GW前にタイヤ交換っ!

こんにちは、雨ガエルです。

世の中ゴールデンウィークに突入ですね。

私もボチボチ楽しみたいと思います(笑)

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログランキングへ


さーて、待ちに待ったGW。
今ころ旅を満喫されている方も
沢山いることでしょう。


是非、楽しんで来てください。
そして素晴らしい思い出を
皆さんで共有しましょうね(笑)


私は、長い休みが取れないので
チマチマと出かけたいと思います。
GW中に宮ケ瀬へ来てくれるお友達を
お迎えしたいと思います。


さて、そんな話をする前に
バイクのメンテナンスをしないといけません。
消耗品の代表格・・・タイヤです。



油断していましたらクロスカブの
リアタイヤがツルツル(;^_^A アセアセ・・・
減りだすと早いような気がします。



タイヤ交換作業
タイヤ交換作業中



このタイヤいつ交換したんだろう・・・
調べてみたら昨年の夏に前後で交換しています。
IRCの3Rです。



IRC3R→ダンロップユニバーサル
IRC3R 1万キロ走行しました。→ダンロップユニバーサル



オールラウンド系のタイヤで
アスファルトから砂利道まで
何でもござれのタイヤでした。


クロスカブのコンセプトに
とてもマッチしているタイヤのように思います。
今回はリアタイヤのみの交換とします。



タイヤのストック
タイヤの在庫・・・他のカブのも換えないと(汗)



交換後1万キロ走行していますから
耐久性は満足のいくレベルだと思います。
フロントはまだまだ行けそうですね(笑)


でっ今回交換するタイヤは、
ダンロップのユニバーサルです。
3Rと同様のオールランドタイヤです。


ありゃー前後で銘柄の異なるタイヤ・・・
まぁいいかっ!
本当は、前後同銘柄のタイヤを推奨します。


でっ話を元に戻しますと・・・


私個人は、3Rよりユニバーサルの
特性の方があっているように思います。
好みの問題程度かと思いますがっ


ユニバーサルは、アスファルトの走行中
バンク中のグリップ特性が粘るような感じで
コントロールしやすく感じて好きです。


しかし、フラットなダートの走行は
3Rの方が穏やかな感じがして
コントロールしやすいように思いました。



何となく嬉しいメイドインジャパン
何となく嬉しいメイドインジャパン



ダートにあまり踏み込まない私は
ダンロップを選択したということであります。
でも、アスファルトオンリーでしたら
ミシュランM35が圧倒的に乗りやすいですけどね~(笑)


タイヤは好みのものをチョイスしてみて下さい。
実際に履いてみると、
また違った感想を持つかもしれません"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!



作業完了、皮むきにいきましょう。
作業完了、皮むきにいきましょう。



それでは皆さん、素晴らしい
休日を過ごしてくださいませ。
では、また(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪


当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴにリに参加中~。

さて、タイヤの表面
一皮むきに行かないとo(^-^)o ワクワクッ。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ


FC2バイクブログ ランキングへ

コメント

参考になります

16000Kmほどでようやくノーマルチェンシンを卒業し、雨ガエルさんはじめ皆さんのレポートを参考にミシュランM35をチョイスしてみました。
大型の頃にツーリングバイアスからスポーティラジアルに履き替えた時以上の激変ぶりに驚いて、周りにも勧めまくっています。
私のクロスを試乗したすさきちさんも石さんも「M35買おうかな~」と言っていますが、大元は雨ガエルさんのレポートでした。
ありがとうございます♪

クロスカブのキャラ的にはオールマイティなタイヤが似合うと思いますが、私などはクロスカブらしからぬ使い方をしているという事ですね(^^;

まるでタイヤ屋さん

在庫数が半端無いですな(驚)。
これだけ揃っていれば、何かあったときでも安心だ。

で、宮ヶ瀬に行くのぉ?。

タイヤストック

タイヤストック ショップの様ですね
廃タイヤの在庫なら勝てますがw
相変わらず どのタイヤでも
乗り心地?硬さ位しかわかりません

ワタシ的にノーマルルックの
方が タイヤ交換のし易さで
軍配が タイヤの限界の前に
ブレーキペダルや ステップが
悲鳴をあげています(サイドまで 使い切れない)
明日 タイヤ交換したら 宮ヶ瀬行ってみようかな
(体調次第ですが)
須賀川でお逢いしましょうw

gw‼︎ それは黄金週間ナリ☆ ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

本日4連休ツーリング2日目。全走行距離約1700km予定でこれが終われば10000km近くのオドメーターとなり後輪のタチ交換及びスプロケとチェーンの交換を予定しておりまする。
お小遣いが飛んでって財布がホイールオブファイヤー状態でありまする(泣
あ、以前記事にあった小千谷から燕三条までの7号、(でしたっけ?)を走行したなり。じもの車にブチ抜かれまくりました。流れが速いナリw(゚д゚lll)

八馬力 様


私もノーマルはずいぶん長いことお世話になりました。
素晴らしくロングライフであります(;´・ω・)
M35履きやすいですよね~。

私の感想はあくまでも個人的なものでありますので
参考程度にとどめていただけると幸いです。
それでもお役に立っていましたらうれしく思います。

ブロック気味のタイヤのほうが見た目がよろしいかと・・・
色気づいております(笑)

きゅー 様


あれもこれも交換しなきゃーと思っていたら
いつのまにやらこんなに在庫が・・・

どんどん交換しないといけません。
はい、皮むきはいつも宮ケ瀬です(笑)

きてぃ 様


こんにちは。

いやはや安いから買おう。
とか、スリップサインが出たから買っておこうとか
何やかんやでこんなにストックが・・・


> 相変わらず どのタイヤでも
> 乗り心地?硬さ位しかわかりません

良いんですよ~、それ大事です。
自分の良いと思うタイヤがベストです。
私も使い切れておりませんよ~
みんな似たようなものです。


> 須賀川でお逢いしましょうw

おおー須賀川参加ですね~
私も参加いたします。
現地で会いましょう。


黄金週間 様

1700kmのツーリング素晴らしいですね~(笑)
私も時間の許す限り走りたいですね~。
いっぱい走ってしっかりメンテをする。
バイク乗りの鏡ですね~。

小千谷から燕三条までバイパスの速度が速いですね。
私もビビりまくりです(;^_^A

No title

こんばんは (^_^)

私もちょっと前にクロスカブのタイヤ交換しました!
ダンロップのユニバーサルです♪
雨ガエルさんを参考にさせていただきました (^o^)
クロスの雰囲気に合うし 、走った感じも良いですね♪
雨ガエルさんが紹介してなかったら
みつけられなかったかもしれなっかたです ♪
ありがとうございます (^^♪

カフェオレ号 様


こんにちは。

おおーユニバーサルに換えましたか~。
ありゃー私のを見て・・・
申し訳ございません。
私の感覚がずれていたらごめんなさい。

でもでも自分で乗ってみて良いな~と思ったものは
お薦めしています。
お薦めできないな~と感じたものはフェードアウトします(-"-;A ...アセアセ

これからも楽しく乗れるように
色々試してみたいと思います"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: