春は遠く・・・長野方面ツーリング。

春だ花見だと盛り上がってる。

でっ私もo(^-^)o ワクワクッ感を抑えられずに

ツーリングへ行っちゃいました~(笑)

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログランキングへ


テレビを見ていると・・・
春の便りがチョコチョコ聞こえてきます。
なんとなーく心が躍りますよね~。


よしっ、ちょっと気が早いけど
山の方へツーリングへ行ってみよう。
と言うことで長野県の東部へ行ってみます。


朝6時過ぎに出発です。
うーん、真冬とは明らかに空気が違います。
体に当たる風が痛くないです。


それでも冷たいし寒いっ!
あとちょっと暖かくなってくれると
気持ち良いんだけどね~。



有馬ダム
有馬ダム



R16~青梅へ向かい
成木街道から名栗へと走ります。
2時間弱で有馬ダムに到着!


太陽が昇り、天気も良いので気持ち良い。
ダムの上を老人クラブの方々がジョギングしてる。
元気だね~、私も見習わないと(;^_^A アセアセ・・・


道の駅あしがくぼでトイレ休憩後
秩父を経由し神流町へR299を走ります。
すると北風が強くなってきましたΣ(゜◇゜;) ゲッ


なんか寒いよな~( ̄o ̄;)ボソッ
雲が多くなってきて日差しが弱い。
寒くないか~!


道路わきの温度計を見ると5℃
それは寒いよ~真冬と一緒じゃない。
路面状態は良好です。



ぶどう峠通行止
ぶどう峠通行止強調文



これならブドウ峠を通れるんじゃないかな?
でっ向かってみます・・・
しかし、峠の手前で通行止めです。


まだまだ山間部に春は来てないですね~。
仕方がないので十石峠へ向かいます。
ところが、なんと、こちらも通行止め・・・


(;-o-)σォィォィ・・・
うーん、南牧町経由で臼田町に抜けよう。
ルートを変更して向かいます。



ツルツルです。
県道93 南牧町付近の峠・・・ツルツルです



県道93号田口峠へ差し掛かると・・・
路面の凍結箇所がちょこちょこと認められます。
ちょっと気を付けないとコケちゃいそう(*^o^*)ドキドキ


気にせずドンドン峠を登っていくと
ありゃーこんな状況、結構怖いっ。
タイヤがツルツル、路面もツルツル。


いやー、ちょっと舐めてましたね~
二輪車では、まだ早かったかな~
臼田町からR141で清里へ向かいます。



真冬の景色
雨川ダム湖 氷が溶けだして幻想的な色です。



野辺山高原を走っていると
手が冷たくて痛い・・・
グリップヒーター壊れたっ?


手袋を取ってグリップに触れて見ると
ちゃんとアッタカーイ♪
気温が低いの?


いや~凄く寒いです。
体調崩したかな?
そんな感じで走っていますと・・・


道路のわきに設けられた
気温表示を見ると―2℃
(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...


東京じゃ~桜が咲くんだぞー!
そんな時期に昼間っから-2℃って
どう言うことよ~(泣)



臼田付近から見る浅間山
臼田付近から見る浅間山



真冬だって昼間、氷点下の中
走ることなんて滅多にありませんからっ!
今日は、いったいどうなっちゃったの?


朝より気温が低いじゃない。
これじゃ寒いわけですね。
完全防寒装備で来て良かったよ~。


それでも自宅に帰ると
寒さに耐えていたのかな~
肩から首にかけて凝っていました。


うーん、まだまだ春は遠い感じがしました。
┐('~`;)┌



長野佐久方面ツーリング
長野佐久方面ツーリング



【ツーリングデータ】

総走行距離 約400キロ
使用燃料  約7.2リットル
平均燃費  約55.5キロ/リットル
ガス代   約1,000円




当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴにリに参加中~。

長野県の山間部は、私には、まだ厳しかったです。
今日も読んでいただきありがとうございます。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ


FC2バイクブログ ランキングへ

コメント

関東のシベリアですから(^^;

長野県は標高のせいかかなり気温が低いようですね。
信州中野に住む知人は札幌なんか温暖だと自虐的に笑ってました。

全国に点在する刑務所は地域毎に処遇に差があり、東北~北海道の刑務所には曲がりなりにも暖房があります。
が、長野刑務所は関東甲信越の括りなので暖房無しなのに気温は北海道以下、朝起きると掛布団の表面が霜で凍ってキラキラパラパラと舞い落ちるそうです。
懲役に慣れた猛者は長野へ押送が決まるとワザと反則を犯して懲罰を受け、押送のタイミングをズラして長野行きを避けるとか・・・

あれ、何の話でしたっけ?(笑)

こんなに寒くても400kmも走っちゃうんですね~。
いやはや、すごいと思いますヽ(^o^)丿

以前、大型の時に見に行った高遠の桜。
また行きたいけど、心のハードルが高くて厳しいです…(*_*;

恐れ入りました~!

長野~たしかにほぼ北海道でした。
昔にBMWのK100で回ったことがありますが
長野ほんとに寒かったです!

それにしても昼間でマイナスとは
恐れ入りました・・・

う~んこりゃはるかに宮城のほうが暖かいですね
寒いなんて言ってられませんので
明日はちょっと走ってきます~!(^^)

寒の戻り

先週は、暖かだったんですけどね。
私も、天気に誘われて走りに出ましたが山には残雪が・・・・・
四輪だと腹擦るくらいありました。
やはり、景色の良い山岳道路は、あと1ヶ月はお預けですかね。

ぷちツーリング!

1号さん、おはようございます〜

日帰り400キロぐらい1号さんにとってぷちツーリングぐらいでしょうけど、普通考えて凄いですよね(笑)
ところで、ここのところプコカブばかり登場してますが(07カブ乗りとしては嬉しいです)、がまだ腰が万全じゃないんでしょうか?
それともクロスカブに、また何かイタズラしてるのでしょうか?
気になります(笑)

まだまだ。

長野県は未だ走ろうとは思わないです、原村の友達はまだー7度の朝だそうです。
寒いし凍結で転倒が怖いです。

八馬力 様


いやはや寒かったですよ~。
冬場でも真昼間にマイナスの中を走るのは滅多にありませんから・・・

私もあんなに寒い中暖房ない部屋には居たくないです。
長野は寒いと言う話でした"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!

すさきち 様


今日も寒いですね~。

あの日は朝はそれほど寒いと思わなかったのですが
どんどん気温が下がり出して参りました。
高遠の桜、良いですね~。
行ってみますかっ!!

Nちたん 様


そうなんですね~。
北海道の方が言うのですから寒いのでしょうね。

この日は、あまりにも寒かったので驚きでした。
もうすぐ桜の季節なのに・・・

Nちたんさんは、どちらに行かれるのでしょうか?
私もボチボチ東北へ行きたい( ̄o ̄;)ボソッ

kenken 様


こんにちは。

はい、山間部の春はまだちょっと先ですね~。
路面凍結に積雪が目立ちました・・・

4輪車の方でも躊躇していましたので
家族連れのワンボッサクスが
私を好奇な目で見ておりました(;^_^A アセアセ・・・

まるまろ 様


はい、こんにちは。

いやいや充分走り堪えありますよ~。
心地よい疲れが心と体をリフレッシュしてくれます。"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!

はい、腰は問題ないですよ~
最近プコカブに乗っているのは
クロスカブの色を塗り替えています(笑)
もうすぐ出来上がるかな?

竹谷眞弘 様

そうですね~。
まだ走らない方が良いと思います。
路面も日蔭は凍結していました。

でも、後少しですね。
気持がはやりますね~。

400kmっ

 400kmをサラッとこなすカエルさんに「シビれるっ あこがれるっ」といつも思ってしまいます。富士カブまで往復400kmもないのに不安いっぱい夢いっぱいなワタシはヘナチョコです。まだ行けるかわからないのですがもし当日カブで行けてましたらほめてあげてくださいまし。

斉藤乱舞 様


ありがとうございます。
私も初めは200キロの距離が精一杯でした(;^_^A アセアセ・・・
何度も走り続けているうちに走れるようになってしまいました。
大丈夫、きっと走れてしまうと思いますよ。
カブの可能性はまだまだ無限大です。
きっと乱舞さんの思いをカブが実現してくれると思います"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: