オリーブドラブのクロスカブっ!

どうも~雨ガエルです。

桜が満開となりました。

雨が降ったら散っちゃいそうです…o(;-_-;)oドキドキ♪

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログランキングへ


クロスカブの色を塗り替えました。
購入から3年10カ月11万キロ弱
外装がくたびれてきました(-"-;A ...アセアセ


きっかけは、昨年職場の仲間が
クロスカブの黄色を購入しました。
さすがに新車と比較されると色が褪せてますね~┐( -"-)┌ヤレヤレ...



クロスカブ
クロスカブ パールコーンイエロー



並ばなければ気になりませんでしたが
隣に駐車されると嫌でも見えてしまいます。
さすがに厳しいな~( ̄o ̄;)ボソッ



クロスカブストリップ
クロスカブストリップ



よし、塗装をしてみよう。
どうせやるなら色を変えようかな?
そんな思いから年明けから作業を始めました。


最初は、塗装をはがすところからです。
鉄パーツは、剥離剤を使えば
良かったのかもしれませんが私は・・・


サンドブラスターをショップにお借りして
塗装を除去しました。
とても綺麗にとれましたが時間かかりましたね~。



塗装はぎました。
塗装はぎました。



見るとやるでは大違いっ!
簡単に出来ると思っていましたが
やってみるとこれが結構大変でした。


中々落ちなくて挫折しかかりました。
専門にやっている方は凄いね~。
次からプロにお願いしようと思いました。


さーて、ここまで来たら次は塗装です。
まずは、色を決めます。
迷わずオリーブドラブっ。


色見本では暗く見えましたが
友人のアドバイスでクリアに仕上げで
少し明るめになるとのことで決定です。


本当は、下地から本塗装まで
教わりながらやろうと思ったのですが
甘えてしまい全部塗って貰っちゃいました。



塗ってもらいました。
塗ってもらいました。



kenmayaさんありがとうございます。
とても綺麗な仕上がりで感動です。
フロントフェンダーの裏側は
アンダーコートが施工されている凝りようです。



フロントフェンダー裏側アンダーコートの状況
フロントフェンダー裏側アンダーコートの状況


うーん、完璧だっ!
CC110のステッカーとフェンダー上の
白帯をドリームさんで注文します。



クロスカブのパーツ
クロスカブのパーツ



後日、パーツを組み付けて
ステッカーを貼って出来上がりです。
こんな感じに仕上がりました。


完成
クロスカブ オリーブドラブ完成



思っていたより良い感じに仕上がりました。
なんかとても気に入ってしまい
嬉しくなってしまいましたね~。



良い感じに仕上がりました。
良い感じに仕上がりました。



いやー、オリーブドラブのクロスカブ
とても気に入りました~。
これから乗りまくりますので
お会いしましたら見てやってください。



とても気に入りました(笑)
とても気に入りました(笑)



塗り替えにあたりお世話になりました
皆様にお礼を申し上げます。
今回、大変良い勉強をさせていただきました。
(-"-;A ...アセアセ


当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴにリに参加中~。

塗装が落ち着く一月後、軽くコンパウンドで
最終仕上げの磨きをかけます。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ


FC2バイクブログ ランキングへ

コメント

いい色ですね。

塗り替えましたか~、樹脂の部品は塗装の剥がれが怖いですが大丈夫なのでしょうか?
可塑剤などを入れて自動車の樹脂バンパーと同じでしょうかね。

わーーー。一足お先にinstagramで拝見させて頂いた新クロスのお披露目ですね!
クロスにODかっこよすぎます!ご自身で塗装剥離されてたのですね。
さぞかし愛着わくでしょうね。いやーー、まさにカエルさん色!(^^♪

これは~!!!

これは~!!!
凄くかっこいいです~!!!
いや~センスいいです!

う~ん、クロス~・・・
やっぱりいいですね~(^^)/

わぁ(*^^*)

素敵!
素敵な色ですね~

いやぁ塗装・・・
頂いて塗装しようと思ってるものがあるのですが
未だ手付かず(^^;)

気合と場所が必要ですが私もがんばります♪

これはイイ!

こんにちは。
なんだか最近クロスネタが無いので
何かヤッテルナ感ありました(笑)
これはカッコイイ!
実車を見たい!!!
NEWカラーで走りまくって下さい。
ワクワクするだろうな~。
またね♪

(^o^)

ん~(^○^)
良い感じです(^o^)
カエルさんらしい色です(^o^)

これなら!!出会ったら!すぐに気が付きますね(^o^)

No title

「かんとく」さんの14式と
違ったカッコよさがありますね~^^

クリアーを被せると
品がでますね!!

ついに完成ですか^^

クロスカブの塗装は悲しいぐらいのクオリティなので、キッチリ仕上げた塗り替えで耐久性もアップするんじゃないでしょうか。
私のクロスのフロントフェンダーなんかサビで塗装がブクブクになってますもん(悲)

カブ界に知らぬ人のいない「雨ガエル1号」の名前ですが、見た目ノーマルの今までは青山などのカブ群に紛れると目立ちませんでした。
今年はもう隠密は無理ですね(笑)

こんばんは(゜▽゜)/、勉強になります。 このブログを観てバイクライフに多いに役立っております。
今の職場の近くにカスタムもするバイク屋さんがありますので、私はレッツ君で相談してきます

クロスカブの色素敵ですね

No title

こんばんは (^_^)

おーーーーー!!
オリーブドラブのクロスカッコイイ !(^^)!
なんだかワイルドな感じになりましたね!
この色の設定があったら迷わず自分は
オリーブドラブにしちゃいますね (#^.^#)

実はオリーブドラブ好きなんです (*'▽')
自分もつい最近、クロスに積んでる箱を
オリーブドラブに近い色(艶消しの戦車っぽい感じ)で
塗ったんですよ (^_^) (箱を傷だらけにしちゃったもので(-_-;) )

いやぁ 本当にカッコイイ (^^♪
いつか実車をみたいです (#^.^#)

モンきちは無くなっちゃうケドcubはきっと永遠ナリ☆

かっちぶーナリ☆(`・∀・´)ウヒョー🎶

いいですね~(^-^)
ODは私もやりたいカラーです
つや消し陸自仕様を狙ってましたが「かんとく」さんに先を越されたので黒塗装しました
つや有りもアリですね(^^;

オシャンティ!

1号さん、お早うございます〜

2号さんだけでなく、1号さんまでオールペンされるとは。
クロスカブがとってもオシャンティ(おしゃれ)に仕上がっておめでとうございます!
オリーブドラブはミリタリーな感じがクロスカブにとてもマッチしていて、純正色で販売されればかなり人気色になるんじゃないですかね?
それにしても、1号さんのクロスカブはもちろん角目や丸目とカブにはグリーン系の色がとても似合うように思います。

竹谷眞弘 様


樹脂に塗装は相性が良くないですが、
妻のカブも3年以上問題ないので
下地からちゃんとやれば問題ないのかもしれません。

オッカブP 様


ついに完成です。
だいぶ外装がつかれていましたから
リニューアルできてうれしいです。

思っていたより良い仕上がりで嬉しいですね~。
今後塗り替える方の参考になれば良いと思います。"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!

Nちたん 様


どうも~。
ありがとうございます。

色のシュミレーションは、妻にやって貰ったと言うのは
ここだけの話です・・・(笑)

中々良い感じでしょっ!

ゆー 様


ありがとうございます。

自分でやるのはこれっきりにしたいと思いました。
だって時間かかるし結構大変でした。
しかも塗る段階になると失敗が許されない・・・
プロはやっぱり凄いです。"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!

たしかに元気と気合は必要ですね。
頑張ってみますか?(笑)

やつがれ 様


どうもー。
はい、そういうことでした。
だって自分でやってるもんだから要領悪くて進まないんだもの。
後半は友人におんぶにだっこでやって貰っちゃいました・・・
おかげで完璧な仕上がりです。

今度お邪魔しますので見てやって下さいませm(_ _"m)ペコリ

Panda 様


ありがとうございます。

一部でカエル色と呼ばれ始めてますが
オリーブドラブですから・・・

目立つの好きじゃないのですが
好きなカラーは辞められませんので"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!

官房長官 様


以前はマットカラーを施そうかとも思ったのですが
妻の評判が芳しくなかったのでクリアカラーにしました。
結果的にこちらの方が私も良かったと思います。

品ですか・・・?
ちょっと恥ずかしいですね(笑)

八馬力 様


こんにちは。

塗装のクオリティーは悲しいですね~。
でも、ビジネス派生のバイクですから仕方ないのかなと諦めております。
私のクロスも新車から塗装のはく離が認められました(汗)

我ながら良い感じに仕上がりました。
でも、ガンガン乗って行きますから
これも数年でやれてくることでしょう・・・
綺麗なうちに見てやってくださいませ(笑)

天知茂だもん 様

> こんばんは(゜▽゜)/、勉強になります。 このブログを観てバイクライフに多いに役立っております。

ありがとうございます。
すこしでも参考にしていただければ幸いです。

レッツ君のオリーブドラブも良い感じじゃないでしょうか(笑)
楽しみですね~。

カフェオレ号 様


こんにちは。

黄色がだいぶくたびれてきましたので
オーリブに変更です(笑)

以前からこの色の設定がささやかれていましたが
中々リリースされませんので思い切って塗ってみました。
中々の仕上がりに大変満足いたしております。

艶消しで箱を塗りましたかー、
私も艶消しを考えていましたが
クリアーにしました(笑)

はい、是非実車を見てやってください。
京都かな~(笑)

チロルチョコの桜餅味 様

> かっちぶーナリ☆(`・∀・´)ウヒョー🎶

チロルチョコの桜餅味・・・知ってますよ~。
中々うまし。

ありがとうございます。
なんとか出来上がりましたm(_ _"m)ペコリ

NB 様


こんにちは。

そちらもサロサロ活動開始ですね~。
ことしもよろしくお願いします。

ありがとうございます。
NBさんの仕上がりの良いカブもかっちょ良いですよ~。

私も艶無しで行こうと思っていましたが
結果的にクリアーでこんな感じの仕上がりに満足です(笑)

インスタと違うアングル、さらにかっこえ〜ですね

カラー変更の最初のブログ記事の時
いつもなら色文字はピンクなのに、その時は緑でした
あ〜緑系にするんだな〜と思っていましたよ^ ^
これでどこへ行っても1号さんと判りますね
私もイメチェンしようかな〜(๑>◡<๑)

まるまろ 様


こんにちは。

いやー妻は進んでオールペンでしたが
私の場合は劣化に伴う塗り替えですから(;^_^A アセアセ・・・

それでも予想以上に綺麗な出来で大満足であります。
いつか純正色で販売されると良いですよね~。

ごん太 様


こんにちは。

回りの仲間には結構早い段階からオリーブドラブとは言ってました(笑)
でも、艶ありにするとは言ってなかったですね~。
これは自分の中でも決めかねていたのです。

ごん太さんもイメチェンですか~。
ちょちょいのちょいで行けそうですね~。
トリコのカブ・・・見てみたいな~(笑)

ワイルドになりましたな。

気分は早いのですが、紅葉シーズンにぴったりの色合いだと思いますよ!。
既に、私の中ではイメージが膨らんでいます(笑)。

あとは・・・。
抹茶シリーズがイイかも(笑)。食べ物全て抹茶とか(笑)。

No title

あまりのかっこよさにコメントを入れすにいられません(笑)
あえてツヤありのところに雨ガエルさんのセンスを感じます♪

もしこの色が台数限定とかで発売されたら、即完売間違いなしですね(^_^)

きゅー 様


ありゃー、紅葉シーズン・・・
気持が速いですね~これから暖かくなっていくと言うのに(笑)

抹茶は体に良いですからね~。
つとめて撮るようにしましょう。
抹茶カラーいいでしょっ!

cubpees 様


ありがとうございます。
クリアにしたのは友人の勧めでして・・・
やってみたら凄く良かったという結果でした。

純正色でリリースしてくれると
一定数は販売台数は出るでしょうね~(笑)
私は待てませんでした(;^_^A アセアセ・・・

カッコいい!

クロスは買うときからグリーンとか迷彩色があればいいなと思っていました。夢が現実になったかのようです。乗るのもまた一段と楽しいでしょうね。
お見事です。

かっこいいです!

発売当初にこのカラーで売られていたら、プロカブじゃなく
クロスカブを選んでいたかも・・・
オフロードな仕様と相性バッチリですね!

tama 様


こんにちは。
ありがとうございます(笑)

クロスカブのオーナーさんや興味のある方は
皆さんオリーブドラブを良いと言われますね~。
なんでホンダさんはリリースしてくれないのでしょうね。

暫くオンリーワンカブを楽しませていただきますっ!

~カブ乗り 様


オリーブドラブは出るんじゃないかな~と
思いながら待っていましたが出ないので
自分でやるしかなかったですね~。

でも次のマイナーチェンジには出るかな~
出たら新車で欲しいです(笑)
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: