ライペン・アライテントが・・・

梅雨明けの報があちこちから届きます。

関東は雨があまり降らなかったような感じ。

均一に降って欲しいものです。

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログランキングへ


先日の小倉橋ミーティング、
テント泊だったのですが、
実は、初めて使うテントでした~。


今年の2月に購入したものなのですが、
袋から出しもせず広げていませんでした。
キャンプ前日に慌てて試し張りをしました。




ライペン・アライ製のドマドーム




ライペン・アライ製のドマドーム。
前室も含めて完全自立式のテントが欲しかったので
わがまま言って買っちゃいました。


もう一つのテントも良かったのですが
ポールのテンションが穏やかで、
フライもペグダウンしないとテンションがかからない。


以前のブログ:ニューテント、使わずにシーズン終了。


対するアライのドマドームですが
ペグダウンしなくてもフライにテンションがかかり
前室を展開できるのが魅力です。




ライペン、アライテント




手軽で使いやすく快適ですね~。
ところが試し張りの時に気がついたのですが、
テントのポールが設営時に通りにくい。


ポールを通す袋状の帯がテントの頂点で捻じれている。
これって正しい縫製なのかな?
正常な縫製がわからないので何とも言えない・・・


よしっ、アライテントさんに電話して
聞いてみることにしましょう。
でっさっそく電話をしてみました。


ダラダラと説明しましたが、
話が上手く伝わらなくて困りました。
すると職人さんが直接見たいとのこと。



アライテントさん工場兼事務所



では、持って行くことにしましょう。
我が家から2時間、工場兼事務所へ向かいます。
到着後、担当者さんが対応してくれます。


職人さん風の方が出て来て、
テントを手に取り見ること5秒・・・
「これは縫製のミスっ!こちらの不手際です。」


職人さん自らの丁寧な謝罪に
こちらが恐縮いたします。
早々に新品と交換してもらえましたよ~。


しかも暑い中、ご迷惑をかけてしまったと言うことで
ギアハンモックをもらっちゃいましたヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ
さすがアライさん対応が早かったです。



ギアハンモックもらっちゃいました(笑)



山岳テントを扱う老舗ですから
不良品はダメなんだそうです。
私が思っていた以上に恐縮されていました。


こんな商品がどうして流通してしまったのか
気にされていましたね~


毎度のことですが、何かあった時の
対応でその会社の姿勢が見えてきますよね。
ライペンアライテントさん素晴らしいと思いました。




キャンプツーリングいきたいね~(笑)



こういう会社の作ったテントは
きっと素晴らし製品だと思います。
これからも大切に使っていきたいと思います。



当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴにリに参加中~。

今年は、テント泊をしないとね(笑)
まずは、8/18(金)見近島でキャンプですヽ(^◇^*)/ ワーイ


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ


FC2バイクブログ ランキングへ


コメント

こwゆwのを「瓢箪からコマ」と言うのかな?(’-’*)

「山岳テントを扱う老舗」てカッチョいwなり。
事務所が足をはこべる所で話も早くて、さらにハンモックまで頂けちゃうと更にファンになってしまいますね。
アッツい中、大変だっただろうけど結果オーライで良かったナリ。
と、ガリガリ君を食べながら拝見しておりました。
(・∀・*)アイスうまし。

コレで雨ガエル1号さま、イモトに負けない極地で野営出来るなり。
(もぅ雨ガエル1号さまのツーは国内だけでは収まりませヌw。)

いいテント。

こんばんは。
良いテントには嬉しくなるような話も。
自立式のテントはいいですね、僕も欲しいですが予算がないです。

No title

う~む!
今後の参考にさせていただきます!!!
よいメーカーさんですね~!

それにしても雨カエルさんのクロスカブとテント!
セットで販売されているかのよう(^^)
かっこいいですね~

No title

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

前室まで自立するなんて
使い勝手が良さそうですね!

現在、ファミリー用のキャンプ道具しか持ってなく
とてもキャンツーには使えません・・・orz

アライテントは憧れですが
チト手が届きません(^^;;

懐と相談しながら集めようと
模索しております(*´꒳`*)

Re: こwゆwのを「瓢箪からコマ」と言うのかな?(’-’*)


近日中に使いたかったので
最も早く確認できる方法を選択しました。
当日に結果が出て良かったです。

班長@みよし 様


こんにちは。

頑張って購入してみました。
これが最後のテントになるのかな~(笑)
そんな気持ちで愛着を持って使っていきたいと思います。

Nちたん様


こんにちは。

老舗の国産テントメーカーさんですから
昔からずっと憧れていました。
想像通りの職人気質の素晴らしい会社です。

はい、テントとカブって絵になる感じします。
一緒にキャンプツーリングしたいですね~(笑)

一風 様


こんにちは。

基本はペグダウンをすることとなっていますが
ちょっとしたテント泊の時はフライまで展張してくれると
とても手軽で使いやすいです。

メーカーの良心

こういった神対応されると次もと思いますよねぇ。
商品は違いますが、某エ○○ュランスみたいに「ウチで直売りじゃねーからシラネーよ」
とか言われると二度と買うか、と思いますがw

S山 様


以前のテントが15年ほど使いましたので
もしかしたらこれが最後のテントかな~なんて
思ったりしたとき、しっかりしたメーカーのテントで良かったと思いました。
不良品なのに「お買い上げから数カ月たっていますから交換出来かねます」と
言われたとしたら人にはお勧めしなかっしブログにもアップしなかったと思います。
やはり良い物は良いと伝えたいですね~(笑)
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: