富士山ツーリングっ!

ツーリングへ行きたい。

しかもマスツーで、さらにカブで・・・

そんな思いを形にしてみましたよ~。

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログランキングへ


先月からちょこちょこと計画しておりました。
KCC神奈川カブスクラブ主催の
富士山ツーリングへ行きました。



10時 宮ケ瀬集合jpg
10時 宮ケ瀬集合



以前からマスツーの楽しさは
わかっていましたが、台数集まると
色々工夫が必要になって来ます。


やはり一番は、不測の事態・・・
いざと言うときの連絡先を
把握しておかないと困りますね。


さらに交通の障害にならないような
ルートなど・・・
燃料補給ポイント、食事など等


勉強しなくてはならないことが
たーくさんありますものね。
それでも皆さん走る機会を求めています。


一人より二人、二人より三人と
楽しさも倍増していく感じですね。
最近ではマスツーに便利なグッズ。


インカムがとても良くなり便利です。
過信は禁物ですが、上手くグループごとに
配置することで有効に活用できますね。



天気最高ウェーイ。
天気最高ウェーイ。



そして何よりも重要な要素として
天候です。
晴れましたよ~ヾ(@^▽^@)ノわはは


誰ですか?
雨男なんて騒いでいた人は・・・
おかげで快晴です。



ひぇ~何も見えない。
富士山5合目 お約束 ひぇ~何も見えない。



今回は、宮ケ瀬に集合し、
道志みちから山中湖の畔をとおり
道の駅「すばしり」で休憩です。


その後、陸上自衛隊東富士演習場から
富士山スカイラインで新5合目へ
アプローチしました~。


標高2,500メートルのお約束
標高2,500メートルのお約束 袋パンパン。



インジェクションのカブになった現代
富士山と言っても普通に登ります。
標高2500なんてものともしません。



おやつは300円まで
おやつは300円まで



しかし、キャブ車は辛くなります。
空気が薄くなりますから相対的に
燃料が濃くなってしまい吹けません。



先生、ドリンク剤はおやつですか?
先生、ドリンク剤はおやつですか?


今回も90の方が参加されました。
インジェクションより遅いですが
登り切った時の満足感はたっぷりですよ~。


はい、私も90で参加しました(笑)
また、行ってみたいものです。


5合目に到着した時、霧で景色が
まったく見えませんでした。
やっぱ、こんなもんですよね~。


雨が降らなかっただけでも良しとしましょう。
と撮影をしていると・・・
なんと霧がはれて、雲海を見ることが出来ました。



富士の雲海
富士の雲海 いや~最高だね!!



いや~、最高だね~。
KCCフラッグ立てて記念撮影するよ。
っと思ったとき・・・


なんと、私、KCCのフラッグを忘れてしまいました。
もう最低です。
皆さんに平謝りいたしましたm(_ _;)m ゴメン!!


はい、諦めて撮影しましょう。
いつものポーズではいチーズ。




三国峠からの富士
三国峠からの富士



こんなそんなのマスツーでした。
参加していただきました皆さん
お疲れ様でした~。


KCCホームページ:KUMAMOTO CUBS CLUB



富士山ツーリングコース
富士山ツーリングコース



また、一緒に走りましょう。


当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴにリに参加中~。

次回は、7月8日(土)9(日)で
小倉橋キャンプミーティングの予定です。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ


FC2バイクブログ ランキングへ


コメント

お疲れ様でした

いい天気で楽しかったです。また遊びましょう。

あれ?

晴れてますねぇ、おっかしいなぁ~(≧▽≦)
晴れ男パワーと雨男パワーがぶつかり合って多数決で晴れたのかもしれませんね(笑)

五合目には何度か行きましたが雲海は見た事がありません。
空の濃い青さと対照的で綺麗なものですね。
ソロとは違う苦労や気遣いもあるマスツーですが、マスならではの達成感や共有する喜びもありますね。
しかしあの濃いメンツをまとめるのは・・・とにかくお疲れ様でした(笑)

遊政 様

はい、とても良い天気で良かったですね。

また、遊んでください。m(_ _"m)ペコリ

> いい天気で楽しかったです。また遊びましょう。

八馬力 様


どうも~。

いやいや晴れてますから~。
ぜんぜん心配してなかったですよ(笑)
あえて言うならハマコーさんが心配かなヾ(@^▽^@)ノわはは

この時期の雲海は、私も初めてでした。
時間にして10分ほどで見えなくなりました。
ついてましたよ~。
でも、秋口になると見える機会も増えるかと思いますので
是非、お越しくださいませ。

> しかしあの濃いメンツをまとめるのは・・・とにかくお疲れ様でした(笑)

いやいや私は何もしてないのです。
ただ音頭をとっているだけ・・・
回りの方に支えられているのです"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!

宮ヶ瀬で場所取り係

富士山ツーリングおつかれさまでした。
せめてお見送りでもと思ったのですが10時過ぎまでに戻らないとダメでしたので
早く来たヨッサンさんと隆爺さんだけにご挨拶して立ち去り、気持ちだけは富士山に行ってました。

マスツーにインカムは必須だと思います。
私はソロがほとんどですので買おうと思ったことすらないのですが色々勉強したいので今度教えてください。

おぉーキレイ♪

すごーい!
富士山ツーリングなんて夢♪
しかも雲海!
青空~

私もオヤツ持って参加したいです(>w<)
人見知りにはハードルが高いですが(^^;)

富士ツー

いや~~~なんとか合流できてよかったです(汗)
次回はフル参戦しよう!
富士山の雲海はきれいですね。これをバッグにフラッグを・・・。
やってしまいましたかw(#^.^#)

No title

昨日はツーリング企画に参加させて頂きありがとうございました!
周りが最新カブだらけで・・・ちょっと気おくれしてましたが
走り終わってみればけっこうイケるなって感じです^^
(帰宅したらボーっとして放心してましたがw)

いつもなんとなくコーナー走ってましたが
みんなの走りを見て・・・ちょっと練習しなきゃだなって
参考になりました~♪

楽しい一日でした!

昨日は丸々一日、楽しく過ごさせて戴き有難う御座いました〜\(^o^)/

走るより、五合目駐車場の濃いマッタリタイムが最高だったかも(笑)
しかし走り慣れた方々でのマスツーだと台数多くてもどこでもアベレージ高くて
走りやすいですね〜。
また宜しくお願い致します。m(_ _)m

濃~い一日でしたね~

昨日は富士山ツーリングに参加させていただきまして
ありがとうございましたm(__)m
宮ヶ瀬から帰宅するまで 走ってもおしゃべりしても
楽しい時間の連続でした~!
次回の小倉橋キャンプミーティングも
よろしくお願いします!

スゲ~~~。

おはようございます。
沢山のカブツーリング凄いものです、コレだけ揃えば壮観でしょうね。
先頭を走る人は大変でしょうが。

瑞古 様


はい、ありがとうございます。
場所取り来てくれたのですね、おつかれさまでした。
次回は、是非参加で一緒に楽しみましょう(笑)
富士山、みんなでのボルト盛り上がりますね~。
雲海も見れて最高でした(笑)

インカム便利です、ツーリングの楽しさもアップです。
使い方も皆さん馴れて来てスムースにつながるようになりました。
こちらこそよろしくです(笑)

ゆー 様

こんにちは。

富士山ツーリングで雲海が見れるなんてついてます。
みんなで行ってこんな素晴らしい景色が見えたのはまれなんです。
沢山の方にこの景色を見てもらいたいですね~。

あら、人見知りなんですか?
皆さん同じようなものです"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!
いつか富士山の雲海見れると良いですね(笑)

kon3 様


こんにちは。

どこから一緒だったのか・・・気がつくと1台多くて????
kon3とわかるまで時間かかっちゃってごめんなさい。

はい、是非時間のある時は参加してみて下さい。
フラッグはやっちまいましたよ~もうダメダメです。
まっ次回がありますから(笑)

ヨッサン 様


ヨッサンおつかれさまでした(笑)
健康茶に栄養ドリンクバッチリでした。

ヨッサンのカブ調子良いですよね~
私の90よりパワフル・・・
今度、90君もちゃんと整備しないとダメですね(;^_^A アセアセ・・・
でも、登りの超低次元全開バトル楽しかったです。

また、お願いしますね~。

なな吉 様

こちらこそ一日ありがとうございました。
おまけに夜まで付き合わせてしまいごめんなさい(笑)

休憩時間は面白かったですね。
しかも雲海が見えたときは感動です。
台数が今回より増えたら、班分けですね~。
その時は、先導もお願いします(笑)

今度は、キャンプです"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!

すさきち 様


こちらこそありがとうございました。
富士の登りは痺れました~。
インジェクションの凄さをまざまざと見せつけられました。

夜会にもお誘いいただきありがとうございました。
久し振りの夜遊びに笑いましたね~。
翌日、眠かったのはナイショです(笑)

班長@みよし 様


こんにちは。

はい、面白かったです。
皆さん走り馴れていまして、スムースに進むことが出来ました。
今度は何処へツーリングしましょうか?
そんな気持ちにさせてもらえる一日でした。

次回は、フリー参加のキャンプミーティングです。

楽しかったね~//。

先日はお疲れ様でした~v-222

やはり、カブミー、キャンプミーも良いですけれど
走れるツーリングはもっと好きですv-410

しかしフラッグを忘れるとは・・・・
今後は専属担当者を設けましょう。

では!今回
一番最初にコメントした方を旗持ち担当としましょうかねv-413


え~~っと?v-391


あっ!
遊政だなv-397

持ってますね

そんな絶景を観れるとは(((o(*゚▽゚*)o)))♡
以前にもしまなみでタイミングよく絶景を観てましたね
絶景を観れる術を持ってるなんて、素晴らしいです^ ^
フラッグは…ドンマイ…
インカムはめっちゃ便利ですよね〜
私の使ってる安いので(密林で2台セットで1万未満)も、十分いけますよ^ ^
やったことないけど、LINEのグループ通話なら、
インカムのメーカーが違っても、
人数多くても話せるんじゃないでしょうか?
誰か教えて下さい

No title

こんばんわ。
富士ツーでは、コーナーの攻め方が各々特色ある乗り方、大変勉強になりました。もしよろしければ、隊長、講習会など、お願い出来ればと思います。

BEN CHAN 様


どうもお疲れ様でしたm(_ _"m)ペコリ
そうですね~勉ちゃんは走るの大好きですからね。
私は、走ってキャンプしてミーティングしてが大好きです(笑)
欲張りですな・・・


> しかしフラッグを忘れるとは・・・・
> 今後は専属担当者を設けましょう。

はい、重ね重ねの失態に反省をしております。
サポート体制も出来上がって来ましたので
お願いしちゃいますよ~ヽ(^◇^*)/ ワーイ

ごん太 様


こんにちは。

今回は運が良かったですよ~。
でも、遠方の方が来られたときは雨が多いんです(´;ω;`)ウゥゥ
今度、ごん太さんが来られたときは快晴の富士を見てもらいたいです。

私もインカムに疎くて教えてもらっています。
詳しい方結構いますよ~。

フラッグはあまりにも忘れるので
担当を解任されました(;^_^A アセアセ・・・

隆爺 様


こんにちは。

いつもお疲れ様です。
元気一杯ですね~、感心致します。
私も隆爺さんのようにいつまでも走り続けたいな~。

いやいや隆爺さん、お上手でした。
私、ビックリしましたよ。
皆で、考えながら乗って行きましょう。
さすれば相対的にレベルアップすると思います。
楽しみですね~ヽ(^◇^*)/ ワーイ
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: