カブで1,700キロ!38時間の旅。

今日の関東は、雨ですね~

梅雨明けしたと言うのに・・・

梅雨っぽい。

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログランキングへ


先日、突然思い立ちまして
行ってきた大間崎・・・疲れました~
お尻も尾骨の辺りが擦り剥けました"/(;-_-) イテテ・・・



クロスカブ給油中
クロスカブ給油中 平均燃費63キロ 素晴らしいっ!



それでも走り切って凄く満足です。
原付二種のカブごときが
ノンストップで大間崎往復を走りきる。


カブって凄いですよね~。
正直、楽ではありませんでした。
というより後半は疲れてヘロヘロでした。



朝もやが幻想的です。
朝もやが幻想的です。
一晩中走って下北半島で朝日を見る(笑)




人にお勧めできるようなことではありません。
無謀だとの指摘もあるかと思いますが
ツーリングと言うより自分への挑戦。


一人で耐久レースをしている感じかな?
少しずつ体力が低下する中で
挑戦するなら近いうちだな~



大間崎
大間崎 ご夫婦で来られていた方に
撮っていただきましたm(_ _"m)ペコリ




そんなことを漠然と
思っていたところでの挑戦でした。
カブで長距離ツーリング。


ただ走ってきただけなのに
無事、走り切って達成感で一杯です。
嬉しさがフツフツと湧いてきますっ!



ひたすら走り続けます。
帰路もひたすら走り続けます。



往路は、相模原を午前中11時ころ出発し
R16~R4を一晩中走り続けて
翌朝の6時ころ大間崎に到着です。


復路は、同じ道を何も考えずに
走り続けて真夜中の午前1時ころ帰宅です。
38時間ほどの行程でした(;^_^A アセアセ・・・



ドーピング
ドーピング(-"-;A ...アセアセ
後半は、ドリンク剤にお世話になりました。




過去に何度か大間崎は行っていますが、
こんな短時間での往復は経験ありません。
何だか馬鹿みたいですね( ̄o ̄;)ボソッ


でも、これって自己満足なんです。
ストレス解消、リフレッシュ出来ました。
スーパーカブで走るとツーリングが大冒険なんです。


カブって素晴らしいですね~
これからも色々と楽しませてください。
次は何をして楽しみましょうかね~(笑)



大間崎ルート
大間崎 往復ルート



【ツーリングデータ】

総走行距離  約1,700キロ
使用燃料   約27リットル
燃費      63キロ/リットル

ガス代    約3,600円
飲食代    約2,000円
時間     約38時間




当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴにリに参加中~。

スーパーカブの楽しみ方は無限大。
来月の18日は見近島へ行きます(笑)


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ


FC2バイクブログ ランキングへ

コメント

お疲れ様でした

38時間1700キロ、おめでとうございます、というかお疲れ様でした。
思いっきり走るといってもここまで一気に走られるとは・・・
私にはとても出来ません。
今年の夏はどちらにツーリングに?
期待しています!

まさに

こんばんは。
まさに一人耐久レースですね、自分への挑戦ですかぁ。
僕は400キロ超えしか経験が無いです。

ツーリングの目的について

ご無沙汰しております。
ご苦労様、といったほうがよろしいでしょうか?
無謀とかいわれることでも、本人にとって意外にそうでもないこともあります。
楽しいことの意味は人それぞれです。
ツーリングというのは、目的地がなくてはならないものでもありませんし、ルートにしても決まったものである必要もありません。
ただ乗る、ただ走る、それもツーリングの目的になりえます。
その日の道は、その日にしかありませんし、その日の天気はその日しかなくて、たとえ同じ道路を過去に走ったからといって、今日のツーリングとは違います。

朝起きて、バイクに乗って、なんとなく走るうちに、
「そういえば、能登半島のあの町のあの店の海鮮定食はうまくて安いなんて言っていた」
といいことなど思い出し、そのまま金沢へ向かい、件の店まで行ってお昼の海鮮どんぶりを食べ、そのまま東京まで帰る。そういうのもありかなって思います。
型にはまらないのはいいことで、カブはもちろん、バイクというのはそういうことを現実的に実行させる魔力のようなものがあるとおもいます。

ご苦労様でした。

はじめまして

はじめまして。
岩手の夏平太と申します。
いつも、こっそりお邪魔しています。

先ずは、弾丸ツーリングお疲れさまでした。

この記事を読ませて頂いて、片道700kmに悩んでいる自分が小さく思えました(笑)
この夏、挑戦しよう!・・・かな^^;

また読み逃げさせて頂きますm(_ _)m

私には真似はできません。

雨ガエル1号さんこんばんわ。

1,700kmを38時間で走破されたので、単純に割って
1時間に44km強です。
私のこの前のツーリングは521kmを16時間で走りま
した。1時間に32kmでした。
このツーリングでも帰ってきましたらヘトヘトでし
た。それを3倍ちょっとしなければならない・・・。
あこがれますが、私には無理だと思いました。

気をつけてツーリングをしてくださいね。





荷台BOX

雨ガエルさんに限ったことでは無いのですが…

違反かどうか、取締りにあうかどうか、ではなく
長距離や夜間走行の多い雨ガエルさんですし
荷台BOXの位置って怖くないですか?

最近は運転席位置の高い乗用車も多いし
トラックドライバー目線だと
テールランプ(バイク車種によってはウインカーも?)が視認しにくく思います。

実際に自分がトラック乗りの頃には何度か
「お前…曲がるんかい!」ということありました。

高価なBOX?だとランプ類も付いていますが
カブやバーディーでは似合いませんね(^-^;

長さはもちろん、幅も規定はあるようですが
自分のバーディーはウインカーが一体テールランプなので
荷台籠は横向きに装着しています。
横向きのせいで若干、すり抜け時に気遣いが必要ですが…。

「日本一周ライダーの荷物」に比べれば…
可愛いもんだと思いますけど(^-^;

これ、文句やイチャモンじゃないですよ(^-^;
「バイクのお話」を楽しみたいだけです。(^-^)

無事に帰還おめでとうございます。
しかし…いつもながら内容が濃いのか薄いのか(^-^;
距離からすると普通ならblog3日分ありそうです。

長距離

こんばんは (^-^)

いやぁ!
すっ!すごいっ!!!
もはや鉄人ですね !(^^)!
でも 、自分も仕事してたりしてて
ふと空を見て青空だったりすると
無性に冒険したい気持ちになりますよぉ!
このまま何も考えずに走りだしたいって (*^-^*)
なかなか実行できないですけど 、
この気持ちは持ち続けたいですね(^^♪

No title

お疲れさまでした。

私も弾丸ライダーなので達成感の感動よく理解できますよ

今月、北海道をピューッと走ってきました。

今度走られる時にはGOProで撮影の後、youtubeにUPをお願い致します☆

具体的な数字を拝見させて頂くとほへwと言う感じで有りますル☆(*゚∀゚*)すごっ!

小生も大型でツーの時は1日1000km超えは体験しておりましたがcubクンでは1時間アベレージは42〜47km位の感じで走っておりますル。
1日目安は500km位のルートですね。

ただ小生、眠気には滅法弱くて(汗
今まで最大でも22時間走行がいっぱいイッパイでありますル。
今では12時間が目安ですね。

雨ガエル1号さまの達成感はヒシヒシと感じますル☆
( *`ω´)満足ぢゃ☆

…しかし何故に急に走り出す事になったかの謎は残りました(笑

まぢデスか( -ω-;

え~!?青森に来てたんですね(*_*)
雨大丈夫でした?
因みに夜勤明けで日中寝てたのでインターセプトは無理でした

鉄ケツだ

おつかれさまでした。

お尻が八つくらいに割れそうな勢いだ(笑)。
これなら、九州は鹿児島までノンストップで・・・。
これ以上は言わないほうが良いですね。自粛しておきます(笑)。

とにかくご無事で良かったですよ。ホッ

すごいなあ!

おはようございます^^

一般道 44キロのアベレージで38時間ですか笑???

しかも7号線よりも信号も渋滞箇所多い 4号線ですよね

最近はもう体力的に無理ですが
弾丸ツーは好きで カブなら20時間で850㌔が限界でした・・・・・
それをもう1日続けるなんて すご~~い 

ランニングハイ状態持続で

達成感ハンパ無いですね

恐れ入りましたm(_ _)m

次回九州までノンストップでお越しください笑 

mabotaro 様


こんにちは。

このところ走りに行くチャンスが無くて
ワナワナしていましたので思い切り走りたくなりました。
どうせ走るならしばらく乗らなくても良いと思えるほど乗りたかったので・・・

やっぱり長距離ツーリングは楽しいです。
今度は西へ行きます(笑)

班長@みよし 様


はい、一人耐久です。
昔と気持ちは何も変わっていないのかもしれません。
ただ人と競うことより自分との戦いに変って来たのかもしれません。

カブで走るだけなんですけどね(笑)
次回は景色を眺めながら走りたいと思います(笑)

にゃんたろう 様


こんにちは。

はい、おっしゃる通りだと思います。
ツーリングの目的は色々で何も無くても良いのかなと考えます。
私なんぞ走るだけですから、妻に言わせると変っだそうです(笑)

今回はストレス解消気持ちがリフレッシュできました。
疲れたけれど気持ちが元気になって
お仕事がんばろうと思えるのです。

私にとってスーパーカブは、そんな役目ですね(笑)

夏平太 様


こんにちは。

こちらこそ初めましてm(_ _"m)ペコリ
岩手お邪魔しました・・・。

岩手の景色や道路は素晴らしいので
もっとゆっくり走りたかったのですが、
時間が無かったのでまた、じっくり行きたいな~
と思っております。

ツーリング出かけてみて下さい。
疲れたら戻れば良いだけです。
きっと楽しい思い出となりますよ~(笑)

papacub110 様


こんにちは。

そうですね~平均速度が44キロですね。
あくまでも交通の流れに乗って走っていた数値です。
東北方面は交通量が比較的少ないので走りやすいのかもしれません。
西へ行くときは、もう少し時間がかかると思います。

距離を走れば良いと言うものではないので
楽しいと思う範囲で走りまくってください。
カブも長距離用にセットアップしていますから
走りやすくなっていると思います。

これからもカブを楽しんで走りまくりましょう(笑)

行ってみたい!

最近テレビでもよく見る大間崎!

一度は東北とか行ってみたいです!!

さすがに走行距離が未知の世界すぎますが(^^;)

九州の猛暑は尋常じゃないので
先日ツーリングに行きましたが次は秋までお預けかも(--;)

バディ男 様


こんにちは。

カブのような小さい乗り物は、大型車両から見ると
前を走ってもらいたくないでしょうね~。
とくに長距離を走るトラックの運転手さんは
小さい目標物が目の前をチョロチョロされると神経使いますからね~。

大型車両からはなるべく離れるように走っていますね~。
しかも夜間となると視認されにくいかもしれませんね。
私の仲間は夜間走行では反射ベストを着用している方が
増えてきましたね~。
私も反射ベストを着用して走っています。

ボックスを装着することでウインカーやテールランプの視認性は
かなり悪いかもしれません。
仲間のカブにはテール一式を後方に装着している方もいます。
これは素晴らしいと思いましたね~。

カフェオレ号 様


こんにちは。

毎日暑いですね~┐( -"-)┌ヤレヤレ...
今回は思い切り走ってみました。

本当は、大間崎まで行くつもりはなかったのです。
でも、走っているうちに止りたくなくなって
走れる限り走ってみよう。
そう思っていたら、大間崎まで行っていました。
すると帰らないといけないことにふっと気がつきまして
かなり真剣に帰って来たのですよ(笑)

カフェオレさんも是非、如何でしょうか・・・
気持があれば何でもできる(笑)

on&off 様


onさん、ご無沙汰いたしております(笑)
暑いですね~、元気に変態しているようでうれしいです(笑)

そうそう、達成感が半端なかったんです。
ただ走って帰るだけなのに。
これってカブだからだと思うんです。
大型のツアラーだとここまで嬉しく感じなかったかもしれません。

北海道行かれたのですね~
私も行きたくなって来たな~、今年は休みが取れないかな?

今度土産話でも聞かせてください(笑)

Re: 今度走られる時にはGOProで撮影の後、youtubeにUPをお願い致します☆

しばらくは走りたくない感じであります。
でも、充実感はありますね~。

夜が明けたころは睡魔との戦いになりそうでしたので
ドリンク剤とガムで切り抜けられました。

今年は、お仕事の関係でお休みが取りにくくなりまして
走りに行く時間が無くなってしまいました。
時間がないなら短時間で走れば良いと思いまして
思い切り走ってみたという感じです(笑)

NB 様


こんにちは。

はい、お邪魔していました。
数時間ですが・・・
インターセプトされたらぶっ飛びましたよ~
あっでもみんどこ入れて走っていましたから
可能でしたね~(笑)

NBさんも富士山長距離ツーリングいかがですか?

きゅー 様


こんにちは。

アンダーパンツを履いていたのにお尻が擦り剥けました。
時間があれば私だってのんびり景色を楽しみながら走りたいです。

まぁ、耐久レースみたいなもんですからね。
それにしても疲れましたわ~┐( -"-)┌ヤレヤレ...

masa 様


こんにちは。

> 一般道 44キロのアベレージで38時間ですか笑???
> しかも7号線よりも信号も渋滞箇所多い 4号線ですよね

夜間のR4は交通量も少なくアベレージが高いので
距離を稼ぎやすいです。
実際、長距離トラックのペースに合わせてコバンザメ走法で
走っていましたから気持ち的には楽でした。

どこかのバイパスのようにヌワワキロで流れる国道より
走りやすいですね~。

ゆー 様


はい、マグロで有名なところですね~。
是非、東北へ行ってみて下さい。
フェリーで行っても良いのですよ"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!

暑すぎるのは危険です。
無理せず楽しい範囲で乗って下さい。

私はドMなので苦しいツーリングに
達成感を感じてしまうようです(-"-;A ...アセアセ

ケタが違う・・・

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

先日(21日)のタイトルを拝見して
「エッ‼︎」と思いましたが
まさか大間とは・・・
思わず吹いちゃいました
スイマセンm(__)m

私も土曜、カブで遊びに行きましたが
約9時間で約130㎞・・・。

いやはやケタが違いすぎです:(;゙゚'ω゚'):

何はともあれ、無事のご帰還&走破
おめでとうございます╰(*´︶`*)╯

一風 様


こんにちは。

はい、大間へ行って来ました。
マグロのモニュメントを見たくなりましたので(笑)

どこへ行こうと楽しめれば距離など関係ありません。
暑さ対策もされているようですので
暑さに負けず乗りまくってくださいませっ!

No title

いや~、もうこれはすごいっていう言葉を通り越していますね!(^^)!

僕も、ただ走りたいでけのために、割引券が手に入ったからという理由だけで
大阪から駿河健康ランドや信州健康ランドに行ったことが何回もありますが
雨ガエルさんとは桁が違いますね(笑)

僕も、いつかは24時間1000kmカブツーを挑戦したいと思っています!!

トヨピー 様


こんにちは。

東北方面走りやすかったです。
天気にも恵まれていましたので、
思い切り走ることが出来ました。

> 僕も、いつかは24時間1000kmカブツーを挑戦したいと思っています!!

おおー、どちらに行かれるのでしよう?
楽しんで走りまくってくださいませ(笑)

No title

相変わらず距離が半端ないですね(笑)
地図を眺めながら気が付いたのですが、東北に住んで居ながら大間崎って行った事がありませんでした。
竜飛、尻屋崎は何度かあるのですが・・・
下北半島ってまだ未踏の土地(大げさ)なんですよね~
これは近いうちに行かねばなるまい(笑)
今回のロングランで、腰は大丈夫でしたか?
夏を控えてあまり腰に負担をお掛けになりませんように。
老婆心ながら・・でした(笑)

No title

こんにちは。お疲れ様でしたー(^^♪
ブログのタイトルみてびっくりしました|д゚)
ちょっと出かけてくるーの次元が違いすぎます(笑)
5分の滞在時間、、タッチして帰るというのはこういうことですか(^^♪
ルート見てシュミレーションしても半分でギブです ^^) _旦~~
しかしご無事でなにより、お帰りなさいませー。

postpapa 様

こんにちは。

走れば良いと言うものではないのですが
長距離に特化したカスタムチューンをしてもらっているので
とても走りやすく驚くほど疲れません(笑)

大間崎はキャンプ場も綺麗ですし、
いつかまたゆっくり行ってみたいです。

ありがとうございます。
腰は、鍛え直してかなり良い線まで復活しました。
このまま腰痛体操を継続して行けば
老後も大事腰部かもしれません(笑)

オッカブP 様


こんばんは。

いやいやちょっとじゃなかったですよ。
私にとっても大冒険ですから(;^_^A アセアセ・・・

ダメだったらネカフェで仮眠をとろうと思っていましたから
気が楽でしたよ。

本州最先端を日帰りで…

ども、ネコマです。

ハイメガ長旅お疲れ様でした。
手前は「大間崎」という文字をずっと「御前崎」と勘違いしてました(笑)
海でも見たくなった感なのかなー…なんて。
まさかその数倍ハードな工程をこなしているとは…。
その行動力と体力と精神力…おそるべし、です。

ネコマ 様


ネコさんこんにちは。

はい、思い切り走ってみました。
若いころのようには行きませんね。
体力落ちました・・・

「御前崎」も充分遠いですよね(-"-;A ...アセアセ
海も見たいし、果てしなく走り続けたくなった。
そんな感じでありました。"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!
今度、一緒に行きます????
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: