雨ガエルのカフェカブ!

カフェカブ京都の興奮が

まだ冷めやらぬ感じですね~。

雨ガエルのカフェカブお伝えします。

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログランキングへ


カブの祭典カフェカブ・・・
カブに乗っていると少なからず
心躍ることと思います。"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!


凄く綺麗にカスタマイズされたカブや
バリバリ走りに振られたカブ
ドっノーマルのカブ、レアなカブ・・・


様々なカブに目も心も奪われます。
私、雨ガエルのカブも色を塗り替えました>
それでも見た目はノーマルです・・・


今回はカフェカブ当日にお休みを取れず
お仕事にいかなくてはなりませんので
カフェカブ不参加となってしまいました。



いざ出発
いざ出発



それでも友達には会いたいし、
復興フラッグは立てたい。
うーん、じっとしていられないっ!


己の気持ちを抑えることが出来ずに
動き回りました・・・
そんな数日間をお届けしましょう。




迎撃王Kさん撃墜されました(笑)



迎撃王のK
迎撃王Kさんからの差し入れ ありがとうございますm(_ _"m)ペコリ


6月2日(金)19:00自宅を出ます。
翌3日の05:00ころ
カフェカブ会場に到着しました。



近江大橋を望む
近江大橋を望む



午前中、ネカフェでシャワーを浴びて
仮眠を取らせてもらい午後から
京都へ向かいます。



比叡山は原付二種は通れません。
比叡山は原付二種は通れません。



比叡山から下りイーグルモータースさんへ
ご挨拶をさせていただきます。
奥様にもお会い出来て光栄でございます。



イーグルモータースさん
イーグルモータースさん



バイク屋さんが頑張ってくれるから

私たちが楽しくカブに乗れるのです。

いつもありがとうございますm(_ _"m)ペコリ



さて、梅小路公園で北九州
お達者カブ倶楽部の芝やんさん
一行と待ち合わせです。


ご無沙汰いたしております。
初めましてのご挨拶とともに
記念撮影をさせていただきましたm(_ _"m)ペコリ



北Q組の皆さん
北Q組の皆さん



梅小路公園の整備工事は、
1年後も終わらないようですね~
来年も琵琶湖なのかな~?


芝やんさん一行のお宿へお邪魔して
1時間ほどお話をさせていただき
引き揚げさせていただきます。


慌ただしい私にお付き合いいただき
感謝感激であります。
有意義な時間をありがとうございました。


また、必ずお会いしましょう。
カブが、ご縁の繋がりを
大切に続けて行きたいと思います。



20170605080118786.jpg
復興応援のシンボルフラッグ



翌日の復興フラッグは、先日のブログの通りです。
共感いただけたら幸いであります。
一緒に応援いただける方待ってますよ~(笑)


さてさて帰ります。
16:00京都を出発し順調に東へ進みます。
KCC神奈川のハマコーさんとAさんが
明日のカフェカブに参加するべく向かっています。


このまま行くと名古屋あたりで遭遇です。
いつもの名古屋のマックで休憩します。
見事二人と合流です(笑)



名古屋のマックにて
名古屋のマックにて



今日のこと、明日のこと
色々話していると地元のカブ乗り
Oさんが「みんどこ」を見て来てくれました。


いつも名古屋のR23号沿いマックで
休憩をしているのを覚えていてくれたそうです。
今回も休むと予想して来てくれたそうです。



Oさんのカブプロ
Oさんのカブプロ素晴らしい、明るいところで撮りたかったな~



Oさんのカブ・・・カッチョ良いっ!
なんとベースは07カブプロ。
過去に賞を取ったこともあるそうです。


さてさて、再会を約束しお別れです。
ハマコーさんとAさんはもう少し
走ってお宿に入るそうです。
私は、帰るよ~。


朝、04:00ころ自宅につきました。
数時間寝かせてもらい仕事の準備です。
(=o=)お(=O=)や(=。=)す(=w=)み~~zzZZ



京都往復
京都往復の行程





4日の18時ころ再び自宅を出発です。
今度は、ハマコーさんとAさんが
戻ってくるのを迎撃します。


まずは、西へと進みましょう。
どの辺りで会えるのかな~
たぶん浜松のあたりかな・・・?


みんどこを見ながら予測していると
ハマコーさんから連絡が・・・(笑)
Aさんがハンバーグを食べたいってっ!


了解っ!それでは、さわやかハンバーグ
浜松高塚店で合流しましょう。
位置情報を送り現地へ向かいます。



さわやかハンバーグ浜松高塚店
さわやかハンバーグ浜松高塚店



見事、合流です。
便利な時代になりましたね~。
時刻は22時を過ぎていました。


食後にネカフェで休みます。
翌朝、KCC神奈川から遊政さんが
早朝から出かけて浜松まで来て合流です。
この人も変な方かもしれませんね・・・(笑)



遊政さん合流
遊政さん合流 左 ハマコーさん  右 遊政さん



本日は、ちょっと遠足気分です。
うなぎパイファクトリーさんで
工場見学とおみやげ購入しましょう。



うなぎパイファクトリー
うなぎパイファクトリー



さて、お昼時間ですからね
浜松餃子の「喜慕里」さんへ寄りましょう。
ここでちょっとハプニングっ!


開店が11:30となっているのに
お店が開きません・・・( ‥) ン?
店員さんが一言。



喜慕里さん、並んでますが・・・(汗)


 すいません。
 焼き方が来ないのでお店を開けられません。
 いつになるかもわかりません。


おいおいマジかよ~。
すると地元の方がしょっちゅうあるよ!
この間も1時間くらい待ったよ。


だそうですから気長に待ちましょう。
そんななか地元の方とお話が出来ました。
なんと喜慕里さんはラーメンも美味いそうです。


そうなんだー
それじゃラーメン&餃子いっちゃおうかな。
食べ過ぎちゃうかもしれないけど・・・


待つこと30分ほどお店が開きました~。
早速、醤油ラーメン&餃子頼みます。
じゃーん、うまし。



キボリさん
ラーメンと餃子 うましっ!


さっぱりした醤油ラーメンはいくらでも
食べられそうな感じで私の好みです。
餃子も小ぶりでキャベツの甘みがグッドです。


また、来たいと思いました。
さーて、帰るよ。
ここからは安全運転に徹してかえります。



道の駅すばしりで雨
道の駅すばしりで雨



夕方、道の駅すばしりで、お約束の
雨に降られました・・・
また、雨男かな~┐( -"-)┌ヤレヤレ...


カッパを着て走り出すと
雨が上がり道路もドライに・・・
こんなもんだよな(笑)



宮ケ瀬到着
お疲れ様でした~宮ケ瀬到着



18:00ころ何とか宮ケ瀬に到着です。
皆さんお疲れ様でした。
また、一緒に遊びましょう。



めんべい&ゆかりいただきました。
めんべい&ゆかりありがとうございました。



おみやの数々
おみやの数々 うどんありがとうございます。m(_ _"m)ペコリ


浜名湖へ再び
浜名湖へ再び


当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴにリに参加中~。

大満足の数日間でした。
カブ友の皆さんありがとうございました。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ


FC2バイクブログ ランキングへ

コメント

目が回ってしまいましたよ

はははっ(笑)。

毎度のことですが、かなりハードな走り(笑)。
たくさんの方々とお会いできたことで、道中の疲れも吹っ飛びましたかね。

Oさんのカブプロ!?。
カブプロではないようなフォルムですね。

ひょいと京都ばかりか

迎撃に浜松ですか・・・・さすがと言うか呆れると言うか、とにかく凄いの一言ですね(^^;

何ヶ月もかけて日本一周されてる方のブログと日本中をヒョイヒョイ駆け回る雨ガエルさんのブログ、どちらも同じ日本の話なのに頭の中の縮尺がおかしくなりそうです(笑)

本当のカフェカブ京都

京都往復お疲れ様でした。
滞在2時間の為に・・σ(^_^;)
雨ガエル1号さん超人ですよねー(笑)
でも4日のカフェカブは、滋賀県なので、
3日が、本当の「カフェカブ京都」かも〜(爆)
お話し出来て良かったです。
また会える日を楽しみしてます。

No title

前入り&迎撃おつかれさまでした。
仕事中もきっと心は京都にいたとお察しします。

ツーリングに行くのにこんな方法もあるんですね。勉強になりました
が、マネはできません(笑)

えぇ!?

京都ってそんなに近いんですか??

行ってみようーって距離ではない気が・・・

さすがです!

カフェカブイベントに一度くらいは参加してみたいなぁと思うのですが
記事を読んでるだけで行った気になってます(笑)

きゅー 様

いつものよう好き勝手に走るだけとなりました(汗)
Oさんのカブカッコ良かったですよー。
ホント昼間の明るい場所で撮影したかったです。

八馬力 様

いやはや満足できました。
もう、走るの辛いな~と言うところまで乗り込めました(笑)
カブって素晴らしいですねー。
これだけ走りまくってもへこたれないのですから、
さて、今度はどこに行きますか~!

カイカイ 様


おじゃましました~。
そちらで一緒に前夜祭と思っていたので
凄く無念でいてもたってもいられず行ってしまいました。
さすがに帰宅後はバテましたが自己満足な一時を過ごせました(笑)

こちらこそ、貴重なお話ありがとうございました。
また会える日を楽しみにしています。

瑞古 様


こんにちは。

やってしまいましたよ~(笑)
もうね、我慢できなくて行っちゃいました。
だって、参加できると思っていたのに出られないのですから・・・

> 仕事中もきっと心は京都にいたとお察しします。

わはは、それは別・・・
仕事は真面目にがモットーですから"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!
でも、ヘロヘロでしたね~m(_ _;)m ゴメン!!

> ツーリングに行くのにこんな方法もあるんですね。勉強になりました

勉強になるなんて・・・
ただ走るだけですから芸がない。
今度、一緒に行きましょうね。

ゆー様


こんにちは。

京都ですか?はい、それほど遠くないです。
自宅から10時間です。(笑)

スタンドの方にどこまで行くんですか~と
聞かれましたが京都までというと聞きなおされました。

いいんですよ、行ける範囲で、
私も時間があれば数日かけてのんびり行きたいです。

今回だって、車で行けばよいのですからね~
やっぱりカブでとことん乗るのが好きなんです。

いつか参加してみて下さい。
初めましての挨拶をしましょう(笑)

雨ガエル1号様の睡魔への驚異の抵抗力は怖るべきものが有りますル☆

今回の皆々様のコメやら読んでてつくづく思いました。
「本当にcubが大好きなんだナw(笑。」
ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ

あ、雨ガエル1号様の寄られた名古屋のマックは日本ガイシホールの近くのでありますか?
もしそうなら小生もそこのマックでモグモグした事が有りますル☆
ಠ_ಠ あたり?アタリ?(笑

凄すぎるΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

複雑な動きとは、こーゆー事だったんですね?
凄すぎて言葉が出ません・・・

復興フラッグ、いいですね!!
旗は持っていませんが、私も応援したいと思います。

いやはや お疲れ様でしたm(__)m


さわやかのハンバーグ、美味しいですよね〜(*´꒳`*)

Re: 雨ガエル1号様の睡魔への驚異の抵抗力は怖るべきものが有りますル☆


カブは不思議な乗り物ですね~。
乗っても乗っても飽きずに楽しめます。
早くもないし運動性能が抜群なわけでもないのに・・・
バイクとしての性能は大したことありません。
それでも楽しいと感じるのです(笑)

名古屋のマック、そうだったかな?
国道沿いの2階建てのところです"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!

一風 様

こんにちは。

はい、ちょこちょこと出入りをくりかえしました。
友人たちと一緒に行きたくて、いてもたってもいられませんでした。

疲れましたが楽しい時間をすごせました。

久々の顔出し

こんばんわ、ブログストップしてますが影ながら中身は濃厚で活動してます。

先日は仕事終わってから2時間だけ寝てそのまま浜松まですっとんでいってネカフェ寝床に迎撃できました。深夜2時の道志みち真っ黒すぎてやばかったです、イノシシらしき動物道路渡ってるし・・前も後ろも何も見えない。

また数日後の日帰り志賀高原もお付き合いありがとうございました。

遊政 様


楽しくカブライフを送りましょう。
このところ精力的に走られてますね~。
また、走りに行きましょう。
どこにいきましょうか(笑)
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: