気持の問題だからね~(笑)

先日は、多くの方と熱く語れて

私的には良かったと思っていますよ~。

話はしていかないと活性化しないですものね。

今後も意見の交換はしていきたいと思います。

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログランキングへ


先日の日曜日・・・
ちょっと早いのですが息子の誕生日に
食事をご馳走してやろうと思いました。


私 「おーす、元気か~?」

息 「何・・・?」

私 「何じゃないよ~誕生日近いよな。」

息 「えーと、あっもうそんな時期か~。」
   
   私も人のこと言えないけどつれないね~

私 「誕生日だからメシおごるよっ
   どっかツーリングがてら食べ行こう。」


息 「それじゃー、さわやかハンバーグ連れてってよ。」


っと言うことで御殿場のさわやかハンバーグへ
梅雨の晴れ間のツーリングとなりました。
もちろん息子はカブじゃーありません。



富士山、山中湖
富士山、山中湖を望む
さて富士スピードウェイを覗きながら御殿場へ向かうよ。




道志みちから山中湖経由で御殿場へ行く
シンプルルートでしたが日曜日の貴重な
晴天と言うことで観光バスが道志みちを占拠しております。


この狭い道を大型観光バスが走ると
要所ですれ違いが出来ずに渋滞となります。
道志名物「大名行列」の発生です。


いやー<(; ^ ー^) マイッタマイッタ...
30キロ以下で延々とクネクネ道を走ります。
もちろん抜いて行く猛者も多数いました。


気持はわかります。
でも、私はちょっと出来ませんね~
だって、怖いですもの。


あっセンターラインの無い個所の話ですよ。
この日は白バイさんも数台出ていましたね~
残念ながら捕まっている方いました。


道中、大型バイクが乗用車と
正面衝突していたようでドクターヘリが
飛来していました。


私も道志みちで何度か死亡事故の直後に
通りかかったことがありますが
過渡な走りはヤバイですね。


さて、超ノロノロ走行のお蔭で、
予定した時間を大幅に過ぎてしまい
御殿場着が11時過ぎてしまいました。


さわやかハンバーグさんの休日は
激混みがお約束です。
ですからオープン前に着きたかった・・・


到着時は、既に1時間半待ちの行列です。
さすがに諦めて息子と作戦会議。
すると新五合目に行ったことがないから行きたいと。


はいよ~、それならコンビニでパン買って
景色を見ながらのんびり食べるか~
ってことで走り出します。



富士山新五合目
富士山新五合目



うーん、最近ここ来たよな~なんて
ぼんやりと思いながら登っていくと
富士山は雲にすっぽりと覆われています。


やっぱりこんなもんだよね~。
息子に富士山が見たかったら
足しげく通いなさいと言い放ち走ります。


さすがに軽二輪、カブじゃ~登りで歯が立ちません。
くそー、俺も軽二輪欲しいじゃないかっ!
ヤマハのMT25とか良いよな~( ̄o ̄;)ボソッ


待ってればホンダからCBR250RRの
エンジンを搭載したネイキッドモデルが
出るんじゃないかな~なんて妄想します。


五合目に着くと一瞬霧が晴れました。
おー、息子くん持ってるね~。
初アプローチで山頂拝めたか~。


良かったねっ!
でっ撮影しながらパン食べてのんびりしていると
足柄峠に行ってみたいと・・・


そうだよね~バイク乗り出したばかりだから
あちこち行きたいよな~
そんじゃ行ってみましょう。


相変わらずクネクネが楽しい。
でも、ちょっと路面が荒れていたり
落葉が多かったりしますので要注意です。



あざみと蝶々
あざみと蝶々



足柄城址でアザミが綺麗に咲いてました。
蝶々が蜜を求めて飛んでいます。
傍らではアジサイが梅雨の晴れ間に熱そうでした(笑)



アジサイ
足柄城址に咲く紫陽花、太陽が少し暑そうですね・・・



さて、帰るとするか。
休日のR246は混んでいますから
裏道を走りましょう。


そんなこんなで夕方になりまして
腹が減って来ました・・・
今日は誕生日にメシをご馳走すると言うことでしたね~


よし、メシ食べて帰ろう。
と言って入った店が「ゆで太郎」さんです。
うーん、美味い。



ゆで太郎 満腹セット
ゆで太郎 満腹セット
いやー、凄く美味しかったですね~(笑)




お誕生日おめでとう。

( ‥) ン?何か問題ありますか?

気持ちの問題だからね~(笑)




富士御殿場ツーリングルート
富士御殿場ツーリングルート


当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴにリに参加中~。

今日も読んでいただき
ありがとうございます。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ


FC2バイクブログ ランキングへ

コメント

はっぴーばーすでぃとぅゆ〜♪ ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

御子息様。重ねてお誕生日おめでとう御座いますル🎂

フレキシブルなルートのツーも良いモノですね。
小生、まださわやかハンバーグなるもの、食した事は御座いません。
HPでチラ見しては滝の様な涎を流しておりますル☆
(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)くいてw!

あ、雨ガエル1号さま。ネイキッドCBR(仮、とか浮気はおやめ下さいませ。
もぅ雨ガエル1号さまにはcubの一択しか無くなりました(笑

登りに苦痛を感じても見て見ぬフリをして走って下さいませ☆
o(`ω´ )oきあいだw‼️

おめでとうございます〜

お誕生日おめでとうございます〜🎊
カエルさん流の走りでのお祝いということで、え〜んでないですか^ ^
まだまだオヤジの威厳を保てた?ようで良かったじゃないですか
バイク乗りのオヤジとしては、誇らしい瞬間でしょうか(๑>◡<๑)
親子でいつまでも仲良く走ってくださいな〜

雨カエルさん、ご無沙汰しております。

JB改め、阿部です。

気持ちがすべてですよね、さわやかは次回のお楽しみにということで、、、

と書きたくなり久々に表に出てみました。

さわやかさんはまたにして安全運転で楽しい親子の時間

その方がきっと後々よき思い手間になりますと、最近親父孝行するようになってしみじみ思います(*´ω`*)
さてはて、もしや同じ日に道志と富士山に行ってるみたいたですね、、すれ違わなかったのが残念です。
ではでは、失礼します



親子でのツーリング良いですね

こんにちわ
親子でツーリング!
あこがれます。
家の子供は娘で且つ普通免許を取ろうと自動車学校へ体験に行ったところやんわりと免許は不向きだよと言われ、そのまま帰ってきました。
タンデムと言う手も有るのですが未だに実現していません。
雨カエルさんの息子さんは正に「カエルの子はカエル。」
これからもお気をつけて、2輪車を楽しんでください。

No title

う~ん、走りのプレゼントですね~!
でも親ガエルさんも楽しかったでしょ~!!!

親子でツーなんてすばらしい~(^^)/

父と息子

母親と娘だと友達みたいに一緒に出かけたりしゃべったりは珍しくないようですが、自我の強い男同士の父子で一緒に出かけるって意外と少ないんじゃないですかね。
一緒にフラフラ走り回り二人でメシを食う、食った物なんかよりそのシチュエーションが大事だし記憶に刻まれると思います。
ピリピリした間柄の親子で食う贅沢な食事より仲良く食うゆで太郎の方が数段美味いと思います^^

誕生日おめでとーございます🎉

ウチの坊主は小学3年生

一緒に遊んでくれるうちにという思いもあり
免許取得に踏み切った所もございます(//∇//)

今のうちに洗脳して雨ガエル家のように
将来は一緒にツーリング行ってもらえたら良いな〜♪

秘訣をご教示頂けないでしょうかm(__)m

何はともあれ
おめでとうございます㊗️

奥の手様


ありがとうございます。

息子もさわやかハンバーグ未体験だそうで
次回はもう少し早めに行ってみようと思います。

ネイキッドの軽二輪も楽しいですからね~
物欲は止りませんね~(笑)

ごん太様


おはようございます。

ありがとうございます。
いや~特に走ろうとは思っていなかったのですが
富士もシーズン中は交通規制がかかり
バイクで登れませんからね~。

親父の威厳は・・・諦めておりますよ(笑)
私が遊んでもらっているようなものです。
また、行こうと言ってもらえたので良しとします。"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!

阿部高和☆赤ヘル1号 様


こんにちは。

はい、ありがとうございます。
そうですね~さわやかハンバーグは逃げませんから
次回行きたいと思いますよ~。

あれ~同じ日にいかれていたのですか~。
日曜日でした・・・
あったら面白かったですね~。

mabotaro 様


こんにちは。

私も息子がバイクに乗るようになるとは思っていませんでした。
いつまで一緒に走ってくれるのか・・・
少しずつ上達していますからカブでは着いて行けないかな~

mabotaroさんもタンデム実現すると良いですね(笑)
ありがとうございます。
基本をしっかり学んでもらって楽しんで行きたいと思います。

Nちたん 様


こんにちは。

はい、橋ねの好きですからショートでも
ツーリングは楽しい物であります。

親子と言うよりバイク好きの若者と一緒に
走っているような感じです(笑)

八馬力 様


はい、バイク意外で一緒に出掛けることは無いですね~。
共通の趣味があると言うだけで一緒にいる時間が飛躍的に増えたことは幸せですね。

親父があまりにも気楽に遊んでいるのを見て
「オレも遊ぼっ!」と思ったそうです。

息子もちゃっかりしている所がありますから
あわよくば飯でもおごってもらおうと思っていると思います(笑)

一風 様


こんにちは。
ありがとうございます。

我家の息子は子供の頃、バイクに興味を示しませんでした。
大型バイクだったというのもあるかもしれませんが・・・
これはなんともわかりません(;^_^A アセアセ・・・

息子さんと一緒に遊べると良いですね~。
キャンプも楽しいと思います。

いいですね。

ご子息さま誕生日おめでとうございます。
いいな~家族でツーリングができますね。

男の子もいーですねー

roure66改め#cub_sumpoです。
いーですねー、お息子さんとツーリングなんて。
我が家は娘なのでこーゆー楽しみはできません。
(あいつらもCUBファンではありますが)
1人でまたカブ散歩しよっと。

ハッピーバースデー

こんにちは (^ ^)

そう!
大切なのは 気持ちですよぉ ( ^∀^)
一緒に祝える 、祝ってもらえる誰かが
居るってのは 幸せなことですね ((*´∀`*))
家族でも 友達でも 恋人でも

班長@みよし 様

今のうちだけです。
息子もライダーとして一人立ちすれば
親父となんて走らなくなっていくと思います(笑)

妻とは走れる限り一緒ですけどね~。

cub_sumpo 様


こんにちは。

娘さん良いですね~。
CUBファンなら散歩は出来ると思いますよ~(笑)

息子はCUBに乗りませんでしたから(;^_^A アセアセ・・・

カフェオレ号 様


ありがとうございます。

私的にはそろそろ息子も
彼女と過ごすような誕生日を迎えてもらいたい。

私の時代と違って今の子はなんとも草食系で・・・
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: