世界平和に勝るもの(;^_^A アセアセ・・・

午前中は雨が降りましたね~。

午後からは気温が上がってポカポカ・・・

毎年、春になるとこんな感じです。

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログランキングへ


今年は、あまり走ってないな~。
まぁ、仕方ないのですが、
私は腰痛、妻は仕事です。



休日の宮ケ瀬 鳥居原
休日の宮ケ瀬 鳥居原



それでもポカポカと穏やかな日は、
ちょっと出かけたいですよね~。
と言うことでお洒落なカフェでランチでもっ!


1号 「ねぇ、ご飯食べに行こうよ。」

2号 「良いわよ~、でっどこ行くの?」

1号 「えーと、〇〇でランチ。」

2号 「ダメよ~、今月お金無いのっ!」

1号 「えっそんなに使ってないでしょ。」

2号 「あら~、真鶴へ行ったのお忘れですか?」

1号 「そうだけど、今日くらい平気でしょ~」

2号 「では、今日のお昼代はどこから出るの?」

1号 「はい、わかりました・・・」


こういう時は、黙ってハイと返事です。

逆らってはダメなんです。

ここで強気に出ると日常の平和が脅かされます。

雨ガエル家は昔からそうなんです(汗)


家庭内の平和が世界平和に優ります!



今日のランチ
今日のランチ



でっコンビニでパンと飲み物を購入し
宮ケ瀬湖畔で景色を眺めながら
のんびりお昼タイムです。



宮ケ瀬湖畔
宮ケ瀬湖畔 うーん、綺麗ですね~。


食後もポカポカと気持ちが良かったので
ホゲーとしばらく過ごしました。
もうすぐ春ですね~。



お野菜購入
お野菜購入 ルッコラはパスタ、ちぢみほうれん草は甘いよね~。


当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴにリに参加中~。

のんびりし過ぎてどうしたものか・・・
そろそろ走りたいよな~o(^-^)o ワクワクッ


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ


FC2バイクブログ ランキングへ

コメント

宮ヶ瀬

こんばんは(^.^) 僕も去年セローで 宮ヶ瀬に行って来ました。
どうしても行きたくて富士の十里木を通って、三国峠を越えて山中湖へ、
峠からの景色は最高でした。そこから道志道(超長いですね〜)を抜けて
宮ヶ瀬に。凄くいいところでしたよー(´∀`) 駐車場にはバイクがイッパイ
でビックリ!!

ちょっと休憩してヤビツ峠を超えて、そこから湘南平に行って、箱根を超えて
帰路に着いたんですけど、バイクでこんなに遠くへ行った事が無かったので感激
です。暖かくなったら逆のルートでまた行きたいな〜。その時1号さんと2号さんに
会えればいいですね(^.^)

No title

こんばんは (^_^)

世界平和に貢献した雨ガエルさんだったのですね (^o^)
でも 、本当に綺麗な景色ですね (#^.^#)
雪をかぶった山も良いですねぇ!
こちらではなかなか出会えない景色です (^_^)

No title

こんにちは(^^♪綺麗な宮ケ瀬湖畔の写真ですね!
橋と湖のコントラストめっちゃきれいです☆
残念なランチでしたけど写真でみるとけっこうおいしそうな菓子パンが(笑)
3月カブミーでまた宮ケ瀬行けるかな(^^)/

こんにちは
景色 おいしい 空気 ポカポカ日差し
こんな 贅沢な ランチでは 奥様との会話が
弾むのでしょうね\( ˆoˆ )/♬
自分なら ラーメン作ります。(笑)

くみざぶ 様


こんにちは。

セロー良いですよね~
私セローは大好きです。
いやはやお褒めいただきありがとうございます。

この時期の山間部は路面凍結の恐れがありますから
お薦めできませんが、暖かくなりましたらまたお越しください。

はい、お会いできると面白いですね~。

カフェオレ号 様


こんにちは。

そちらは今シーズン雪が多かったイメージがありますが
いかがお過ごしでしょうか?

宮ケ瀬もちょっと奥へ入ると静かな山間部です。
この山の雪が無くなるころに桜が咲き乱れます(笑)

いえいえそちらは瀬戸内が素晴らしいですよ~
また、お邪魔したいですo(^-^)o ワクワクッ

オッカブP 様


こんにちは。

はい、この日は光の加減がちょうど良くて
湖面がとても綺麗に映りました。

これくらいのパンでも、お外で食べると美味しいです。
暖かくなりましたら宮ケ瀬お越しください。

Ben利屋 様


こんにちは。

この日は、とても穏やかな気候で癒されましたね~。
妻とはいつも一緒ですから特別会話が弾むようなことは無いのであります(;^_^A アセアセ・・・

そうですよね~、私もラーメン食べたかったのですが
宮ケ瀬は、煮炊き禁止なのです・・・
なので、ポットにお湯を入れてカップ麺を食べるようにしています(笑)

非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: