仕事やって、自治会やって、カブは?

ども、今週は雨模様でしたね~

このところ地域活動に顔を出している

雨ガエル1号であります。

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログランキングへ


日々の生活をして行く上で
生活基盤である地元の活動は
欠かすことはできません"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!


若いころは、参加しませんでしたが、
今は地域に恩返しのつもりで
協力したいと考えております。



昭和カブ90カスタム
地域の配布物を配るのに凄く重宝しています。
昭和カブ90カスタム




でっ、少しでも積極的だとか
責任感があると見られてしまうと
ドンドン声がかかります(;^_^A アセアセ・・・



良い頃合いを見計らって逃げないと
役付けをもらってしまうと
大変なことになっちゃいますね~





地域の祭事


私の住んでいる地域は、比較的古い町なので
地域の行事がとても多いのです( ノД`)シクシク…
盆踊り、ふるさと祭り、祭事、運動会、健康祭・・・


数え上げたらきりがない。
7月8月9月は、自治会館に行かない週は
まったくありませんので大変です。


先週の祭事なんて、
前日の昼間から準備を始めて夜祭りやって
夜中に軽く片付けて解散。


翌日、神輿を担いで町内を練り歩き
夕方から演芸大会と続き真夜中に終了。
そして翌日に役員で後片付けの3日間となります。


片付けの後は、ご苦労さん会で夜中まで
私は、翌日お仕事へ行きます┐('д')┌
爺様方はブラリーマンですからお休みです。




ニンニクたっぷり「萬金餃子」



バテちゃうんですよ~。
もうね、ヘロヘロになっちゃいます。
エネルギーを付けないと大変です。


夏の疲れも出ているのかな~
勤務中も午後からウトウトと
居眠りぶっこきそうでヤバいです。




弁当を持たされる!



時間を見て、ニンニクたっぷりの
餃子を食べに行ったり、
しっかり弁当作って持たされたり、


勤務の前に栄養ドリンクを飲んで
パワーを付けたりと抵抗しています。
それでも疲れが抜けないですけどね~




タフマン 一本いっときます!



そろそろツーリングも行きたいです。
行事の合間をぬって行かなくちゃ"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!
何だか、仕事を休むより大変です。


仕事やって、自治会やって、

ヤバイヤバイヤバイ・・・カブ乗る時間が

取れないのはスゲー辛いっスっ!



当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴにリに参加中~。

来週は時間を見つけて
長野方面と東北方面へ行きたいな~( ̄o ̄;)ボソッ


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ


FC2バイクブログ ランキングへ


コメント

No title

昭和のカブは、街に溶け込みます(笑)

小学校に乗り付けるというか、そのまま、トトトトトッと
あいさつしながら入っていけます(^-^;
ほぼ、いやな顔されません、、、おおむね今いる人たちが
物心ついたころから町中に止まっていたり
走っていて、街の風景になってるんでしょうね、、、偉大です(笑)

No title

こんばんわぁ~&お疲れ様ぁ~♪
疲れた時には、この一本!
ですが、タフ○ンは清涼飲料水ですので医学的な効能は期待できないのでは・・・?
あたしもそうですが、薬を飲んで「効いたぁ~♪」の半分はプラシーボ効果だそぉですが、何はともあれタフで有名な雨カエルさんが、疲れたぁ~ なんて、本当にきつい事でしたでしょうねぇ~
くれぐれもお大事に♪

先々々月も先々月も先月も今月も来月もろくに休みが無くて、労働基準局に申し出ようかしら、と思っているあたしですぅ~!

いしばし 様

はい、どこにあっても目立ちません。
ステルス性が高くてどこにおいても気にされません(笑)
観光地も配送のおっちゃんと思われてどこまでも入れます。
配達用に開発されたようなものですから自治会活動には最適です(笑)

ライスケ様


最近は気持ちがタフではなくなりました~。
そろそろカブも引退か・・・(;^_^A アセアセ・・・

やはり自由人のような環境が私には会っていますね~
自治会も仕事も真面目にやりたいと思いますが
もう少しのんびりできるところでやりたいものであります"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!

お仕事も自治会の仕事もお疲れさまです。

雨ガエル1号さんこんばんは。

自治会の仕事は報酬がないのですので、ボランティアですね。
しかし地域の活性化には役員の方々は無くてはならないです。
頭が下がります。
忙しすぎて身体が不調になっては元も子もありませんので、
無理をせずに活動をされてくださいね。

長野県や東北地方遠征は気をつけて行ってきてくださいね。

papacub110 様


参加者の高齢化が問題でして・・・
子供が減少し子供会の解散など深刻です。
昔からの行事の見直しも急務です。
ボランティアだと言うのにあまりにも
役員の負担が多すぎます。

東北は天気次第ですかね~、
少しのんびり行って来ます。

タフマンをチョイスとは渋いですw

ども、ネコマです。

タフマンは医薬品ではないので清涼飲料水…と書こうとしたら既に先客が…(笑)
とは言え信じる者は救われる的なプラシーボ効果って結構重要だったりするんですよね。

今年の夏ももうオシマイな雰囲気ですが、疲れが出てくるのはこれから。
どうかご自愛なすってくださいね。

ネコマ 様


医薬品ではない・・・
気は心ですから、飲まないより飲んだ方が
気持が元気になります。
しかもタフマンのマークが元気出そうです(笑)

ありがとうございます。
疲れていてもツーリングは行きます。
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: