熱中症対策してますか?

連日、猛暑が続いております。

そろそろ夏バテされてる方いるかな~。

熱中症にも気を付けないと・・・

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログランキングへ


私、雨ガエルは昭和の人間です。
子供の頃、巨人の星を見て育ち
スポ根が正義と教わり育った世代です。


小学生のころ、少年野球をすれば
うさぎ跳びは当たり前・・・
努力・根性・忍耐を求められていました。



お母ちゃんと暑い中ご飯に
お母ちゃんと暑い中ご飯に・・・
食べなきゃまいっちゃうよ~。



前回のブログ:雨ガエル2号さんのリクエスト。


中学でも部活動中は、
真夏の暑い時期でも水を飲むなっ!
などととんでもない常識がはびこっていました。


良く脱水症で倒れなかったものです。
でもでも・・・顔を洗うと称して
ちゃっかり水を飲んでましたけどねヾ(@^▽^@)ノわはは



ランチ
先日もお邪魔した「極」GOKUさんのランチ



そんな時代は過去のこと。
暑い日は、水分補給をしっかりとして
熱中症対策をしましょう。


じゃがいもと鶏肉のチーズピザ
じゃがいもと鶏肉のスパイシーピザ



発汗とともに塩分やミネラル分が
不足してきますから、
お水だけの場合は塩飴なども舐めましょう。



マルゲリータ
マルゲリータ



私はスポーツ飲料を飲んでいます。
氷を多めに入れて少し薄まる程度が
飲みやすいですね~。




スポーツドリンク



それからそれから・・・
暑いと食欲がなくなります。
でもね、頑張って食べましょう。




サーモスのポット



エネルギーを取らないとパワーでません。
暑い中、体を動かすと
エネルギーをことのほか消費ます。




とにかく食べる!




美味しいよ、
これはグラッチェガーデンの
ローストビーフのサラダピザ




美味しいものをバンバン食べて
健康管理を心がけて下さい。
だって、暑くても遊びたいでしょ(笑)


当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴにリに参加中~。

そろそろ夏の旅行計画を決めないと・・・
皆さんの計画は如何ですか~(笑)


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ


FC2バイクブログ ランキングへ

コメント

>>中学でも部活動中は、
真夏の暑い時期でも水を飲むなっ!
などととんでもない常識がはびこっていました。


良く脱水症で倒れなかったものです。
でもでも・・・顔を洗うと称して
ちゃっかり水を飲んでましたけどねヾ(@^▽^@)ノわはは

同じくです(^_^)a

おそらく今時のガキよりか丈夫だったのではないでしょうか?

カブに乗るときは塩飴舐めて〜ドリンクホルダーにスポーツドリンクを積んで、夏を乗り切りましょ〜

飲んでも食べても

暑いものは暑い、年々忍耐力が衰えるせいか暑さがこたえます。
まだ寒い方がマシ、暑いのは全く苦手なのでもう死んだフリ一辺倒ですね。

仕事は「暑いからやめた」とも言ってられないので、クールスプレーやら涼感下着やらとグッズ総動員で死なない程度にユルユルやってますが(^^;

でも不思議と夏バテはしても夏痩せはしないので、暑さ対策にと飽食するとヤバいです(汗)
食欲落ちて体重減ってくれれば夏バテし甲斐もあるんですがね~(笑)

No title

暑いのは暑いのですが
ひところのどうしようもない暑さは影をひそめ
こちらの暑さ一休みしているようです。

しかし、あまりに暑いときは
やっぱり食欲減りますね~
特にビール飲んで~つまんで~なんてやってますと(^^;

やっぱり納豆!味噌汁!野菜~!で体力維持しますよ~
ってことで先ほどおやじ飯終了したところです(^^;

わかります(//∇//)

腹筋は膝を伸ばす世代ですね?

当時は、熱中症なんて言葉もなく
夏に気をつけると言えば
熱射病と光化学スモッグでしたよね〜(^◇^;)

私も暑さ対策に水筒買いました‼︎
ドンキで買った安物・・・
いやいやセール品でしたが、
翌日まで氷が溶けない保冷力!
すっかりお気に入りになりました〜╰(*´︶`*)╯♡

芝の隆 様

> おそらく今時のガキよりか丈夫だったのではないでしょうか?
>
> カブに乗るときは塩飴舐めて〜ドリンクホルダーにスポーツドリンクを積んで、夏を乗り切りましょ〜

物事が何事も本格的になって来たのでしようか?
若者に溜飲下がる日々であります(-"-;A ...アセアセ

バテないように少しずつ自己研鑽しておかないと
ドンドン動けなくなってしまいますね・・・┐('д')┌

八馬力 様


はい、大賛成っ!
暑いものは暑い。
エアコンガンガンかけて寝ちゃいましょう(笑)

仕事はね~、暑さが物凄く堪えます。
宝くじでも当たるのを待ちます(笑)

Nちたん 様


食欲減ると体力落ちますから
無理にでも食べるようにしています。"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!

> やっぱり納豆!味噌汁!野菜~!で体力維持しますよ~

それそれ、良いですね~。
私も野菜中心に大豆系でたんぱく質を補充しております。

一風 様


こんにちは。

はい、膝を伸ばしていました(笑)
夏場に光化学スモッグ注意報が発令されました・・・
と流れていましたね~。
帽子被ってりゃ大丈夫とかわけのわからんことを大人が言ってたかな?

近年の真空ポットの性能は素晴らしいですね
朝入れた氷が夕方も残っています。
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: