腰痛っ?ピンチ!

伊豆ツーリングの翌日、

腰痛で動けなくなりました(泣)

しばし、活動停止です。

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログランキングへ


朝、寝床から起き上がろうとしたら、
何かおかしい( ̄▽ ̄;)
腰が痛いかも・・・


動かすとゴリゴリと言う
違和感と同時に激痛が!
これヤバイよね~。


ぎっくり腰とも違う感じですが、
まともに動けないので、
お仕事は無理です。


病院へ行くにしても、
動けないから一苦労!
不自由ってこんなに大変なんですよね。


あらためて健康とは尊いものだと
思い知らされます。
まずは病院へ行きましょう。


長い待ち時間の後、レントゲン撮影をして、
ドクターから背骨の間隔が加齢によって
詰まって来てるから仕方ないとのこと。




お薬いただきました!



痛み止めの貼り薬と飲み薬を
処方されて帰りました。
今回は中々痛みが引かないな~。


それにしても毎年冬場になると
腰痛を発症するなー?
今回はちょっと辛いです(泣)


皆さんもお体を大事にしてくださいね~。


当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴにリに参加中~。

いやー、参った!
痛みが引かないのはつらいねー。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ


FC2バイクブログ ランキングへ

コメント

ぎっくり腰は突然に

ラブストーリーが突然来ればドラマになりますが、ぎっくり腰は笑い話にもなりませんね。
直立二足歩行が特徴のホモサピエンスですが、まだまだ進化の途中なので脊髄が長年の垂直荷重に対応しきれないと何かで読んだ記憶があります。
これまで進化して築いてきた脊髄の耐用年数以上に寿命の伸びが早いのも一因とか。

立って歩いて生活してる以上腰への負担は避けられないし、腰がダメだと何もできなくなっちゃいますね。
焦らず静養するしか方法が無いでしょうから、落ち着いて養生されて下さいませ。
ちょっと痛み引いたからカブでどこかへ・・・なんてダメですよ^^

あらら・・・

私もよく腰痛に悩まされるのですが
ロンツーで同じような大勢が長く続くとかも腰に来ると思います。
私は車旅でも座りっぱなしでやっちまうことが多いので(^^;)

今は寒いですからそれもあるのかも?

ゆっくりじっくりお大事に~(^^)

安静第一で

普通の腰痛であれば「背筋まっすぐカブでリハビリ」が有効なのですが、椎間板の問題であればバイクはダメですね。
それよりも、雨ガエルさんは重篤な「カブ依存症」なのでメンタル面の治療が必要かも。

今夜は雪ですから諦めて療養に専念してください、どうぞお大事に。

大丈夫かなぁ?

こんばんは〜(泣) 大丈夫ですか?
少しは‥楽になりましたか?
まだかな‥3日目ですもんね。
コルセット装着していれば、少しは‥動けるようになったかしら‥
きっと、今まで無理が祟ったのかもしれないですよ。
寒い時期には特に注意して下さいませ。
でゎでゎ、お大事に‥

おだいじに~

こんばんは^^

加齢と共に腰椎のショックアブソーバーがすり減ってます笑
特に2輪の場合バランスとか振動は腰椎の負担が大きいと思いますよ

カブなら部品交換で済みますがね~~

そういっても年間走行3万㌔を1万㌔には雨ガエルさん できないしね笑

雪も降る事だし 休養休養

お大事に。

あぁ、私も加齢という言葉は聞きたくないのですが、やはり・・・。

これからは、冬場とシーズンは月1ペースで湯治場ツーリングですかね。
『雨ガエルの全国温泉紀行』なんてどう?(笑)。

とにかく、しっかりと治してくださいよぉ。

八馬力 様

こんにちは。

腰痛は持病ですね~。
毎年程度こそ違うもののやらかしています。
今回のはちっと厳しいかもしれません(泣)
しっかりなおさないと動けないですね‼
しばらくカブは自粛です。

ゆー 様

ありがとうございます。
ゆーさんも腰痛持ちなのですね(汗)
寒い時期は出やすいので気をつけていたのですが
やってしまいましたねー。

今回は少々厳しいかもしれません。
しっかり休んでなおさないとです。

ゆーぱぱ 様

カブ乗らないようにしないと!
バイクは腰に優しくないですよ~とドクターに言われてしまいました。
はい、わかっております。
今回は、養生しないと動けなくなってしまいます(泣)

たっちゃま 様

ありがとうございます。
年明けから調子は良くなかったですねー。
自分では気がつかないうちに無理をしていたのかもしれません。
しっかりなおさないとです。

masa 様

こんにちは。
医者で加齢による腰痛と言われて結構ダメージ受けました。
もう、そんな年なの?って感じです。(泣)

おっしゃる通りバイクは腰に良くないそうです。
少し控えないとダメですね!

お大事に

寒い時には腰も大事にしないといけませんね、僕も加齢?ヘルニア持ちですが時々整形でマッサージです。

きゅー 様

やはり加齢にはかてませぬ(泣)
まずは安静にして、それからリハビリです。
毎年のことでしたが今回はちょっと厳しいです。
しばらくカブはお預けですねー(泣)

加齢!?

か 加齢による腰痛なんですか?!
そうですか~きっと私もですね~(^^;

1号さんほどタフなかたでもなるなら
私もなっても当たり前~となぐさめられます!

とにかく痛いときは
体のSOSなので
パーツ交換!じゃなくて
自然治癒をまって養生ですね~!
あわてずにゆっくりされてください~

私も12月に腰痛やりました。

仕事1週間休み、それでも激痛がもう1週間続きました。いまでも痛いです。
原因はバイクだったのか今気づいた。
前日に山中湖行ってきて、その翌日から痛み出し、翌朝起きられませんでした。

ありゃ!?

 なんとっ!お大事にっ!
ワタシも腰痛もちなのですがツライですよね。あの痛さは。
しかし活動停止ですか…。
では変わりにワタシが明日走ってきましょう。「珍達そば」まで。はいっ

No title

ご無沙汰しておりますぅ~

あらぁ~雨ガエルさんも、椎間板の不具合ですか、お大事に・・・
ですが、加齢によることですので、これ以上悪化しないよう、痛みが起きないよう、付き合っていくしかないそうですよぉ~

あたしも同様で、ここ5年ほどの間に身長が3cm縮みました・・・

班長@愛知みよし 様

> 寒い時には腰も大事にしないといけませんね、僕も加齢?ヘルニア持ちですが時々整形でマッサージです。

ヘルニアではなかったのですが、加齢による腰痛ですね~。
痛みが引いたら腰痛体操して少しでも長くコシガ使えるように頑張らないと・・・"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!

Nちたん 様


年齢からくる腰痛だそうです。

最近運動不足でしたからね~
カブばかり乗っていてはダメなんです。
乗るためには運動もしないといけません。"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!

まずはゆっくり休まないと・・・

wamko0011 様


私も一週間ちかく休んでいますね~。
さすがにヤバイ・・・

> 原因はバイクだったのか今気づいた。

そうなんですカブは腰に来ますね。

すこしお預けです。


斉藤乱舞様


ありがとうございます。

いやー今回は痛かったです。

> しかし活動停止ですか…。

はい、しばらくカブはお休みです。

ライスケorHatsumi 様


椎間板はだいぶすり減っていますね~。

ある程度の年齢では仕方のないことだそうです。
しばらくカブはダメですね~。

痛みが引くまで安静にして、
その後、腰痛予防をしないといけませんね。"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: