雨ガエル家のクリスマス・イブ。

昨日と比較すると寒くなりましたね~

でも、これが平年並みだそうです。

体が寒さに対応できてない・・・(泣)

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログランキングへ


皆さん、こんにちは。
あちこちでクリスマスイベントが開催され
街にはイルミネーションが輝きます。



そば粉のガレット、いただきま~す。 朝食は大切ですっ!
そば粉のガレット、いただきま~す。
朝食は大切ですっ!




あー、綺麗だな~と思いながら、
今年も終わりか~( ̄o ̄;)ボソッと
そんな思いが巡ります。


用事を済ませるにしても
世の中が忙しい感じは否めません。
師走ですからね~。



午前中から用事を済ませに出かけます。
午前中から用事を済ませに出かけます。




世間に目を向けると、糸魚川市では
住宅等140棟が消失する大火が発生してしまいました。
年末になって生活の全てを失ってしまった方の
心中を察すると辛いです・・・
被災者の皆様に心からお見舞い申し上げます。


バイク業界では、有名バイクメーカーの
ディーラーさんが店舗改装のため休業と
伝えながら失踪・・・


お客さんから預かっていたバイクは?
お客さんのバイクのメンテナンスとか
今後どうなるのでしょう。


そんな話を聞くにつけ、穏やかな気持ちで
新年を迎えられることって幸せなんだと
つくづく思う雨ガエルであります。



今日も空が青い
今日も空が青いですね~気持ち良い。



そんな、雨ガエル家のクリスマスイブは、
夫婦そろって人混み苦手っ!
寒いのでイルミネーションは中止です。


お母ちゃん、布団を干して二階の部屋に
掃除機かけています。
次期にリビングに来るよな~・・・


何処か遊びに行かないの?って聞かれる前に
お外でカブの掃除でもしましょうかね?
夜は、自宅でささやかな食事です。



宮ケ瀬湖の遊覧船
宮ケ瀬湖の遊覧船・・・夜になると対岸にはイルミネーションが。



師走に入って交通事故も増えて来たように感じます。
家内安全、健康一番に務めましょう。
素敵な新年を迎えるために。

当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴにリに参加中~。

今日は買い物と掃除ですね。
お昼は、近くのラーメン屋さん(笑)


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ


FC2バイクブログ ランキングへ

コメント

何でもないような事がぁ♪

幸せだぁったと思ぉう〜♪

家族揃って暖かな屋根の下でお腹を満たす事ができる、これこそ無上の幸せなんでしょうね。
今年も色んな事があり、大きく報道されるか否かに関わらず沢山の悲しい思いや辛い思いを味わった人がおり、糸魚川市の方々のように今まさに奈落の底へ突き落とされた気分であろう方々もいます。
キリスト様には縁も所縁もありませんが、クリスマスに浮かれる街を横目に聖なる夜とやらを何事もなく過ごせる環境に感謝ですね。

八馬力 様


このところのんびりすることに喜びを感じてしまいますね~。
あっカブで出かけるのは別ですけどね(笑)

幸せってそのひとの気持ちの持ち方で大きく変わると思いますが
新しい年を穏やかに過ごせるよう皆さん動いているんだと思います。

それでも災害で被害に遭ってしまった方が多くいることを
忘れないようにしていきたいと思っています。

非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: