雨ガエル1号&2号のカブ色比較っ!

週末は春爛漫の陽気に

心躍る思いで走りに行かれたことでしょう。

最高気温も26℃でしたよ~。

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログランキングへ


先日、オリーブドラブに塗り替えた
雨ガエル1号のクロスカブですが
妻のJA07丸目カブと色が似ている・・・


そのような、お話を多々いただきましたので
早速ですが並べて撮影してみました~。
じゃーんっ



雨ガエル1号2号ツーショット
雨ガエル1号2号ツーショット



如何でしょうか?
夕方の直射日光があたらない場所で
自然光の撮影となっています。


こうして比較するとだいぶ色味が
異なっていてわかりやすいですね~
カエル色?でもここまで違うのですね。


私は、色見本を見て塗料を決定したのですが
イメージとしては妻のカブよりやや濃いめでした。
でも実際ここまで異なるとは思いませんでした。



宮ケ瀬鳥居原
日没直後の宮ケ瀬鳥居原
日が落ちるとかなり違いますねー!




私は出来上がりを見て、
イメージと異なっていました・・・
思っていたより良かったのですが(笑)


イメージより悪い方向で
仕上がってしまった場合はきついですね~。


色を塗る時は、完成のイメージを
確認するのがとても難しいです。
塗装の際は、お気を付けくださいませ。


当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴにリに参加中~。

今日も読んでいただきありがとうございます。
色の違いはっきり分かりましたよね~(笑)


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ


FC2バイクブログ ランキングへ

コメント

迷彩色?

一台ずつ見ればそれぞれ綺麗な色合いですが、二台並ぶとレッグシールドの色も含めて迷彩色を一色ずつバラしたような・・・(^^;

以前2号さんの07を拝見したおりには明るい日差しの元だったのでもっと黄色味の強い明るい色合いに見えたのですが、やはり光の加減で見え方は変わりますね。
新装開店オリーブ号も実際に拝見できるのを楽しみにしております♪

No title

こんにちは。ODにされてより引き締まったように見えます。黒箱もリムの黒もレッグシールドの黒も全体的にオリーブドラブ仕様にされるのを待っていたような感じがします(^^♪
夫婦そろわれてオリジナルですからほんと素敵です(^_-)-☆

カエル色というよりも

奥さんの2号車は「カーキ」と言ったほうがピッタリきますね。
え?もうずっと前からそう言ってました?(・∀・)

八馬力 様


こんにちは。

妻のカブは黄色味が強いですね~。
光の加減で見え方が変るのが特徴の色です。
私のカブは市販の色ですよ~。

はい、次回お会いした時に是非見てやってくださいm(_ _"m)ペコリ

オッカブP 様

ありがとうございます。

新色にして気分一新で楽しんでおります。
PCで色の配分をシュミレートしましたので
イメージは掴んでいましたが色味はかなり異なっていました。

自然光の下でみるとかなり
異なるものなのだなーと勉強になりました。

妻とオリジナルカラーを楽しんで行きたいと思います。"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!

tama 様


私もカーキだと思っていましたが
不思議な色味で光の加減で見え方が変りますね~。

オリジナルカラーを楽しんで行きたいと思います(笑)

❝道の駅どうし❞で

こんばんは。

一昨日、「道の駅どうし」でご挨拶させていただきました「2740GG」です。
最終休憩ポイントとして寄った「道の駅どうし」で、前日拝見したブログに掲載されていたオリジナルカラーのクロスカブが停まっていたびっくりしました。

これからもちょくちょく寄らせて戴きますのでよろしくお願いします。

それと、リンクさせて戴きました。

2740GG 様


こんにちは。
先日はお疲れ様でした。
あの時間帯ですと、私のカブもグレーも
画像ではあまり違いが判りませんね(笑)

あの日は友人と身延方面へ走りに行きました。
妻も友人と別行動で箱根へ行っていました。
帰りに道志で待ち合わせをしていました(笑)

リンクはフリーとなっています(笑)
これからもよろしくお願いします。
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: