旅の疲れも癒えて・・・

大人の修学旅行から帰りまして

2週間が経とうとしています。

すっかり現実社会に引き戻されております。

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログランキングへ


夏バテもなく絶好調な体に対して心の中が
ザワザワと落ち着きなく騒ぎ出しております。
ツーリングへ行きたいっ!走りたいっ!


でも・・・以前もお話しましたが、
今年は地域の役員やらお仕事の関係で
時間が取りにくいのが実情であります(´;ω;`)ウゥゥ


今までが恵まれていたということなのですが
私としましては、出かけたいと思ったときに
サクッと出かけられる状況が嬉しい。


この状況が崩れてくると
イライラが募りストレスが溜まる。
そんな時、私を癒してくれるのが・・・



宮ケ瀬湖とクロスカブ
宮ケ瀬湖とクロスカブ


地元でありカブであります。
ちょっと散歩っ!
そんな感じでフラリと宮ケ瀬へ



宮ケ瀬湖
水位の下がった宮ケ瀬湖



いつもの登坂路やクネクネを走りながら
カブの状態を感じます。
うん、今日も元気だねっ!



宮ケ瀬ダム
ダムが大きく見えますね~



宮ケ瀬湖、今年は数年ぶりに水位が下がって
湖底にある昔の落合村が見えたりして話題にっ。
ダムに沈む前、あの辺を走っていたな~



なんて昔を思ったりして・・・
ああっ爺になったものだ( ̄o ̄;)ボソッ
と一人物思いにふけるのでした。



呼び出された方々
呼び出された方々
シマ爺さん、フン太さん、ダイオウさん
シマ爺さんが私のプコカブ乗っちゃいました~(笑)




そして別の日・・・たまに友達を呼び出して!
シブジフ集まる友達達です。
他愛もない話をして暗くなる前に解散っ



フン太さんのカブトラ
フン太さんのカブトラカブエンジンです。
これスゲーです、ダンプ機構装備で荷台が上がります。



だって夜は前が見えないでしょ~
おっさん達は、早く帰って
ご飯食べたいんだって。


そんな日常でした・・・
また、よろしくお願いします。


当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴにリに参加中~。

9月も元気に走りたい。
また、どこか行きましょうね~(笑)


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ


FC2バイクブログ ランキングへ

コメント

心を癒す場所はいいですね。

雨ガエル1号さんおはようございます。

近くに心を癒す場所があってとても良いですね。

私の近くといえばさしあたって矢作川という川の上流にあります、
矢作ダムで作られた奥矢作湖でしょうか。
と、地方のことを言ってもわからないですよね。すみません。
自宅から1時間ぐらいですので、気軽に行ける場所です。心を癒す
場所としては良いと思っています。

私もツーリングから完全に現実に引き戻されまして、あ~ツーリング
大変でしたがよかったな~と思っています。
ツーリングブログを作成しなければ・・・
また見てやってください。

よろしくお願いします。

papacub110 様



おはようございます。

そうですね~、我家から一番行きやすくて
走りやすくてちょうどいい場所です。
それに愛車の調子もここで確認していますので
自然と走りに来てしまいますね~(笑)

papacub110 さんのホームコース良いですね。
地方・・・?宮ケ瀬だって同じですよ(笑)

お疲れ様でしたm(_ _"m)ペコリ


No title

こんばんは(^_^)

いやぁ~
自分も常日頃から
「どこか行きたい!」
って思いながら通勤してます(笑)
時間がある時は ふらっと海まで
カブを走らしちゃいますね (笑)
海を眺めながら缶コーヒー 、
この組み合わせとカブが心癒される時間なのかも
しれません(笑)

カッコイ〜(//∇//)

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

フン太さんのカブトラ、カッコイイですね(*´꒳`*)

なるほど、いつもの道かぁ
などと思いながら読み進めていましたが・・・


最後のフン太さんの画像に全て持ってかれました(//∇//)

カブに荷台って最強のキャンツーマシンじゃないですか⁉︎
色んなカブ、そしてカブ主がいらっしゃるんですねェ

ところで「カブトラ」って
カブトライクの略ですか?
それともカブトラックの略でしょうか?

カフェオレ号 様


こんにちは。

魅力的な場所に住まれてますからね~
ちょこっと出かけてしまなみに・・・(笑)
瀬戸内が羨ましい~。

コーヒータイム良いですよね。
富士を見ながらいかがですかっ!

一風 様


こんにちは。

そうでしょ~

> フン太さんのカブトラ、カッコイイですね(*´꒳`*)

でも、このカブトラをカッコいいと思われる方は
少しいっちゃってるかもしれません(笑)

フン太さんが「カブトラ」と言ったわけでは無くて、
私が勝手に言ってるだけです(;^_^A アセアセ・・・

カブトラック、カブ軽トラなんとなくそんなイメージです(笑)
これ畑仕事に現役で使っているんですよ~
先日もフン太さんのカブトラが畑に停まっていたので
遊びに行っちゃいました(笑)

非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: