冬の伊豆半島

お天気は、明日から下り坂?

週末に雨はダメですよねー。

晴れて欲しい・・・

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログランキングへ


遅まきながら、今年最初のツーリングへ
カブ友さんと一緒に行って来ました。
景色が最高でしたよ~。


早朝からo(^-^)o ワクワクッしながら出発しました~。
6時だと言うのにまだ暗い感じでした、
いやー寒いね~鼻水が出ます(笑)


仕事が始まる会社もあるようで、
市街地の交通は忙しく感じました。
交通取り締まりもちょこちょこと見かけます。


うーん、正月も終わったんだね~と
実感する光景であります。
待ち合わせ場所に到着です。


新年のあいさつをして、今日のルートを
ざっくりと話し合って出発です。
先日、駅伝で盛り上がりましたR1を走ります。



芦ノ湖箱根駅伝往路ゴール地点
芦ノ湖箱根駅伝往路ゴール地点



箱根の峠を越えて芦ノ湖のゴール地点で休憩です。
熱い戦いの余韻を感じながら記念撮影です。
はい、行くよ~っ!


油断をしていると休憩時間が長くなります。
ここから三島へ下りR414で中伊豆を通り
下田へ向かいます。


天城の辺りを走っていると・・・
天気が良かったのに黒い雲が空を覆ってきます。
ほどなくすると雨粒が・・・Σ(=゜ω゜=;) マジ!?


雨の天気予報なんて聞いてないよ。
シールドに当たる雨粒が大きくなってきました。
いやー、今年も雨男なのか~┐( -"-)┌ヤレヤレ...


テンション下がりまくっていましたが
下田に来るころには太陽もポカポカと出てきましたよ。
まったく新年早々ビビらせてくれるじゃないかム(ー'`ー;)ムムッ



走り初め奥石廊崎。
奥石廊崎、風も少なく穏やかでした~。



下田から奥石廊崎へ回り西伊豆を北上します。
松崎から仁科峠へ登り西伊豆スカイラインをはしります。
富士は残念ながら雲の中です。



仁科峠
仁科峠、西伊豆スカイラインを走りますよ~。



再び西伊豆へ下り駿河湾を眺めながら走っていると
お腹が空いてきましたね~
沼津市あたりで海鮮でも食べようと思いましたら・・・



西伊豆の景色
西伊豆の景色 駿河湾を望む



Hさんが静岡来たらさわやか食べてみたいとのこと
そんじゃっ!遅くなったついでに
早い夕飯にしちゃいましょう。


と言うことで16時過ぎに御殿場のさわやかさんで
夕飯を取りました。
うーん、美味い、安定の美味さです。



さわやかさんのハンバーグ
さわやかさんのハンバーグ



ここで流れ解散として、
私は山中湖から道志みちを通って帰りました。
久し振りのツーリング楽しかったな~



伊豆半島ツーリング
伊豆半島ツーリング、本日のルート



当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴにリに参加中~。

翌朝、ぎっくり腰で動けない・・・。
雨ガエル大ピンチです。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ


FC2バイクブログ ランキングへ

コメント

お邪魔します

FC2ランキングからお邪魔しました。

カブでこのルートってすごいですね。

この時期にこのルートって路面は問題ないのかな? それだけじゃなく寒いし遠いしで大変でしょうが、天気がよかったので何だか楽しそうですね。

それと「さわやかさん」に行ったことが無いのですが、御殿場にあるのですね。是非今年はツーリングのルートに入れてみたいと思います。

また寄らせてもらいます。

けんぶー 様

始めてまして!
雨ガエルblogへようこそ。
カブであちらこちらを走り回っています。
なれてくると距離を走るようになります(笑)

静岡県限定のさわやかさん、是非行ってみて下さい。
休日のご飯時は混みますからご注意下さい。

これからもよろしくお願いします。
(^_^)v
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: