カブで大丈夫ですか!?行けるの?

最近大型バイクを乗り始めた同僚から
ツーリングのお誘いを受けました。
近場だからバイクは何でも良い、と言うので
参加したのですが、集合場所についてビックリ!!
大型バイクの中にカブ1台・・・やってしまいました (● ̄▽ ̄●;)ゞ



「○○さんの連れて来られた方、
 カブで大丈夫なんですか~?行けるの?」

などと、リーダーの人がイラついて話しているのが聞こえて来ました。
やな感じだなあー・・・帰りたい(-。-) ボソッ


私は・・・
「構わず置いて行って下さい。
 目的地まで頑張ってついて行きますから。」
と精一杯の愛想笑いで答えました。
他の周りの方々が優しく向かえてくれて、まずは一件落着(^o^)


宮ケ瀬湖北岸道路とカブ110
宮ケ瀬湖北岸道路とカブ110。


ちょうど良い機会だし、カブだって
ツーリングできること知ってもらいましょう。


で、出発前に同僚が・・・


同僚 「悪かったねぇ~、間違えちゃったよ。」


私 「何よ( ̄◇ ̄;) 一瞬雰囲気悪くなったじゃん。」


同僚 「マスツーリングだから、飛び出しチャ駄目だよ。」
    「カブがいてペース乱れるって言うから、
     ちゃんと走れますよと言ってあるんだからね。」


私 「失礼だな、ちゃんと走れるじゃなくて普通に走れるんだよ。」
   「それに前の方を走って後ろから先頭をつつけば、
    ペース速くなるジャン。」


同僚 「俺がちゃんと確認しなかったからいけないんだよ。
     リッターバイクなら何でも良いと言う意味だったみたい。」
    「お願いだから、普通に走れって・・・大人でしょ!」


私 「(-“”-;)ムム・・・大人だよ。一応なっ!」


こんな感じで山中湖を出発して、富士五湖を回りました。
リーダーの方は、昼時もカブに気を使って、
ペースがつかみにくいと話している。
あー、ご飯がおいしく感じられない(/□≦、)エーン!!


そして夕方です・・・なんだか不完全燃焼。
高速組と一般道組にわかれて解散です(´▽`) ホッ
カブをこんなに嫌がられたのは初めてで、
少々心が折れてしまいました。


つまらなかったので早々に引き上げ、
山中湖畔を走っていると・・・
リーダーのおっさんが、結構近い所を
エライ勢いでぶち抜いて行きました。


なんだか寂しくなるねー。


直線でカブ抜いて楽しいのかよ!と呟いてみても虚しい。
珍しくすごく嫌な気持ちになったツーリングでした。┐('д')┌

コメント

こんばんは

かなり排気量の違うツーリングでしたね^_^;
お疲れ様でした。

No title

むむむ!(`・ω・´)許せん!!今度カブ二台でリベンジ

しましょう!下りなら…勝てる…かも…(;・∀・)

No title

お疲れ様でした
ちょっと気まずいツーリングになっちゃいましたねえ。
山道の下りならぶっちぎる事も可能?(爆)
なんですけどね~

お疲れ様でした。

 リーダーの方の資質が、よくなかったのですね。
 以前私の所属しておりました。
 ツーリングクラブでは、下は、80ccのCRM
 から上は、ハーレーやBMWまでが、一緒に
 ツーリングしておりましたよ。また車もたまに
 おりました。(家族ずれの場合)
 (最大参加数 40台)会員数 日本60名
 マレーシアとオーストラリアに支部が、あり
 年齢も、16~75歳までの幅ありました。
 夫婦、親子、兄弟での参加も… オフもオン
 おりました。
 (中には、そこで知り合い 結婚された方もおりまし た。)(^。^)y-.。o○

No title

おはようございます
それは災難でしたね

気分転換に、いつか みんなでカブで集まろう~!!
って計画でも考えませんか(^^♪
想像するだけでも楽しいかもね

No title

ひどい思いされましたねー。カブでリベンジ参加しますよ~。

バイク修理屋おやじ様

はい、排気量違い過ぎです。
誘われた手前、色々制約あって疲れましたね~。

筆おやじ様

こんなときもあります。
カブの集まりに大型バイク1台と言う場面を考えたら
どうなのかな・・・なんて思いました。
でも、邪険になんかしないですよね、やっぱり(`´メ)

下りで中速コーナー以下で道幅狭くてクネクネ道なら勝てます(~0~)
でも、そんな場所を大型車で飛ばす人は少ないですね・・・

シャコタン☆カブ様

お恥ずかしいことでしたが、
カブに乗っていて、こんなこともありますよ~と話したかったので・・・

都心の渋滞なら簡単に勝てそうです。ヾ(@^▽^@)ノわはは

くま様

リーダーの方の資質もありますが、
誘うにあたってどう言う集まりなのか把握していない同僚が悪い。

リーダーの方も、私がカブじゃなければ良い人だったかもしれません。
そんなに気を使わなくても、一般道ならカブでも足手まといにはならないと思うのですが。
良く考えれば、細かいことに気を配れる方なのかもしれません。
悪く言えば、認識不足とでも言いましょうかね~。

くまさんも楽しそうなツーリングクラブに所属されていたようですね。
ツーリングクラブも色々ありますが、それを運営してくれる方には頭下がります。
連絡、調整、準備と大変です。
ただし、最後の危険な追い抜きは、ライダーとしての資質は低いと思いました。

ふる様

こんにちは。
はい、こんなこともあります。
同僚の立場もありますので、やんちゃなことしないで終わりました。
はい、「みんなでカブで集まろう~!!」やりたいですね。
想像するだけでも楽しです。o(^-^)o ワクワクッ

パスタおやじ 様

はい、精神的につかれました。
でも、主催者の趣旨を理解しないで、誘った同僚もいけないのです。
彼だって、何週間も前から、大型車のみでツーリングをするために
コースを選んで、食事する場所も確保していてくれたのですから、
少なからず、理想像というものがあったはずで、
その理想像のなかにカブは入っていなかったということです。
せっかくの休日に、一台のカブのために台無しにされたわけです・・・
理解しようとは思いませんが、そんなところです。

リベンジですかー、みな様のおかげで忘れてきました。
機会があつたら宮ケ瀬で一緒に走りましょう。


勘違い野郎ですね。

場違いなツーリングお疲れ様です。

いや、そのリーダー大人気ないですよ。特に帰り際の抜きかたは。
リッターバイクに乗っている輩でたまにいるのが排気量が大きい方がエライと
思っている人。
そのリーダーに会ったら言ってやりたい。
リッターバイクを買える財力と免許を持っていながらあえてカブの
魅力にハマりカブを楽しんでいる人たちも
いることを。

No title

以前、ハーレー仲間のツーリングに誘われ、車検切れだったのでこっそりカブで参加

で、いつも先頭役なのでハーレー数台の先頭ましたよ~。

強制下道でしたが、カブの走りにみんな興味津々で、何人かカブ買ってました。

一人は、エアクリBOX付けました!


カブツーリング開催(?)の際、周りのバイク仲間連れ行きますよ!みんな、排気量・車種問わずバイク好きなので。

こんばんは

嫌な思いをされましたねp(´⌒`q)
直線で、近い距離をブチ抜かれたらしいですが、抜いた人の腕ではなく、あくまでもバイクの性能だけの事。
一緒にマスをしたメンバーに安全に反した行動をとるとは(-_-#)ですね。

大人ですね。

こんばんは、だいぶ嫌な思いされたようですね。
一般道走っている限り原付2種あれば、ついていけますよね。
場所によっては、大型車より速い場合もある!
そんなのベテラン2輪乗りなら誰でもわかるぞ~。
山中湖からの帰りなら道志の下りでぶち抜いてしまえば良いのに。
カエルさんは、大人ですね。

kenichi様

こんばんは。
そうなんです、同僚の早とちりで迷惑かけたと言うのもありましたから、
静かにしていたのですが、最後の追越しはムッとしました。
大型バイクに乗るほどの人がなんでそんなつまらないことするのかと思ったら
寂しくなってしまいました。

o(*^▽^*)oあはっ♪そうですよ~。
「リッターバイクを買える財力と免許を持っていながらあえてカブの
魅力にハマりカブを楽しんでいる人たちもいることを。」
本当にバシッと言ってやりたいです。

でもね!・・・kenichiさん、我家は違うよ(-_-;)(;-_-) チガウチガウ
リッターバイクを買う財力ないしm( ̄ー ̄)m ゴメン

キチキチ様

キチキチさん、こんばんは。
そうですよねー、バイク好きな人間は、そう言うものです。うん!(^^)
だから、セカンドバイクにカブを選ぶ方が増えていると思います。
カブって大型車に乗っている人も魅了するんですよね~!
エアクリBOX付けてしまいましたかー、良いと思います。
ところで、ハーレーの先頭役をカブがつとめるとは面白い図ですね。(~0~)

いやー、排気量・車種問わずバイク好きで集合楽しいでしょうねー。
宮ケ瀬ミーティングいつか出来ると嬉しいなー。

ワンダー3様

こんばんは。
まったく、悲しくなりました。
同じバイク乗りだというのに、カテゴリーが違うというだけで
ここまで、排除しなくても良いのにねー。

こういうこともあるということで理解しておきます。
私達は、楽しくバイクライフを送りましょうね。うん!(^^)

緑のZ様

緑のZさん、こんばんは。
皆さんに話して気持ちが紛れました。ヾ(@^▽^@)ノわはは

そうですね、一般道なら制限速度で走っている限り原付2種でもなんとかついていけると思います。
登りは厳しいかな~・・・
確かに、場所によっては大型車より走りやすい場合は多々あります。

( ̄◇ ̄;)エッ山中湖からの帰りですか・・・抜く元気もなかったです。
私は、大人ではないですよ~、ちゃんとムッっとしましたし、
同僚に、よくもこんなツーリングによも誘ってくれたなー(--メ)と悪態もつきました♪

それはそれは

苦行でしたね。おつかれさまでした。

オグラ様

(~0~)そういう時もあるのです・・・
コミニュケーション不足ですね。
オクラさんは、コミニュケーション上手だから羨ましいです。

No title

私も去年、同じような経験をしました。
大型バイク3台と私のフュージョン1台
一人は友人でその他の人は友人の友達で初対面でした。
友人から誘われた時は、排気量が違い過ぎて迷惑
かけてはいけないと一時は断りましたが
平気!みんなスピード出さないからと言われたので
たまには良いかなと思い出席させて頂きましたが
高速でビュンビュン飛ばす飛ばす!
遅れて走っていた私は約束のサービスエリアに
つくと、すでにみんなコーヒー飲んでるし
遅いな~みたいな顔されて
友人はごめんと言っていたけど
結局スピード出してるし

疲れただけでつまらない1日になってしまいました。

雨ガエルさん、一度宮ヶ瀬でお話させて頂きましたが
とても紳士な人だなーと思いました。
今度はカブ110で行きます。
また宮ヶ瀬で会えると良いですね。

タンデム親子様

おはようございます。
そうですか~、それは寂しい思いをしましたね。(/□≦、)エーン!!

昔、私も行け行けで走っていたころを振り返ると、
ペースの違うバイクに配慮していなかったと思います。
本当に、ダメな奴でしたね~。
この前、自分が味わったような気持ちを他人に与えていたかもしれません。
意地悪したつもりはありませんが、
バイク楽しくないなと思わせてしまったことあるかもしれませんね~。
これからは、バイク楽しいなー!
と思ってもらえるようにしたいと思っています。

o(*^▽^*)oあはっ♪ありがとうございます。
紳士といわれると恥ずかしいですねー。
そんなことはないんですよ、普通です。

是非、また逢いましょう。
宮ヶ瀬の出現率は高いですよ。
天気良ければ土曜日の10時ころ走ってます。(~0~)
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: