真鶴半島リベンジツーリングっ!

年明けから活動控え気味ですね~。

しかし、そろそろ我慢の限界です。

でっ先週ツーリングへ行きました~。

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログランキングへ


腰の痛みもなんとか治まりまして、
激しい走りをしなければツーリングも
出来るところまで回復してきましたよ~。


妻もお仕事忙しかったようで、
気晴らしにツーリングへ行きたいそうです。
では、行っちゃいましょう!



ツーリングと言っても真冬ですからね、
寒いし路面凍結も怖いですから
海岸沿いの暖かい場所・・・真鶴半島です。


朝、8時ころ自宅を出発です。
天気が良くて真っ青な空が広がり気持良いっ!
でも、寒いね~。



のんびり行きましょうね。
のんびり行きましょうね。
だって、おトイレが(;^_^A アセアセ・・・




早め早めの休憩でのんびり行きましょう。
小田原厚木道路の側道からR1へ入り小田原へ、
途中渋滞もあります。\( ̄^ ̄)ハイ!!


R135は途中から旧道を抜けて
真鶴駅から半島へ向かいます。
あ~ここで昨年パンクしたな~┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・


以前のブログ:絶体絶命・ビックリトラブル!罰か試練か?



以前のブログ:湯河原温泉ツーリング



などと妻の2号さんと盛り上がります。
ツーリング中のエピソードを語れるほど
夫婦でカブに乗り込んだんだな~と感慨深げです。


見事、真鶴半島
リベンジツーリング達成となりますね~。
ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ


真鶴半島
真鶴半島



実は、昨夜・・・


2号 「寒いから車で行っちゃう?」

1号 「そうだね、腰痛だしっ!」


なーんて感じで車で行こうとしていました。
ところが妻の2号さんたら・・・
やっぱりカブで行こうと強くプッシュ。


何でよっ?と聞くと・・・
前回と同じお店で刺身の船盛を食べたいとのこと。


でも、ちょっとお高いからカブで行って
交通費を節約してその分で昼食を豪勢にとの意図です。


ハイハイ、それは大切なことですからね~。
話をした時には予約が済んでいますから
決定と言うことになります。\( ̄^ ̄)ハイ!!


でっ話は元に戻ります。
真鶴の「うに清」さんには11時ころ到着です。
カブ2台で駐車場へ入っていくと・・・


案内係のおじさんがいぶかしげに見ています。
「今日は、何ですか?食事?」
食事以外ないだろ~と思いましたが・・・


四角ボックス付けたカブが入ってくれば
お客さんじゃないと思うかもね~。
でも、予約していると言いましたら優しく
駐車場所に案内してくれました(笑)


過去に某料理屋さんにカブで行った時、
厨房の勝手口に案内されたことがあるんですよ(笑)
ほんとに申し訳ないような、笑うしかありません。



うに清さんの船盛です。
うに清さんの船盛です。



店内に入り食事タイムです。
船盛デカっ!お腹一杯食べました。
凄く美味しかったけど値段もそれなりでした(汗)
今度はいつ来れるかな~( ̄o ̄;)ボソッ



真鶴の喫茶店、ワッフルが美味しかったー。
真鶴の喫茶店、ワッフルが美味しかったー。



でっ食後のデザートが食べたくて
2号さんが探してくれた
真鶴の喫茶店で食後の休憩です。


地元のお客さんがワッフルを頼んでいたので
私も頼んでみましたよ~


おおー、凄く美味しい。


表面がパリパリカリカリで中がホワッと
焼きあがっていて、バターの香りと
甘めのシロップがたまらんですヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ


たぶんまた、行くと思います。\( ̄^ ̄)ハイ!!
世の中には、自分の好みにあう
美味しいお店が一杯あるんですね~。


小一時間のんびりさせてもらったので
さて、帰るよ~
椿ラインをクネクネしに行きましょう。



椿ライン
椿ラインから大島を望む



湯河原を経由して椿ラインを登り
大観山から芦ノ湖を望みます。
いやー、素晴らしい景色ですね~。



大観山から望む芦ノ湖と富士
大観山から望む芦ノ湖と富士



芦ノ湖から御殿場へ下り
道志みちを走って帰宅です。
17時前、暗くなる前に帰りましたよ~。



芦ノ湖
芦ノ湖畔



真鶴ツーリングルート
真鶴ツーリングルート



全行程200キロ、燃料給油なしで帰りました。
冬のカブツーリングにはちょうど良いのかな?
とても楽しかったです。


当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴにリに参加中~。

暖かくなってきたら
もっと距離を走りましょうかね~。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ


FC2バイクブログ ランキングへ

コメント

良いコースですね♪

寒い朝方は暖かい海沿いへ向かい、美味しい豪華ランチを楽しんで気温が上がってから山を回って帰る200Km、十分楽しめるツーリングコースだと思います。

が、雨ガエル御夫妻には少々物足りないぐらいなんでしょうね(^^;
このぐらいの距離ならクロスより07の出番なのですね。
07の方が腰に優しいのですか?

よかったですね~(^^)

さすがにあったかいんですねー
こんなに山のほうに行けるんですね!

こちらはすぐ雪と融雪剤で切なくなるので
ほんとに海近くで遊んでいます。

腰痛かなり落ち着いたようですね
よかった~!!!(^^)

そして、ご夫婦で走ってご飯~!
いや、私にとってはご飯じゃなくものすごい御馳走・・・

とにかく楽しそう~よかった~(^^)



No title

これは豪勢なランチ!!!
食べきれないくらいありますね(笑)

美味しそうです〜(^○^)

夫婦ツー(*^_^*)

こんばんは〜、隊長と副隊長がおそろで仲良しツー(*^_^*) 大分、腰の具合が良いのでしょうか? 無理せずに‥と言っても、行く時は行くよ〜って言われそう(笑)
今日、たっちゃま2号と親子ツーに足柄峠に行ってきました。まだまだ、免許取り立てなので‥もうちょい、お勉強が必要ですな‼️
これから、もうちょいしごいて上手くなって欲しいと思っております‥まぁ、乗ってなんぼ、走ってなんぼ‥メカも勉強してほしいと思う今日この頃です。

八馬力 様


寒いですからね~
夏場のようにシャカリキに走ることはできません。
のんびりと美味しいものを食べながら景色を見て
満足な一日を過ごすことが出来ました。

丸目さんでも、クロスでもこれくらいなら変わらないかもしれませんね(笑)

Nちたん 様


はい、ちょうど凍結もなく走りやすい感じでした。
でも、気を付けないと凍結はしているんですよ(;^_^A アセアセ・・・

帰りの道志みちは融雪剤のためベチャベチャギトギトでした(泣)

> 腰痛かなり落ち着いたようですね

ありがとうございます。
でもねまだ油断は禁物なのです"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!

わが家でもご馳走ですよ~。
交通費削って日ごろから節約をして
タバコやお酒もやらないので食べられましたヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ

はい、とても楽しかったです。
また、時間を作っていきたいと思いましたね~。

すさきち 様


かなりお腹一杯になりました。
しばらくお刺身はいらないと思いました・・・

美味しいものを食べると
心が穏やかになりますよね~。
特に喫茶店は静かで落ち着きました。
また、行きたいと思いました"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!

たっちゃま 様


こんにちは。
おかげでポカポカの中楽しく走って来れました。

親子でツーリング良いですね~。
バイクはフィーリングが大事ですから
乗って乗って体で覚えて行くしかないですものね~。

No title

こんにちは。
ご無沙汰しております。
ツーリング出来るくらいに回復なされたようで、良かったです。
労わりつつ楽しんで下さいね。
自分は人生初のインフルエンザ罹患者となり今週は出勤停止の身となりました・・・
こんな休みは嬉しくないですね(笑)

怪我と病気に注意してバイクライフを楽しみましょう。
勿論安全第一で・・・

おぉーいいですね♪

いい感じの距離内にこんなにいろいろあるなんて羨ましい!

冬は朝はのんびりと夕方は早めに帰宅なので近場が増えますが
あまり行くとこがない(TT)
街は通りたくないけどほかの道は凍結の心配がある山を越えるしかなく・・・

そろそろあったかくなってきてどこかに行けるかなぁ~(^^)

久しぶりです(^.^)

去年の5〜6月以来です(^.^)。カブからセローに変えたので、どうも気が引けて
投稿できないでいました。いつもブログは拝見させて頂いてるんですが、、、。

腰を痛めてブログの雨ガエルブログ復活、、、を読んでいて「まさか辞めちゃうの〜‼️」
って先を見るのが怖くて怖くて、、、。でも続けてくれて良かったー(´∀`)

最近焼津の高草山の公園でc90乗りのおじさんと友達になり、クロスカブを手放した
事を悔んでいます。。・゜・(ノД`)・゜・。

またチャンスがあれば乗りたいな〜(でも嫁が怖い(~_~;))
今度買うならどっちのカブ(110cc)がいいかな? また楽しいお話し聞かせて
下さい。


真鶴、いいですね

夫婦でツーリング、いいですね。
天気も良くて良い食事を堪能され、うらやましく思います。
明日あたり、春一番が吹きそうです。
春の足音が近づいています。
腰をいたわりながら楽しんでください。

postpapa 様


こんにちは。

こちらこそ、ご無沙汰いたしております。
寒中見舞いありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ

おかげさまで日常生活に支障がないくらいまで
回復いたしました(笑)
さすがにバイクをガンガン乗ると危険かも・・・

インフルエンザは辛いですね~
どうかお体大切にしてください。
お互い健康一番で行きましょう(笑)

ゆー 様


こんにちは。

いやいやそちらも軍艦島など世界遺産があって羨ましいですよ(笑)
神奈川も観光地が多いですから是非お越しください。

確かに冬場は凍結路が多いので気を付けないと危険です。
どうしても海側を走る機会が増えますね~。

はい、春はそこまで来ています。
暖かくなりましたら、またバンバン乗っちゃってください。
私も一杯乗りますよ~(笑)

くみざぶ 様


こんにちは。

カブだろうがセローだろうが
バイクですからね~気兼ねなくコメント下さい。

腰痛は、ちょっと堪えました。
やはり仲間に迷惑をかけてしまっているのが辛いです。
完全に戻さないと申し訳なく思います。

ちょっと辞めようかな~なんて気弱になりました。
それでもバイクが好きですからやめられません。
楽しい気持ちを伝えて行けたら嬉しいですね。

mabotaro 様


暖かくなってきたらもっともっと乗りたくなるでしょうね~。
妻も遠くへツーリングへ行きたいと言っております。
寒いと腰が冷えますから暖かくなったら嬉しいです。

実は結婚記念日を兼ねて奮発しました。
普段は質素倹約を心がけています(笑)

天気 景色 最高のお食事 ご夫婦で cubツーリング
最高ですね。少しうらやましいです(〃ω〃)お身体の方も 良良くなられたご様子 安心しました これからも
cub情報 楽しみにしてます。
しかし 舟盛り はんぱない 迫力!(๑>◡<๑)

No title

真鶴は廃水族館を探しに何度か行ったなぁ。
また水野空気も美味しかった秦野に戻りたいです・・・。
(10年秦野に住んでいました)

Ben利屋 様

こんにちは。

ありがとうございます。
お陰様で無理をしなければカブでツーリングへ行けるようになりました。

天気が良いと走りに行こうと言う話に突然なります(笑)
たまにはご褒美と言うことで日ごろ質素倹約に務めております(;^_^A アセアセ・・・

暖かくなりますからボツボツ乗り込んでいきたいですね~(笑)

ぼろしたろヲ 様

秦野に住まわれていたのですね~。

真鶴は近いですから良く行かれたことでしょう。
暖かくなりましたら、また来てみて下さい(笑)

No title

こんにちは!(^^)!ツーリングでのお写真素敵ですねー!
僕は最後にでてきたワッフルが・・・もうれつに食べてたい(笑)
あ、練習中にもかかわらずinstagram追加ありがとうございました☆
これからもお願いします(^◇^)

No title

ふじさんんんんん~~~~><

順調な回復、素敵なカブライフ、何よりです♪^^

オッカブP 様


こんにちは。

ありがとうございます。
冬は寒いですから走りより美味しいものが主体となりますね。

このワッフル美味しいです。
ちょっと甘めですがツーリングの時は良いかもしれません。
私も是非また行ってみたいと思っています(笑)

こてつ 様


ありがとうございます。

ボチボチと回復してきております。
でも、無理は出来ません(;^_^A アセアセ・・・

また、富士山見に来てね~。
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: