ゆっくり行こう!と思えるのもカブです。

カブに履いているタイヤ、ミシュランM45にスリップサインが出ました。
早速、新しいタイヤ、ブリジストンBT390を注文し、
納品が完了しているのですが、
まだ使えるタイヤを交換してしまうのは、もったいない!
そのように思いまして、使い切ろう運動を実施中です。


リアM45の状態
リアM45の状態。


そこで昨日は、宮ケ瀬湖周辺を約2時間走りました。
土曜日ということもあり交通量も多めで、
あまりペースを上げられず、
タイヤに負担はかかりませんでした(~0~)


BT390
BT390。


そんな中、ふと思ったことがあります。
カブで前走車に続いて走行中、
後方から追いついて来た車やバイクが、
カブと前走車の間に割り込むように入ることありませんか(-“”-;)ムム・・・


ちょっと入り方に無理があるよなーと思いながらも後ろを走ります。
そのうち、先頭車両がいなくなって前方がオープンになった時、
貴方は、先ほど前方に入り込んで来た車やバイクを追い越しますか?


私は、自分より明らかにペースが遅ければ抜きます。
ただここで問題なのが、カブに抜かれると、
プライドが許さない人がいるようなのです┐(‘д’)┌
このようなときは、競争しても仕方ないので先へ行ってもらいます。
私は、しばしの小休止ヽ(^◇^*)/ ワーイ


こんな時、ゆっくり行こう!と思えるのが
カブの良いところなんですよね~(~0~)

コメント

こんばんは

心のゆとりは大事ですよね。

さすがですね。( ^^) _旦~~

 おはようございます
 私も極力抜きません(カブの場合 雨かえるさんも、ご存知のように パワーウェート的に無理なのは、内緒ですが…( 一一) (^◇^))

街中ですとこちら意識してなくても、あわてて抜き返して行き 後方を確認 どうだ~的の御顔する お若い
方良く遭遇しますよ。(^O^)/
微笑ましいですね。(^◇^)

アクセル全開

こんばんは、雨ガエルさん
リアに巨大なBOXを背負い、道の真ん中を走ってると
割り込みはあまりされません
前方がオープンな場合は・・・とりあえずアクセル全開です
あぁ^_^; こんなことしてるから燃費が悪いんだな~

バイク修理屋おやじ 様

おはようございます。
はい、ゆとりを持って走ります。
暑いから体調管理気をつけましょうね♪

くま様

はい、おはようございます。
平地の走りは、それほどかわりませんよ(~0~)
ここで話しちゃったら内緒じゃなくなっちゃいますよ~┐('д')┌

抜き返して、どや顔!される方いますねーヾ(@^(∞)^@)ノわはは
それでもカブだと、どんどん行ってくださーいと思えるから不思議です。

ふる様

ふるさん、おはようございます。
そううですね!
そう言われると、コンテナボックスをつけているときの方が
割り込まれないような気がします。

あれー、燃費悪い走りしてますか~(~0~)
楽しいが一番です(●⌒∇⌒●) わーい
私も、全開したいのですが、ホームコース周辺に白黒の乗り物が
結構いるものですから、気をつけないといけません。

割り込み

ご無沙汰しています。
書き込みが多いブログに書き込みする事が、気の小さい私には苦手で、なかなかできませんでしたm(__)m。

割り込みの話ですが、後ろから見られた姿が小さく感じると自転車などと同じに扱われ、無意識のうちに抜こうとするという記事がありました。
振り返ってみると、リアに大きめのボックスと後輪の細さを隠すために、フェンダーフラップ付けるようにしてからは、強引な抜かれ方や、割り込みをされることは全くと言っていいほどなくなりましたよ。

いますね。

カブに抜かれるとプライドが傷つく人いますね。
僕の周りではピンクナンバーのスクーターに
その傾向があるように思います。

あとカブだからってナメて信号待ちでわざわざ
人の前に出てくるピンクナンバーが多いです。
まぁこれは自分がカブじゃないときでも見受けられますけど。

こんにちは。

お邪魔してます♪
ぬくのはいいんですが、バイクすれすれで抜かれると、
びっくりします。
あれって、バイク乗らない人ですよね。
頼むから、幅を十分とってぬいてほしいです。

千葉の千太郎様

こんばんは。(^o^)
いえいえ、千太郎さん、遠慮なくドンドン書き込んで下さいませ。

そうですね、大きめのボックスを着けていたりすると割り込み等が少なくなるようです。
私も、コンテナボックスを着けている時の方が割り込みされないように思います。
自分も車で走行していると、無意識に原付を抜こうとしてしまいます。

視覚的に大きく見せることが重要みたいですね!
また、遠慮せずコメント下さいね。(^o^)♪

kenichi様

こんばんは。
はい、はい!ピンクスクーターの方にその傾向は確実にあります。(^o^)
私は、ピンクスクーターが前に入ると、ついて行きますよ~!
カブは、遅くないと知ってもらいたいですからね。(^o^)
私も、カブに乗る前は無意識に前に出ていたと思います。
悪気は無かったんですよ~!
カブは、早くないけど遅くないですよね(^o^)♪

おくさん様

こんばんは。
確かにギリギリのところを抜かれると怖いですね~(^_^;)
相手が大型トラックだったりすると振られてしまいます。
車の皆さ~ん、バイクを抜くときは、幅を十分あけて抜いて下さいませm(__)m
おくさんさん、これで大丈夫です。

No title

コメントありがとうございます!!
カブさいこーです!
カブだとタイヤも安くていいですよね。



カブ小僧様

こんばんは。
こちらこそ、ありがとうございますm(__)m
ハイ!最高ですね~(^○^)
ランニングコストが優しいので、沢山乗ってカブライフを満喫しましょう。
これからも宜しくお願いします。(^o^)♪

こんばんは

カブって なめられやすいのですか。(^。^;)
知りませんでした。
モンキーでは、よく なめられていますけど
( ̄∀ ̄)
まぁ 抜きたければ勝手に抜けば ですね。
車、バイクを運転中、カッ! ときたらろくな事になりませんf^_^;

ワンダー3様

こんばんは。
カブは、なめられてるのかな~?
私は、社会に溶け込み過ぎているから、オートバイとして見られ難いのかな?と思っています。(^o^)
だから、無意識に車間を詰めたり追い越したりするのでしょう。
モンキーも威圧感がないのでバイクに興味なくても可愛いと思われるんじゃないですか?

そうですね、運転中は、平常心が大事です。
お互いに、楽しく安全運転を心がけましょう。
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: