デブになるのは誰のせい?

ここ数日、暖かくなりましたね~

後、少し天気が良くなってくれると

嬉しいのですが・・・

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログランキングへ


桜の花も満開の便りが届いておりますが
我が地元はあと一息と言う感じです。
それでも日当たりの良い所は見頃ですね(笑)



市内の桜
相模原市内の桜 満開まであと少し。



桜が綺麗、一年に一度のお楽しみっ!
心も体も解放されますね~(笑)
しかし、喜んでばかりもいられません。



萬金の冷凍餃子を自宅で焼く
3日前に食べたばかりなのに、また餃子・・・
萬金の冷凍餃子を自宅で焼く




解放されると同時に食欲も開花して
夫婦で食べまくっています。
正直、ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバです。



2号 「ねぇ、お父さん、最近太ってるよね~?」

1号 「そりゃーまぁ少しは・・・」

2号 「少し控えないといけないね~!」
     お前が言うかっ!(-""-;)ムム・・・

1号 「お母さんは、太ってないの?」

2号 「私のことは、気にしなくて良いのよ~」
     デブに言われたくないわっ!(-_-メ)


いやー、長年一緒にいると
腹の中見えますね~。
見えない言葉の攻防が繰り広げられました。


そもそも、妻がそれを言うか~。
出かける度にドコドコであれが食べたいとか
帰りにこれが食べたいとか・・・



エッグカレーバーグディッシュ
びっくりドンキー エッグカレーバーグディッシュ




イカの箱舟
びっくりドンキー イカの箱舟



私は、一人で出かけていれば
そんなに食べませんので、
妻が誘うから食べてるだけなのです。


と思っているのですが"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!



妻は、違うようで・・・
(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ
人のせいにするとは情けない。
食事以外に間食をしていると思っているようです。


妻より私の方が太り気味なので、
かなり強気に痩せるよう言って来ます。
正直、痩せないとマズイです。



大月 鳥沢の喜楽食堂
大月 鳥沢の喜楽食堂さん チャーシュー麺大盛りを食べる妻



毎年のことですが、今年度の健康診断までに
もう少し痩せないと再検査になって
生活習慣指導を受けるようになってしまいます。




チャーシュ麺



これってお金かかるよな~
今年は、小遣いで行けって言われるかもしれない。
自分が悪いんだからねっと言われるだろうな~。



ふきのとう天ぷら
自宅でも、ふきのとうの天ぷらを作れば山盛り・・・



体重軽くしないと腰にも良くないし
せっかくパワーアップしたカブも
パワーウエイトレシオが改善されない。



すき焼き
ちょっと寒かったのですき焼き・・・



真摯に受け止めているけど
あんまり妻からの追い込みがあったら
トラップ仕掛けちゃうぞー。


例えば、チョコレート大人買いして
冷蔵庫の目立つところに置いておくとか
ハーゲンダッツアイスクリーム買置きとか・・・


妻の名誉のために
諸元は公表しないでおいてやるっ。
ちなみに私は171センチで73キロです。


理想は10キロ近く痩せないとダメ。
63キロなんて今さら無理ですから
まずは70キロを切りましょう。


さて、雨ガエルのダイエット始まります。


当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴにリに参加中~。

気を紛らわせるためにカブに乗る。
ツーリングダイエットを試みましょう(笑)


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ


FC2バイクブログ ランキングへ

コメント

うぅーん・・・

最後の一文『さて、雨ガエルのダイエット始まります。』

以前から、ダイエットのスタートは何度も・・・(大汗)。
ゴールは毎回されていないような気が・・・(激汗)。

この大量な汗で、5kgは痩せたはず(笑)。

ほどほどで~!

いや~実にうらやましいですね~!!!
よいご夫婦であります!(^^)/
食欲!食べれる!大事です~!

私、ただ今絶賛体調不良中で思ったように食べれません
というか食べた後が調子悪くなるので控えながら食べているところなので
雨ガエルご夫婦からすると不本意と察しますが
そんなに食べれることうらやましいんであります~!

とはいえ体重を落とすとのこと
やっぱり炭水化物と運動の両方ですかね~

私が95㎏(マジで太かったですmax105kg!!!)から84㎏まで6か月くらいで
その翌年84㎏から78kgまで落としたときは
晩御飯時の炭水化物をウィークデーはゼロ、週末は茶碗一膳程度。
朝と昼はあまり変えませんでした。

やりすぎで抵抗力が落ちまして
風邪が悪化し両耳の中耳炎にまでなってしまいまして~(^^;
大変だった思い出がありますね~

とにかく、ほどほどで~(これが難しいところ!)
お気を付けて~(^^)

無理しないで‥

こんばんは〜‥無事に富士カブミー参加してまいりまし。
残念ながら道中雨に降られぱなしでしたが‥楽しく過ごさせていただきました。
ダイエット‥無理しないようにやってくださいね、抵抗力が落ちるので‥長いスパンの予定を立てて‥頑張ってみてください。

トラップ仕掛けても自分が掛かっちゃうんじゃない?(^_^)a

No title

この食欲をあおる写真の数々(笑)
僕はこれを見ても揺らがないように頑張ります。

2ヶ月歩き続けて7kgぐらい下がりましたが、まだ雨ガエルさんより上です(汗)
僕も一応結婚当時の60kg台を目指してます。。。

激しく同感です!

自転車競技をしていた6年くらい前まで身長173cm体重59kg体脂肪10%
油を使った料理やラーメンは全く食べませんでしたが(大好きなのですが)
競技をやめて食べ&飲み歩きに付き合うようになってからは
成長の一途をたどっております(^_^;)
一緒に出掛けて自分だけ粗食になんてできないですものねぇ
最近は平和を維持するために率先して食べております(笑)

みんなでやせよう

80キロあります。身長は175センチですが、医者に言わせると体重は60キロ台が理想とか。
そしてワタシの名前はトニー(糖尿持ち)。
医者もあまりきつくは言わないので、薬でコントロールしながら普通に暮らしています。
もちろん節制はしてますよ。飲み会の締めでラーメンやごはんものを食べるのはやめました。脂肪の多いカレーやチャーハン、ギョーザなどは極力(絶対ではない)食べません。節制するようになって胃が小さくなったのか、昔ほど量を食えなくなりました。
運動が嫌いだから困ったものです。
最小の努力で最大の効果があるダイエット方法が、近日中にここで公開されることを期待しています。

きゅー 様


そうですね~

> 以前から、ダイエットのスタートは何度も・・・(大汗)。
> ゴールは毎回されていないような気が・・・(激汗)。

気がするのではなく、
何度も言って励行されていません・・・

> この大量な汗で、5kgは痩せたはず(笑)。

これで痩せられるなら楽なもんです(笑)

まぁ、気は心ですので気にしているということで
良しとしましょうヾ(@^▽^@)ノわはは


Nちたん 様


こんにちは。

はい、ご飯が美味しく食べられると言うのは健康の証なんですよね~。
そういう面から言いますととても幸せなことだと思います。

それでも成人病予防は常に心掛けておかないと
いつ発症してしまうかわかりません。
データ的に年々数値が悪化していますから・・・

そもそも年明けの腰痛症から体を動かしにくくなったのに
食べる機会が多くなっています・・・

なんとか運動習慣を取り戻さないと危険ですね~。
それでも体調を崩すほど過激なダイエットはしたくないですね~。
そもそも食べるの抑えられるかも微妙なんです。
だって美味しいものを食べると幸せ感じますものね~(笑)
少しずつじっくりゆっくりです。"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!

たっちゃま 様


お疲れ様でした~。

私も行きたかったのですが、
行ったら私が雨を降らせたことになったかも・・・
今回は動いていませんので雨男は私ではありません。
楽しい時間を過ごせたようで何よりであります。

ありがとうございます。
ダイエット・・・気は心ですから(笑)

芝の隆 様


こんにちは。

> トラップ仕掛けても自分が掛かっちゃうんじゃない?(^_^)a

うーん、良いとこつきますね~。
はい、自分が食べてしまうかもしれません。
物を食べたくなったらカブで出かけるようにします。

すさきち 様


すばらしいですね~。
きっとゆらがないで頑張れると思います。
私は・・・

適当おじさんですからね、口ばっかりで実行しないかもしれません。
でも、服が切れなくなると不経済なのでこれ以上太れません。

なな吉 様


そうなんです。
平和の維持はとても大切なところなんですよね~。
それなのに、そこを全く考慮しない相方に(ー'`ー;)ムムッ
とする私であります・・・

相手に言わせれば、それ以外にあちこちで食べていると・・・
そりゃーね~、色々あるかもしれないけど、
何を言っても通用しませんから平和を求めて頑張りましょう。

tama 様


腰痛から運動量がめっきり減りました。
それでも食欲は収まることをしらずむしろ増大しているようです。
確かに食べる量を落としていくと食が細くなってきますね。

ここからエネルギの多いものを控えながら
バランスよく食事をとれたら嬉しいな~。
腰の調子も見ながらウォーキングやらジョギングが
出来るようになれば結果が出てくると思うのですが
中々先は険しいものです。

はい、みんなでやせましょう(笑)

No title

お久しぶりです(^^)/
私は数年前に医者に怒られて、161㎝・78㌔から1年半で53㌔まで減量した経験あります。
体が軽くなって、膝が痛くなくなりました。
やり方は、他の方も書いている夕食時の炭水化物断ち、ウォーキング+筋トレです。
頑張って下さい(*・∀・*)ノ

痩せるツーリングとかあったら是非参加したい!

今年に入り腎結石で病院に行き
医者から「これ以上太るな」と言われた者です。

もともと夕食時の炭水化物は基本的に摂ってなかったので
あとは運動なんですがここからが重い腰で上がらず…。
痩せないですね。
やっぱ週末クルマやバイクを乗る時間をウォーキングに充てるべきですよね。
バイクに乗って痩せる方法ってありませんか(笑)



あはは(^^;)

耳が痛い(><)
私たち夫婦もそんなやり取りが多いです(^^;)

主人も似たような体型です。
さすがに若い頃のように60前半はムリですが
うちも70切らなきゃでしょうねー。

私も大台突破しないようにしないと(;^_^A アセアセ

福岡は満開になりましたよ!
今日明日の大雨で散りそうですが(TT)
ちょうどいい満開で青空で休日ってなかなかムリですね(--;)

でも桜はいいですね~

No title

萬金餃子って焼くではなく厳密にはフライパンで揚げるなんですよね。生餃子のほうがお得感ありますけど油半端なく使うww。まあそれだからその辺の餃子とは違う異色ホワイト餃子で人気を博しているわけですが。

びっくりドンキーのほうはカエルさんもメニューに存在しない「おやこバーグ〇×ディッシュ」を頼んでみては(ウシシ
値段も半端ないですがバーグも半端ないです、蛙ではなく通称おやこ亀バーグデス。

数年前から美味しいものを狙撃し続けてビールを飲むようになっているせいか腹だけが少しポコッと出てきてしまっています・・・。でも体重はあと+20kg欲しい!痩せすぎと医者から言われてます;;異形に。 まあ服きてたらまったく見えないほどのポコッですけどね(笑

コウタロス 様


こんにちは。
ありがとうございますm(_ _"m)ペコリ

痩せ方は効率の問題もありますが
食べる量をへらして適度な運動をすることですね~
皆さんわかっているけど痩せられない・・・(・_・;)
ダイエットを誓ってもいまだ運動していません(汗)

運動習慣を持つことがポイントですね~┐( -"-)┌ヤレヤレ...

瑞古 様


こんにちは。
バイクに乗って痩せる方・・・
冷や汗をかくような走りを体験してはどうでしょう。
痩せる前に寿命が短くなる可能性がありますが(笑)

やはり炭水化物は控えめが良いようですね~。
これ以上太るなのレベルは越えていますので
痩せなくては・・・

ゆー 様


こんにちは。

耳がいたいですか?(笑)
美味しいものは食べたいけど太りたくない。
そう反する永遠の悩みでありますっ!

桜が満開ですか~良いですよね。
華を見ながら美味しいものを食べたい( ̄o ̄;)ボソッ
やっぱり痩せるの大変ですね~。

お互い健康一番で頑張りましょう。

遊政 様


こんにちは。

色々と深く掘り下げていて溜飲下がります。
あまり分析しない性格なので唸るばかりですよ~。

まだまだ太れるというのも羨まし過ぎます。
私は太っちゃダメと言われてます。
服が切れなくなりつつありますからヤバイです(-"-;A ...アセアセ
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: