ノーマルが基本だと思っていますよ。

梅雨らしい天気になりそうですね~

バイク乗りには辛いですが

雨も必要ですからね。

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログランキングへ



先日のクラッチ交換の記事に
メールをいただきましたので
雨ガエル的考えをお答えします。


メールの内容は以下の通りです。

「カブのクラッチをここまでやる必要は感じません。

もともとノーマルで完成しているカブを、

改造するから費用がかかると思います。

経済的なカブにお金をかける意味がわかりません。

ツアラー性能を求めるならカブではなく

別のバイクに乗れば良いと思うのですが・・・」



と言う感じのメールをいただきました(;^_^A アセアセ・・・
ちょっと厳しいな~と感じましたが
私もそう思います。"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!


色々な考えがありますので
私のやっていることが正しいと思っていません。
一つの楽しみ方と理解しています。


ノーマルは基本であって素晴らしいです。

いつも念頭に乗っておりますよ~。

ノーマルのトコトコ感好きです。




磨きがいのある昭和カブ
今でも元気な昭和カブ


ツアラー性能を有する魅力的バイクっ!
軽二輪にもリリースされていますね。
欲しいと思っていますよ~。



ホンダCRFラリー
ホンダCRFラリー



でも、カブでツアラー的に乗ってみたいっ!
そんな思いが私にはあります・・・
それに経済的というのもありますね~。



カワサキ
カワサキVERSYS-X250



まぁ、改造費やメンテナンスに費用が掛かり、
経済的とは言えない部分もありますが(汗)
ノーマルでしたらここまでかからない。


クラッチの件は、弄ってしまったことで
消耗が早くなってしまいました。
ある程度仕方のないことと納得しております。


ノーマルに無いものを得ているかわりに
失っているものもあります。
それも全て了解済みのカブライフ。


完全ノーマルのカブを維持するのも
素晴らしいと思います、カブらしくないカブを
バンバン乗り回すのも楽しいです。


カブという枠にとらわれることなく
バイクが好きな気持は変わりません。
だだ、カブにハマっているという感じなのです。



晴天の道志道
クロスカブ



カブの素晴らしさ、楽しさを伝えたい。
カブの可能性を伝えたい。
楽しいを形に・・・

それが雨ガエルのバイクライフなのかな~(笑)





当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴにリに参加中~。

本日も雨ガエルブログに訪問いただき
ありがとうございます。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ


FC2バイクブログ ランキングへ

コメント

同じです

私も同じですよ〜

クラッチは消耗品です(笑)

148ccにしてからセルは使えませんし。

しかし大型バイクとのツーリングはノーマル110ccでは不可能なので私にはベストな選択なんですよね。

のんびり走るにはノーマルが最高なんですけど。

人それぞれですよね。

自分も雨がえるさんと同じ考えです。
ノーマルで良いと思えばそのまま楽しめばいいし、ノーマルで満足いかない人は弄ればいいと思います。自分のカブに求めるものは人それぞれですからねぇ。ちなみに自分のカブは弄ってますよ(笑)

ノーマルが基本だけど・・・

こんにちわ
メーカーは一般的にコストとバランスと耐久性とを考えて万人向けに作っています。
カブに高いお金を出してバランスを崩して・・・という発言は、この人の頭の中に「たかがカブにそんなことをして何になるの?」という考えがあるのではないでしょうか!
人それぞれ考えがあるのですからどう思おうと勝手ですが、カブのよさは「所有者にならなければわからない」に尽きると思います。
他人が何と言おうと他人に迷惑が掛からなければ自分の納得できるようにすれば良いのではと思います。

そんなメールが来たんですか?

おかしな人ですね(笑)弄ろうが弄らまいが人それぞれですやんね(笑)デメリット覚悟で弄ってるの分からないのかな?要するにカブが好き!ただそれだけですやんね🎵

色々な考えの人が居るのも然りですが、一番大切なのは、マシーンをいつまでも大切に愛情を持ってメンテナンスをしてあげる事が一番🎵

大切にいつまでも乗り続けて下さいね~(*≧∇≦)ノ

私もカブとモトコンポは大切に乗り続けます(^-^)v

No title

好きに乗ってるわけで、好きなようでいいと思いますけどね(^-^;

身もふたもないか(笑)

経済的だからこそ、手が出せる改造もあるわけだし
だからこそ、改造して消耗品のサイクルが早くなっても
なりたつわけで、、、、

危険な改造や旧車会のような爆音改造は勘弁してほしいですけれど
感性の部分や身長や体重、使い方に合わせて改造するのは
ありだと思います。。。というか、そうやってるかも

正解は一つじゃないし
ぼくは、いろんな人のいろんな乗り方や改造とかグッズは
楽しく見てます。

楽しく走るため

長文です、興味のない方は読み飛ばしてください

クラッチは消耗します
クラッチ板は摩耗するし、クラッチスプリングもへたります
11万キロ走れば、ノーマルエンジンでも1回はクラッチ交換していると思いますよ
てか11万キロって常人はまずそこまで走りませんよね
走れる環境も違うと思いますが
何かしら不具合が出て、やむなく乗り換えになるケースもあるかと思います
なぜ雨ガエル号は11万キロ走れたのか?
しっかりメンテしてきたからでしょう
私もある程度は自分でメンテします
でも頭では分かっていても、面倒だったり、金銭面で躊躇したり…等でさぼっている部分もあります
こちらのブログを見ていると、メンテを頻繁にやられていることに気づきました
さぼってないで、ちゃんとメンテしてやらないといけないな~と思わせてくれます
メンテ=バイクへの愛情だと思っています
雨ガエルさんの愛情はすばらしいです
かけた愛情は裏切らない
だから11万キロ走ってこれたんですね

なぜ経済的なカブにお金をかけるのか?
私の場合楽しく走りたいから^^
せっかくオートバイという趣味を手に入れたのだから
楽しく走り隊じゃないですか^^
理想道理になれば最高ですよね!

なぜカブに乗るのか?
私が思うに
@カブはどこでも走れる
 オンロード、ダート、ワインディング、街中などどこでも走れる
@荷物がたくさん積める
@いっぱい走ってもあまり疲れない
これらってツアラーに求める条件では?
じゃあカブもツアラーでは?
私はカブはオールラウンダーだと思っています
そんなカブが大好きなので
これからも楽しく走ります^^

長文駄文失礼だと思いましたが、あえて書かせてもらいました
不適切と思われたら削除して下さい


はぁー・・・(溜め息)

他人様のやる事に、イチイチ文句を付けないと気が済まないヒト・・・残念な方ですね~ぇ!

結論から申し上げますと、その残念な方の意見はカブで長距離を走る事、それ事態が認めなれない!・・・ってな事になるような決め付け方ですね。
・・・って事は、カエルさんやオイラを含めて、ココを楽しみに覗かせて貰っている皆さん全員を否定する事にもなるような・・・

何だか残念なヒト、いるんですよね~ぇ!
別に自分の投資でやっている事で、他人様に迷惑を掛けているのでも何でもないのに、そんなイチャモン付けるなんて、全く悲しくなってきます。

カエルさんに、では無くて何だかみんなが嫌な思いをしたようで、普段ならこんな事は言わないつもりだったのですが、どーしてもガマンならなくて意思表示をさせて頂きました。

火に油を注ぐ様な事は望みませんので、問題になりそうでしたら、このコメントは公開せずに削除してしまって下さいませ。
大変失礼致しました!
(´▽`)ノ

耳が痛い

カブらしさを無くしてしまった自分には耳の痛い話しです。
ただ、ショーモデル以外の改造は、「もっと長距離移動を楽に」「もっと速く」「もっとかっこよく」といった自己満足のためなので、他人にどう見られてもいいんじゃないかと思います。
そりゃ、否定的に見られるより、好意的に見られた方が嬉しいですけど。

それぞれのカブライフですな

カエルさんの考え方も一理、メールを送られた方の考え方も一理。
カブライフは、型にハマっていないのが魅力ですからね♪。

メールを送られた方もご自身の意見を述べられただけで、カエルさんのことを悪く思ってはいないと思います。

もうこうなったら、アフリカツインに『あふりかかぶ』って書いて乗ったらぁ~(笑)。
えっ!?、全然フォローになってない(笑)。

多種多様

「完成されたラーメン」に
お酢を入れて食べたっていいじゃない。

「美味しく出来たカレーライス」に
醤油かけて食べたっていいじゃない。

心の中で「あの人とは合わないなぁ」
と思う事も、また自由だし。

「HONDAカブの方が優れている」
と思いながらも「SUZUKIバーディー」
に乗ったっていいじゃない(^-^;

不特定多数のアクセスがあると

いろんな意見の方がおられるし、どこぞの野党のようにまず反対ありきみたいな意見も必ず出ますね。
完成したバイクなのだから弄るのがおかしいと言うのならバイクも車もカスタムパーツ業界は不要、メーカーが作った製品には一点の非の打ち所も無いという事になってしまうと思いますが(^^;

周囲に迷惑を及ぼすような改造は論外ですが、自分の道具を自分好みに味付けし、それによって生じた弊害は自己責任で処理すれば誰にも迷惑はかからないのですから「ほっといて!」ですね^^

趣味性の高いバイクは盆栽と同じ、弄る事自体が楽しくて弄っては壊す、迷う、悩むの私みたいな人間はバイクに乗るなと言われてるようなもんで・・・マイッチャウナァ(^_^;)>

マサタケ 様


そうなんです。

クラッチが消耗品と言う発想になると
気が楽になりました。
変速フィーリングを優先して過渡な強化は控えました。

> 148ccにしてからセルは使えませんし。

排気量に伴うトルクの増大はクラッチには厳しそうですね(笑)
私も排気量に関係なく走りたいと思っとりますっ!

親方様

ありがとうございます。

カブを愛するあまりの発言かと思っています。
カブの素晴らしさや楽しさは共有できると思っています。

これからも楽しんで行きましょう。

カブ 様


こんにちは。
元気ですか~?

確かにデメリットもありますね~、
それでもメリットが好きで弄りましたので幸せです(笑)
カブが面白くてここまで来てしまいましたので
皆で楽しめたら嬉しいですね~。

lovecub 様


こんにちは。

お忙しいようですね~。
ありがとうございます。
lovecubさんも大切に乗られていますものね~
室内保管・・・(笑)

また、元気に会いましょう。

いしばし様


こんにちは。
ありがとうございます。

お世話になっておりますm(_ _"m)ペコリ
まったくそう思います。

カブですからね~ここまで出来るというのもあります。
今の私が大型バイクを完璧に整備して
乗るのは難しいと思っています。

私も色んな方のカブライフを楽しみたいと思っています。

ごん太 様


こんにちは。
ごん太さんありがとうございます。

まったくその通りであります。
カブは超オールランダーだと思います。
世界ナンバーワンの汎用バイクっ!
それがスーパーカブなんです。

カブだからここまで乗れた。
ここまで整備できた。
カブでなければ10万キロ以上乗れなかったかな~

本当に素晴らしいバイクだと思っています。
これからも楽しんで行きたいと思います。m(_ _"m)ペコリ

気動車おやぢ 様


こんにちは。

気動車おやぢさんありがとうございます。
普段厳しい意見をおっしゃらない方ですからインパクトあります。

確かに火に油を注ぐことになるかもしれませんが
意思表示は大切です。
黙っていては何も解決しませんから
失礼なことは失礼だと声を出さないといけませんね。

私も元気をいただきました。
ありがとうございます。m(_ _"m)ペコリ

ayu 様

> カブらしさを無くしてしまった自分には耳の痛い話しです。

いえいえ問題ないです。
自己満足の世界ですから、著しく他人に迷惑をかけなければ
良いのではないでしょうか(笑)

バリバリに弄って花火のようなカブも笑いが出るほど大好きです。
乗ってみたいと思いますね~
好意的に見る方のほうが圧倒的に多いと思います。"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!

きゅー 様


そうなんです。
型にハマル必要はないんです。

アフリカツイン・・・良いですよね~。

> えっ!?、全然フォローになってない(笑)。

いえいえ、バッチリですよ。

バディ男 様


こんにちは。

> 「完成されたラーメン」に
> お酢を入れて食べたっていいじゃない。

的確な表現ですね~(笑)
確かに美味しいと言われているラーメン屋さんで
調味料を足して食べると(ー'`ー;)ムムッと言う顔をされかねませんね。


> 「HONDAカブの方が優れている」
> と思いながらも「SUZUKIバーディー」
> に乗ったっていいじゃない(^-^;

良いですよ~
私も初めてはメイトでしたから。

八馬力 様


いろんな意見があることは正常だと思っています。
一つの意見だけでは活性化しないですから。

今回も意見があったことで皆さんからの考えが出てきたので
これはこれで素晴らしいことです。
多種多様な楽しみ方を許容するカブならではの意見だと思っています。

mabotaro 様

こんにちは。

私も初めはたかがカブと思っておりました。
パーツの安さにもつられて気軽に交換してました。
そんな感じで乗っていましたらカブの走りの素晴らしさに魅せられて
どこまで楽しめるのか突き詰めたくなってしまいました。

結果、大型バイクに乗っていたころよりも
二輪車として堪能することが出来るようになりました。
カブというより二輪車として思い切り楽しんでいます。

カブって本当に素晴らしいですよね~。
これからもバンバン乗って遊びたいと思います。

皆さんの意見に賛同!

初めまして。
いつも楽しく拝見させて頂いています。

今回は、なかなか興味深いお話なので、初コメさせてください。
この話題は、カブオーナーなら一晩中寝ないで話せる話題ですね。
酒が入るとケンカになる人が出てくるかも(笑)
『経済的なカブにお金をかける意味がわかりません。』
この言葉は、自分を否定されているようで、ちょっとショックですね。
私もカブ所有のきっかけは経済的理由からだったので、ウチの嫁さんに言われているようで耳が痛いです。
でも、ここのブログに参加している方達は、カブを単なる移動する手段のバイクとしているのではなく、趣味のひとつとして所有している訳ですから、自分の趣味にお金をかけるな!と言われても・・・。
ここには、カブを複数台所有している人も結構居ますよね!(笑)
ノーマルバイクを維持するのも多少お金が掛かりますが、それを、自分の予算内で自分の好みに変えていくのもまた楽しみなんです。
それが私の趣味のバイクライフです。

失礼ですが、カエルさんは変態カブ主の隊長さんなんですから、もっと変態行動をいっぱいして欲しいと思ってます!(笑)

初コメで長々とすいません。不適切な部分があれば削除お願いします。

どうもお邪魔しました~!(笑)

No title

ご無沙汰してます、
カブは色んな人が乗るからメンテナンスフリーじゃ無きゃダメだ!と
色んな研究や工夫 改善がされて現在に至ってます、
でも、基本的に町内の配達程度が基本で、まさか一日に何百キロも走り
11万キロも短期間に走る何て事はかなり特殊な使い方で想定外だと思いますw

で 万人向けですから自分に合わせて弄るのも必要で
最近の速過ぎる国道の車の流れに乗ろうとすればノーマルではあまり余裕が無い訳で・・・、
かの言う私も弄り倒さないとダメな人で、
長時間掛けて専門家が一番良いバランスで作った物を、敢えて崩すわけですからね、
色んな所のバランスの崩れが出てますが、それが改造と言う物ですし、
その対応や対策すらも楽しんでますw

長距離を走る時に一番心配なのは出先でのトラブルです、
メンテナンスを頻繁に行う事で不具合を見つけたり、ついでに関係各部の増し締めをしたりで良い事だと思いますし、何よりバイク業界にお金を落としているのも大事です、

私的にCB1300をメインで一年過ごしましたがやっぱりカブに戻りました、
‶カブじゃなきゃ”‶カブが良い”‶カブが好き”を再確認しました、

色んなご意見も有りますが、これからも雨カエル流でカブの良さと楽しさを広宣流布して下さいm(_'_)m

No title

おはようございます!(^^)!

カブに限らず、人それぞれに物事の考え方は千差万別ですよね!!
何が正しくて、何が間違えなんて一概にはいえないですよ。
ただ、一つだけ言えるのは「他人に迷惑をかけない。自己責任がとれること」だと
僕は思っています。

僕のクロスカブは完全ノーマルのままです。これがベストだと思っているからです。
雨ガエルさんは、ボアアップしメンテナンスにもノーマルでは考えられないくらい費用が掛かてると思いますが、雨ガエルさんはそれがベストだと思っているんですから、それが正解だと思います。
メール主さんも僕と同じでノーマル派で、それを言いたかったでしょうね!(^^)!

うーん・・・

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

私はバイクを購入した際、
当面は内装はいじらない予定です。
(ド素人なので走り具合の良し悪しの想像つかないだけですが・・・)

でも、キャンツーを夢見ていますので
積載方法なんかは色々計画(妄想)しております(*´꒳`*)

ノーマルこだわり派の方から見たら
「完成されたウエイトバランスが台無しだよ〜(-_-メ)」
って言われちゃいそうです(^◇^;)

そもそも、カブであろうが、他のバイクであろうが
いじる・いじらないよりも
メンテをする・しないの方が大事だと思われるのですが・・・

以上、素人の戯言でしたm(__)m

好きなバイク弄った挙句、そうなったら直せばいい話。
雨がえるさんだって想定してた事ですよね。

すべては自己責任で

再度コメントさせていただきます。
私のカブですが、2年前の事ですが不注意によりカムチェーンテンショナーを外してしまいました。そして、きちんとテンションを掛けずに走ってしまいました。
それ以後、始動は問題ないが高回転になるとスムーズに回転があがらず、且つ異音が発生するようになりました。
経過を購入したショップに話をして修理をお願いしましたが異常はないといわれ不調のままマシンは帰って来ました。
その状態で1年半経ち、カブの不調をどうしようかと思っていたところで、現在面倒を見ていただいているショップにたどり着きました。
そちらへ相談した所、ボアアップすると腰上をオーバーホールしてバルブタイミングも確認するので今の不調は改善できるとおっしゃったのでお願いしました。
ノーマルのまま云々と言う考えもあるのでしょうがオーナーが「愛車の調子が悪い」といっても販売店では「カブはこんなもの」と言う先入観で取り合ってもらえないということがあります。
これがごく普通のバイク屋の考え方だと現在お願いしているショップの店長さんがおっしゃっておりました。
カブに特化しての作業を行っていないバイク屋では本当の調子の良い状態を知らないために見逃されてしまうのでしょう。
私のカブはボアアップその他の費用でそれなりのコストはかかっています。そして消耗品にもノーマルと比べたら費用は余計にかかります。
発言者はカブをメーカーが造ったバランスを崩して改造するのならツアラーを買えばとのことですが、カブが好きだから・乗っていて楽しいから・もっと楽しく乗りたいからお金はかけても改造するのです。
私は他人に自分の意見を押し付けるつもりはありません。
ノーマルのまま乗るのも勝手、自分が乗りやすくするためにバイクをいじくるのも勝手、
人それぞれ楽しみは違いますが私なりにカブを楽しみ大事にして長く乗るつもりです。
長文になりましたが私と同意見の方もいらっしゃると思います。

どういった意図だったんでしょうね?

 一度目を通させてもらってメールの内容に「?」となり、ずっと気になってしまって改めて読ませてもらってやはり「?」となりました。メールを送ってくださった方は「どういったニュアンスで、どういった背景があってその内容を??」と思ってしまいました。
ワタシならば「ぉ…おう…」か「ぇ? はぁ…まぁ…その…」くらいしか反応できません。読み手によっては「肯定的」にも「否定的」にもとれる内容ですよね。色んな考え方があるのは当然でしょうが否定的な意味だとしたらチョット悲しいですね。ワタシの思う事はここで書くのもなんなので自分のトコロで書いてみようと思います。

楽しみ方

こんばんは (^_^)

バイクに乗る人の数と同じだけ
バイクの楽しみ方があって 、きっと
「こうしないといけない。」
「こうじゃないといけない。」
って正解はあるようでないと私は
思います (*^-^*)
同じカブでも 、乗り手で方向性や
個性が違うように 、(カフェカブに行くと実感します♪)
乗っている人が
「楽しい♪。」って思えることが
大切と思いながら 、
バイクを楽しんでます (*'▽')

No title

わたしもノーマル好きですよ~
でもカスタム・チューンドも大好きです!!!

他人様に迷惑をかけなければ
各人の好き好きですね~(^^)/

人それぞれのものさし

人にはそれぞれの「自分のものさし」というものがあって、そのものさしから外れたこと、外れたもの、外れた人に腹が立つのです。要するに、我慢ならんわけです。
メールの人は雨ガエルさんのようなカブの乗り方が、自分のものさしから大きくはみ出ていたんでしょうね。
まぁ、私は基本、カブはノーマルで乗るほうですから、雨ガエルさんのような後々もお金がかかるようなチューニングをしようとは思いませんけどね。でも腹は立たない。それどころか「ようやるよ」と、半ば失敗を楽しみに意地悪く見ています。( ̄▽ ̄;)!!
でもこのメール、ここでみんなに公開する必要があったのかなぁと疑問を感じました。

pman 様

こんにちは。

こちらこそはじめまして。
いつもありがとうございます。

はい、興味深い話ですよね(笑)
自分のバイクに対する思いはみなさん持っていると思います。
私も一晩中話が出来ます。
でもさすがに喧嘩にはなりませんが
熱くなり過ぎる人も見たことあります(笑)

私のカブライフを否定するのも肯定するのも
自由ですからどんどんしてもらっていいと思っています。
むしろその方が活性化するのではないでしょうか?

私だってこれが普通だなんて思って
やってるわけでは無いですからね~(;^_^A アセアセ・・・
とにかく楽しいと思えるうちはバンバン走りたいと思います。

いえいえいつか直接会って変態話をしたいものです。

トモさん 様


こんにちは。

ともさん、元気ですか?
こちらこそご無沙汰いたしております。
このところ見ませんね~
私も休日に宮ケ瀬に行けなくて・・・

ともさんも弄り倒しますからね~
レベルが高過ぎて弄るというより作ってますものね(笑)

私の場合は、スキルが低いので気持ち良く走れるように
仕上げることが出来ません。
そこでショップのお世話になっているわけですが
これがまた一流どころでしたので違う世界が見えてしまいました。

いままで完璧に組んでもらったエンジンと言うものに
出会ったことが無かったので驚きました。
エンジンと言うのはちゃんと組むとこんなにスムースに
回るものなんだ、こんなに気持の良い物なんだと感動しました。

これを体験してしまうともう離れられません。
まだまだ当分雨ガエル流で乗らせていただきます。
ともさんもスゲーマシン作って見せて下さい。

トヨピー 様


こんにちは。

トヨピーさんも独自のワールドでクロスを楽しまれていますよね。
いいんですノーマルだって、信頼性抜群ですものね。

もう少しパワーが欲しかったらセローもあることだし
良い選択だと思います。
私もいつかは軽二輪を手に入れてカブのチューンを離れるかもしれませんし
その時になってみないとわかりません。

どちらでも楽しければいいのです。
自分のやり方を人に強要はしたくないですものね~。

一風様


こんにちは。

私も購入後はしばらくは弄らないです。
そのバイクの特性を十分把握してから弄ります。
クロスも1万キロ以上走ってからボアアップでしたね~。

いじってもいじらなくても日常のメンテナンスは
ついてきますから手は抜けませんね(笑)

新井弘武 様

> 好きなバイク弄った挙句、そうなったら直せばいい話。
> 雨がえるさんだって想定してた事ですよね。

もちろん了解済みで弄ってます。
初めはエンジン壊れてもしょうがないつもりで
いじってもらいましたから・・・
ヘルメットの会社ですか?(笑)

mabotaro 様


カブをここまでしっかり仕上げてくれるバイク屋さんは
たしかに少ないかもしれません。
おっしゃるとおりカブでしょっ!となりますからね~。
でも、仕方ないのかなと思ったりもします。
カブとは言えしっかり組めばスポーツバイクと同じに手間がかかるし
費用も掛かりますから。
その費用を出すだけの価値をカブに感じているかどうかの問題もありますからね。

費用をかけるかけないはオーナーさんの
考えですから今回のようなメールが来るのだと思います。
いいんでそのような意見があっても。

人に強要することなくこう思いますという意見は
どんどん出してもらうと活性化していくとおもいます。
mabotaroさんが今のカブに満足したことは事実として残っていますから
それはどんどん語っていただければよいのです。
私も今の楽しさをどんどん語って行こうと思っています。

斎藤乱舞 様


こんにちは。

このようなメールが来ることは
とても良いと思っています。
あえて触れていなかった私の考えや思いを
話すことのできる良い機会ですからね~。
乱舞さんのブログに遊び行きます(笑)

カフェオレ号 様


こんにちは。

カフェオレ号さんとは、お目にかかりお話もしたことがあります。
こうやってコメントのやり取りでも顔が見える関係ですから
何となく相手の考えや雰囲気がわかりますよね。

メールの方には、細かいニュアンスが伝わっていないのかな~と思ったりもします。
恐らくカブを凄く愛しているし大事にしている方だと思っています。
いつか直接お話してみたいな~なんて思います。

究極的には他人に迷惑をかけない範囲で
自分が楽しければ良いんです(笑)

Nちたん 様

> わたしもノーマル好きですよ~
> でもカスタム・チューンドも大好きです!!!

こんにちは。

地元は如何ですか~(笑)
ここにもいましたね~節操のない方が・・・
どちらも好きなんて贅沢です(笑)

自己満足の世界ですからね、人には強要できません。

それでもこんなことしちゃったけど
楽しいよ~って人に言いたくなっちゃいますよね。( ̄o ̄;)ボソッ

tama 様

メールの方は、カブを凄く愛している方だと思いました。
素晴らしいカブを弄り倒してしまう私が認められないのでしょう。
それも一つの考えだと思います。
でも、ノーマルの素晴らしさは理解しているつもりなので
ノーマルも大切に乗っているんですよ。

> でもこのメール、ここでみんなに公開する必要があったのかなぁと疑問を感じました。

そうですねそういうものさしもあると思います。

カエルさんはこのメールを送った方はコメントとしてなぜ書かなかったのかを考えましたか?

ブログに書いちゃうのはどうかと思います。

まっ、書こうが書きまいがカエルさんの勝手ですが…

芝の隆 様

> カエルさんはこのメールを送った方はコメントとしてなぜ書かなかったのかを考えましたか?
>
> ブログに書いちゃうのはどうかと思います。
>
> まっ、書こうが書きまいがカエルさんの勝手ですが…


はい、私考えでやらせてもらっています(笑)

ただ、直接の文章をブログには書いていません。
読まれると不快な表現もありましたので
このような形をとらせてもらいました。

芝さんもコメントの表現をもう少し
考えてくれると助かりますm(_ _"m)ペコリ

自分の価値は自分の価値観

面白いテーマですね。
僕も常々「ブログをやってるってことはパソコンを持っていてそこそこカネもあるのに何故カブに乗るの?派」 でした。

まぁ世の中、不思議なことも多いです。
それぞれ意見もあるでしょうから、中立とさせていただきます(笑)

読んでて思いました。cubの楽しみ方の奥深さ♪

熱い。熱過ぎますル☆

此処にはなんて熱いハートを持ったcub好きが集まって居られるのでしょうか?

小生、読んでて正座から急に立ち上がった足の様にジwンと痺れました(笑

ψ(`∇´)ψあついよみんな☆

丸目小僧 様


こんにちは。

はい、カブに乗り始めたばかりの頃
お前がカブに乗るなと言われたことがありました(-"-;A ...アセアセ

様々な考え方や思いがあって良いのです。

Re: 読んでて思いました。cubの楽しみ方の奥深さ♪

はい、皆さん熱い思いがありますね。
私はそこまで熱くないのかもしれません。
ノーマルの素晴らしさも好きですし、
カリカリの花火のようなカブも好きです。

だから面白いんですね~(笑)

今回わかったこと

★普段、コメントしなくても
かなりの人数がココに居る

★人にはそれぞれの
「正義・正解」がある

★基本的に、みんな真面目である

★「こんな人たち」と前進的な
話をしたら楽しそう

★やっぱり…みんなバイクが好き

こんな感じで宜しいでしょうか?
偽善っぽいけど…↑嘘は言ってません
見ていて聞いていて思った事でした。

新たなブログ更新楽しみにしております。

バディ男 様


> ★普段、コメントしなくても
> かなりの人数がココに居る

はい、沢山の方に見ていただいております。

> ★人にはそれぞれの
> 「正義・正解」がある

はい、それぞれあると思いますので
ドンドン考えを述べてもらって良いと考えます。


> ★基本的に、みんな真面目である

中には真面目でない方もいるのが現実です。


> ★「こんな人たち」と前進的な
> 話をしたら楽しそう

楽しい方もいるし、
話したいと思わない方もいます。"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!


> ★やっぱり…みんなバイクが好き

バイク好きとカブ好きがいることがわかりました。


> こんな感じで宜しいでしょうか?
> 偽善っぽいけど…↑嘘は言ってません
> 見ていて聞いていて思った事でした。

偽善ではないと思います。
以前の私の方が偽善でしたね~
バディ男さんの考え素晴らしいと思います。

意見や考えを述べることは素晴らしいと思います。
しかし、自分の考えや行いを強要するのは良くないし
人を揶揄するような発言は最低です。

実際に行動している人は尊敬出来ますが
やらずに人を非難する人間は好きでありません。

クラッチ交換気持ちいーよー

カブクラッチは消耗品。構造上しょうがない。
我が家の五万キロカブも雨ガエルさんのブログ参考にクラッチ交換したら、あらまぁ気持ち良い!
燃費も改善。パワー感も復活。
カブを愛するがゆえのコメントなんだろうけど、クラッチ交換、かなり気持ち良いですよー。
ぜひやってみてください。

カブ散歩 様


はい、クラッチは消耗品と考えています。
わが家のカブも燃費が良くなりましたヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ
フィーリングが良くなるわけですね~。
でも、走れば良いと言う方にはお勧めしません。
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: