プコカブ・JA07丸目カブのバッテリー寿命。

新年早々、プコカブのエンジンがかかりません。

バッテリー上がりのようです。

┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログランキングへ


2010年10月に購入した、
JA07丸目110カブですが
ここまで6年と数か月経過しました。




JA07丸目110カブ プコブルータンデム仕様



お正月ですから、ちょっと乗ってみよう・・・
エンジンをかけてみます。
イグニッションオン!


セルボタンを押します。
ギュッギュッギュッ・・・ジッジッ。
( ̄ェ ̄;) エッ?


再度セルボタンを押します。
ギュッ・・・シーー( ̄、 ̄*)ーーン
ありゃーセルが回らないです。


バッテリーが終わりましたね~。
ここまで良く持った方だと思います。
仕方ないですね"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!


カブはバッテリーがあがっても
キックでエンジンかかるんだよ~。
インジェクションだけど問題無し。



BRDタイプRマフラープロトタイプマフラーステーロゴ
あっ邪魔でしたのでキックペダルを外していました・・・(汗)



余裕をかましてキックを見ると
Σ(・o・;) アッ、プコカブさんのキックペダルは
邪魔だったので外しておいたんだっけっ。


えーとペダル、ペダル・・・
ないないっ!どこにある? (汗)
物置の整理でどっかに入れたぞ?


ひぇーわからない、どこしまったっけかな~。
まぁ良いかっ!
すぐに出そうもないのであきらめましょ。




雨ガエル2号さんのカブ



代わりに妻の07カブからキックペダルを借りまーす。
同一車種ですからね、問題なく使えますよ(笑)
ちなみにクロスカブのキックペダルも使えます。



クロスカブのキックペダル
クロスカブのキックペダル



装着後、キックっ!
ほほー、一発始動です。
カブって素晴らしいよな~。




キックペダル装着!



今年も世界最強バイクは、
カブで決まりだね~(笑)


さて、バッチリ動きますが、
バッテリーは近いうち交換しておきましょう。
キックペダルも妻に返却しないとね。(^_^)/


当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴにリに参加中~。

私のカブのキックペダルは、工具箱の中に
横たわっていました。見つかって良かったよ~(´▽`) ホッ


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ


FC2バイクブログ ランキングへ

コメント

あれれ〜(笑)

こんばんは〜雨ガエル1号&2号さん。
今年のお正月は、いかがでしたかぁ?(笑)
バッテリー上がっちゃたのね〜(〃ω〃)
カブはキック一発‥ですものね。
寒くてならない時とかはちょびっと充電すると良いかもね( ^ω^ )
1号さんは、毎日乗ってるから上がらないと思いますが‥もしもの事を考えたら充電器のご用意を‥ウィンカーの点滅があれ?と思うと少々ヘタリが‥みたいです。
今年もカブを愛して行きましょうね💖

私も心配

私もキックを外しています。但し押しがけ(バッテリー元気だから?)で問題がないと思っています。
こんどバッテリーを外して押しがけを試さないと、と心配になりました。

今年も宜しくお願い致します。

アウスタの激安バッテリーおすすめですよ~

安心しました。

ワタンのプコカブも5年以上バッテリー換えてないので、アア上がってもエンジンキックでかかるのね~!と安心しました。
ありがとうございましたm(__)m

No title

あけましておめでとうございます。
今日、私のクロスくんも不調でビビりました。
セルでかからない!キックでもかからない!キック一発、が効かない時もあるんですね。
こういう時は玄関に駆け込み「エンジンかかんないーー!」と叫びます。
息子が「どれどれ」とセルを何回か押して、だんだん音が変わってきて、
5,6回目にかかりました。
何だったんだろう…まだ新しいのに…
2日乗らなかったからすねちゃったとか?んなバカな!

それは助かるし

 ぉお!カブってバッテリー上がってもエンジンかかっちゃうんですね。インジェクションだからダメなのかな?なんてよくもわかってないのに思ってました。省電力ポンプとかなんとかいうやつの恩恵?いつかバッテリー外してキックして実験してみようかと思ってましたがこれで安心です。バッテリーがアウトでもエンジンスタート出来ちゃうのは助かりますよね。さすがカブ!

やっぱり世界最強のバイク

キック一発で
ほひょほー 気持ちが伝わります
良いですねカブは

たっちゃま 様


どうも~。
いつも通り平和な正月となりました。

はい、、もう6年以上ですからね~。
仕方ないと思います。
MFバッテリーですから充電は・・・(汗)
ビビリーな私であります。"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!

バッテリーは、近いうちに台湾製でも購入してみます。

隆爺 様


押しがけも出来ますね(笑)
大丈夫、バッテリーが弱ったくらいなら
キックや押し掛けでもかかりますから
でも、取り外して押し掛けですか・・・?

カブ 様

> アウスタの激安バッテリーおすすめですよ~

はい、バッテリーを調達しないといけませんね。
台湾製が安くて品質も良い感じですね(笑)

丸目小僧 様


いえいえどういたしまして、
私もバッテリー上がってビックリしましたから~。

はい、バッテリー上がり程度なら
キックで普通に始動できましたよ~。
でも、バッテリーが不良の状態で乗り続けるのは不安なので
近いうちに交換をしようと思います(笑)

にゃお様


はい、あけましておめでとうございます。m(_ _"m)ペコリ
今年も楽しく乗りまくりましょうね(笑)

あれー、エンジンかかりませんでしたか(;^_^A アセアセ・・・
私も、クロスに乗り始めたころ何度かエンジンがかかりませんでした。

何をしてもかからず、時間をおいてかけたら始動しました。
原因は不明のままですが、あれ以降症状は出ていません。
2日くらい乗らないからって機嫌は損ねないと思います"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!

頻繁に症状が出るようでしたら販売店に見てもらった方が良いかもしれません。
でも、突然かからなくなったりエンジンが止ったりの話は沢山聞きます。

斉藤乱舞 様


はい、バッテリーあがってもかかっちゃいました(笑)
私もインジェクションだから無理なのかな~なんて思っていたのですが
期待を裏切ってくれてバッチリかかりましたヽ(‘ ∇‘ )ノ

カブといっても最新型ですから、
ありとあらゆるところに最新技術を採用していると聞きます。
セルモーターも電気をなるべく消費しないものだったりしますので
燃料ポンプにしても作られた方は凄く頑張ったと思います。"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!

バッテリーを外してですか・・・
私は試していないです(笑)
カブッて素晴らしいですよね~。

堺の風車 様


はい、カブは本当に素晴らしいと思いました。
キックも軽くて踏ん張る必要もありません。

さすが世界ナンバーワンバイクだと思います(笑)

No title

寒くすぎてうちのもかかるか心配になってきました(^^;)
キックペダル使ったことない!
キックでかけるのやったことないです・・・
いざってときにできるだろうか・・・(><;)

今年もカブについていろいろ勉強させていただきます♪

健康で楽しい一年になりますよーに(^O^)

今年もよろしくお願いします(^^)

安心、安心

あまりにも暇、天気も良いので
きになつている。例のことを試してみました。
バッテリーマイナスを外して押しがけ、メーター約8km/hで4速へ、2回目にて、エンジン始動致しました。電気系統も大した物だと感心。馬鹿だね~

ゆー 様


こんにちは。

たぶん大丈夫だとおもいますよ(笑)
まだまだ新しいですから。

あっそうですね~
たまにはキックで始動をしてみるのも良いかもしれません。

はい、お互い楽しいバイクライフを送りましょう。

こちらこそよろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ

隆爺 様


こんにちは。

天気良いですね~。
真冬なのにとても走りやすいです(笑)

え~、バッテリー外して押しがけですか~?
でも、かかることが証明されましたね。
お疲れ様でした。m(_ _"m)ペコリ


非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: