携行ボトルのガソリンも使わないといけないかな?

このところ天気が余り良くないですね~。


早く梅雨明けした割にはどうなのでしょう?
それでも、暑さが和らいでいるので助かりますが(~0~)


あー、通勤以外でカブ乗りたいなー!
雨ばかりでちょっと乗っていない気持ちになります。
先日、物置をいじった時、予備ガソリンの携行ボトルが目に入りました。
さて、このガソリンは補給後どれ位経っているのかな?
アレレ、思い出せない°。゜(# ̄ ▽. ̄#) ボッケー°


YAZAWA M50ガソリン携行ボトル
YAZAWA・M50ガソリン携行ボトル。


どれ位もつのかもわからない?
密閉されているから揮発成分は抜けないだろうけど、
あまり放置しておきたくないですよね。


よし、次の給油の時、使いましょう。
皆さんも、予備ガソリンは定期的に入れ替えましょう。

コメント

No title

そうですね、私も1Lのボトルをベトキャリに携行しています。

街乗りばかりだとGSがすぐに見つかるものだからついつい携行缶放置気味になります。

無理に使うと補給忘れたりして…(笑)

うまい管理方法を見つけたいものです。

八雲様

1リットルだと余裕ありますね(~0~)
先日、スタンドで長期保存は好ましくないと言われました。
具体的にどれ位?と確認すると・・・アレレ答えがない。
保存状態でもだいぶ変わるそうですが携行缶やボトルでは1年は長いそうです。
数ヶ月単位という、とてもあいまいでありがたい言葉をいただきました。

予備ガソリンは放置しないように気を付けて、
エンジンオイル交換の時に忘れず換えておこうと思いました。
補給忘れるのは、本末転倒になってしまいますね(;^_^A アセアセ・・・

携行缶

私の場合は、20L缶(自宅保管用)入れており(GSに行くの億劫なので、
自宅にて給油しなくなりましたら)GSにて、まとめて一括給油しております。

出先に持って行く都度1L缶に詰め 帰りの最後に
カブに入れてしまいます。

GSで、3Lくらいを補給するの気が引けますし
まだいいやで、ガス欠も…
出先での給油タイミング難しいですね(^◇^)

カブ燃料タンク容量もう2L多ければ良いですね
( ^^) _旦~~

No title

ウチにある携行缶20L×2と10L×1はCRM80と競技用車両で定期的に無くなるので一括給油してますが、ハイエースの中のリッター携行缶3本が緊急用で入れっぱなし!!早々に使っちゃおう、入れ替えよう!!ドキッとしました
|oノωノ) )))))))・・・イヤーン♪

くま様

こんにちは。
確かに、3リットル程度で補給するのは、少々気が引けますね。
セルフスタンドが増えて良かったです。

20L缶に一括給油なら気兼ねなく給油できますね。うん!(^^)
出かける度に1L缶に詰め 帰りの最後に入れていれば
ガソリンも古くなりませんね。

私も、震災後にはガソリン缶を購入しようかと悩みましたが、
悩んでいるうちに品切れになってしまいました。
以前から4リットルの携行缶は持っているので、
長距離の時は、これを持って行けば予備ガソリンだけで
200キロ以上走れます。ヽ(^◇^*)/ ワーイ

出先で給油のタイミング難しいです。
もう給油しないとなーと思った時にちょうど良くスタンドが現れてくれませんね。
道路の反対側だったり、このスタンド大丈夫?という感じだったり・・・

カブの燃料タンク容量が2リットル増えて6リットルになったら
ツーリングで360キロくらい走りますね。それって凄すぎです!

オグラ様

メーンで使用する携行缶は、
意識しなくても定期的に入れ替えられるから平気ですよね。

予備と名がつくものが危ない!
元々使わないにこしたことがないものだから、
大抵エマージェンシー用ですね、だから忘れる・・・

そして、本当に必要なときにアレレ?使えない!(゜o゜)ゲッ!!
なんてことになりがちなのです。

私も経験あるんですよ。

No title

そういえばオイラも積みっぱなしだなあ!
あした使っちゃいます。
タイムリーなネタ ありがとうございました!

シャコタン☆カブ様

シャコタンさん、こんばんは。
今日は、帰宅時に突然の大雨で、すぶ濡れになってしまいました。┐('д')┌

o(*^▽^*)oあはっ♪ワイヤーツイスター探していて、
たまたま目に付いたので、私自信も助かりました。
お礼言われてしまうと照れますね(*´ェ`*)ポッ
ご丁寧にありがとうございます。m(_ _"m)ペコリ

No title

携行ボトルなんてあるんですね!
それは、もしもの時に、便利ですねぇ(*^^*)

ガソリンは、タンクの中にはいっているのだと、
冬場で3~4ヶ月ぐらいは持つらしいです^^
でもガソリン自体が腐ったりすることはないらしいです。
私も良く解らないのですが・・><

まめねこ様

おはようございます。
はい、携行ボトルがあるんです。(~0~)
最近ではとてもデザインも良く使いやすいです。
値段もそれほど高くないので持っていると安心です。

そうですね、積雪地のバイク保管で、
タンクのガソリンは満タンにして保管すれば良いと聞いたことがあります。
そうすると3~4ヶ月くらいですね。うん!(^^)

ガス欠は、以外と多いらしいですので気をつけましょう。

パーツ発見(^◇^)

 
どもで~す。
引越し片づけ中に 昔のXR200用サブタンク
発見(^◇^) タンク中錆び防止コーティング済み
アタッチメント探してあれば 今度プロに装着して
宮ヶ瀬ツーに行きますね。アタッチメントにタンク
盗難防止兼ヘルメットホルダー付きですから
かなり便利になりますね (容量は、2Lですよ) 

くま様

こんにちは。
XR200用のサブタンク?見たことないです~!
中々の逸品のようですね。
カブで2リットル増量は物凄いアドバンテージになりますよ!
宮ヶ瀬ツーでは、使いきれないかもしれません。 (^o^)♪
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: