クロスカブ11万キロを乗ってみて・・・

関東も梅雨にはいりましたね~

ジメジメして憂鬱です。

少ない晴れ間に思い切り乗りましょうね。

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログランキングへ


こんにちは。

クロスカブが11万キロを向かえました。
今年の前半は、腰痛症とお友達になってしまい
思うように乗れませんでした・・・




11万キロあっ過ぎちゃった
クロスカブ11万キロ達成・・・あっ過ぎちゃったm(_ _;)m ゴメン!!



そのおかげで、クロスカブの外装を
塗装してみようと思ったのですが(笑)
バイクの距離は伸びませんでしたね~


先日の、京都&浜松往復の途中でクロスカブの
走行距離が11万キロを超えました。
購入から4年を迎えようとしたところですね。



前回の1万キロです
11万キロを逃しましたので、前回の1万キロで代用します(笑)


我ながら良く飽きずに乗ってるな~と思います。
まったくカブって不思議なバイクです。
どうしてこんなに乗りたくなってしまうのでしょう・・・(笑)


もちろん機械物ですから乗ればくたびれますし、
消耗品も頻繁に交換しなければなりません。
エンジンも何度か開けてもらっています。



エンジンオーバーホール
エンジンオーバーホール



車体回りも一度バラバラにして
組み直してもらっていますので
今でもバリッとした状態で乗れています。



車体オーバーホール
車体オーバーホール


あっ新車に比べたらダメですよ~(;^_^A アセアセ・・・
走行距離が同じくらいの車体と比べてですからね。
そんなの当たり前なのですが"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!


カブならここまでやらなくても
推奨メンテナンスを実施していれば
10万キロは走れると思います。


ただし、バリッとしては無理かもしれません。
あくまでもエンジンがかかって走れる・・・
フィーリングがどうのこうのというのは無しです。


やっぱりバリッとした状態で乗るのであれば
それなりの手はかけないと無理ですね~。
オーナーさんの考え方、感じ方で選択すればよいと思います。


道具として乗る人、趣味として乗る人、
それぞれが感じ方や考え方が異なりますから
一概にこうした方が良いなんて言えません。




11万キロお疲れ様
11万キロお疲れ様 まだまだ乗りますよ~。



ただしスポーツバイク並に整備しながら乗ると
10万キロ以上走り込んでもカブとしての
パフォーマンスをしっかり維持できることがわかりました(笑)


そうは言いましても・・・
このところクラッチが滑り気味でして(・_・;)
パワーアップしてますから駆動系に負担がかかります。


ノーマルだってちょっと元気に使えば滑りますから
定期交換を要する消耗品としてクラッチ周りの
リニューアルは必要かもしれませんね"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!


これからもカブの楽しさ素晴らしさを伝えられるよう
遠慮なくガンガン乗ってカブの可能性を見出して
行きたいと思います。


私のカブライフがあるのも

日頃から沢山の方が応援してくれて

多くの方にお世話になっているおかげです。

これからも雨ガエルブログを

よろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ




カブに乗る?


楽しくなければカブじゃない。


by雨ガエル1号・2号




↓過去の○万キロレポ


     クロスカブ1万キロを乗ってみて・・・(2013年10月)

      クロスカブ2万キロを乗ってみて・・・(2014年5月)

      クロスカブ3万キロを乗ってみて・・・(2014年8月)

      クロスカブ4万キロを乗ってみて・・・(2014年11月)

      クロスカブ5万キロを乗ってみて・・・(2015年5月)

      クロスカブ6万キロを乗ってみて・・・(2015年9月)


      クロスカブ7万キロを乗ってみて・・・(2015年12月)


      クロスカブ8万キロを乗ってみて・・・(2016年4月)

      クロスカブ9万キロを乗ってみて・・・(2016年7月)

クロスカブ10万キロを乗ってみて・・・(2016年7月)





当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴにリに参加中~。

これからも地元、宮ケ瀬を愛し
カブを愛して、色んな方と交流していきたいと願っています。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ


FC2バイクブログ ランキングへ

コメント

おぅ!

こんにちは (^ ^)

4年で11万キロとは (´Д`ι)アセアセ
私からしたら 凄すぎですよ‼︎
私は 半分にもおよびませんよ (笑)
でも 、いつまでも カブ達と
付き合っていけると 良いなぁって
いつも 思ってますよ ((*´∀`*))

さらなる
「何万キロ達成!」
楽しみにしてますよ ( *^皿^)

早いペース。

11万キロおめでとうございます。
早いペースでビックリしています、しかし良き参考書です。

カフェオレ号 様


はい、こんにちは。

いやはや乗りたいだけのったらこんな感じです。
これもお世話になっている方のお蔭です。

距離を乗れば良いというものでもないのですが
私は乗って何ぼのバイクですから乗りたいだけ乗らせてもらっています。

今年も西へ走りに行きますよ~(笑)

班長@みよし 様


こんにちは。

好きなときにのって、満足するまで乗らせてもらっています。
良き参考書・・・大変恐縮です。
これも多くの方にお世話になっているおかげであります。

祝?11万㎞

あと1万㎞で地球3周分ですね♡

って、凄まじい走行距離・・・

雨ガエル1号さんのお尻ってスペック高すぎですね(驚)

ロンツー&キャンツーを夢見る腰痛持ちの私としては、
雨ガエルさんのブログを読むたびに
なんとかなるかもと勇気を頂いております(*´꒳`*)

機械は正直なのでキチンと整備すればシッカリと応えて下さりますル☆

羨ましい限りナリヾ(๑╹◡╹)ノ"

お近くにこんなに優秀なかかりつけのお医者がいるなんて(笑

距離なりのバリ感と言われますがやはりに2号さまのプコカブのがパリっとしてるんですかね?
(^ω^)距離少ないし。

クラッチが心配のタネの様子ですが確かにcubの強化クラッチ等は拝見した記憶は御座いませんネ。

でもcubクンのタフさ加減なら何かトラブってからでも充分に対応出来てしまう感じがしますル(笑

自分のcubクンは痛まない様に乗ってあげようかなと思いました。
(*´ω`*)大切に大切にブン回しますル☆

一風 様

クロスカブのシートはとても良く出来ているように感じます。
でも、ツーリングの時は、お尻対策として
オフロード用のアンダーパンツを履いています。

腰痛に関してもウエストベルトやコルセットは欠かせませんよ(・_・;)
自分なりの対策を施しながら楽しんで乗らせてもらっています"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!

Re: 機械は正直なのでキチンと整備すればシッカリと応えて下さりますル☆


ショップはそれほど近くもないのです。
自宅から夜で1時間半、昼まで2時間くらいです(笑)
それでもしっかり整備をしてくれるので信頼しています。

妻のカブはある種理想のカブなのかもしれません。
今日も元気に通勤に行きました。

はい、大切に乗って下さい。
私も必要以上に回していませんし、
普段は負荷をかけないよう優しく乗っています。

鉄人ですね
私の場合、貧乏性なので距離をあまり伸ばしたくありませんが高松が暑くなっておりますので(笑)

私も雨ガエルさんをみならい、バイクライフを楽しみます

天知茂だもん 様


いやいやただ乗り回しているだけです。
私の場合はカブしかありませんから
とことん乗って、酷使しているかもしれません(・_・;)

はい、お互い自分のペースで楽しく
バイクライフを送りましょう(笑)
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: