クロスカブ12万キロ乗ってみて・・・

どうも雨ガエルです。

クロスカブ12万キロを向かえました~。

今日も変わらず元気に走っております。

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログランキングへ


前回の11万キロが6月の上旬ですから
3カ月で1万キロほどですね~
走行距離としてはこれが限界かもしれません。



祝・12万キロ
祝・12万キロ なんか最近きりばんを逃すよね~
また、2キロ過ぎちゃいました(´;ω;`)ウゥゥ




これ以上になりますと妻に怒られる・・・
皆さんご存知ですか?
スーパーカブもガソリン代かかるんですよ。


普通、カブですと一月にガソリン代が数千円位
移動手段としてはとても経済的ですよね
でも、一カ月に数千キロも走ると・・・


私はカードでガソリンを入れてるのですが
明細をみてビックリする時あります。
カブでガス代1万円は越えちゃダメです。


ちなみにここまで何リットルくらい
ガソリンを消費したのか調べてみると

約1990リットル

平均燃費は60キロ/リットルくらいです。



私のカブはハイオクですから
リッター135円で計算しますと

270,000円位になりますね~


本当に良く走っているし、
ガソリンもいっぱい使いましたね~。
カブの車両価格くらい燃料を消費したのですね。



青森竜飛岬 竜泊道路展望台にて
青森竜飛岬 竜泊道路展望台にて



このクロスカブで北は北海道から
南は九州の熊本までお邪魔しています。
まだまだ行きたいところ沢山あります(笑)


12万キロカブの状態ですが
毎回お伝えしているとおり、
私のクロスカブは沢山弄ってあります。


エンジンのボア・アップをはじめ
足回りを含めほとんどです。
整備もかなりいっぱいしています。


以前、フルオーバーホールで
フレームから全て組み直しを
してもらったりしております。



龍飛崎
龍飛崎



おかげで今もエンジンをはじめ
バリッと走れております。
でも、そろそろ整備をしないとな~。


オーバーホールから6万キロほど走りました。
まだ走れますが何となく
ガサツな感じが出てきたかな~


クラッチも定期的にメンテナンスをして
交換するものは交換しないとダメですね~
驚くのは・・・バッテリーです。


新車から5年が経過するも
問題なく頑張っています。
この冬にダメになるのかな~


ちなみにプコカブは8年目くらいで
バッテリーがダメになりました。
あわせてセルもイカレてしまいました。


クロスカブのバッテリーはJA07より
容量が少ないですからどうなのかな?
それからセルも元気に動いています。


カブはキックがありますからね~
セルやバッテリーがいかれても大丈夫(笑)
プコなんてセルを諦めてキック始動です。


まだまだ元気なクロスカブ
次は13万キロですね~
でも、そのころには新型の情報が発表かな?
o(^-^)o ワクワクッ



↓過去の○万キロレポ


     クロスカブ1万キロを乗ってみて・・・(2013年10月)

      クロスカブ2万キロを乗ってみて・・・(2014年5月)

      クロスカブ3万キロを乗ってみて・・・(2014年8月)

      クロスカブ4万キロを乗ってみて・・・(2014年11月)

      クロスカブ5万キロを乗ってみて・・・(2015年5月)

      クロスカブ6万キロを乗ってみて・・・(2015年9月)


      クロスカブ7万キロを乗ってみて・・・(2015年12月)


      クロスカブ8万キロを乗ってみて・・・(2016年4月)

      クロスカブ9万キロを乗ってみて・・・(2016年7月)

クロスカブ10万キロを乗ってみて・・・(2016年10月)

       クロスカブ11万キロを乗ってみて・・・(2017年6月)


当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴにリに参加中~。

今日も読んでいただき
ありがとうございます。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ


FC2バイクブログ ランキングへ

コメント

凄いです。

登録は僕と同じ頃なのに凄いです、参りました!

班長@みよし 様

カブしかありませんので(-"-;A ...アセアセ
思い切り乗ってみようと思いまして
カブを堪能させていただきました。"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!

13万㎞おめでとうございます!

よく走りましたね。とても大切に扱ってらっしゃるのでしょう。インジェクションカブになって耐久性は昭和カブに比べてどうなんだろ?とバイク屋でも話題になったりしたものですが、心配御無用!といったところでしょうか?
さて東京モーターショーも近づき新型カブの噂もちらほら。
ワタシも07乗ってますが新型、増車しようかなァ…等と考えてます。
雨ガエルさんは新型クロスも候補としてあがってらっしゃるんでしょう?かな?(笑)

地球3周分ですね。

そう考えると長い距離を乗られています。
3ヶ月で1万キロは単純に計算して1ヶ月
60Lぐらいガソリンを入れらていまね。
普段の私は4Lもあれば十分です。

これからも気をつけられていろんな所へ
行かれて、いろんな景色を見られて、いろ
いろな方と出会われてください。
私が言うのもなんですが・・・。
この分だと20万キロ行きそうですね。

私はほそぼそと通勤やたまにツーリングで引き続きpapacub110号に乗っております。
その前に電装系直さないと。

モデルチェンジのカブ出るのでしょうか?

丸目小僧 様


こんにちは。

耐久性の問題はデビュー当時からささやかれていましたね~
私の個人的意見ですが耐久性はしっかり確保されています。
バイクとして性能を維持していくのであれば古いカブも
インジェクションカブも定期的な整備は必要だと思いました。
ただパーツのクオリティーは、古いカブの方が良いように感じましたね~。

新型も来月リリースされとおもいます。
クロスカブはどうなるのでしょうね~

papacub110 様


こんにちは。

私はただ走りまくっているだけですから
走れば良いと言うもんじゃないのですが・・・
でも、カブの経済性は実感できましたね~(笑)

クロスカブもそろそろ大幅な整備が必要な時期に来ています。
どうしたものかと悩んでおります。

> モデルチェンジのカブ出るのでしょうか?

新型カブ、来月出ると思いますよ~。
丸目のデザインでリリースされるようです。
50もプロも出るかもしれませんね~(笑)

クロスはどうなんでしょう???

No title

おはようございます(^_^)

おぉー!
すごいですね (^^♪
自分もカブたちといろいろな
とこに冒険しに行きたいですよ!
雨ガエルさんのように、たくさんの
距離をカブと一緒に刻みたいですね♪

(^o^)

祝120000㎞

すみません(^_^;)
覗いてはいるのですが……お久しぶりのコメです。

凄い距離ですし、ガソリン消費量凄いです(*_*)
給油回数も!!気になったりしますね(^o^)

これからも、無事故無違反で!ガンガン走って下さいね(^o^)


カフェオレ号 様


こんにちは。

ついにここまで走っちゃいましたよ~。
意識しなかったと言えばうそになっちゃいますが
それでも自然体で走りまくったらこうなりました。
しかも整備はちゃんとやりながら、今でもバリッとはしります。

一杯乗るためにカブを選んだので
とことん乗ってみましたね~(笑)

Panda 様


どうも~。

いいんですよ~、元気で活動されているようですね~(笑)
カブをとことん乗って味わってみたかったので
こんな感じになりましたね~。

幸い無事故無違反です(笑)
これからも気をつけてカブを楽しんで行きたいと思います。
また、お会いしましょうね~。
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: