寒いけど好きなんだな~(笑)

今夜から明日にかけて雨です。

いよいよ山間部は雪かな~

凍結路にはお気をつけくださいね。

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログランキングへ


先日、富士の裾野を走りたくなり
行ってみました~。
富士山スカイライン新5合目への
アプローチはクローズですね~。


そこでR469を走って富士市へ行きました。
富士市と言えばツバメヤのやつがれさんっ!
お邪魔しました~。



ツバメヤさん
富士市のツバメヤさん 前回訪れたときの画像



やつがれさんのブログ:作業服屋のつぶやき


お母様いつもご丁寧な挨拶ありがとうございます。
お昼休みに息子さん借りて行きます(笑)
っで町内の手打ちそば屋「天信」さんでお昼です。





前回、お邪魔した時も連れて行って貰いました。
ここのおそばは手打ちなのでコシがあって美味いっ!
しかも、そば定食がこのクオリティーで800円です。



そば定食 800円
そば定食 800円



また来たいと思いましたね~。
やつがれさんとは、他愛もないカブ談義
これからもカブを楽しみましょうね。



富士市「天信」てんのぶさん
富士市「天信」てんのぶさん



おひるの一時を一緒に過ごしていただき
早々に引き揚げです。
帰路はR469からR246を抜けます。


21日のKCCランチミーティングの場所である
足柄峠周辺の下見も兼ねて走ります。
こりゃー天気が良ければ最高だねっ!


でも、風が強かったら寒いだろうな~
そんでも天気さえよければ
私は文句は言いませんから・・・


下見を済ませヤビツ峠を抜けて帰ろうかと
思ったらなんと通行止めっ!・・・
先週は、なんとか通してもらえたけど
16日まで通行止めだそうですから気を付けましょうね。



菜の花台からの景色
菜の花台からの景色 相模湾を望む



仕方がないので菜の花台で休憩です。
夕日がとても綺麗で、相模湾を照らします。
暫く眺めていると夕日が山に沈んでいきます。



菜の花台から見る夕日
菜の花台から見る夕日



気温がグングン下がるのがわかります。
寒いっ・・・けど綺麗ですよね~。
これだから冬のツーリングはやめられません(笑)


さて、帰って暖かい風呂入りましょうかね~。


富士市買い物行程


当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴにリに参加中~。

この寒い中でキャンプをする人がいました。
スゲー、ただただ尊敬するだけです(;´∀`)


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ


FC2バイクブログ ランキングへ

コメント

469が・・・夕日が・・・

色々書いて下さっていますが実はそば定食に目が釘付けで他はすっ飛びました(笑)
これで800円はゆで太郎も真っ青のクオリティですね~。

先日ツバメヤさんに伺った際に噂の保志名さんに連れて行ってもらいましたが、こんな素敵な蕎麦屋さんまで・・・
富士市恐るべしですね(笑)

来年の富士カブでどこでランチにするか悩ましいです(^^;

自分のブログでは書けません。

こんにちは。
冬にカブちゃん営業でお客様の会社へ伺うと
「この寒い中バイクで来たのか!?」と言われます。
まあ、よく言われます(笑)
「真夏より着込めば大丈夫なもんですよ♪真夏はツライ!」
と答えてます。
しかし、本音は
「バイクに乗らないとストレスでヤラれてしまします。」
なんだと思う。
自分のブログでは書けません。
また、昼休み狙って来て下さいね。
よろしく(*^^)v

No title

安くて美味しそうな、蕎麦定食に気を取られて内容が入って来ない・・・^^;
って、思いつつコメント欄を見たら、同じような感じの方が居て
一安心?でした(笑)

夕焼け空も好きなんですけど、蕎麦好きなので つい、食い付いてしまいました^^
寒いですけど、冬場の澄み切った空気の空は綺麗で良いですよね。

良い物を見せていただいて、ありがとうございます( *´艸`)


綺麗な夕日

お疲れ様でーす。
雨ガエル1号&2号さん、綺麗な夕日ですねぇ‥今日は、お久しぶりの障子貼りをしておりました。まぁ、正月も近いので‥
ちょっとだけ、サービスして、遊ぶときは目一杯って事で‥

No title

たしかに~すごいそば定食!
そしてすばらしい景色~

そして~やつがれさんの気持ち~!
同じでございます(^^)

こんなにのめりこめてありがたいです~!(^^)

八馬力 様


はい、お値段に驚きでした。
しかもそばが美味い・・・!
ゆで太郎さんも美味しいですが、
私は天信さんの手打ちそばの方が好みです。"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!

そうなんです、けっこう美味い物屋さんありますよ(笑)
はい、富士市恐るべしですっ!

来年は天信さんで決まりです。

やつがれ 様

はい、どうも~。

そですよね~、カブで出かけると出先では
たいてい寒いでしょう~と言われます。
だって本当に寒いですもの( ̄o ̄;)ボソッ

夏は熱くて参りますよね、どうして乗ってるんだ?
というところに行きつくのですが、好きだからに決まってますよね。
これは理屈じゃ~ない。

ねこあに様


こんにちは。

高くて美味しいのは当たり前、安くておいしいことが素晴らしい。
そうなんです、ここのお蕎麦、良いかもしれません(笑)

私もそばが大好きです、夕焼けも好きなので一緒ですね~。
いえいえ、見に行こうと思うと中々出会えない景色ですが、
たまたま目の前に飛び込んできました。
ほんと綺麗でしたね~。

たっちゃま様


はい、年末のお掃除もしないといけませんね~(;´∀`)
家族サービスをちゃんとして遊びに出るとはさすがです。
私は・・・どうしましょう(-"-;A ...アセアセ

Nちたん様


いやー、カブにハマっちゃってますよね~。
時間があるとちょろちょろと出かけてしまいます。
そして、こんな美味しいお店を紹介してもらう。
嬉しいですよね~。

Nちたんさんも機会があったら一緒にご飯食べましょうね(笑)

食事と景色

美味しい料理と綺麗な景色
ツーリングの大事な要素ですね〜

お蕎麦の美味しいところ
行きたいなぁ〜
関西では少ない様な気がします
それにしてもめちゃ安い!

日没後の少しの時間
マジックアワーとか呼ばれ
グラデーションが綺麗な時間帯ですね

堺の風車 様


こんにちは。

> 美味しい料理と綺麗な景色
> ツーリングの大事な要素ですね〜

はい、まったくそのとおりでございます。
夕日の時間はしばらく眺めていましたよ~。

お蕎麦はお店によって様々ですが、
このお店のお蕎麦はコシがあって好きですね~。
はい、価格も良心的であります(笑)

非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: