昭和カブがガソリンお漏らし・・・

もういくつ寝るとお正月~

頭の中をメロディーが巡っております。

いよいよカウントダウンです。

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログランキングへ


世間はクリスマスでしたが
我家はイブの夜も含めて混雑を避け
自宅に引き籠っておりました・・・


それでも掃除が終わっていないですね~
車も洗わないといけないし、
カブ君たちもお掃除してあげないと・・・


と言うことでお掃除しましょう。
でも、火曜日あたり天気が崩れそう( ̄ェ ̄;) エッ?
洗車後に雨だと厳しいな~


まぁいいか!カブ君たちから掃除をしようかな。
今日は念入りに掃除をしますよ~。
手始めに昭和カブから行きましょう。



磨きがいのある昭和カブ
磨きがいのある昭和カブ



バブルの時代のカブですから、
メッキパーツが随所におごられています。
磨きごたえありのカブですね~。


しかし、なにぶん古いので
手入れをサボると微妙に錆が浮いてきます。
そこがまた可愛いのでありますが・・・



午後の宮ケ瀬湖
午後の宮ケ瀬湖・・・湖面にキラキラと太陽の光が反射します。



しかし、古いが故のトラブルも・・・
キャブのフロート室と燃料コック付近から
ガソリンが漏れてきます(泣)




停車していると漏れてくる。



キャブとコックが一体なの????
これってHA02の純正かな~?
パッキンセットなるものがあると教えてもらったのだけど・・・
純正パーツにあるのかしら?


少しは手をかけてあげないと
ひねくれてしまいそう(笑)
年明けには、治してあげられたら嬉しいな~。


当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴにリに参加中~。

HA02の90カスタムって燃料コックってついてるの?
それにパッキンセットって純正であるのかな~?


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ


FC2バイクブログ ランキングへ

コメント

No title

こんばんわ

キャブの純正パッキンセットは1600円ぐらいです。

普通に入手可能ですから休みの日にメンテしてあげてください。

90カスタム

最終型のカスタムに乗ってましたが、コックは無かったですよ

デキの悪い子ほど可愛い

日常使用のメイン機では困りますが、サブ機ならのんびりメンテもお楽しみの一つですね。
部品があるうちは良いけれど、パーツも出ないようになると笑ってられなくなりますが(^^;

古いバイクはカスタムより現状維持が大変かもですね。

(^o^)

僕のHA02も同じく、コックと一体のキャブですよ(^o^)
パッキンは他の所もセットになってるのかなぁ?

経年で劣化してるかと思いますので、全取っ替えしておけば安心ですね(^o^)

昭和カブです、年寄りですので(^o^)
許してあげて下さいませ(^o^)






ゆーぱぱ 様


こんにちは。

そうですか~、普通にあるのですねっ!
了解です。
本日、早速パーツを頼みに行って来ます(笑)
ありがとうございますm(_ _"m)ペコリ

カブ 様


燃料コックがあるのです。
しかもキャブと一体なのでまいりました~。
インジェクション車はなーにもないですもんね(笑)

最終型もなかったですか~・・・
(・_・D フムフム

八馬力 様


見る度に上質感が伝わる昭和カブ。
メッキ一つとっても今のカブとは大違い、
ヌメヌメヌメ~とメッキの質感に萌えますね~

まだまだパーツは出そうです。
さすがスーパーカブ、死ぬまで乗れそうです(笑)

Panda様

そうそう、初めからPandaさんに聞けばよかったですね。
わたしのHA02もフルノーマルです。
そっかー一体になってるのですね。
ソレジャーディーラーへ行ってパッキンセットなるものを仕入れてきます。

そうですね全部取り替えます。"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!
まだまだ現役、結構良く走りますものね(笑)
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: