カエルは、ライダーの縁起物っ!

明日は夏至ですね~

一年で昼間が最も長い日です。

もうそんな時期なのですね。

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログランキングへ



スーパーカブに乗っていると
手軽に乗れるのでついつい
気が緩みがちになってしまいます。


これから暑くなりますから
ライディング装備もラフになりがちです。
自己責任ではありますが・・・


私自身もラフなカッコで乗っています。
やはり事あるごとに
振り返ってみることは必要かもしれません。



雨ガエル
雨ガエル
マグネットでつくのですが良く逃げていなくなるそうです。




先日、横浜の浄蓮茶房さんへお邪魔しましたら
カエルさんの話になりまして
カエルはライダーにとって縁起物っ!



浄蓮茶房
浄蓮茶房さん、夏の飲み物



無事カエルが定番の合言葉だそうです。
確かに無事カエルは良く聞きますね。
私は雨ガエルですから雨が降る・・・(; ̄Д ̄)なんじゃと?


バイクに携わる者、皆、共通の認識です。
カブであろうが何であろうが


二輪である限り危険が伴うということ。


皆さんも、もう一度、気持ちを引き締めて
バイクシーズンを楽しみましょう。



浄蓮茶房さんでは開店一周年のイベントを企画しているそうです。
興味のある方は覗いて見ては(笑)

20170620124923516.jpg
撮影は1000円となっておりますが
無料ですよ~。




当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴにリに参加中~。

夏のイベント楽しいですね~。
かき氷が食べたくなります。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ


FC2バイクブログ ランキングへ

コメント

No title

こんばんわぁ~
無事カエル♪

バイク好きのあたしのお守りにと、娘が作ってくれたのを、カブorその他で出かける時には必ず身に着けてます♪
緑色のフェルトで作った不細工なヤツですが、あたしの宝物の一つです♪

そうそ、先日柴又に行きまして、カエルの置物?マスコット?で雨ガエルさんに似たのがありましたので、今度お会いした時にでも受け取ってくださいませぇ~♪

ライスケ様


こんにちは。

無事カエルは多く言われています。
昔からカエルさんをモチーフにした
安全宣言は多く見かけますね。
私もキーホルダーにつけたりしています。
やはり心がけも大拙ですね(笑)

カエルの置物・・・あれ~嬉しい。
楽しみにしていますよ~(笑)
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: