今シーズン最後の長野方面ツーリング

昨日はグンッと冷えてきましたね~。

気温の上下が激しいですから

体調管理にはお気を付けくださいませ。

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログランキングへ


先日は、凍結の心配もなさそうでしたので
今シーズン最後の長野方面ツーリングへ
行って来ました。


朝、6時に出発です。
ところが( ̄ー ̄?).....??アレ??
路面が濡れてるっ!


雨でも降ったように濡れています。
どうやら夜露が凄いらしい・・・
秩父に向かうと路面はビショビショ。


凍結はしていないようですが
スリッピーで走り難い。
ゆっくり走れば問題ないですけどね。



道の駅「あしがくぼ」になぜかカブが
道の駅「あしがくぼ」になぜかカブが・・・



道の駅「あしがくぼ」で小休止。
( ‥) ン?ナンダこれは?
誰が置いて行ったのか、カブが置いてある(笑)


秩父の街は霧の中、ウエアーもカブも
結構濡れました~。
でも、凄く幻想的な景色が見れました。



秩父の街が霧の中
秩父の街が霧の中 幻想的な景色が見れました~。


天気予報では、雨の心配がなさそうでしたが
結構不安定な大気の状態らしく、
所々で雨がぱらついています。



妙義山とカブ
妙義山とカブ



碓氷峠は全面ウエットで、
滑り止め防止の砂がまいてあり、
スリッピーでかなり危険でした~。



旧碓氷峠・めがね橋
旧碓氷峠・めがね橋



小諸から清里へ向かいます。
八ヶ岳連峰は、雲の中で景気は楽しめません。
韮崎に下りてくるころには晴れて来ました。



小諸から見る浅間山
小諸から見る浅間山



河口湖から山中湖へ来るころには
日が落ちて富士がとても綺麗に映ります。
しばし何も考えずに眺めていました。



夕暮れ時の山中湖
夕暮れ時の山中湖



さて、帰りましょう。
夜の道志みちは動物の飛び出しもありますから
ゆっくりのんびり走ります。


長野方面ツーリング
長野方面ツーリングルートマップ


当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴにリに参加中~。

冬将軍が到来すれば、山間部は凍結路へと変わります。
長野方面のツーリングは来シーズンまでお預けですね~。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ


FC2バイクブログ ランキングへ

コメント

夕暮れ時がキレイな季節になりました♪

こんにちは。
なんで道の駅に無造作に“かぶ”があったんでしょう?
旅に出ると色々ありますな(笑)
最高のツーリングですね♪
ありがとう癒されました(*^-^*)

No title

どもです。
わたくしも昨日、秩父へ走りに行きました。
芦ヶ久保では、かぶを発見しましたよ(笑
チョットしおれてましたが…。

三峰神社に行きましたが、枯葉が多くて、チト怖かったですね。
今シーズンはそろそろ、危険でしょうね。

冬ならではの景色

夏にはない乾燥して澄んだ空気で黒いほどの青空にクッキリ映える山の稜線、コントラストのはっきりした風景は冬ならではですね。
他の季節では見られない冬ならではの景色は大いに魅力的ではあります。

積雪や凍結の季節になるとバイクで走るのはさすがに難しくなりますが(^^;

冬は伊豆半島や房総半島、あとは都内ですね(笑)

真冬の‥

今晩は〜1号&2号さん。
行きましたねぇ〜、冬の景色綺麗ですねぇ。
寒かったでしょ。
年末に向けて、風邪などひかないように‥
ウィークデーミーティングも待ってますからね(*'▽'*)

綺麗!!

秩父の雲海!!に、夕暮れの富士山!!
超!綺麗ですね(^o^)

夜の山道での動物、鹿!や猪!怖いですね(^o^)

僕、鹿と仲良しです(^_^;)



やつがれ 様


こんにちは。

寒くなって来ましたね~。
営業をカブで回っているのでしょうか・・・

今回のツーリングは、景色が綺麗でとても癒されました(笑)
あれ~、どういたしましてっ!
やつがれさんも癒されたの?

あまり無理し過ぎないでね~。
お体労わって下さいよ~。

ziromei 様


こんにちは。

おおー、あしがくぼでカブを見ましたか~(笑)
ですよね~、なんでこんなところにカブが置いてあるの~
って思いますよね~。

売店の野菜売り場ッで買ったはいいけど
忘れちゃったっていうパターンかな~???

はい、山間部はそろそろ危険な雰囲気がしてまいりましたね~。

八馬力 様


こんにちは。

そうですね~、空気が澄んで来ましたから、
景色も綺麗に映りますね。
素晴らしい景色を眺めながらポケッとしていましたが
寒い・・・走るともっと寒い。

何やってんでしょうね~。
そうですね伊豆半島、房総半島良いと思います。
都内は苦手なのですが、お誘いいただければ馳せ参じますよ"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!

たっちゃま様


こんにちは。

確かに寒かったですね~、鼻水が知らない間に垂れています(笑)
この景色は冬場しか見れませんから仕方ないのかな~。

> ウィークデーミーティングも待ってますからね(*'▽'*)

はい、楽しみにしてください。
今回もまったりライトに楽しく集まりたいと思っています。

Panda 様


こんにちは。

ちょこちょこと出かけていると
地元の方でもめったに見れない景色を堪能することが出来るのですね~。
なんかとてもとくした気分になりました。

あっそうでしたね~Pandaさん、鹿と接触しそうになりましたよね(笑)
鹿やイノシシは、遭遇すると怖いですが
食べると美味いです(笑)

非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年にスーパーカブと出会ってから

バイクライフが劇的に変わった

バイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と

亭主につられてバイクに乗り出した雨ガエル2号(妻)で

作り上げてる二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: