雨ガエルブログ復活・・・( ‥) ン?

皆様ご無沙汰いたしております。

雨ガエルブログお休みにも関わらず、

応援いただきありがとうございますm(_ _"m)ペコリ

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログランキングへ


新年早々腰痛となりまして、
仕事を2週間ほど休みましたので
ブログも休みをいただきました(汗)


その後も通院しながら
痛み止めやコルセットで様子を見ながら
今に至っております。


若いころは、すぐに痛みが引いて
バンバン動き回れたのに・・・
今ではまたゴキッときそうで怖いですね~。


先週あたりから、痛みが和らぎましたので
買い物や通勤など家の周りをカブで移動しています。
これがカブの使い方としては普通なのかもしれません(笑)


街中を乗り回すと、クロスカブより
07丸目カブの方が乗りやすいっ!
だって足付き良いし軽いです。


おかげで腰痛後は丸目カブを乗っています。
気楽さで言ったらリトルカブなのかな~
そんな思いに駆られます(*^^*)ポッ



クロスカブ
クロスカブ



でも、大柄ポジションと高いシート高のお蔭で
ロングツーリングが快適と言えるのですが・・・
全てを網羅できるバイクは無いっ!
が私の持論です。


さてさて話が逸れてしまいましたが、
ここからが本題です。
今後の雨ガエルブログについてお話します。


私達夫婦は、ほぼ毎日カブを利用しています。
そんな中で思ったこと感じたことを
二人三脚で綴ってきたわけですが・・・


妻が仕事を始めたり、私が腰痛になったりして
ブログをお休みいただいたのですが、
休んでいる間色々考えました。


妻の2号さんもカブに乗り出して5年ほど経ちました。
走った距離も3万キロ近いです。
もう初心者じゃありません。


正直なところちょっとしたクネクネ道では、
かなりちゃんと走ります(笑)
交通の流れに乗れないどころかリード出来ます。


私もカブに乗り出して7年弱経ちました。
そろそろカブの乗り方にも馴染んできた感じです。
カブだけで17万キロほど乗らせてもらっています。


そんな夫婦でありますから、
カブに対する嗜好もかなり出てきました。
嗜好が変ればブログの内容にも反映されますね~。


スーパーカブの楽しさ素晴らしさを伝えたい。
自分が楽しいと感じたことを
沢山の方に味わってもらいたいと思ったのが始まりです。


その思いは充分に達成出来たのかな~と思います。
私は今でもカブに乗ること走ることが大好きです。
初めてカブに乗った時のインパクト・・・


今でも鮮明に覚えています。
カブの走りに驚いて認識を
あらたにしたのを思い出します。



07丸目カブ改
07丸目カブ改



楽しい気持ちを素直に発信し続けたら
多くの仲間に巡りあえました。
色んな仲間に助けられ素晴らしいバイクライフを
送らせてもらえるようになりました。


気がつくと過去に乗ったどんなバイクよりも
深く味わっています。
私のカブ・・・普通のカブではなくなりました。


誰でも簡単に味わえるカブではなくなってしまいました。
簡単手軽に乗れるとお勧めしていたのに
雨ガエルの役目も終わりかな・・・


さらに、妻2号さんの07丸目カブはノーマルです。
でも、この子は2万キロでオーバーホールをしまして
レーサーのようにきっちり組んでもらった
究極のノーマルカブであります(笑)


おかげで、バリッと走りますし、
実にシルキー&スムースです。
ノーマルもこんなに良く走るんだーの仕上がりです。



07丸目ノーマルカブ
07丸目ノーマルカブ



そんな感じなので夫婦ともに一般的なカブでは
なくなってしまいました。
そんなこんなでこれからはもう少し
雨ガエル流が出るようになるかもしれません。


そうは言いましても、基本的には、
今までと同じように書いて楽しいと思える
ブログを心がけて行きますよ~。


さらに、ワガママを言わせていただきます。
毎日更新を控えさせていただきます。


日記のつもりで綴っておりましたが、
日刊雨ガエルブログとして定着してしまったので
皆様に読んでいただくには内容が貧弱で
申し訳なく感じるようになりました( ̄o ̄;)ボソッ


そんな感じなので、ゆるーく
復活していきたいと思います。
暖かく見守っていただけると嬉しく思います。
m(_ _"m)ペコリ


当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴにリに参加中~。

リハビリ活動中に目撃情報がチラホラと入りまして・・・
励ましのお言葉ありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ


FC2バイクブログ ランキングへ

コメント

お帰りなさい~(人´∀`)♪

雨ガエルさんお帰りなさい~(*≧∀≦*)
(先週お会い致しましたが・・f(^^;ハハハ~)

まぁ~焦らず徐々にブログ更新していけばイイと思いますよ~😊✌

復活祭

こんばんは、たっちゃまです いよ!待ってました。復活祭!
カエルさんのブログって聖書みたいな書でございますよ。
よかった~!さみしかったよ~!
これからは、腰のこともあるので、無理せずまったり行きましょう。
これからも、宜しくお願いします。

お疲れ様です♪

いろいろ責任を背負って書いてらっしゃるのですね!
私はのんびりです(^^;)

いいんですよ、ブログは自由で。
やめるなら一言欲しいかも・・・ってところですが。
休むのも自由、書くのも自由、毎日じゃなくても自由、カブに特化しなくても自由。

もうみんな雨ガエルさん夫婦が好きで寄ってるんですし♪

ブログなんてもそんなものですよ。

私がもろもろのブログ歴10年以上楽しくやれるのは自由だからですv

これからも元気な雨ガエルさん夫婦を垣間見れたら嬉しいな(^^)と思って覗きますので
日常を第一に、そして気楽に元気に楽しくまた書いてくださいませ♪

No title

腰痛からの復活、おめでとうございます!

ブログの更新、大変ですからゆる~い復活は良いことだと思います。
これからも楽しく拝読させて頂きます\(^o^)/

お待ちしておりました!

お疲れさまです。
とりあえずは、ひとまず完治の様でおめでとうございます!(´▽`)ノ


・・・・・。

今日の更新の回、途中まで読んだトコロでブログ、終わっちゃうの??っと心配しちゃいました(笑)

日刊雨ガエル通信も楽しみでしたが、やはり毎日更新って大変ですよね~!ワタクシなんぞは根がイーカゲンなモノで、1週間位放置プレイになる事もしばしば・・・σ(^_^;

ゆる~く、楽しい記事を待ってますので、気長にポツリ、ポツリと更新して下さいませ!
毎日ありがとうございました!<(_ _)>

No title

復活! おめでとうございます。
ブログも毎日々は重荷になるので、ボチボチ
やってください。
私なんか去年のツーリングの話が途中のままの
状態です。
腰痛は良くなったようでよかったですね!
筋力アップにウォーキングなんかいいかと
思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

復活おめでとうございます

腰痛はつらいですよね。
私も過去にぎっくり腰をやっているのでつらさがわかります。無理をせず、時間があるときにブログの更新をして楽しませて下さい。

おかえりなさい

誰にでも皆さんそれぞれ環境も違えば事情も違います。
ブログとは情報発信の道具でもありますが、基本私的な日記であり自分用の覚書でもあります。
時分のやりたいように、やれるペースでやっていくのが一番ではないでしょうか。

雨ガエルさん自身が「雨ガエル1号」のイメージにとらわれることなく、カラダの具合や私的な事情を考慮しつつ無理のないペースで続けていかれれば良いのではないかと思います。

おかえりなさいです!
以前ずっと前に一度だけコメントさせていただきました!
久しぶりの日記楽しみにしてました!カブのようにゆっくりいきましょう!これからも楽しみにしてます!

マイペース

復活待ってました。
焦らずマイペースで、ぼちぼち行きましょう。

お帰りなさい(^^♪

こんにちは(^^♪お待ちしておりました。
毎日続かれたブログを不定期にされたのはすごい決断だと思います。
そしてだれも責める人はいないと思います。
どんな記事でも雨ガエルさんのブログが楽しみなんですもの(^^♪
記事が上がるその日を首を長く?してお待ちしております(笑)

お疲れ様です。

おかえりなさい。
ゆる~い復活、了解です。「毎日更新すること」すごいなぁ~と、思っていました。
伝えたいこと、残しておきたいことをゆる~く自分のペースでが一番と思います。
体もですが、大事にゆる~くそれぞれ長く付き合っていって下さい。
暖かくなりましたらまたお会いする機会もあると思います。
楽しみにしています。マイペースで長く楽しみましょう。お互いに!

No title

  おかえりなさい

 日本の Mrカブ!!

 カブを愛してやまない方達への情報発信を、気の向くままにしていただければ幸いです。

 でも無理はしないで下さいね。 

 楽しく行きましょう!

 

復活なによりです

 おかえりなさいませ
腰痛はツラいですもんね。程度の差はあれどワタシも腰痛もちなので動けないツラさは実感したことがあります。いたわりながらカブを楽しむスタイルでワタシもいきたいと思っています。

No title

お久しぶりです^^

いや~読み進めていくと「(おっとこれは引退宣言か...)」な流れになってちょっとビビりつつもページスクロールしていました。まだまだそんなことないでしょうけど(笑)

コメントせずともいつも見ていますのでこれからも更新楽しみに待っています\( 'ω')/

No title

おかえりなさい!
更新待っていました。

確かに、雨ガエルさんのとこのカブは普通ではないですw
だけど?だからこそ?1号さん&2号さんのカブの楽しみ方は大好きですよ~(^^)/

また一緒に走りたいなと思います。
いつになるかは分からないけど、富士山リベンジ忘れていませんからねっ!(笑)

それでいいと

ずいぶん更新がなかったので心配しておりました。
腰痛がそんなに長引くとも思いませんでしたし、人気ブログゆえに何か読者とのトラブルでも・・・と。でも、どちらも読みが外れてよかったです。
これからはマイペースで、カブのようにゆったり行きましょう。あっ雨ガエル1号さんはしゃかりきに走りますね~。( ̄∀ ̄;) ブログもカブもゆったりですよ。
好きなときに好きなように更新する、それでいいと思います。

はじめまして。

はじめまして。
兵庫県は神戸でクロスカブに乗ってる あまね と言います。
腰の痛みだいぶ良くなった様で良かったですね〜

先日ハングアウトさんで作業していただいて、雨ガエルさんの事はFさんから時折お話を聞かせていただいてましたので、一度もお会いした事はないのに知り合いの様な気がして勝手に心配しておりました。

ブログは書きたい時に書きたい事を書くのが一番ですので、無理なくマイペースで良いと思います。
一読者として今後のご活躍を楽しみにしています。

気の向くままに

復活おめでとうございます。

足つきのよい07カブは市街地向きとなってるけど私の場合足が長すぎてクロスしか選択がありませんでしたよ。

でも重いしパーツ代も全体的に07より高いしなんだかな。

また遊べる機会ありましたら遊びましょう。

lovecub様


先週はお疲れ様でした。

モトコンポの機動性には脱帽であります。
それもまた楽しそうで見ていると
カブでも出来そうかな~なんて思っています(笑)

たっちゃま 様


ありがとうございます。

そして、お世話になっておりますm(_ _"m)ペコリ
完全復活と言うわけにも行きませんが
まずは仕事第一でなんとかなるようになりました(´▽`) ホッ

来年度からは自治会の役員もありますもので・・・汗

ゆー 様


こんにちは~。

> いろいろ責任を背負って書いてらっしゃるのですね!
> 私はのんびりです(^^;)

いえいえ何にも責任なんてありませ~ん。
お気楽に書かせてもらってますよ。"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!


こしが痛くて仕事を休んだので
ブログ書いて遊んでると思われちゃうと
デスクが無くなっちゃいますからね~(;^_^A アセアセ・・・


> いいんですよ、ブログは自由で。

はい、自由にやらせてもらっています(笑)


> もうみんな雨ガエルさん夫婦が好きで寄ってるんですし♪

いやーありがとうございます。
こんなカブライフですが
楽しいと思って書かせてもらっています。


ブログを見てくれた人が楽しいと思ってもらいたいので
ネガティブな話題は避けるようにしています。
これからも楽しいをお届けしていきたいと思いますm(_ _"m)ペコリ

すさきち 様


こんにちは。

ありがとうございます。
先日はおつかれさまでした。
また、ごいっしょしましょうね~。

> ブログの更新、大変ですからゆる~い復活は良いことだと思います。
> これからも楽しく拝読させて頂きます\(^o^)/

ブログは皆が思っているほど大変だと思っていないかもしれません。
ただ、適当過ぎると許されなくなって来たというのがあります。
沢山の方が見るようになって過ちを厳しくチェックしてくれる方が
登場してきたので慎重になりました~。
その分、内容もチャレンジャーではなくなりましたね~。
結果、つまらないと感じる方も多いのでは・・・
なのでゆっくりになりますm(_ _"m)ペコリ

おかえりなさいヾ(๑╹◡╹)ノ"
なかなか コメできませんが 楽しみにしておりました
バイクの 部品の交換 メンテの記事は 本当に
参考にさせて頂きました。カブ歴浅いですが
これからも ゆっくりと 永く お身体に気をつけながら
続けてください

待ってました~!!!

待っていましたよ~!!!
いやいや~それでいいんですよ~!!!

いや、それがいいんです!
もっと雨ガエル流で~(^^)

いや~よかったよかった!
復活おめでとうございます!!!\(^o^)/

気動車おやぢ 様


こんにちは。
ありがとうございます。

しかし、完治ではないんですよ~。
まだまだリハビリ状態です(;^_^A アセアセ・・・


> 今日の更新の回、途中まで読んだトコロでブログ、終わっちゃうの??っと心配しちゃいました(笑)

そうなんです、楽しくなければ書くの辞めよう。
楽しいと思ってないと文章で楽しさは伝えられないですからね~。

やっぱり腰が痛くて落ち込んだ気持ちで
ブログは書けませんでした・・・

痛みも引いたしカブにもちょこちょこと乗れるようになってきましたので
ブログの方もボチボチであります。

また、一緒に遊んでくださいm(_ _"m)ペコリ

Fjirou 様


ありがとうございます。

Fjirouさんのように日ごろから動いていると良いのですが
体のアチコチがボロボロであります。
歩くの気持ち良いですね~。(笑)
のんびりゆっくりウォーキングから始めて行きたいと思います。"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!

鍵コメ 様


こんにちは。

ありがとうございます。
お怪我が軽くて何よりです。

カブをお勧めしたいところですが、
今まで不満がなく使い勝手が良かったのでしょうし、
パーツなどがそのまま使えるのであれば
車種を変えなくても良いのかな~と思いますよ。
あくまで私見です"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!

mabotaro 様


ありがとうございます。

完全復活と言うほどではないのですが、
無理をしなければカブに乗れる程度になりました(笑)

ブログを楽しみにしていただき感謝です。
拙いブログではありますがよろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ

八馬力 様


私も世間一般のサラリーマンなんですね~。
人並みに仕事を休んでいるのに遊びのブログで
楽しいなんて言える余裕が無くなっちゃいました(笑)

それからも職場の仲間に負担をかけていたので
どうも気乗りがしませんでした~。
やっと仕事も普通?に出来るようになってきたので
遊びも一生懸命やってみようと思えました~。

さて、どこへ走りに行こうかな~(笑)

かずま 様


ありがとうございます。

ブログより走る方が好きなんですが、
こんな楽しいことを独り占めはもったいない。
カブがあればみんなやってみて~
そんな気持ちはいつまでも変わりません(笑)

これからも一緒に楽しみましょう。

harry 様


ありがとうございます。

楽しいと思えるまでに復活してきました。
腰が痛いと何をするにも気分がすぐれませんでした・・・
楽しいをそのまま伝えて行きたいです。
また、よろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ

オッカブP 様

ただいま~。
ありがとうございます。

> 毎日続かれたブログを不定期にされたのはすごい決断だと思います。

いやはやそれほど考えてなくて・・・(-_-;)
ただ自分が思っていたよりブログ休憩の反響が多くてびっくりしてしまいました。
こんなに応援いただきとても嬉しく思いました。

これからも楽しいと思えることを正直に発信していきたいと思います。
あっ、またお会いできる日を楽しみにしていますよ~。

kenken 様


こんにちは。

ありがとうございます。
毎日更新は、楽しみにしていただいてる方に対して
内容が薄くて申し訳なく思うようになってしまいました。
初めは日記のつもりで書いていたのに、
あまりにも沢山の方が読んでくれているので(;^_^A アセアセ・・・

これからも楽しいことは楽しい。
良いものは良い。
美味しいものは美味しい。
嗜好のあわないものはフェードアウトのスタンスは
変わらないつもりであります"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!

naga 様


こんにちは。

ありがとうございます。

>  日本の Mrカブ!!

いやはや光栄であります。m(_ _"m)ペコリ

気がつくとカブをとても楽しんでいます。
初めは仕方なくゲタ代わりで乗り始めたカブなのに・・・

はい、お互い楽しく乗って行きましょう。
これからもよろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ  

斉藤乱舞 様

ただいま帰りましたm(_ _"m)ペコリ(笑)

乱舞さんも腰痛経験者でありますか~。
あの息も出来ないほどの辛さは、二度とごめんです。

そうですね~、これからは休憩をとりながら
ボチボチとツーリングへ行くようにしないといけませんね~。
いたわりながらカブを楽しむスタイルに務めたいと思います。"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!

heliumu 様


こんにちは。

> いや~読み進めていくと「(おっとこれは引退宣言か...)」

heliumuさん達の活躍を見ると引退したくなりますよ(笑)
冬の北海道を走る・・・羨ましかったです。
大冒険ですよね、宗谷岬に立った時の気持ちは、
一生忘れられない思い出となって残ると思います。

また、元気なお顔を見せに来てください。
土産話を聞きたいものです。

じゅえる 様


こんにちは。

いやはや、私のブログよりじゅえるさん方の
ブログの続きが見たいですよ~(笑)

> 確かに、雨ガエルさんのとこのカブは普通ではないですw
> だけど?だからこそ?1号さん&2号さんのカブの楽しみ方は大好きですよ~(^^)/

色んな楽しみ方があるのは良いことですよね。
でも、冬の北海道素晴らしいと思います。
色々と辛いことはあったと思いますが
宗谷へ着いた時の感動は味わってみたいものです。


> また一緒に走りたいなと思います。
> いつになるかは分からないけど、富士山リベンジ忘れていませんからねっ!(笑)

ありがとうまた、元気な顔を見せて下さい。
富士山リベンジお待ちいたしております。

tama 様


ありがとうございます。

ご心配おかけしてすいません。
いやはや私もサラリーマンと言うことを実感しました。
仕事を休んでいるのに、趣味を楽しむ心の余裕は
無かったということであります(;^_^A アセアセ・・・

やっぱり遊びを一生懸命にやるためには、
仕事を真面目に出来る状態が必要です"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!

好きなときに好きなように・・・
お言葉に甘えさせていただきます(笑)

あまね 様


こちらこそ、はじめまして。
ありがとうございます。
お陰様でカブにトコトコと乗れるくらいまで復活しました。

はいはい、伺っております(笑)
カブで繋がっておりますから知り合いも同然です(笑)
私もFさんから神戸のクロスは聞いてるし見ております。"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!
いつかお目にかかれると面白いですね~。

楽しいと感じたことを書くようにしていますので
体調不良で楽しめないと書けなくなっちゃいますね~。
これからは走りも書くペースもゆっくりに切り替えたいと思います。

遊政 様


ありがとうございます。

足が長いと言うの宣伝しなくても(;^_^A アセアセ・・・
まったくおっちゃんなんだから足は短いのであります(笑)

最近お目にかからないですね~
皆、遊政君どうしてる?って聞いてきますよ。
また、今度一緒に走りましょうね。


Ben利屋 様


あれ~Ben利屋さん、こんにちは。

コメントありがとうございます。
いつかお目にかかりたいと以前から思っておりました~。

ブログより走るのが大好きなもので
腰が痛くて乗れなかったときは落ち込みました~。

はい、ゆっくり続けさせていただきます。
これからもよろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ

Nちたん 様


どうも~、元気ですか~。

雨ガエル流は、一般的じゃないので
少し考えながら発信しないとダメですね~(笑)

完全復活ではないですが、
暖かくなりましたらゆっくりお会いしたいものです。
よろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ

しっかりと治してくださいな♪

富士山に行くけぇ~ね。
それまでに治しといてぇ~よ。
ほんじゃ~の(笑)。

お帰りなさい♪

私もブログ書くより走ってる方が好きです。
見た目は一般的なカブでも中身がハイグレード!
それでOK!
それに興味がある。

でも、単純に雨ガエル夫妻が好きなだけです。
面白いのよ♪

今後ともあっちこっちよろしくお願いします('◇')ゞ

ぼちぼち行きましょう!

blogなんかは 自分の好きなとき 時間がある時に書いたらいいと思いますよ~ゆっくり行きましょう🎵

よかったー

よかったー!
よかったー!
身体が1番。家庭が2番。その他~色々。Cubは下の方だと思います。ポチポチと行きましょう。これでいいと思いますが何か?

あらま!いつのまにか復活!おめでとうございます!

さすがカブ界の重鎮!コメントの数も凄まじいです~!
皆さんも待ちに待ったことでしょう!

ワタシも楽しみにしてる一人ですよ~!
もう好きなようにお暇なときに更新していただいて~。ゆっくりとお楽しみくださいね(^-^)v

(^○^)

お帰りなさい(^o^)

ゆる~く!!で結構です(^o^)
マイペースで長~く!!続けて下さいね(^o^)

今後共、宜しくお願い致します(^○^)

待っておりましたァ!

ども、ネコマです。

まずは復帰おめでとうございます。
二週間近く更新が無かったので、何かと物足りないブログライフを送ってましたが、今日で復活となればナニヨリです。

ともあれ完治というワケではなさそうなので、無理無茶せずに更新してくれると嬉しいです。

四月にきっと開催されるであろう富士吉原のカブ会議にはお互い参加できることを祈ってます。

No title

お久しぶりです。相当、腰が難儀だったのですね。
回復しても、つい激痛や動けなくなる事が頭をよぎる時もありますよね。
暖かいバイクシーズンまで、じっくり養生なさって下さいね。おだいじに。

きゅー 様


こんにちは~。
了解です、万全の体制でお迎えすべく
体調を整えておきます(笑)

> 富士山に行くけぇ~ね。
> それまでに治しといてぇ~よ。
> ほんじゃ~の(笑)。

やつがれ様


こんにちは。

いやはや、乗って楽しいカブを求めていたら
一般的じゃなくなっちゃいました~。

ありがとうございます。
普通のおっちゃんとおばちゃんが
カブに乗っているだけなんですけどね~

> 今後ともあっちこっちよろしくお願いします('◇')ゞ

いやいやこちらこそよろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ

カブ 様


カブさんこんにちは。(笑)

本当は1月に紀伊半島を回ろうと思っていたのですが
腰痛で断念しました・・・
また、ご一緒したいですね~。

寒いですからねお互い体調管理に注意しましょう。

隆爺 様

ありがとうございます。

健康第一ですからね~。
隆爺さんをみならって気をつけて行きたいと思います。

丸目小僧 様


ありがとうございます。

休んでいる間にも沢山の方に応援いただき感謝です。
でも、ブログの内容がついて行けなくて・・・(泣)

これからも雨ガエル流で、
良いものは、良いっ。
好きなものは好き。
嗜好に遭わないものはフェードアウト

このスタンスを続けて行きたいと思います(笑)

Panda 様


ただいま~。

って腰痛で仕事を休んだので
ブログをやりづらかったといだけなんですけどね(;^_^A アセアセ・・・

また、よろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ

ネコマ 様


はい、どうも~。
歳には勝てません・・・

今回の腰痛で春までの長距離ツーリングが全て流れました。
完全復活とはいきませんのでボチボチ行こうと思います。

そうですね~フジカブ予定があえば行きたいです。

たぁみ 様


こんにちは。

ありがとうございます。
そうですね~冷やさないように気をつけて行きたいと思います。
それにしてもツーリング行きたいですね~(泣)

復活をお待ちしておりました^^

初めてコメントさせていただきます。
先日はお世話になりました^^
腰痛がいくらかよくなられたとのこと、安心しました。
私もここしばらく坐骨神経痛に悩まされ、大きいバイクにはまたがることもできず苦労しましたが、カブは大きく足を上げることなく乗れるので、以来ほとんどカブにしか乗っていません(笑)

しかし、腰痛はやっかいですね。油断は大敵、冷えもよくないと思いますので、
しばらくは無理をなさらずマイペースでお大事になさってください。

人気ブログなので、色々とお悩みもあろうかと思いますが、
たまにはご自分を解放してあげるのも大事なことです。

またお会いできる日を楽しみにしています。
まだまだ寒いのでどうかご自愛ください。

ゆるーく

雨ガエルさん、おかえりなさい。
自分も腰痛持ちなので辛さわかります。
「ゆるーく」って良いですね。
なんかカブライフにぴったりの言葉に思います。
カブの懐の深さがこう感じさせてくれるのでしょうか。
ブログもゆるーくでお願いします。
これからもよろしくお願いします。

復活おめでとうございます。

体調も幾らか良くなりましたか、先ずは復活おめでとうございます。
ブログも毎日更新を止めると気が楽になります、ゆっくりやってください。

おかえりなさいです(´▽`)

1号さんこんばんは^^

腰痛の方、だいぶ良くなったみたいで良かったです(´▽`)
まだ寒い日もあるので、引き続きお気を付けて下さい。

ブログの更新は無理せず、50cc のカブみたいにトコトコ
のんびりで良いと思います^^


お疲れ様です!

復活?おめでとうございます!

早く暖かくなって腰にも負担が掛からなくなって欲しいですね。まだまだ寒暖差が激しいので無理はしないでください。

ブログはまさかの引退宣言かと思いましたよ〜
ドキドキしながらページをスクロールしました。
これからも無理なくマイペースで頑張って下さい!

大変でしたね

久しぶりの更新と反響にビックリポン!!レスも大変そうですが、1号さんの誠実さに脱帽です。
それが1号さんの魅力の大きなポイントではないかと勝手に思っています。

私のしょぼい話を聞いて下さい(こうして見たり書いたりして、1号さんのブログ、コメントに禿増される、いや励まされたり共感される方が多いと思います。)

私も以前ぎっくり腰で休職しました。
トイレにヒーヒー言いながら、やっと這って辿り着くものの、手をかけ仰ぎ見る便座のなんと高きこと!! 
やった者しかわからぬ、痛さ、哀しさ、うらめしさ…。も一つ、申し訳なさ。

今では立派な腰&首のヘルニア持ち。
それを心配してくれる鬼のように優しい家内のために大型バイクを下りました。


それまでは、1号さんが以前ご子息関係の記事で書いておられた、なってはいけない「バイクバカ」、真面目な不良そのものでした。

分を弁えず=家計を弁えず、自分の好きな事だけ追っかけて、バイクの買い換えを○○年間続けました。バイク=倍苦でした。

その時は何も考えていませんでしたが(=バカのバカたる所以)、今となっては手に入れたくても買えない貴重な個体もあったり、バイク屋に騙され(見切れなかった)、とんでもなくひどい個体を高額で買わされたり、無駄遣いしすぎた、と後悔しています。

今、手元に残っているのは、JA07白改と軽いトレッキングバイク
+家内の黄リトルの3台です。

それでも今日、バイクに乗れること、そして、お互いに「行ってきます」、「行ってらっしゃい、気をつけて!」、「ただいま」、「おかえり」、と言い合える家庭環境に心から感謝しています。

本当に大事なもの、大切なものを見失わないように、地に足をつけて、残りの人生を(のんびり走りながら)生きていきたいと思っています。

なんちゃって……、本当は根っからバイク好きで遠出もしたいし、いつかまた大型に乗れるかな~、なんて叶うはずもない夢をみているマジおバカな還暦カブ爺です。

諸行無常…
優しい2号さんもあれこれ大変だったことでしょう。
共に白髪の生えるまで…、ゆっくりゆっ~くり支え合って、励まし合って、いたわり合って生きまっしょい!!

長文になってごめんなさい。
レスは、いりませんからね~m(_ _)m

腰痛からの復活と共にブログも復活
まずはおめでとうございます(^^)
腰痛もブログも無理なさらず自分のペースで行きましょう
私なんざ1カ月放置なんてザラですし(-_-;
義務的にやっても楽しく無いですからゆっくりのんびりでいいと思いますよ~
雪が溶けたら何処かでまたお会いしましょう(^-^)/

えびぞう 様


どうも~、先日はお疲れ様でしたm(_ _"m)ペコリ
ありがとうございます。
お陰様で、ちょこちょことカブに乗れる程度になりました(笑)

ある程度の年齢になりますと皆さん
体の不調とお友達になってうまく付き合われていますね。
そんな体に優しい原付二種をありがたく楽しませてもらっています。

これからも楽しく乗るを基本に
二輪ライフを満喫していきたいと思います。

> またお会いできる日を楽しみにしています。

はい、こちらこそよろしくお願いします。

Route66 様


こんにちは。

あはは、やっぱり持ってますね~。
まえからゆるーくのつもりだったのですよ~。

それでも楽しいと感じる間は
発信し続けていくのでしょうね~(笑)

班長@愛知みよし 様

ありがとうございます。
お陰様で、カブにちょこっと乗るくらいは
考えずに出来るようになりました(笑)

回りの方も自分の体と相談しながら
毎日を送られていますから、
私も見習わないといけません。"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!

ブログ更新を不定期にしたのですが
とくに感じることが無いのが不思議なくらいなんです。
没にするネタが増えたな~と感じているくらいです。
とても不思議です。

ねこあに様


こんにちは。

ありがとうございます。
腰痛は、おかげさまでカブに乗って
近所をトコトコ走る程度は問題なく出来るようになりました。

そうですね~腰痛は冷やすことが良くないので
気を付けたいと思います。

仕事が真面目にできるようなったら
何ら問題ないのですが、
職場の仲間に迷惑をかけていますから
気がひけてしまいますね~┐( -"-)┌ヤレヤレ...

harumai 様


ありがとうございます。
カブちょこちょこと乗っています(笑)
完全復活したらもっとバンバンはしりたいですね~。

> ブログはまさかの引退宣言かと思いましたよ〜
> ドキドキしながらページをスクロールしました。

ゴメンナサイね。
でも、私のブログが必要とされなくなったら
早々に辞めるつもりです"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!

楽しいを伝えられ、必要とされるうちは
発信し続けて行きたいです(笑)

Moto爺 様


こんにちは。
ありがとうございます。
それに暖かいお言葉も嬉しく思います。

私のブログを見て、これなら出来るとか、
やってみようとか、こんなことあるんだね~
そんな感じで見ていただけると嬉しく思います。

それほど高度なことや凄いことをやっているわけでは無く
カブに乗っていれば同じことを楽しめると思っています(笑)

ぎっくり腰・・・辛いですよね~
共感いただけるとホッとします。
こんなに人は無力なのかとと言うのを思い知らされます。


私は、バカは大好きです。
職場でもバカはいます。
でも、可愛いですよね~。

何事も一生懸命は憎めません。
Moto爺さんもバイク馬鹿をやる裏で
真面目にやるところはしっかり押さえてきたと思います。
だから今があるのでしようね。

私も、バカをやっていますが
そんな年配者になって行きたいと思います。
これからも色々お話聞かせて下さい。

寒いですから風邪など引かぬよう、
お互い気をつけて行きましょう(笑)
では、失礼しますm(_ _"m)ペコリ

NB 様


こんにちは。

ありがとうございます。
そちらは今頃極寒の世界でしょうね~。

NBさんのブログ、自由ですよね。
私も基本は自由にやっているつもりなんですよ。
義務的にはやっているつもりはなかったのですが
雨ガエルと言う人物が、私の遥か前を走るようになってしまったのかな~?

はい、今年は東北へバンバン行くつもりですから
お会いしたら絡んで下さいね(笑)

No title

こちらではお久しぶりです。

ようやくカブに乗れるようになるまでは回復されたようで何よりです。春先あたりまでに長距離できるくらいまで回復できることを願っております。

回復されたらまたお誘いください。それまでは無理をなさらぬようご自愛ください

Baker7 様


こんにちは。
お陰様で、近場をちょこちょこ走っております。
もっともっと暖かくなったら一杯走りましょうね~。

しかし、それほど長距離を走れるのか心配です(-"-;A ...アセアセ
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: