雨ガエル3号と一泊二日のツーリング。

こんにちは、GW真っ只中!

いかがお過ごしですか?

楽しまれてる報告一杯来てますね~。

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログランキングへ

今年、息子の雨ガエル3号が
大学を卒業し社会人となりました。
やっと手がかからなくなりましたね~。


はじめは研修ばかりで大変みたいですが、
頑張れがんばれーと
応援するだけしかできません。


そんな息子から連絡が・・・


3号 「父さん、バイク買った!」

私 「ありゃー、早い。何を買ったの~?」

3号 「ヤマハのR25だよ。」

私 「なんだと~カブじゃないのか?」

3号 「だってカブなら家にあるでしょ。」

まぁそうとも言うな。

3号 「でっGWに東北一緒に行ってもらいたいんだけど?」


何々、東北ですと!
話を聞くと学生時代の友人と
休みに酒田市で会うそうな。




有馬ダム




それでバイクで行くのだそうですが、
社会人なりたてで高速代ももったいない
一般道はよく分からない!


そこで一般道のスペシャリストである
私に依頼をしてみたと言うことです。
そうですかー一般道で酒田市まで(笑)




苗場
苗場プリンス



親戚もいることだし快諾です。
さて、当日は11時前に出発です。
初日の天気は最高よ~。


世の中GWですからね~
大きな通りは混んでます(^o^;)
でっクネクネ道を選択しましょう。


秩父付近で大渋滞!
これは羊山公園の芝桜ですね。
我慢して抜けました。




日本海が迫るころ夕方となりました。



ここからR17を北上します。
前橋付近や高崎は混んでましたね。
あとは順調に進みました。


三国峠や苗場のあたりは、
雪が結構ありましたよ~。
春スキーを楽しまれる方たくさん見ました。




さて帰路は一人ですよー。





途中の小千谷付近のバイパスは
流れが速くちょっと怖いかな?
でも、良いペースなので進みます(笑)


R8からR7へと入る頃には
うっすらと暗くなります。
ここで恐怖の新潟バイパス!




帰路の苗場はご覧の通り!(泣)




制限速度70キロですよー(汗)
原付二種が走って良いのかと
おもったりもします?


でも、頑張って走れば
とても良いペースで抜けられます。
あとは海岸線を淡々と酒田まで・・・




ただいま~ふぇ~!極楽(笑)




息子は明日から数日間
友達と遊ぶそうですから
私とはお別れです。


さて、私は寝カフェへ
翌日は朝7時に出発して、
同じルートを帰りました。


いやはや満足しました。




酒田市一泊二日ツーリング



当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴにリに参加中~。

そろそろオイルの交換です。
あっという間ですね~(泣)


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ


FC2バイクブログ ランキングへ

コメント

蛙の子は蛙

瓜の蔓に茄子は生らぬ・・・ですな(笑)

酒田だと軽く500Km以上はありますね。
親の背を見て子は育つ、ちょっと見過ぎですね(≧▽≦)

行きますねぇ〜

こんばんは〜♬
親子ツー、お疲れ様でございました。
3号さんも行きますねぇ‥流石‥親譲り(笑)
昨日、宮ヶ瀬‥山中湖回って、むすこっちと回って来ました‥しかし、突然の雷雨と追っかけっこしながら無事帰宅出来ました(^^)
3号さんのバイクライフにかんぱーい。

そぅ。小千谷バイパス☆小生も今回2回利用しました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

おかえりなさいませ。(*´ω`*)

今回のじーだぶりぅ前のは東北や北陸は風が強くて苦労しましたが影響は無かったですかね?

3号サマもついに愛車持ち。ウチにcubもあるし、ではなく自分で購入した愛車で色々と思い出を作って欲しいなと思いまする。

不馴れなウチは特に立ちゴケに注意!
あれはそwとw凹むので(笑

幸せな。

息子さんとツーリングですかぁ、なんと幸せな事か誠に羨ましい!

No title

ハンドリングのヤマハ、、、いい選択しますね(^-^)

うちのはまだ小さいので、現在へそくりをためてまして(笑)
カブプロを導入して、二人乗り行き当たりばったりの
北海道やら九州を目指そうか、、、と妄想中です(^-^;

大きくなったころには、カブも電動になってそうですよ

さすが!

さすが親子ですね~
バイクは違えど500kmを下道で・・・
さすがです!

私だったらさすがに翌日は腰痛で寝込みそうです(^^;)

でも親子でツーリングいいですね(*^^*)

八馬力 様


いやー、私には似て欲しくないです。
あまりバイク馬鹿になっても生活困窮しますから(;^_^A アセアセ・・・
乗って楽しいくらいにして欲しい"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!

そうですね片道500キロです。
あちらの道路は交通量が少ないですから
走りやすく距離は稼ぎやすいですね。

たっちゃま 様


いやいや息子は、お金がないだけです。
余裕が出てくれば高速道路をバビューンでしょうね。
私のようにはなって欲しくない(-"-;A ...アセアセ

たっちゃまさんにも(●´▽`●)_旦"☆"旦_(○´ー`○)カンパイ

Re: そぅ。小千谷バイパス☆小生も今回2回利用しました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


かえりました。

私の行った日は風がそれほど強くなかったので大丈夫でした。
ただ帰りに雨と低温でしびれました。

ハイ息子もついにバイク乗り
自分の好きなバイクに乗って欲しいと思っていました(笑)

色々経験して上達して行って欲しいものです。

班長@みよし 様


こんにちは。

お陰様で息子と一緒にツーリングなど出来るようになりました。
本当に幸せ者ですよね。
色んなことに感謝をしたいと思います。

いしばし 様


こんにちは。

とても素直なエンジン特性で乗りやすかったですね~。
これのネイキッドバージョンがあるようですので
o(^-^)o ワクワクッして来ちゃいますね~(笑)

いつか息子さんと走りまれたら良いですね。
いつかは電動バイクでツーリングへ行くのかな(笑)

ゆー 様


こんにちは。

GWは如何お過ごしですか(笑)

息子は社会人なりたてですから
お金が無いっ!

それなのに現金一括払いでR25を購入しましたので
更に貧乏なんです・・・
でも、ツーリングへ行きたい。
なんだか昔誰かも同じ思いをしたな~などと懐かしく(笑)

それでも社会人ですからね、今回は全て割り勘
帰りも一般道を走って帰るそうです(笑)
頑張れ若人よっ!
って感じですかね~(笑)

がっツーですね^^

一泊二日で1,000オーバーとはがっツー(がっつりツー)にも程がありますよ^^
私も0泊3日でしたような、ないような…
しかも、息子さんをお持ちのbike乗りお父さんの憧れの親子ツーとは
願ったりかなったりですね^^
次回は2号さんも交えた家族ツーもされるんでしょうね~^^

すばらしい~!すさまじい~!

息子さんとツーなんて~(^o^)
いや~これは幸せですね~!!!
すばらしいです~!!!

ですが~!凄まじい距離ですね( ノД`)…
地図見て、なんだ仙台の近くまできてたんだ!
なんて勘違いしてましたよ(;´д`)

ごん太 様


こんにちは。

GW楽しまれているようですね~(笑)
これだけ走って楽しめるのはクロスカブのお蔭・・・(笑)

息子もまだ私から聞きたいことがあるので遊んでくれます。
いつまで遊んでくれることやら・・・
教えられることがあるうちは付き合ってもらえるかな?

はい、ちょこちょこと家族ツーも楽しめたら嬉しいですね~。

Nちたん 様


こんにちは。

いやいや息子も私から聞きたいことがあるだけですよ。
それでも一緒に走ってくれることは嬉しい物であります(笑)

そうですね~けっこう距離はありますね~。
初めに経験しておけばそんなものだと思ってくれるかもしれません。

仙台も行きたいな~(笑)
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: