浜松日帰り走り!・・・餃子・砂丘。

朝晩、まだまだ寒いですが

真冬とは違う空気を感じますね(笑)

だってー、花粉が凄いんですもの(´;ω;`)ウゥゥ

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログランキングへ


先週、日差しが春めいてきたら
どこか走りに行きたくなってしまい、
行って来ました~。


正月から腰痛で、ちょっと自粛ムード。
仕事は真面目に遊びは一生懸命ですからね。
仕事が真面目に出来るようになったので・・・


一生懸命遊ぶことにしましたっ!
と、前置きはこれくらいにしまして
出かけることにしましょう。


山間部は、まだ凍結の恐れがありますから
もう少し我慢・・・と言うことで
房総方面か浜松方面・・・


よし、久しぶりに餃子でも食べちゃおうかな?
と言うことで、浜松へ向け朝4時前に出発です。
まだまだ真っ暗なんですね~。


しかも超寒いっ!
R246を御殿場方向へ走ると、
なんとマイナス2度でした。


Σ(=゜ω゜=;) マジ!?
そりゃー寒いよな~。
こんなに寒いんじゃ真冬と変わらん。


それでも真冬の装備で出かけたので
助かりました~。
まだまだ朝晩は寒いね~。


日が昇り出すと何となく風が吹き出しました。
早朝のR1バイパスは相変わらずの交通状況っ!
ヤバイよな~みんな何キロで走ってんのよ?


荒波にもまれる木の葉のように
風に流されそうになりながら走り続けます。
「いい歳こいて、俺何やってんだろうね~」


そんな気持ちになりながら走り続けます。
トレーラーが高速車線を抜いて行く。
( ‥) ン?リミッター無いのね( ̄o ̄;)ボソッ


その後にグワーンッと風が来るっ!
ひぇー、吸い込まれそうです。
何度経験しても怖いよね~。


皆、仕事だからな~。
私は、遊びなので邪魔にならないよに
そんな気持ちで走っております。\( ̄^ ̄)ハイ!!


でもでもプコカブ君はいたって快調。
へたするとクロスより速い(笑)
でも、ポジションはクロスが楽だねっ!


静岡、藤枝辺りで朝の渋滞が始まります。
うーん、さすが混みますね~。
たまらず道の駅「掛川」でコーヒータイム。


気がつくと体が冷えてました~。
休憩していると血管が弛緩して
ポーッとして来て眠くなる・・・


30分程休んだかな?
さて、再び走るよ。
一気に浜名湖まで来ました~。


ここまで来ると、
走ったなーという感じがします。
さて、帰路につきましょうかね(笑)


さすがにとんぼ返りなんてしませんよ。
今日はちゃんと観光します。
浜松といえば、餃子と砂丘。


日本三大砂丘の一つ「中田島砂丘」に寄りましょう。
道路から砂丘は見えません。
駐車場にカブを停めて見学です。


中田島砂丘。
中田島砂丘。


しかし、風が強くて砂浜で
景色を堪能するなんて無理でした。
砂が飛んできて口の中がジャリジャリ・・・


早々に退散します。
でっ、お目当ての餃子屋「喜慕里(きぼり)」さんへ行くと、
何と定休日・・・Σ(゜◇゜;) ゲッ


じゃあ~人気の〇〇へ
( ‥) ン?予約必須?・・・なんじゃこりゃ。


参ったね~。


と思っていたら、
インスタのフォロワーさんから
ありがたい情報がヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ


「小白」さんと言う中華屋さんの
餃子が美味しいと入りました!
よしっ、行ってみましょう。


今回のランチ救世主「小白」さん。
今回のランチ救世主「小白」さん。


w(゜o゜)w オオー!良いじゃない!
まず浜松餃子と一目でわかる見た目が合格。
食べると・・・( ̄▽ ̄)b グッ!


「小白」さんの浜松餃子!925円、旨いです!
「小白」さんの浜松餃子!
925円、皮パリで旨いです!



いや~、美味しいじゃないですか~!
お客さんが次から次へと入って来ます。
チャーハンやホルモン焼きも旨そうだな~!


ヤベー、また来なくてはいけないかも(笑)
そんな地元民に愛されているお店です。


やはりジモティー情報は侮れません。
これからもオラが町の美味いもの店を
紹介して欲しいです(笑)



さてと~、帰るよ。
帰路は、富士市のツバメヤさんへ寄って
店主にご挨拶です。


富士カブミーティングのノボリ。よく見ると…ん!?
富士カブミーティングのノボリ。
よく見ると…ん!?



フジカブミーティングの準備お疲れ様です。
お休み取れたら是非参加させてください。
私の手元にもパンフレットが届いていました。


今日も良く走りました!(笑)
今日も良く走りました!(笑)


R469から山中湖経由道志みちで
17時ころ帰って来ました。
今日も心地よい疲れで、素晴らしい一日でした。


ツーリングデータ

総走行距離 460キロ
使用燃料  8.7リットル
平均燃費  52.8キロ/リットル
燃料代   1,200円
飲食代   1,100円



浜松日帰りツーリング
浜松日帰りツーリング


当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴにリに参加中~。

3月20日(月)春分の日KCC神奈川カブスクラブ
デイキャンプミーティング開催予定ですよ~詳しくは下記まで!

KCC神奈川デイキャンプミーティングin神奈川


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ


FC2バイクブログ ランキングへ

コメント

460km・・・

ふぉ~!この距離を楽しむということは
完全復活ですね~!

460㎞・・・一日で・・・さすがです!!!

きれいな富士山!いいですね(^^)/

認識を改めました

浜松には弟家族が住んでるので時々行くのですが、浜松がカブで日帰り圏内という認識は全くありませんでした(笑)
い、行ってみようかな…(汗)

復活 ですね!

こんばんは^^

完全に復活ですね~~

裾野バイパス下りと R1の田子の浦あたりは 皆さん普通に100キロで走ってますよね(汗

静清バイパス 原付も走らせて欲しいと思うのは私だけでしょうか??

余談ですが むかしむかし中田島砂丘はヤ○ハのDT1とかの試作車のテスト走行に使われてたそうです

ホンダもスズキも創業の地はそのあたりです

やっぱり雨ガエルブログはツーリング...

1号さん、こんばんはー

雨ガエルブログはやはりツーリングの記事が似合います...それと同等以上にグルメ記事は似合いますけど(笑)
プコカブがクロスカブより速く感じる事があるのは、クロスカブと比べて排気量が5ccほど大きいぶん低・中トルクが太くエンジンをあまり回さなくてもスピードが乗るためか、ピストンが重く振動が大きいのが逆に鼓動感を強く感じるためか?
だとしたら、ハーレーみたいなカブですね。

あの日みた座標

こんばんわ、とある平日私がひものを漁りに行ってる時になんとなくみんどこ起動したら浜松付近にカエルさんの座標がでていて!!!!でした。今までステルス行動中心だと思ってました。

またKCC無事入会できて東京都枠に反映されたようです。これからよろしくお願いしますね。

あれれ?

確か腰の具合はキッパリ「ダメです」とおっしゃっていたような・・・。
いやいや、ドヘン○イっぷりも極まれりですな(^^;

雨ガエルさんに付ける薬は「走る」以外に無いのですね(笑)

小白

美味しそうですね。
私も近い内に行ってみます。
浜松餃子はなんで真中にもやしの山があるのかな?

先日はっ

 富士山をバックにマイカブを撮りたいと常々思っています。絵になりますよね。先日は少しでしたがご挨拶ができてうれしかったです。またどこかでお会いできましたらよろしくお願いします。ってどこかといわずディキャンプがあるんですね?お仕事と野暮用がなければお邪魔できるかもしれません。

Nちたん様


こんにちは。

それが完全復活でもないんですよ~。
コーナーで腰をクネクネしますと
翌日、痛くなってしまいます。
大人しく腰に負担がかからないように
静かに乗っています。

やっぱり天気が良いと富士が綺麗に見えますね。
いつか一緒に見ましょう"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!

すさきち 様


そうなのですね~。
身内が浜松に在住でしたら是非カブで行ってみて下さい。
早朝に出発すれば十分日帰り可能です。

経済的ですから訪問回数も増えますよ~(笑)

masa 様


こんにちは。

ありがとうございます。
完全とは言えないのですが・・・
元気に楽しく走れますから復活と言うことで(笑)

はい、早朝のバイパスは異常な速度であります。
いえいえ原付二種くらい走らせて―と思います。
だって新潟バイパスや岡山バイパスは
原付二種が走れますからね~(笑)

実は私もむかーし、中田島砂丘を
オフ車で走りまくったことがあるのです(; ̄ー ̄川 アセアセ

まるまろ 様


はい、こんにちは。

私もツーリングに行っている方が楽しいです。
こしもだいぶ良くなりましたからバンバン乗りまくりますよ~。

原点回帰でカブの可能性をとことん楽しむことと
被災地の復興を応援する気持ちを持って走りたいと思っています。

プコカブはエンデュランスさんのボアアップキットを
ファインチューンで組んでもらう過程でヨシムラ公認ショップである
ハングアウトさんのスパイスをちょっちょっと入れてもらっています。
ビックスロットルの効果もあり面白い仕上がりとなっています(笑)

トルクフルなのに上も回る・・・しかし、これクラッチがヤバイし
足回りもノーマルなのでストレートもまともに走れない
危険でバランスが悪いカブとなっています(; ̄ー ̄川 アセアセ
でも、それが面白いのですが・・・



> 雨ガエルブログはやはりツーリングの記事が似合います...それと同等以上にグルメ記事は似合いますけど(笑)
> プコカブがクロスカブより速く感じる事があるのは、クロスカブと比べて排気量が5ccほど大きいぶん低・中トルクが太くエンジンをあまり回さなくてもスピードが乗るためか、ピストンが重く振動が大きいのが逆に鼓動感を強く感じるためか?
> だとしたら、ハーレーみたいなカブですね。

遊政 様


こんにちは。

良く見つけましたね~、そうなんですよ。
ヤツガレさんに場所を知らせるためにみんどこcubを
起動して走っていました(笑)
とくにステルスにしているわけでは無いですよ(笑)

はい、KCC入会おめでとうございます。
これからもどんどん参加して楽しんで行きましょうね。
よろしくお願いします。

八馬力 様

はい、ダメなんです・・・
クネクネを気持ち良く走ってしまうと
翌日、ヤバイ・・・
あまり腰をクネクネしてはダメなんですね~。

やっぱり走るのが好きなので
ツーリングは楽しいですよ。
これからもカブの楽しさをとことん味わっていきたいと思います。
八さんも一緒に楽しみましょう。
男の七輪パーティー、参加させてくださいね(笑)

harry 様


こんにちは。

はい、今回の小白さんも美味しかったです。
地元の方に教えてもらうのが一番ですよね~。

そうですよね~
何でもやしが添えられているんだろう?
私はもやしが好きだから単純に嬉しいですヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ

斉藤乱舞 様


こんにちは。

先日は、やっとお会いすることが出来ましたね~。
ゆっくりお話しすることが出来なくてすいません。
はい、いつかと言わず週末にデイキャンプお越しくださいませ。
楽しみにお待ちいたしております。

No title

こんにちは!(^^)!
いやはや日帰りツーリングのルート図が僕の何倍も(笑)
先日は再びお会いできて「お久しぶりです」とご挨拶ができました!(^^)!
ぜひこれからもお元気でツーリング、ブログUP頑張ってください。

No title

こんばんは~日曜はお会いできた良かったです!
実は・・・カエルさんと初めて会ったのが一年前の宮ケ瀬なんですよ~w
一周年だ~めでたい^^
これからもKCCさんのイベント突撃しますので
よろしくお願いしますm(_ _"m)

しかし・・・460km
私の二日分のMAX距離ですが?w

中部

宇都宮しか知らない私
中部未踏ですので
機会を作り 行きたいです

前日 夜出発かwww

天竜あたりで お試ししないとですね

さむい・・・

さすがに明け方はまだまだ寒いですね。
しかしマイナス気温とは・・・

10度超えなきゃ出かけられない(((><)))

餃子もおいしそう!
中田島砂丘?知らなかった・・・
行きたいとこがまた増えました(^O^)

オッカブP 様


こんにちは。

いやいや走れば良いと言うものでもないです(; ̄ー ̄川 アセアセ
楽しいカブライフ、またご一緒しましょう。

ヨッサン 様


どうも~。

そうでしたね~、あれから一年も経つのですね。
最近では、カブの集まりにはいつもヨッサンがいるっ!
そんな感じで定着しています(笑)

はい、是非お越しくださいませ。
暖かくなりますからね~
バンバン楽しみましょう。

きてぃ 様


はい、私も前日にどこかで泊まりたかったです。
前日に出て、天龍を北上し伊那から20号を通って
帰れば何とかなるかな~(笑)
暖かくなるから楽しみですよね~o(^-^)o ワクワクッ

ゆー 様


寒いのを覚悟して出かけましたが
まさか-とは参りました。
そうですよね~10℃を超えてくると
走っていても楽しいです。

はい、日本には良い所がまだまだ沢山あります。
だから楽しいのですよね~。
私もあちこち行かないと・・・(笑)

いやいや

え〜と。
日帰り460kmは腰痛じゃない人も腰痛になるレベルですよね?
少なくとも腰に爆弾抱えてる人が走る距離ではないと思います(笑)
無理は禁物ですが、もう完全復活と言って良いのでは…
そのコース、埼玉からの帰路でにも走りましたよ〜
1月に。
めっちゃ寒くて凍えました(^^;)
新緑の頃にまた行こうと思ってますので、タイミングが合えばお会い出来ると嬉しいですね( ´ ▽ ` )

あまね様


こんにちは。

たまに理由なく無性に走りたくなる時がありまして
目的もなく走り出します(笑)
クネクネ道で腰を入れながら乗らなければ
大丈夫なようですっ!

御殿場付近は春先でも朝晩は寒いので
真冬は・・・死にます(; ̄ー ̄川 アセアセ

はい、、お会いできる日を楽しみにしています。
沢山乗って楽しみましょう(笑)

非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: