素直に凄いと思うっ!

年末ともなると、気持がつかれますね。

こんな時、パ~っと出かけちゃいたいですが、

それが出来ない現実が・・・┐('д')┌

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログランキングへ


新年を日本の最北端で迎えたい。

ライダーだったら一度は夢を見るのでは?

私も一度は夢を見ました"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!



そこは白銀の世界。
体力、気力が衰えてしまった私には
到底行けるわけもなく羨望の眼差しで見ているだけです。



一昨年の冬、宮ケ瀬付近
一昨年の冬、宮ケ瀬付近



今にして思えば、行ける時に行くべきだったかもしれないと
少々残念な気持ちもあります。
でもね・・・


当時の環境すべてを含めて考えても
仕事が休めなかったとか自信が無かったとか
色々ありますが、実力がなかったんだと思います。



BONSUN スパイクタイヤ
もちろんカブ友さんはスパイクタイヤを履いて行きます。



北海道最北端の宗谷岬・・・しかも厳冬期に
年越しツーリングをするなんて大冒険です。
過酷な旅ですからね~心・技・体が充実してないと無理です。



スパイクタイヤ装着
スパイクタイヤ装着 一昨年冬です。



それを実行できると言うのは、尊敬に値します。
どうか貴重な体験を満喫して来てください。
色んな考えの方がいますが、
山登りと一緒です、恐ろしくリスクがあります。
超危険です、でも、出来る時に楽しんで下さい。



ヤビツ峠の状況
それでもカリカリ路面は怖いです。一昨年のヤビツ峠



今の私には、出来ないことをやってくれる
そんなカブ友を素直に凄くて羨ましいと思います。
良いお年を迎えて下さい。


そして一生忘れることの出来ない、
素晴らしい体験をしてきてくださいね。
土産話を楽しみにしています。


以前のブログ:スパイクタイヤの話。


当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴにリに参加中~。

画像は、カブ友さんに掲載確認を
忘れましたので控えます(; ̄ー ̄川 アセアセ。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ


FC2バイクブログ ランキングへ

コメント

ドリーム!

 世の中にはスゴイ方々がいらっしゃるんですね~。極寒の北海道でお正月。しかもバイク。この記事を読むまでワタシにはまったくなかった発想。二輪で雪道。ワタシなら絶対転倒します。世の中「絶対」はないと言いますがこの場合は絶対と言い切れます。気温・天候・路面を想像するだけでワタシにはそこに行けるイメージがわかない。そこに行けるスキルを持つライダー。素直にスゴイと思います。ひきかえワタシはと言いますと、たかだか気温10℃前後の200km弱の行程ですら、やれ「眠い」だの「寒い」だの「天気が曇りで気分の乗りが」だのあげくに「ケツが痛い」だの。。う~ん。我ながら貧弱だなぁ。でも、貧弱ながらカブライフを楽しみたいというドリームは持ってますよ~(*'▽')  (いや~世の中スゴイ人がいらっしゃるんだなぁ)

「彼ら」ですね

旭川の手前の滝川って辺りでもうすぐドッキングみたいな情勢ですね。
さすがのプリンスも悪戦苦闘で中々前に進めない状況のようですが、お仲間と共に過酷な状況を楽しんでるようでもあります。

保身第一の老齢の我が身と比べて破天荒なほどのパワーと無謀さは羨ましくもあり眩しくも思えます。

無事に目的完遂を念じつつ、若きヘ○タイ達を応援したくなりますね^^

斉藤乱舞 様


はい、ほんとうに凄いと思います。
でも、雪道なんて走らなくても良いんですよ(笑)
二輪車なんですから滑れば転びます。
そんなリスクの高い環境にわざわざ行く必要はないんでよ~。

自分が楽しいと思える範囲で楽しむことが最高なのです。
貧弱ライダー推奨します。

八馬力 様


極寒の北海道・・・地元ライダーもお休みすると言うのに
本当に変態ですね~。
それでも見事行って帰って来たら素晴らしい思い出になると思います。
守りに入ってしまった私には到底出来ることではありません。
確かに無謀ですよね・・・でも自分を振り返るとどうだったかな?
無事に帰ることを祈って見守るだけです"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!

No title

僕の仲間も行きましたよ、名古屋~フェリーで。
セローにスパイクタイヤ装着しキャンプ道具まで持って、本当に頭が下がります。
ただ無事に帰宅も祈っていますが~。

班長@愛知みよし 様

> 僕の仲間も行きましたよ、名古屋~フェリーで。

凄いですね~・・・(^_^;)
数時間なら行ってみたいですが、
何時間も延々と走り続けてのキャンプでは無理ですね~。

それでも条件が厳しい場所に行く冒険にセローやカブなどの
優しいバイクが選ばれるということに基本性能の凄さが見えるような気がします(笑)

非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: