雨ガエル・夏バテ&夏カゼ気味・・・(泣)

みなさ~ん、元気ですか?

不安定な天候に体調が崩れがち・・・

気をつけて行きましょう。

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログランキングへ


今年の夏は、暑さが厳しく感じます。
豪雨に連日の蒸し暑さの後に台風の襲来。
もうヘロヘロになってしまいます。




地元地域の盆踊り大会
前日準備、当日開催、翌日片付け・・・┐('д')┌




先月末に地域の納涼盆踊りのお手伝いをして、
先週は、地元のふるさと祭りに
自治会として参加し夏を満喫しております(-"-;A ...アセアセ




別の日のふるさと祭り、雨ガエル焼鳥を焼く。
当日準備開催、翌日片付け・・・Σ(⌒◇⌒;) ゲッ!!




この夏は、カブで走る時間が取りにくいです。
暑い中、朝から晩まで地域活動をすると
バテバテになっちゃいますね~。


もう、若くないみたいで疲れが中々抜けません。
数日前から夏風邪なのか・・・
喉が痛くてエアコンによる乾燥が少々辛いです。



焼き餃子



こんなことでバテていたら
来週からの休暇を思い切り楽しめません。
でっ栄養取りに行きますよ~。



鉄鍋蒸餃子



じゃーん、萬金餃子っ!

ニンニクたっぷり使って食べちゃいましょう。
臭くて御免ねm(_ _"m)ペコリ



バンバンジーサラダ



あー美味しかった。
皆さんも栄養をしっかり獲って
体調管理に留意してください。



水分&ミネラル分を補給
水分&ミネラル分をマメに補給しましょう。"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!


明日もお仕事です。
真面目に行きたいと思います。


当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴにリに参加中~。

今日も読んでいただき
ありがとうございます。m(_ _"m)ペコリ


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ


FC2バイクブログ ランキングへ



コメント

何かと理由を付けては

美味しい物~♪って言ってる気がしますが・・・きっと気のせいですね(笑)
年々疲れも取れにくく、且つ食ったもんの代謝もしにくくなりつつあるお年頃ですからユルユルいきましょう^^

しかし子供の頃と違って近年夏の暑さが辛くて仕方ないのはきっとジジィ化が一段と進んだんでしょうねσ(^_^;)

No title

こちらは夜はうっすら寒い感じで
わたしはすっかり夏風邪です・・・
盆休みを楽しむため
体調管理をしっかり~!!!
あ~そりゃ私のことですね~(^^;

それにしても北海道太平洋側は
夏ないかも~(^^;
今日も最高で25℃まで行ってない感じです(^^;

何とか乗り切り。

おはようございます。
暑い日々を乗り越えて何とか今日水曜から次週の水曜まで夏季休暇です、何処にも行く予定は無しですが今日明日とキャンプに行けるかな?
あと少し暑い日が続くと思いますが、何とか頑張りましょう。

八馬力 様

こんにちは。

萬金餃子…近くに行くと食べたくなりますね~。
ニンニクタップリ入れて食べちゃいました(-"-;A ...アセアセ

はい、暑い中頑張りすぎると中々疲れが抜けなくなりますね~
もう少し耐性をつけないと遊びにもいけないです┐('д')┌
でも、たおれたら元も子もないですから気をつけて行きたいと思います。

Nちたん 様


あれ~夏風邪ですか・・・
お大事にしてくださいね。
それにしても25℃に届かないとは、
東京は付近は37℃の予報が出ています。
助けて~

お互い体調管理に気をつけて
夏を楽しみましょう。

班長@みよし 様


お疲れ様です。
夏休みを迎えるのですね、
キャンプ行けると良いですね。

体調管理に気をつけて
楽しい夏休みを過ごしましょう。

暑い〜( ´△`;)

おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
今日も朝から暑いですねェ

我が家は、3年前にエアコンが壊れて以来
扇風機で夏を乗り越えております(;´Д`A

当然寝苦しく、睡眠不足になりますが
不思議と夏風邪をひかなくなりました。

周りからはカブ買う前に
エアコン買えば良いのにと・・・。

カブ購入を容認してくれた家族に感謝です╰(*´︶`*)╯♡

来年はエアコン購入したいです(^_^;)

お大事にしてください。

雨ガエル1号さんこんにちは。
夏風邪は暑いし喉が痛いし嫌ですね。
この暑さの中でのお仕事や地域の活動で大変かと思います。

来週は四国に行かれますので早く良くなるといいですね。
行かないのですが皆さんのツーリング楽しみです。





一風 様


こんばんは。

ナニナニ~エアコンなしで乗り越えてるのですか~
凄い凄すぎる・・・私でしたら死ぬかもしれません(>▽<;; アセアセ

そりゃもうカブよりエアコンになりますよね~
家族の理解あり過ぎではないでしょうか?

エアコンのかけ過ぎは体に良くないですね。
今回の夏風邪もエアコンが原因のような気がします。

papacub110 様


こんばんは。

ありがとうございます。
今日も喉の奥がなんとなく痛いです。
来週までには完璧に治したいものです。

瀬戸内四国ツーリング楽しみです。
また、懐かしい顔にあえるかと思うと嬉しいですね~。
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: