富士山見えるかな?

今日の神奈川は初夏の陽気で暑かった~!

寒暖差が激しので体調管理には

どうかお気をつけて下さいませ。

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログランキングへ



先日、あまりにも空が青かったので
思わず走りに行きました。
いつもの宮ヶ瀬から道志みちを走ります!


気温も暑くなく、寒くなく
絶好のバイク日和。
空気もサラサラで気持ち良い!



三国峠・富士山が見えない
三国峠、こんなに天気が良いのに
富士山が見えない!




一年で最も気持ちの良い
バイクのシーズンであることは
誰もが認めるところでしょうね(笑)


あまりにも気持ちが良かったので、
そのまま道志みちから山中湖へ!
こんなに天気が良いのに富士山が見えない。


東富士演習場、関係者以外立ち入り禁止
東富士演習場にて!




ありゃー!富士山が見えない。
それじゃー行ってみようかね。
と言うことで富士山の新5合目へ向かいます。


東富士演習場を見ながら
標高をどんどん稼ぎます。
カブにはちょっと辛い登りです。



山頂付近がチラリ
新5合目からのぞむ山頂!
近くに見えても遠いよー




富士山スカイラインから
新5合目へ登ります。
ここからは一段とクネクネが厳しい!



あっと言う間に真っ白
富士の天気は変わりやすい。
あっと言う間に真っ白です。




標高約2500メートル
インジェクションカブは
ぐずりもせず登りきりました(笑)


昭和カブで登るのも
パワーがガクリと墜ちますから
登っていて違う楽しさが味わえるかな?


一瞬、山頂が見えましたが、
あっと言う間に真っ白で
視界がきかなくなりました。


宮ケ瀬虹の大橋



さーて、満足したのでカエルよ!
今年もシーズン中は混むのでしょうね。
皆さんもカブで富士山、如何ですか?



当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴにリに参加中~。

シーズン中は車両規制がありますから
お気をつけ下さいませ。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ


FC2バイクブログ ランキングへ

コメント

小生も『うずうず病』(保険適用外)持ちでありまする☆

(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)もー、天気良いと人生捨てて何処か行きたくなりますル(笑

以前新東名で清水を過ぎた処位で正面に富士山現れた時はテンションMAXなりました♪

山と言えば今回のGWで御嶽山の近くを通ったら見えなかったかれど標識で近くで方向が判ったので、少し前に悪さをしたので『少し大人しくしていたまえ』とメンチ切っておきました。

富士山の上の方はやはりに涼しそうですが小生も帰省時には標高1000m以上を3回程、600m以上も何回か走るのでいつもウインタースーツを持って行きますル。

まだ三国峠は走った事が無いので(汗 完全装備にてチャレンジして見たいでありますルw!
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

青い空に誘われて

山頭火か山下清ばりの風雅さですなぁ。
まだこの時期なら空気が乾いてるので少々暑くても走れば快適ですね。
ただ五合目はかなり寒かったんじゃないでしょうか(^^;

暑かったり寒かったりのこの季節、若い頃は平気だったのに骨身に堪えるのは如何ともし難いので装備には気を使いますね。

うう・・・ あおられる

雨ガエルさんのブログを拝読すると
とりあえず何処かへ行きたくなっちゃいます
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

その何処かへ行けるように
明日も教習所へ行って来ます(//∇//)

それにしても
ODカラーのクロスさんったら
カッコよすぎデス(((o(*゚▽゚*)o)))♡

うずうず病 様


そうですね~(笑)
天気が良いと消えたくなります"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!
富士山が目の前にドカーンと現れるとテンション上がります。
良く見ているのにやっぱり凄いなーと思うものです。

あー、御嶽山噴火しましたね、少し静かにしていてほしいです。
きっと効果ありますよ!

当日の富士はやっぱり涼しかったです。
春ウエアーでは寒いくらいでしたので早々に下りてきました。

パノラマ台から三国峠付近はそれほど寒くなかったです。
天気が良く見晴らしがよいので是非行ってみて下さい。

八馬力 様


どうも~。

麓で見えないなら登ってみようと短絡的に思いましたが
やっぱり霧の中でした・・・
見ようと思って見れるほど甘くないのが富士山ですね。

> ただ五合目はかなり寒かったんじゃないでしょうか(^^;

そりゃーもう寒いですよ~。
のんびりしようと思ったら冬装備を持参することをお勧めします。

そうですね~
暑い寒いが本当に堪えますね~。

一風 様


こんにちは。

順調に教習すすんでおりますか?(笑)

焦らなくても富士は逃げませんからっ!
念願叶いましたら是非、5合目まで行ってみて下さい。
素晴らしい景色が見えるかもしれませんよ~。

ありがとうございます。
私もとても気に入っております(笑)

五合目

あら、奇遇です(^-^;

21日に五合目まで上がってきました、、、キャブがんばれ(笑)

なんか、、、カブ110が、マイナーチェンジとかのうわさを聞いて
さらに、そのタイミングでクロスカブがライン落ちするかも、、、とかで、、、
結構ブルーな気持ちに(笑)

まだ、お金たまってないから変えないうちに亡くなられても困る。。。。と(^-^;
どうか、、、うわさで終わってほしい今日この頃

いしばし 様


こんにちは。

私は19日に行って来ました。
今度はキャブ車で行ってみようかな(笑)

クロスカブがライン落ち・・・
確かな情報は入ってきませんが時代なのですかね~
その時は、その時っ!また何か楽しみを見つけましょう(笑)

非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: