夏野菜をいただきましたっ!

雨が続く関東です。

ジメジメとして体力消耗しますね。

食事はしっかりとりましょうね。

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログランキングへ


雨ガエル家は、ちょっと田舎に位置します。
家の周りは住宅地なのですが、
数分歩けば畑だらけ・・・


まぁ、山沿いですからね~
都心に出るには不便ですが
バイクを趣味にしている人には良い所です。


だって、自宅から5分も走れば
クネクネ道ですからね~。
朝晩の通勤時間帯と祝祭日は混みますが・・・


そんな立地ですから、畑をされている方が多い。
さらに今年から自治会活動をしているものですから
ご近所からいただき物が増えました。



獲れたて夏野菜
獲れたて夏野菜っ



じゃーん、夏野菜。


朝7時ころ、ピンポンと呼び鈴が鳴ります。
パジャマのまま慌てて顔を出しますと・・・


隣のおばちゃん。
野菜置いとくよ~と玄関前に
ゴソゴソと並んでおります。


ありがとう。
季節の朝獲り野菜ですからね
とても美味しいんです。


きゅうりは味噌をつけてボリボリ
あー、青臭くて美味いっ!
これがきゅうりの香りだよね~。


さてさて、せっかくですから
夏野菜を堪能いたしましょう。
今日は、夏野菜のパスタを作ります"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!


ナスとピーマンを適当に切って
トマトをざく切りにします。
2号さんは、パスタを茹で始めます。


オリーブオイルをフライパンで熱して
ニンニクと鷹の爪を炒めて
アーリオオーリオソースを作ります。


ニンニクが良い感じに色づきましたら
野菜を入れて塩コショウで炒めます。
ざく切りにしたトマトを半分入れて炒めます。


ベーコン無いから・・・
仕方ないソーウセージで行きましょ。
炒め終わったら残りのトマトを入れますよ。


トマトは、炒めると甘みが出ますが風味が弱まります。
なので、生のトマトを最後に入れると
甘みと香りと酸味も楽しめますよ~。


パスタが茹であがりました~
ゆで汁を足しながらマゼマゼして
出来上がりです。



夏野菜のパスタ
夏野菜のパスタ



生バジルを添えて出来上がり。
パルメザンチーズをかけて
タバスコかけていただきましょう。


うーん、夏野菜が美味いっ!
野菜いただけるのが嬉しいですね。
次はトウモロコシが貰えるかも(笑)


当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴにリに参加中~。

しっかり食べてしっかり寝る。
これが夏バテ予防ですよ~。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ


FC2バイクブログ ランキングへ

コメント

美味しい。

採りたての野菜はとても美味しいですよね、わが家はトマトが沢山できて食べ放題です。

シェフ雨ガエル?

やりますねぇ、すっごく美味しそうじゃないですか。
先日の冗談めかしたキャベツ焼きをいただき損なったのが悔やまれます^^

夏野菜は体を冷やす効果もあるとか。
ついつい冷たい物ばかりとりがちなこの時期は温かい夏野菜料理は体に優しい感じがしますね。

班長@みよし 様

獲りたてトマト美味しいですよね~。
品種にもよりますが、甘いのや酸味が嬉しかったりと
フレッシュトマト最高です(笑)

八馬力 様


カブに乗るようになってから、
特産物を食べる機会に恵まれました。
するとどうでしょう、季節の野菜が美味しいと感じるようになりました。
旬な食べ物は美味しいものです。

食べ物が美味しいと、料理も作りたいと思うし
食べて美味しいと幸せも感じます。
そんなのんびりした自分を作ってくれたカブに感謝です。

美味しい季節♫

こんばんは (^ ^)

いやぁ 、見てるだけで お腹が今 すいてきました
((*´∀`*))
季節の物を食べる ( *^皿^)
これが 良いんですよねぇ♪( ´▽`)
きゅうりに味噌♫
これ夏の定番ですね ( *^皿^)

No title

パスタではなく、右上に写し出されている泡に目が行ってしまいました(笑)。

オリーブオイルにニンニク&鷹の爪と聞いただけで食欲の出る香りが漂ってくるのが分かります。
そこにトマト&ナスでしょっ!。おいしくないわけがないっ!。

ナスを素揚げして、ナスカレーなんてのも良いかなぁ~♪。

カフェオレ号 様


こんにちは。

このところ雨続きですから
食べることしか楽しみ無くて・・・┐('д')┌

でもでも旬の獲りたて野菜ですから美味しいのです。
きゅうりみそ(笑)2本も食べちゃいました。

きゅー様


泡ですか~(笑)
もらい物のビールが1缶ありましたので
夫婦で一口楽しみました(笑)

夏はニンニクがパワーの源・・・
食べちゃいますよ~。
あっ、昨夜はナスカレーたべました。
夏野菜カレーウマウマでした。"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: