新型スーパーカブ出るの?

朝晩、だいぶ寒く感じます。

山間部では、色づいた葉を目にしますね~。

通勤で夏装備は辛い今日この頃です。

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログランキングへ


季節は秋に向かって
寒くなりつつありますが、
カブ界は、熱い話題で
盛り上がっていますね~。


まず第1弾!


カフェカブミーティング青山が
11月4(土)・5(日)で開催されます。
来月には参加受付ですよ!


そして・・・第2弾!


新型カブについてです。
この手の話題はかなり
色々と出ていますね~(笑)


熊本工場で生産するとか?
丸目で登場するとか?
プロも新型で出るとか?


本当はどうなんでしょうね🎵
真偽のほどはわかりませんが(汗)
でも、工場で作り始めれば
勤めている方はわかりますよね~!


来月の下旬にはリリースとか、
ディーラーで受付を開始したとか?
価格も27万円代だと嬉しいな~。


うーん、ワクワクするじゃないか!
ブレーキの関係はどうなるのかな?
パワーダウンは無いのかしら?




カブのプロトタイプ
噂ではもう少し現実的なデザインだとか?




丸目のヘッドライトもLED化されて
明るくなってると嬉しいなー。
パワーダウンは無いと思うけど・・・




丸目カブ、どんな感じになるのでしょうね🎵



せっかくですからね~🎵
60周年記念と1億台達成記念で
スペシャルバージョンカブを出して欲しいな~。


雨ガエル的要望を言わせてもらうと・・・


標準車ベースでレーシーなスーパーカブR、
クロスカブべースで旅仕様の
クロスカブアドベンチャーなんてどう?


しかも・・・標準車が排気量110CCのところ、
スベシャルバージョンは
125CCになっているとかだったら超嬉しい🎵


趣味性が強いので、価格は多少プレミアムでも
欲しい人にはたまらんでしょう~(笑)
後から弄るよりその方がリーズナブルだしね~。


使用されるパーツもそこそこ品質にこだわってもらって、
クオリティアップで所有欲も満たしてくれるような
スペシャルカブなんてどうでしょう?


皆さんも、暫くは、
眠れない夜を過ごして下さい。
私も毎晩悩みながら楽しみたいと思います🎵


新型カブ欲しいけど
新型クロスも気になるんですよね~。
誰か教えてm(__)m


当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴにリに参加中~。

いつかは新型が出るんです。
でも気になってしまう。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ


FC2バイクブログ ランキングへ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

カブ愛

どうしても期待してしまいますねぇ…
熊本生産に戻るのは確実みたいです。
CBR250RRが各パーツ、部品輸入しての組み立て日本というかつての07と同じような生産方式なのかな?
125でもいけそうですがどうなんでしょう。
グロムとかウェーブとかのエンジンになれば可能なんでしょうが。
考えると眠れなくなりそうです(笑)

そうなんですかぁ。

新型になります?125で出たら嬉しいな~でもまだ買えませんが。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

生産が日本に戻ってくるのでしょうか。
形としてはJA07に近いものになるのでしょうか。
モデルチェンジの発表がされるまではわからない
ですね。
スーパーカブがこれから先も生産してくれることを
願いたいです。

情報

 カエルさん、こんばんわ。新型カブ、楽しみですね。
カエルさんの前半の希望に近いようですよ。JA07に
似ていて、LEDみたいです。
 クロスカブは遅れて発売で、125ccかもしれません。

熊本生産

今日、行きつけのバイク屋から電話(^-^;

新型出るから、急がないなら比べたら?

ですと、発表日とかリリース日も教えてもらいました。
熊本生産で、カブプロは税抜き27万ちょいで、税込み29.7万、、、ぐらいとか。

ということで、新型カブプロを見てみて、新型にするかも(笑)


今年のカブカフェ青山も発表があったので
ひょっとすると展示するんじゃないか?と思ってます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ 様

> 新型情報ですか・・・書きたいけどさすがに大人の事情がありまして書けないんです(^^;

ありがとうございますm(_ _"m)ペコリ
お気持ちだけいただきますよ~。
実車が出るまでの間、好きなことを想像して
楽しませてもらいますo(^-^)o ワクワクッ

丸目小僧 様

排気量アップは嬉しいですね~。
個人的には4~5万アップでも125が出たら欲しいです。
さらに旅仕様や走り使用に特化させてくれたら
10万アップでも欲しいです(笑)
そんなのカブじゃないっ!といわれそうですね~(笑)
まったくその通りです(-"-;A ...アセアセ

班長@みよし 様

> 新型になります?125で出たら嬉しいな~でもまだ買えませんが。

はい、出るんですよ~(笑)
新型を追いかけていたらキリがありません。
ただ、私のクロスがそろそろ厳しくなってまいりましたので(-"-;A ...アセアセ

鍵コメ 様


JA10も07と比較するとしっかり改良されていましたから
角目が好きな方には残念でしょう。
機械物ですから日進月歩、生産効率や販売状況など色々あるのでしよう。
ユーザーとしては、こうして欲しい、これはいらないと
声を出して行きましょう(笑)

鍵コメ 様

ライトがLEDは嬉しいですね~
でも、つい先日クロスをLED化したばかりなんですよね~
あ~待っていればよかった(´;ω;`)ウゥゥ

papacub110 様

> 生産が日本に戻ってくるのでしょうか。

そのようですよ~(笑)

> 形としてはJA07に近いものになるのでしょうか。
> モデルチェンジの発表がされるまではわからない
> ですね。

丸目は決まりのようです"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!

> スーパーカブがこれから先も生産してくれることを
> 願いたいです。

大丈夫、まだまだ続けてくれると思います。
みんなでカブがなくならないように
応援していきましょう(笑)

星好きおじさん 様


こんにちは。

情報ありがとうございます。
希望通りにリリースされると嬉しいですね~。

>  クロスカブは遅れて発売で、125ccかもしれません。

これが出たら即購入します"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!

いしばし 様


情報ありがとうございます。

新型がでると旧型と比較したくなりますよね~
メーカーも新型を出すうえで必ず従来型と比較していますから
全てにおいて優れているはずなのですが・・・
不思議ですよね~、使ってみると色んな事がわかって来る。

見た目だけじゃわからないですね。
やっぱり乗ってみないとわからないのが
バイクですよね~。

ブレーキ

価格の上昇具合から行くと、ブレーキは従来のままで
平成33(2021)年の義務化の時にモデルチェンジで
ブレーキがかわる、、、のかな、、、とか思ってます。

がんばった、ほんだ(笑)
国内生産で、価格頑張った、、、と思いたいです。

さてさて、どんなんが、出てくるのやら(^-^;

カブミーティング

雨ガエル1号、2号様
初めまして。
愛知県でクロスカブに乗っているサバ男と申します。
1号2号さんのブログを拝見していて
今年、クロスカブオーナーになりました!
カブミーティングに参加する予定でいますので、
お会いできれば良いなと考えています。
新型カブが御披露目されると良いですね!

いしばし 様


ドラムも良いのですが
ちょっと一生懸命走るとフロントがフェードするので
ディスクにしてくれないかな~と思います。
ビジネスに特化したバージョンと
趣味に特化したバージョンの二極化に分けても
いいと思うのは私のようなアホだけですね(-"-;A ...アセアセ

全国で希望を取って、1000台確保出来たら
スペシャルカブ作りますなんて企画してくれないかな~

サバ男 様


こんにちは。

カブオーナーおめでとうございます。
乗り出していかがですか~
カブって不思議な乗り物ですよね~。
たいして早くないのですが乗っていて面白い。
全てにおいてこちらの予想を上回ってくれる感じなんです。
これからもカブを一緒に楽しんで行きましょうね。
あっカブミーティングでお会いできましたら
よろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ

カフェカブより早く実車は見れるかもしれませんね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

12万キロ越おめでとうございます

新型の話題に興味は尽きませんね。
カブ系には、ディスクブレーキやトランク装備、125ccモデルなど(って、まんまウェーブですねw)がありますので、せっかく世界各地で展開するカブ系なら...パーツを熊本へ...オプションででも...と好き勝手な夢想をして楽しみにしております。
雨ガエルさんの「R」やアドベンチャー案、いいですね〜。
モーターショーなんかで参考出品でお目見えありませんかねぇw

Re: カブミーティング

楽しく乗って下さいませ。

メーカーは聞いておりませんのでお答えできない・・・(‥;)
ゴメンナサイm(_ _"m)ペコリ

たぁみ 様


バイクは趣味性の強い乗り物ですから、
ユーザー本位のカスタマイズを
メーカーが取り入れられたら素晴らしいですね~。
もちろんそうなればカブなのにとてつもない価格になるでしょうが(;^_^A アセアセ・・・

出なければ弄ってしまうのでしょうがね~

楽しみですね〜(*´꒳`*)

おはようございます( ´ ▽ ` )ノ

カブミーティング
行こうと思ってます‼︎
初めてなんだチト緊張します(//∇//)

新カブも楽しみですね〜

125ccのクロスなんて出た日にゃあ・・・
いやいや
今のカブを愛します(多分)

一風 様


こんにちは。

はい、是非行ってみて下さい。
カブの多さに圧倒されますよ~。
私も初めての時は、誰ともお話することなく帰って来ました。

新しいカブは楽しみですね~
色んな妄想をして楽しんでおります。
発表されるまでは何を考えても自由ですからね~(笑)

クロスカブが125㏄で出ちゃったら即買いますよ~
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: