傘より使用頻度の低い自家用車。

西日本で豪雨災害の被害が出ています。

被災された皆さまに心から

お見舞い申し上げます。

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログランキングへ


関東も夕立が降ったりして、
不安定な天候となっています。
太陽が顔を出すとムシムシと厳しい。


妻の2号さん梅雨時でも
毎日、元気に通勤しております。
雨でもカッパを着込んで出発です。


随分タフになりましたね~
昔からは想像もつかないほど
逞しくなりました(笑)


でも、豪雨の時はちょっと心配。
でっ私が休みの日は車で送るようにしています。
たまには車乗らないとね~(-"-;A ...アセアセ



20170706210404915.jpg
雨の中車で出発っ!
車って快適ですね~(笑)




先日、妻を最寄りの駅まで送りました。
今年になって車に乗るの
何度目の車だろう?


妻を隣に乗せて雨の中走ります。
いや~車って快適だね~。
エアコン効いて爽やかです。


カブならカッパ着て、この蒸し暑い雨の中
汗をかきながらトラックの巻き上げる
飛沫に晒されながら走ります。


これを味わってしまうと
カブに乗るのが辛くなりますね~
そんな会話をしながら駅に到着です。


帰路につくと雨が激しくなりました。
さすが梅雨時です。
ワイパーの動きが激しくなります。



20170706210528245.jpg
激しく雨が降ります。



帰宅後、私も用事があったのですが
何故かカブ(笑)
いいんですよ私は・・・



20170706210627617.jpg
私はカッパを着て走ります。



妻曰く我家の車は、
傘より使用頻度が少ないとのことです。
確かにそうかもしれません(笑)


当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴにリに参加中~。

明日はKCC神奈川キャンプミーティングですよ~
楽しく遊びましょう。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ


FC2バイクブログ ランキングへ

コメント

ワイパースイッチ。

ワイパースイッチが右側、ウインカーが左側と言う事はヨーロッパの自動車ですね。
僕も家内の自動車はありますが雨でもクロスカブです。

毎日乗ってる「愛されCUB☆」、宗一郎さん大喜びナリ♪

CUBクンを毎日下駄代り。
とても王道なスーパーCUBクンの使用例ですナリ☆
ヽ(・∀・)ノ

No title

いやいや~300㎞まで目盛ありますね~!!!
でも、合羽でカブのほうがうらやましいですね~!!!

我が家も最近は

クルマは専ら妻の通勤専用で、僕が乗るのは月イチ程度です…。
燃費が良いので給油は2ヶ月に1回。
家族でのちょっとした外出も電車が多く、外食は夫婦とも飲む前提なので徒歩か電車。。。
独りのお出かけはカブ!

クロスカブに乗換えてから、殆どクルマに乗らなくなってしまいました(笑)
フォードに乗ってた頃は、ガソリン代が年間45万円でしたが今はクルマとバイク併せても4万円いかないです\(^o^)/

カブで生活スタイルがかなり変わりました(笑)

車に乗らないですよね

こんにちわ
カブに乗っていると車に乗らないですよね~
私も車の使用頻度を考えたら、必要なときだけレンタカーにしました。
いつでもどこでもカブ、車が無くても何とかなってしまう。車が無くても困らない。
バイク2台を持っていても車の維持費を考えたら経済的です。
原付を何台も持っている人は普通車のファミリーバイク特約をつけているから必要でしょうけど(笑い
バイクを乗っているおかげか冬でも風を引かなくなりました。

班長@みよし 様


はい、10年くらい前の車です。
今は乗らな過ぎてバッテリーがヤバいです。

やっぱりカブですよね~(笑)

梅雨時期 様


そうなんです。
一番らしい使い方をしているのが
妻なんだな~とつくづく思います。
ノーマルカブはスムースで素晴らしいです(笑)

Nちたん 様


> いやいや~300㎞まで目盛ありますね~!!!

こんなに出したことないしこんなに出ません。


> でも、合羽でカブのほうがうらやましいですね~!!!

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
私は雨が嫌いでありますm(_ _;)m ゴメン!!

すさきち 様


家の車はお世辞にも今の時代となっては
燃費が良い車とは言えません。

家族で出かけることがあってもバイクだし、
車で出かけることは無いですね~。

そうそう、ガソリン代でカブが毎年
新車で買えてしまいます(笑)
カブ辞められませんね。


カブ通勤に憧れるなぁ

おはようございます。
そろそろ、朝食でキャンプ飯を作られている頃でしょうか。

乗車姿勢の楽なカブだから、雨天でも気にならないのかもしれませんね。
しかも、車重が軽いのが良いですしね。

私の場合、バイク通勤が禁止されているのでカブ通勤に憧れますよ。
カブ通勤の方と出会うと、羨ましく思います。良いなぁ~♪。

きゅー 様


おはようございます。

朝飯は・・・皆ダウンでして作りませんでした。

あれ~カブ通勤が禁止なのですね。
確かに通勤時間帯の二輪車は命がけの部分も多々ありますから
会社としてはリスクをへらしたいのは当然の選択でしょうね。

さすがに梅雨は車通勤が多い

最近は部署が変わり、カッパを着てカバーをめくってロックを外して・・・、という時間があるようでなく、車の出番が多い根性なしです。早起きはしているのですよ(^_^;)

さて、昨日の午後は晴れ間がのぞいたので、気になっている被災地方面にカブで出かけました。何度も走った町並みです。時間もないけれど行けるところまで・・・、20分も走れば筑後川の河川敷。たくさんのカラスが河川敷の草地に流れ着いた流木にとまり、通り過ぎる私を嘲笑うかのようにジッと見ていました。

こんな所にも、と驚くほどの流木があちこちにたくさんたまっていました。迷惑にならないように、ただ通れる路をトロトロと走るだけでしたが、被災地はテレビで見る通りです。東峰村には通行止めで入れませんでした。

小さい川が堰き止められて氾濫した田畑、民家などは目を覆いたくなるような光景でした。

土埃が舞いマスクがないと息苦しいような杷木インター近くの国道沿いの民家に、腰が曲がった一人のおばあちゃんがスコップを右手に持ったまま、泥が高く積まれた玄関横に呆然と疲れ果て座り込んでいました。.

家によってはたくさんの手伝いを得て、泥を出していましたが、そこは多分おばあちゃんが独り暮らしなのでしょう。私はカブを降りて手伝えば良かったのでしょうが、出来ませんでした。すみません、と詫びながら走りました。棒を持って不明者を捜索する方々にも頭を下げながら、すみませんと。帰りのR386も渋滞していました。

何とも言えぬ気持ちです。すぐ隣町です。何かお役に立たなければ!!
支援物資、義援金、ボランティア、祈り・・・、無知無力の自分に何が出来るのだろう?!

カブ仲間の皆さん、バイク乗りの皆さん、東日本大震災、熊本大地震の復旧もままならないと思いますが、何かお力をかして下さい。助けて下さい。お願いします。

そして、どうか被災者が一生懸命作業される横を爆音マフラーや大音量の音楽を流しながら走るようなことがありませんようにm(_ _)m

こんなメールをすみません。

moto爺 様

こんにちは。

被災地の情報ありがとうございます。
私も同じ思いです。
本当に無力だし何も出来ない。
災害に対して、自分が役に立てないと痛感いたしております。

ボランティアにしても休みが取れない、
行きたくても行けない。
思いだけが募ります。

moto爺さんの言われるように
爆音、音楽轟かせて思いやりのない
行動は避けてもらいたいです。

人の心の痛みをわかる
人間でいたいものです。

mabotarou 様

カブに乗るようになって車は乗らなくなりました。
どこにいくのもカブです、妻も同じ(笑)
お陰で我が家は凄く節約になっております。

それにファミリーバイク特約は複数台所有するものにはありがたい制度ですね🎵

これから体がバイクを拒否するまでカブを楽しみたいと思います。

非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: