ステップが取れてしまう(・"・;) ウッ・・・針金で留めました。

通勤の帰りに道路の左端を抜けていると、
縁石にステップが軽く接触しました。
何となく左ステップに違和感を覚える・・・(‥ )ン?


気になりながらもそのまま進んで、
信号停止で左のステップを覗くと(゜o゜)ゲッ!!
ステップがめくれてる!


なんてことだ~。
そんなに強くヒットしてないのにこんなになってしまうの?
とりあえずもとの位置にもどして、家まで帰ることに専念します。


ステップが取れちゃう・・・
ちょっと持ち上げてみたら、ステップが取れちゃう・・・


帰宅後、確認するとご覧の通り・・・あれー☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック!
裏側まで裂けてしまっている。これじゃー取れてしまうよ。
何かで固定しないといけません。
ステンレスワイヤーで留めてしまいましょう。


Iワイヤーツイスター&ステンレスワイヤー
ワイヤーツイスター&ステンレスワイヤー。


昔々に使っていた工具で、ワイヤーツイスターの登場です。
ステンレス製の針金を固定するのために使用します。


ステップへのワイヤリング
ステップへのワイヤリング。


別になくてもペンチやプライヤーで代用できますが、
ワイヤーロックする場合に重宝します。


ワイヤリング完了
ワイヤリング完了。
ちょっと汚いなー、後でやり直します。



強く巻き過ぎるとゴムが切れてしまうし、
弱すぎても固定できないので、これ位かな?
ついでに、グリップも巻いておきましょう(~0~)


グリップもそれなりに・・・
グリップもそれなりに・・・

コメント

No title

なんか、昔の走り屋っぽくていいですね!(n‘∀‘)η

私のステップは擦りすぎてボロボロです(´・ω・)

こんばんは

レーシングバイクみたいですね^_^;

No title

あはは、やってますね。
走りこんでますね。
やっぱバイクは乗ってなんぼなのでスーパーカブくんも幸せですよねえ。
ステップ加工してバックステップにしちゃうとかは??

No title

レーシーな感じになりましたね!
BATTLAXにワイヤリングで 只者でない感アップですね~

ただ者ではない

ただ者ではないことが見ためでもって解ってしまいますね(笑)

人柱で対処

http://out-standing.com/cart051006_cubpage003_f_r_step.htm

↑カブ110にも憑くようですね。トーキョードーにもありました。
純正のは上手いこと中空になってて足を乗せた際の感触が絶妙で、やはりこれに勝るブツはないようです。

筆おやじ様

はい、昔、走り屋でしたので仕方ないかもしれませんねーヾ(@^▽^@)ノわはは
やっぱり、筆さんもステップボロボロですかー┐('д')┌
擦るのはしかたないとしても、まさか、取れてしまうとは思いませんでした。

バイク修理屋おやじ 様

おはようございます。
レーシングバイク・・・カブだからね~。
新しいステップラバー欲しい。

No title

ワイヤーツイスターなる工具、はじめてみました。
しかも使い込んでますね~。
いざというときに必要な工具がパッとでてくる!
感心してしまいます。

ベルボトム様

おはようございます。
懐かしい工具でしょ!ベルさんにはわかっちゃうよね。
走りこんで行くと結局世話になってしまう工具なんです。
カブも幸せだけど、いつまで持つのかな~?
Zの調子も良さそうだし、ベルさんのおかげで少し青春戻ってきたよ。

バックステップ・・・そこまでするとカブじゃなくなるので
この辺で許してください。m(_ _"m)ペコリ

おはようございます

ワイヤーツイスターとは凄いですね。普通は、持ってないですよ(^O^)/
バイク時代かなりの方だったのですね。 きっといまでも、カブで、熱い走り健在ですね。
ヤビツ峠ステップすりすりの走りですか?(^。^)y-.。o○

ただいま明日までお休み戴いて作業中 昨夜途中で、爆寝
(@_@;)
今朝も、大量のごみ出し 意外と荷物あるものですね
一人だとなかなか進まないですね~
一応物捨てる方向で、処理中 今日も日中は、手続き関係 目白押し(^。^)y-.。o○

それはそうと引越し後も、当分の間 ご近所探索楽しめそうですね
八月お休み明日までで、終了9月までなし( ^^) _旦~~

シャコタン☆カブ様

こんにちは。
いえいえ、レーシーだなんて(^_^;)
他に良い方法考え付かなくて物置から出してきただけです。
ただのオジサンですよ~(^o^)♪

オグラ様

こんにちは。
普通は、使わないかも知れませんね。
久し振りに使いました。昔のはなしですよ!
オグラさんは今でも使ってますよね~。

丹下ニャン平様

こんにちは。(^o^)
なかなかカッコいいステップですね!
そうなんです、純正のステップは中空構造になっていてエンジンからの振動をライダーに伝えないようです。
ノーマルは、良く考えられてますね。(--)(__)

パスタおやじ様

こんにちは。
ワイヤーツイスターは、あまり使わないかもしれませんので、はじめてみる人も多いかと思います。
アハハ…、工具はパッと出てきたわけじゃないのです。
物置の中をガサゴソと掘り返しました(^_^;)

くま様

こんにちは。
今や使わなくなった代物です。
昔は、必要に迫られて使っていました。
(^_^;)熱い走りは、もう無くなってしまいましたよ!
でも、熱いトーク&ハートは、健在ですo(^-^)o

ヤビツ峠は危ないのでステップは擦りませんよ~。(^_^;)

いや~本当に引越し作業お疲れ様です!
そうですね、荷物ってあるものです。
一人だと大変ですね、無理をせず、何とか切り抜けてください、応援してますよ。

ご近所探索楽しんで下さい、良いとこ発見したら教えてくださいませm(__)m
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: