありがとうございました!

いえいえアドバイスなんてとんでもございません(;^_^A アセアセ・・・
私自身にも言い聞かせているのであります。
お互い楽しく気をつけて乗って行きましょう"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!

新型のスタイル馴染みやすいと思います。
やはり07に似ていますね実物を比較してみたいものです(笑)
エンジンも色々と変わっているようですから楽しみです。

前回は欲しかったものがリリースされた嬉しさがありました。
今回は持っているものの買換え見当ですからちょっと
気持が違うのかもしれませんね。
それでも新型が出ると言うのは楽しい物であります。

kanz 様


こんにちは。

奥様は、やっぱり「いらん」でしょうね~
我家ですら「丸目カブあるじゃない」ですから・・・

私も乗り続けたいのですが長距離ツーには
そろそろ厳しいようです。
修理しながらツーリングをするスキルはないですから(‥;)
悩みますね~

ネコマ 様


どうも元気ですか~(笑)
カフェカブ、モーターショウでじっくり拝見したいと思います。
でも、カフェカブはお仕事でエントリー出来なかったのです。
さらに日曜日も間に合わないかな~と言うことで
今年は顔を出せても日曜日の午後かな~(´;ω;`)ウゥゥ

クロスの125㏄が出たら即、購入ですヾ(@^▽^@)ノわはは

丸目小僧 様


こんにちは。

w( ̄o ̄)w オオー!ー増車ですね(笑)
今度のカブは色々と改良されているようですから
興味深いですよね~o(^-^)o ワクワクッ
LEDは羨ましいです(*^▽^*)ノハーイ

はい、現行型と新型を並べて比較してみたいです。
そうですね~消費税の値上がりも考慮しないとね~

班長@みよし市 様


セロー購入の方が大変のような・・・
バイクも機械物です、とことん使うには
メンテも欠かせませんので仕方ないですね~

今すぐどうなると言うことでは無いですが
じっくり流れを見ながら考えたいと思います(笑)
この期間が楽しくもあるのですがo(^-^)o ワクワクッ

新車っていうものはやっぱりいいですからね。

遅くなりましたが、
カブ生産1億台おめでとうございます。
日本に生産を戻してこれからも生産をし続けてほしい
と思っています。
雨ガエル1号さんのクロスカブは12万キロを超えて乗り
続けてみえます。車でもなかなか10万キロを超えて
乗られている方は少数かもしれません。
良い機会と言っては申し訳ありませんが、雨ガエル1号さん
の新型カブのツーリングブログやインプレッションを
見てみたい気がします。
これからも楽しませてくださいね。
ただ雨ガエル2号さんのお許しを取ってから購入して
ください。

来ましたね〜

おはようございます( ´ ▽ ` )ノ

いやー
年内に新型カブが発売されるとは
思いませんでした(^_^;)

新型クロス&記念モデルの
情報も待ち遠しいですね‼︎

話題沸騰期待の新型熊本生産にていよいよ登場間近ナリ☆

「新型の新車」
なんて甘美な響きナリ☆

先程調度お店に寄れたのでお話をしたらカタログが届いていたので頂きました。
(*´Д`*)あぅwん。

帰ってきた時のプコカブくんの無言の主張がかなりのプレッシャーでありました(笑

小生のcubクンは距離はまだまだなので来月位に
タイヤ交換とスプロケ&チェーン交換で元気に走り回る事が出来ますル☆
(*´∀`)♪

新型110は何故かja44、と番号が飛んでました。
新型はベアリングやオイルフィルタの他に50とはチェーンのサイズも違うとの様子。
あと、小生個人的には110には黄色が無いなが残念でありますル。

気になるクロスcubくんの情報は頂けなかったのでtmcまでお預け状態でありますル。

さてさて雨カエル🐸1号様はどうされるのかとても大変に楽しみでありますル☆
٩(^‿^)۶

新型

クロスカブの新型、楽しみですね!情報は色々出ていますが、カブ110も予想画像と違いましたものね。
TMC.カブミーティングが楽しみです❗

papacub110 様


こんにちは。
1億だいですからね~想像もできない数です。
そのうちの数台に乗らせてもらっていることを嬉しく思いますね(笑)

カブを乗り続けて行く上でランニングコストは大切な要素です。
あまり整備費用がかさむとカブに乗っている意味が薄れてしまいます。
カブだけどしっかりメンテをして乗ることに面白さを見出しています。
また、カブだから出来るというのもありますね~。

カブが目の前にないわけではありませんから
新型クロスが出るのを待って購入を決めたいと思います。
妻は小遣いで出来るならオーケーと言ってくれました。

さてさて楽しみですねo(^-^)o ワクワクッ

一風 様


こんにちは。

年内にはんばいされますね~。
実物を見て乗ってみたいものですね~。

新型クロスがどうなるのか?
記念モデルは・・・

125㏄で出たら予約しちゃうかも(笑)

Re: 話題沸騰期待の新型熊本生産にていよいよ登場間近ナリ☆


カタログがあるようですね~。
それぞれのカブ君たちは良いところ一杯ありました。
どれがダメでどれが優れてるとは言い難いです。
それでも世の流れに対応させている新型は
最良のスーパーカブだと思いますから魅力的ですね。

私も今後を楽しみに待ちたいと思います(笑)

サバ男 様


こんにちは。

> クロスカブの新型、楽しみですね!

はい、そうですね~とても楽しみにしています。
125㏄で出てきたら即予約してしまうかも・・・

モーターショーとカフェカブに実車が
並ぶことでしょうね。
どんな感じなのでしょうね~。o(^-^)o ワクワクッ

No title

新型カブ、魅力的です。私は現行のJA10乗りなんですけれども。

始めは「前後ライトの変更ぐらいかな、あとは前後連動ブレーキの実装か。」ぐらいの認識だったので、見送ろうと思っていましたが、LEDライトか…ライトは2大不満点のひとつなので、ちょっとぐらついています(^^;。2年で24,000kmしか走っていないのですけれども。

もうひとつはブレーキ。これは何度か本当に怖い思いをしたので、ディスクブレーキを実装して欲しい。けれども雰囲気が変わってしまうからこちらは望み薄かなぁ。

naoy 様


ブレーキの容量は、もう少し余裕がほしいものです。
ディスクとまでは言いませんが・・・

ライトは明らかに暗いですね~
明るいLEDに交換しましたらもとには戻れません。
実車のLEDライトがどれほどのものなのか見てみたいですね~(笑)

新型ですから、旧型より良くなっているのは当たり前で
素晴らしいものだと思います。
早く乗ってみたいですね~。
既に郵便屋さんは新型プロで配達していましたよ~(笑)

こんにちは (^ ^)

確かに 新型のLEDヘッドライト すごく興味がありますねぇ ((*´∀`*))
新型の画像見ながら 、「ここは これつけて 、あそこはこの色にして♬」って 妄想しちゃってます♬
新型のクロスカブも 気になってますが 、
何しろお財布が… です (● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
でも 、もし リトルカブが 復活して
そして もし 110の設定があった日には
無理してでも 増車しちゃいますね♬

カブのフレームも 歳をとってしまうってのは 知りませんでした (A;´ 3`) ぁせぁせ
でも 、カブと一緒に歳を取って 年寄りになるのも
良いかなぁ ((*´∀`*))

カフェオレ号 様


こんにちは。

本当にホンダさんは積みですよね~
商売とは言えねユーザーが欲しいと思っているものを
わかっていながら少しずつ出してくる・・・
うーストレスで死にそうだ~(笑)

ディスクの125㏄を作れるんだから
早々にクロスカブに導入してよ~
と思うのは私だけ・・・?


はい、そうなんですって・・・
フレームもお歳を召されるんですって。
走れるけれど新車時のような特性は
無くなっちゃうらしいです。
しらなかったですよね~"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!

No title

ドラムブレーキ、制動力だけでなくてコントロール性にも不安があります。

ある程度までレバーを引くと、それ以上いくら握り増しても制動力が上がらず、「効かないよ〜(T^T)」ってことが何度もあります。短いストロークで最大制動力に達してしまうのがドラムブレーキの特性なんでしょうね。

navy 様


> ドラムブレーキ、制動力だけでなくてコントロール性にも不安があります。

走り出したときの一発目で喰ったときの恐怖は何度かありましたね~
慣れの問題なのでしょうが、
パニックブレーキで握りゴケしにくいかもしれません・・・

非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: