乗り続けることの素晴らしさっ!

正月気分に浸ります。

箱根駅伝の号砲を聞きながら目覚める・・・

あ~幸せ(*^^*)ポッ

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログランキングへ


元旦の昨日は、お世話になっている
バイク友達に誘われて宮ケ瀬に行きました。
穏やかな気候に誘われてバイク乗り達が集います。


あぁ~、今年も始まったな~。
宮ケ瀬から見える山々を眺めながら
今年も楽しく走るぞーなんて思ったのかな?(笑)


友人たちに挨拶し、食事をとって歓談です。
今年は、古い友人に数十年ぶりに再会です。
30年以上昔にお世話になった先輩です。


パワーとスピードを追い求めていたころ
この先輩は、ハーレーに乗っていました。
楽しみ方、ジャンルは全く異なっていましたが、
彼とのバイク談義はとても楽しかったことを覚えています。


あれから30年以上時が経ち、
バイクを通して再び会うことが出来ました。
凄く懐かしくて嬉しくて沢山話してしまいました。


何が嬉しかったか・・・
話し出すと30年以上の時が一気に縮まって
昔と同じ感覚で話しが出来たのです。


若者だったあのころから比べると
お互いおっさんになってしまいましたが
気持は何も変わらなかった(笑)



30年以上前から乗り続けているハーレー
30年以上前から乗り続けているハーレー



しかも、先輩は当時と同じハーレーに乗ってました。
凄げー・・・
あれから30年以上経つのにまだオーナーとして乗っている。


以前、友人Nさんのビュエールでも思ったのですが
私が30年以上前、カワサキの逆車を購入する際
パワーと最高速が選択の指標となっていました。



希少車 初代 ビュエール
友人Mさんの希少車 初代 ピュエール



当然、ハーレー系のエンジンは選択しなかったのです。
でも、今にして思うとオーナーとして乗り続けていたら
素晴らしかったろうな~と感じます(笑)



ブリヂストン350GTR
ブリヂストン350GTR



未だに乗り続けている友人先輩を見るにつけ
大したものだと尊敬の念を抱きます。


私も昔乗っていたバイクをまた乗ってみたいですね~。
ワンオーナーにはなれないけれど
もう一度、あのころの気持ちを感じてみたい(笑)


バイクって乗り続けることが難しいけれど
それが素晴らしいと思ってしまう
雨ガエルでありました・・・(笑)


当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴにリに参加中~。

先輩のショベルヘッドのハーレーさん、
帰りにセルが回らなくて押しがけしたのは愛嬌です(笑)


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ


FC2バイクブログ ランキングへ

コメント

(^o^)

明けましておめでとうございます(^o^)

1号さん♪も、ずっと同じカブに乗り続ける実験中じゃないですか?(^o^)
今のまま!!乗ってれば、大丈夫ですよ(^o^)
僕も頑張って、VESPA とカブ乗り続けるつもりですよ(^o^)

本年も、どうぞ宜しくお願い致します(^o^)



クロスカブ

三年程度で10万Kmのペースで30年乗り続ければきっとHONDAから表彰されます(笑)

今一緒にクロスカブに乗ってる仲間からも一時期は呆れられるかもしれませんが、そこまでいけば畏敬のまなざしで見られるでしょう。

頑張って下さい(≧▽≦)

No title

明けましておめでとうございます。
今年もヨロシクお願いいたします。

今年も四国へ来られるんでしょ(笑)

遅ればせながら・・・

あけましておめでとうございます!

おかげさまで、ウチのカブちゃんは乗り出して今年で22年目を迎えます。
オンボロですが、愛着が有り手放せません。(#^.^#)

今年も、遅れてやって来た新人?を、どうぞよろしくお願い致します。

たしかに

 たしかに以前乗っていたバイクっていうのは気になりますよね。ワタシもそれらのバイクを街中で見た時、視線がロックオンします。よく「音楽」や「味」とか懐かしいモノに触れると当時を思い出したりするものらしいですが、そういった感覚っていうのはすごいうれしいですよね。二度と戻れないハズの過去に精神だけでもタイムスリップ出来たような。やっぱりバイクって素晴らしいや。たぶん一生乗るだろうなぁ。

Panda 様


あけましておめでとうございます。
昨年中は大変お世話になりました、
本年もよろしくお願いしいたします。

カブも10万キロ乗りましたので
これからどうなるか?
PandaさんのVESPAとカブも元気そうですね(笑)

はい、私たちも長く乗り続けていれば
面白いかもしれませんね。
今年も一杯乗りましょうね~。

八馬力 様


いやはや10万キロ走れましたので、
私の中での目標は達成されましたね~(笑)
これからはどれだけパリッとして走れるかです。

私のクロスは外装がちょっと色あせてきましたかね~

on&off 様


あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

はい、ありがとうございます。
四国行きたいですよ~
2月に土佐へ行きたかったのですが、
休みがうまく撮れなかった~

でも、チャンスをみつけていきたいですね~
また、お会いできる日を楽しみにしています(笑)

気動車おやぢ 様


あけましておめでとうございます。

そうですね愛着の湧きそうなバイクをお持ちですね。
私も愛着が出てきましたね~。
いつまでもパリッとして乗り続けたいと思います(笑)

今年もよろしくお願いします。

斉藤乱舞 様


こんにちは。

はい、過去には二度と戻れないですものね~。
昔の気持ちを思い出せてとても楽しいです。
私もバイクは乗り続けて行きたいと思っています。
今年も健康第一バイクを楽しんで行きたいと思います。

本年もよろしくお願いします(笑)

継続は・・・

あけましておめでとうございますm(_ _)m
ずーと乗り続けておられる先輩方には頭が下がりますね
片足と言うか愛車と呼ぶにふさわしい相棒
そんなバイクに自分のカブもしてあげたい
この記事でそう確信しました
安全運転で大事に乗ります *\(^o^)/*

堺の風車 様

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ

私も愛車に乗り続けている方に頭が下がります。
一台のバイクに愛情を注ぎ続けることはバイク乗りとして
凄くあこがれてしまいます。

そうですね、時間を戻すことはできませんから
今のバイクに愛情を注いで、乗り続けて行きたいですね。
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: