クロスカブ・コンプリート!

昨晩は天気に裏切られましたね~

夜は雨が降らないと思っていたら・・・

見事に降られてビショビショになりました(´;ω;`)ウゥゥ

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログランキングへ


先日、お話しましたが
昭和カブのキャブレターから
ガソリンが若干漏れています。


20161225083053480.jpg
昭和カブのキャブレターですよ~


一晩も停めておくと地面に
ガソリンのシミが出来てしまいます。
コックをオフにしておけばキャブ周りに
じんわり染み出る程度です。


それでも気持の良いものではないので
早々に部品を頼むことにしました。


お世話になっているホンダドリームさんに
パーツを注文です。
古いバイクなので部品があるかな~?
と心配していましたがあっさりと在庫ありです。(笑)


さすがスーパーカブですね~。
30年以上前のバイクのパーツが二つ返事で
出てくるなんて笑えます。"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!


カブ友さん方に教えてもらった、
昭和カブの純正ガスケットセット
税込み1,717円でした。


今年はパーツが最後の営業日でしたので
入荷は新年4日となります。
それでも正月を挟んで1週間は早いですね。


お店の方に、年末のご挨拶をさせていただき、
店内に置かれたクロスカブ3台を
撮影させてもらいました(笑)



クロスカブ3色揃い踏み。
クロスカブ3色コンプリート。



だって、3色コンプリートなんですものっ!
この画像は、初めて抑えるかもしれない。
皆さーん、クロスカブ如何ですか(^-^)v


と言いながら、新車もそろそろ恋しいな~。
私のクロスカブはだいぶ見た目が
くたびれてきましたので・・・


そうそう、2017年の
ホンダカレンダーゲットです。
マルケスカッコ良いですね~。



2017年のホンダカレンダー
2017年のホンダカレンダー。



中身を全部紹介したいけど
それってダメですよね・・・
とにかく私、大好きなカレンダーです(笑)


当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴにリに参加中~。

来年は、昭和カブの整備から始まるようだな~
キャブレターの分解清掃・・・出来るのか?!


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ


FC2バイクブログ ランキングへ

コメント

キャブオーバーホール

僕でもできましたので、簡単だと思いますよ🎵

コンプリート・・・ですね(^^;

「クロスカブコンプリート」のタイトルでてっきりハングアウトさんのコンプリートクロスの事かと思いました(^^;

クロスカブ三色だけの図はともかく、単に三色揃い踏みなら最近のカブミーなら珍しくなくなりましたね。
宮ヶ瀬等の集まりのたびに「クロス率高いな~」という声をよく聞くようになりました。
以前からのコアなカブ主さんから見たら半ば邪道のようなクロスカブは私のようなニワカカブ主を生み出しカブ乗りの裾野を広げてるんじゃないかと思います。
いかにも商業者然とした旧来のスーパーカブのイメージを変えるクロスカブは機械製品としての出来はともかくコンセプトとしては成功したんじゃないかと思いますね。

年始早々のキャブオーバーホールは手が冷たくて大変だと思いますが頑張って下さいませ(^^)

GAS 様

> 僕でもできましたので、簡単だと思いますよ🎵

そうだと嬉しいです。"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!

八馬力 様


> 「クロスカブコンプリート」のタイトルでてっきりハングアウトさんのコンプリートクロスの事かと思いました(^^;

ありゃータイトルづけ失敗ですね~┐( -"-)┌ヤレヤレ...

3色そろえて撮らなかったものですから、
初めて揃い踏みで撮影しました・・・(^_^;)

そうですね~クロスカブ増えましたね。
それはそれでとても嬉しいです。
クロスカブはツーリングしやすいですからね~
これはとてもビックリの性能でした(笑)

今朝も寒い中、一発始動で素晴らしく機嫌の良いエンジン。
しかも今日は、調子が良く感じました・・・
外観は若干くたびれてきましたが、走りはまだまだ一級品です。
いやー、クロスカブ良いですよね(笑)

> 年始早々のキャブオーバーホールは手が冷たくて大変だと思いますが頑張って下さいませ(^^)

あっありがとうございます。
清掃してシール交換だけですから
何とかなると思います・・・"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!

そういえば

ご近所、黄色とグレーのクロスカブを数回だけですが見かけたんですよ!
なんだか嬉しかったです(^^)

来年もぼちぼちとトコトコで走って行きたいと思います♪

今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いします(^^)

ゆー 様


そうですね、クロスカブだいぶ見るようになってきました。
はい、トコトコでもビュンビュンでも
自分が一番楽しいペースで乗れば良いと思います。

こちらこそ、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください。

非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: