大人の修学旅行、しまなみ海道ツーリング。

台風の通過以降天気がダメですね~

今週は全国的に晴れ間なしの

雨模様が続くようですね~。

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログランキングへ


今週は、なんとも天候が残念ですが
雨の中を走るとなると過酷な予感が・・・
なんか修学旅行というよりも・・・

夏季合宿ツーリングと言う感じ。





準備万端、あとは出発するだけです。



うーん、こうなりましたら
気持入れ替えて夏の瀬戸内
過酷な条件を楽しんじゃいますよよ~。



北のカブ主 Iovecubさんにいただいたチケット
北のカブ主 Iovecubさんにいただいたチケット
使わせていただきますよ~(笑)




今回は仲間と一緒に走ります。
大まかな行程は決めておりますが
予定通りは行かないかも???


まぁ、何とかなりますっ!
気分次第、天候次第、辛かったら
早々に休みますよ~。

【16日(水)】

10:00 宮ケ瀬集合・出発
    R413、R138、R469、R1
16:00 浜名湖弁天島
    R23
20:00 マクドナルド
    名古屋南区浜田店
    R1
00:00 京都
   R372



16日行程
16日行程



【17日(木)】

02:00 姫路
10:00 起床・出発
15:00 福山市
    ルートイングランディア宿泊




17日行程
17日行程



【18日(金)】    

04:00 起床・出発
06:00 鞆の浦
09:00 尾道
    しまなみ海道
    大三島、入浴
    伯方島 買い出し

15:00 見近島、テント泊




18日行程
18日行程



【19日(土)】

08:00 撤収・出発
12:00 カルスト・姫鶴平
    R439
15:00 大歩危、小歩危

19:00 徳島
    入浴、泊まり




19日行程
19日行程



【20日(日)】

04:00 起床・出発
05:30 徳島港
    南海フェリー
08:00 和歌山港

13:00 鳥羽港
     伊勢湾フェリー
14:00 伊良湖岬
16:00 浜名湖
18:00 富士市
21:00 宮ケ瀬




20日行程
20日行程



こんな感じの行程となる予定です。
果たしてどうなることやら・・・
いつもながら駆け足ですね~(-"-;A ...アセアセ


本当は、時間をかけてのんびり
ツーリングをしてみたいものです。
これじゃー走るだけだものね~。


でもね、こんな経験もいつかのんびり行くときの
役に立つかもしれないと思うのです。
いまは、時間が取れないので我慢です。



当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴにリに参加中~。

道中みんどこ「cub」で起動します。
声掛け迎撃歓迎です(笑)


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ


FC2バイクブログ ランキングへ

コメント

エクストリーム弾丸ツー?

梅雨時もビックリな天気予報ですね。
雨雲からは逃れられそうも無いので開き直るしかありませんな(^^;
万全の雨対策で雨中突破の弾丸ツーを楽しまれて下さい。

いつかは行ってみたいしまなみ海道、コース図はとても参考になります。
私なら多分徳島→東京フェリーだと思いますけど^^

ほほ~

この予定ルート参考になりますね、僕も何時かはしまなみ街道です。
明日から天気下り坂です、楽しい旅をご安全に!

残念すぎる

予定通りなら迎撃できない事が判明。
大幅に遅れるようなら・・・。「みんどこ」だけはしっかりチェックしときます。
お気をつけて。

雨ガエル1号様
いよいよですね。ルート分かり易いです。
がぁぁは、どこで迎撃するか思案中です。徳島から見近島まで行ってご一緒すると500km超えちゃうんですよねー。カブさんデビューツーで、ちと不安です。

でも行きたい。当日まで悩んでいます。

只今徳島は踊る阿呆と観る阿呆で大騒ぎです。がぁぁは18日まで仕事に勤しんでいます。

気を付けて下さいね。

No title

雨ガエルさんこんにちは。

ブログいつも楽しく見ています。
私は小型二輪の免許しか持っていませんのでカブまでしか乗れません。
いつか大型バイクをと夢見ています。
雨ガエルさんのツーリングを見ているとカブなのに
大型バイクのようなスケールの大きさを感じるのは私だけでしょうか?
雨ガエルさんのようなツーリングが出来るようになりたいです。
今回もみんどこを見ながら疑似体験させてもらいますね。

想い出作りですな

初日の姫路まで乗り切ればスイスイといけそうな気がしますよ♪。ファイトっ!。
しまなみ海道は、程よく晴れた青空の下で楽しめそうですね。
瀬戸内の綺麗な海を堪能して下さいね。

仕事帰りにコッソリお邪魔出来れば良いかな(笑)。

八馬力 様


今日もあさからどんより曇っています。
夕べはかなり強い雨が降ったようです・・・

私だけならともかく仲間も一緒に行きますので
天気は気になりますね~
行いの良い方が多いですからなんとかなることを祈ります(笑)

班長@みよし 様


こんにちは。

ありがとうございます。
天候が残念ですが、気持を切り替えていきます"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!

もう少しゆっくり走りたいのですが
休みが限られておりますので
どうしても駆け足になってしまいますね・・・

ayu 様


ありがとうございます。

いつかまた、よろしくお願いします。
はい、みんどこを可能な限り起動しますので
楽しんでみて下さいね。

がぁぁ様


がぁぁさん、こんにちは。

また、お会いできると思うと嬉しいですね~
しかも今度はカブですものね~(笑)
また、徳島ラーメン食べたいです。

あまり無理をなされないでくださいね。
途中合流でも構いません(笑)
お会いできるの楽しみにしていますm(_ _"m)ペコリ

新潟カブ乗り 様


こんにちは。
はじめまして、いつもありがとうございます。

バイクの楽しみ方は色々あると思います。
大型バイクで颯爽とツーリングはとても魅力的です。
いつかまた、やってみたいですね~

でも、今はカブで走るのが楽しいのです。
もう少しゆっくり走りたいと思っていますが
休みが取れなくて・・・

みんどこ楽しんで下さいね(笑)

きゅー 様


雨が心配ですが、なんとか行けることを願っています。

天気が回復することを祈りますよ~。
お顔を拝見できるかな~(笑)
無理はなされないようにしてくださいね。

お気をつけてお越しください

京都までの工程はどうなのかよくわかりませんが、姫路からは余裕がありそうですね
一緒に走りたかったのですが、仕事の都合で…><
夜遅くなるかもですが、見近島へ参りますよ
お相手お願いします
しまなみでは、亀老山展墓台にはぜひ寄ってもらいたいです
どうかご安全に、そして好天であることを願っています^^
あっ旗忘れちゃダメですよ

No title

こんにちは (^_^)

天候が心配ですが、
何よりも無事に走れることを
祈ってますよ(*^▽^*)
都合がつけば会いたいですね♪

雨、それはツーリングでは嫌われ者厄介者ですが大切な自然の営みなり☆

いよいよその時がやって参りますナリ☆

残念ながらの雨天走行になりそうなので安全運転にてお願い致しますル☆
(*゚∀゚*)

お願いが御座いますが『みんどこ』なるものを利用して見たいと思いますが良ければキーワードをお知らせ頂ければ幸いです。
(>人<;)

重ねてご安全にて。٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

晴れていれば、しまなみから西条経由でUFOライン(瓶ヶ森林道)を通ってみるのもいいかも知れません。
少し時間はかかるけどそのまま姫鶴平へ行けます

晴れていればっ!ですよ(笑)

気を付けて〜( ^_^)/~~~

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

いよいよ明日出発ですね‼︎
天気予報は残念な感じですが・・・

私は明日から仕事ですが
みんどこでストークさせて頂こうかと(//∇//)
あ 早くインストールしとかなきゃ(^^;;

無事の旅行を祈っております
ちょっと早いですが
行ってらっしゃ〜いヾ(๑╹◡╹)ノ"

ごん太 様

こんにちは。

ハプニングのツーリングかり無事のご帰還おめでとうございます(笑)
カブ仲間ってありがたいですね~。

私も四国では、何があっても帰ってこれそう(笑)

初日はちょっとハードですが、あとはそれほどでもないのかな?
そんな感じです、現地でお会いできるの楽しみにしております(笑)

カフェオレ号 様

こんばんは。

生憎の雨ですが、バンバン行っちゃいます。

ご都合よろしかったら迎撃でも何でもお越し下さい。

お邪魔しますね~m(__)m

Re: 雨、それはツーリングでは嫌われ者厄介者ですが大切な自然の営みなり☆

こんばんは。

はい、雨が容赦なく降っております。
こうなれば開き直るしかありません。

あっみんどこですね!
キーワードは、「cub」です。(笑)

移動を楽しんで下さい‼️

お気をつけてツーリングしてください!

雨ガエル1号さんこんばんは。
大人の修学旅行いよいよ明日になりましたね。

今一番ワクワクしている時ではないでしょうか。
行かない私もワクワクしております。うらやましいな~。
心配なのは雨ですが、雨でも楽しめる雨ガエル1号さん
一緒に行かれる方々も、くれぐれも気をつけてツーリング
をしてくださいね。

一気に姫路までの行程です。なかなかできるものではない
ですね。
無理されないように~\(^o^)/

返信は無くてかまいません。お身体を休めてください。

じゅえる 様

おおー、大間にいるのですね!
寒いでしょう、風邪引かないようにしてね~。

お父様連絡とれましたよ(笑)
弟さんと来られるそうです。

お互い楽しみましょうね🎵
また、会いましょう。

一風 様

こんばんは。

いやー、今も容赦なく雨が降っております。
気持ち的には、いきたくない!
私は、雨中走行が大嫌いなんですよ🎵

でも、行くことを宣言してしまいましたので、
開き直って出発します。

少々嫌々な感じでありますが、
出てしまうと楽しいものなんですよ。

では、一緒に楽しんで下さいませ。

papacub110 様

こんばんは。

ありがとうございます。
ワクワクと言うより嫌々な感じであります。
明日、出るというのに外はバシャッバシャッと雨の音!
容赦ない降りですね~。
何か悪いことしましたか?そんな気持ちになっております。

でも、出かけてしまうと、大丈夫なものです。
楽しんで来たいと思います。

No title

うわっ、雨の中のスタートなんですね

大変だと思いますが、ご安全に走ってください

きっと四国は晴れますよ!

行ってみたい~!!!

行ってみたいです~!!!
駆け足でも速足でもいいから行ってみたいです!!!
雨中走行慣れていることとは思いますが
お気を付けて~!
わたし、久しぶりに雨の夜間走行の身見にくさを
再認識しました(^^;

on&off 様

onさん、こんにちは。

そうなんですよー!
雨が降っちゃってるんですよ~。
もうね、嫌になります。

今回もエクストリームな四国になるかもしれません❗
晴れたら嬉しくて泣けてきます。

まぁ、お会いできるのを楽しみにしております🎵

Nチタン 様

こんばんは。

私だって富良野へ行きたかったんですよー。
東北だって行きたかったんですよ~。
チタンさんの行動力でいつかは是非、お越し下さい。
その前に、北の大地でナイトパーティーが先になりそうですね🎵
いつか一緒に盛り上がりましょう。

No title

いよいよご出発ですね。何よりも道中ご安全に。
それにしても、これがカブの旅程とは!、と今回も驚きです。

行ってらっしゃい

こんにちは。
以前、何回かお邪魔させて頂いたCB250F乗りですm(__)m
今日は日中R372を姫路側から、気を付けて楽しんで!と10数時間後、反対車線を走るであろうCカブに手を振ってきました。
旅のレポ、楽しみにしております。

たぁみ 様

こんばんは。

今夜は大津のネカフェに泊まりました。
明日は福山めざします。
ちょっと押してしまいました。

づきやん 様


こんばんは。

今日は雨で少し押してしまいました。
明日R372を通り福山まで行きます。
今日はこの辺で笑
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: