春の本栖湖を満喫。

先日に続き春爛漫の中

ツーリングをしてきましたよ~。

いや気持ち良い!乗らなきゃもったいない(笑)

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログランキングへ



先週の水曜日の話・・・
友人のBENCHANさんと本栖湖方面へ
ツーリングへ行って来ました。



平日の宮ケ瀬
平日の宮ケ瀬集合 はい行くよ~。



今日はクネクネを走りたいとのリクエストで
思い切り堪能いたしました。
ペースもちょっと速めです(笑)



山中湖から望む富士山
山中湖から望む富士山
見馴れてるから止まらなくて良いよね~と言うことで走りながらパシャリ




宮ケ瀬でのんびりの集合っ!
道志みちを一気に走り山中湖から
河口湖経由で若彦トンネルの先で休憩です。



はーいチーズ
はーいチーズ
山中湖畔を走るBENCHANさん




天気も良いし順調なペース
ちょっとお茶でもしましょうかね(笑)
珍しくお茶しちゃいます。


ここからは山梨の中央市を走り
身延町へ向かいます。
山間部を走りまくって四尾連湖を見学です。



四尾連湖
四尾連湖



とても雰囲気が良い所ですが
でも、入場料がかかるようですね~
こんな感じのところでキャンプしたいな~(笑)



四尾連湖の湖畔
四尾連湖の湖畔



さてさて本栖湖へ向かいましょう。
県道はかなり楽しいクネクネです。
スピードの出し過ぎに気を付けましょう(-"-;A ...アセアセ


R300本栖道を本栖湖へっ!
ここはかなりの登りの峠です。
でも、大丈夫・・・


私のクロスもBENCHANのプコカブも
弄りまくったカブですから多少の登りは
何のそのっ!快調に登っていきます。


ジャーン!


本栖湖千円富士
本栖湖千円富士



素晴らしい絶景に巡り合いました。
真冬並みに富士山が綺麗に見えます。
平日なので静かなものです。


そろそろお腹が空きました。
西湖の畔にあるマ・メゾンさんへ行きましょう。
何十年も昔からやっているお店です。



マ・メゾンさん
マ・メゾンさん



今日はランチのカレーをいただきます。
うまうまですね~
フルティーな感じで食べやすい(笑)


親父二人で湖畔を眺める
親父二人で湖畔を眺める・・・絵にならない



さーて帰るよ。
富士を眺めながら河口湖から
山中湖へと走ります。


道の駅どうしで時間調整。
( ‥) ン?
実は、妻が箱根へツーリングしてまして・・・


こちらで合流することになりました。
じかんもちょっとありますから
豆乳ソフトでも食べましょうかね。


カブ乗りさんの2740GGさんに
お声がけいただきました。
富士山でお会いしたそうで・・・



クロスカブの方
2740GGさんのクロスカブ



はい、あの日は昭和カブで
富士スバルラインをはしりましたね~。
ご無沙汰いたしておりますm(_ _"m)ペコリ


2740GGさんのブログ:クロスカブと一緒


40分ほど待つと妻がポケモンさんと登場。
ありゃーポケモンさんトリッカーじゃないの
軽二輪ゲットされたのね~(笑)




道志で合流
道志で合流




さてさてご挨拶もそこそこに
宮ケ瀬に向かいましょうね。
はい、帰るよ~。



女子グループと合流
女子グループと合流



久し振りのマスツー気分・・・
快調なペースで道志を駆け抜けます。
はい宮ケ瀬到着っ!



2d@b@b
本栖湖ツーリングコース



今日も一日お疲れ様でした。
また、一緒に走りましょう。
気をつけてお帰り下さい。


当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴにリに参加中~。

皆さんGWの予定は決まりましたか~?
私はすきまを見つけてなるべく走りますよ~(笑)


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ


FC2バイクブログ ランキングへ


コメント

良かったですねぇ!

やっと春の気候らしくなって参りましたね〜。
久しぶりの?、ツーは天候に恵まれてさぞ、楽しい1日だったのではないでしょうか(笑)
これから、走るのには楽な季節になりますね、美味しいランチと、綺麗な景色と、行きたかったなぁ(笑) ふふふ‼️


サラッと書かれてますが

毎度の事ながら結構な距離を走られてますね~。
まぁ雨ガエルさんにはほんのチョイ乗りなのでしょうが(^^;

桜の時期から梅雨までがバイクにはベストシーズンですから走らなきゃ損ですね。
私も私のペースでノンビリと楽しみたいと思います。

近々そちら方面にもまた行きますので、どこぞで行き会ったら宜しくお願いします♪
遠目にも一目で分かる特徴的なクロスになりましたから見つけたら逃がしません(笑)

春は気持ちいいですよね

こんばんは。
先日、道の駅どうしではありがとうございました。
まさか前日ブログで拝見した「カスタムクロスカブ」に出会うとは、
びっくりしました。

また、自分のクロスカブも掲載していただき嬉しく思っています。

お疲れちゃん!

先日はお疲れ様でしたv-222

当日は、v-278快晴でv-281クネクネ道は気持ちよかったですね~v-218
お蔭で気持ちも高ぶり、ペースはいささかハイペース?だったしょうかv-413

『親父二人で湖畔を眺める・・・絵にならない』
まったく、その通り!v-397

また、出会いがあり2号さん達ともご一緒出来て
女子お二方の走りには、お上手なので正直驚きましたよv-410

素行距離350キロでしたが、シーズン始まりの走り出しには丁度良かったです。
また、ご一緒お願いいたしますv-221

今年は、日帰り1000キロですか?v-407





たっちゃま様


こんにちは。

ツーリングと言うよりクネクネ三昧をしに行きました(笑)
山間部と標高の高いところは少々寒いですが
ほとんどのところは走っていて気持ち良い(笑)

今度一緒にはしりましょうね~"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!

八馬力 様


平日で空いてましたからね~。
バンバン走れますから他の方でも走れます(笑)

> 桜の時期から梅雨までがバイクにはベストシーズンですから走らなきゃ損ですね。
> 私も私のペースでノンビリと楽しみたいと思います。

はい、この時期は一年で最も走りやすいですから
バンバン走らないともったいないです(笑)


> 近々そちら方面にもまた行きますので、どこぞで行き会ったら宜しくお願いします♪
> 遠目にも一目で分かる特徴的なクロスになりましたから見つけたら逃がしません(笑)


はい、是非お越しくださいませ。
お待ちいたしておりますよ~。
キャンプミーティングも実施予定ですから
その際はお友達をお誘いの上お越しくださいませm(_ _"m)ペコリ

2740GG 様


こんにちはm(_ _"m)ペコリ

こちらこそお声がけありがとうございます。
道志から宮ケ瀬は地元のホームコースなので
定期の巡回を実施しております(笑)

見た目ノーマル中身別物で色違いのクロスカブ
楽しんで乗っています。
また、お越しくださいませ(笑)

BEN CHAN 様


あれ~コメント・・・!!

リクエスト通りクネクネと癒しの空間を提供しました。
結局お世話になったのは私でしたが(;^_^A アセアセ・・・
ありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ

> お蔭で気持ちも高ぶり、ペースはいささかハイペース?だったしょうか?

いささかではなくてかなりハイペースでした(;^_^A アセアセ・・・
あっという間の一周でしたからね~(笑)


> また、出会いがあり2号さん達ともご一緒出来て
> 女子お二方の走りには、お上手なので正直驚きましたよ

あはは、バイクは基本乗り物ですから
乗り込んでいればテクも上達します。
あの二人はライディングを楽しんでいますからね~
上手になると思います。

また遊んでやってくださいませm(_ _"m)ペコリ
さーて1000キロいつ走りますかね~
行く人いるのかな~?

No title

こんにちは。春の山道のお写真綺麗ですね(^^)/
富士山と空のコントラストも最高にさわやかですね(^_-)-☆
そして僕はクネクネ道苦手です(笑)

はじめまして

去年の暮れ、タウンメイトからクロスカブに乗り換えた函館に住む黒ウサギと申します。

クロスカブについて色々調べていたら貴ブログへ辿り着きました。
大変参考になる記事が多々ありますから、読み逃げしたらバチが当たりそうなのでコメントさせて頂きました(笑)

私のクロスカブの使い道は、ほぼ野山や林道探訪とキャンプです。
函館は、やっとスパイクタイヤから夏タイヤに交換したところですが、まだまだ山には雪があって林道も奥地までは行けません。
分かってはいますが、そちらとは気候が全然違いますね。

それにしてもオリーブドラブのクロスカブ、カッコイイです。
野山では、最高のステルスバイク間違いなし!と思って見てました(笑)

これからも参考にさせて頂きますので、宜しくお願いします。

オッカブP 様


こんにちは。

お褒めいただき感謝です(笑)
私の地元はちょっと走るとクネクネですから
都会的な画像がすくないですね~(;^_^A アセアセ・・・

> そして僕はクネクネ道苦手です(笑)

そのうち慣れてくると思います(笑)

黒ウサギ 様


こんにちは。

はじめまして。
函館の方なのですね~。

拙いブログですから読み逃げでも構いません。
何かの足しになれば幸いですm(_ _"m)ペコリ



クロスカブはカブらしくない大柄のポジションが
ツーリングにはとても使いやすいと思っております。

冬場はとても厳しい環境ですから
やっとバイクの季節になってきたのかな~(笑)

クロスカブの色変更は想像以上に素晴らしいものとなりました。
自己満足でありましたが、
皆さんに褒めていただくと嬉しいものです。

こちらこそこれからもよろしくお願いします。
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: